July 26, 2005

やっぱり何かに憑かれてるのかな?疫病神とか(悩)

ドモデス!久々の夜勤+4連休明けですっかりお疲れ・・・
いやお憑かれ(笑)のタイキですが、このような表現にもちゃんとした理由があるのデス。
それは僕に不幸が立て続けに起きているからデス!
まずは土曜日、ニュースでも取り上げられていた地震(僕は神奈川県出身)が起きる16時半直前、
ふと悪寒による第六感が働いて起きた途端襲った地震が寝ぼけた状態の僕を襲いました。
その結果、ベッドから転落!しかも段差が高いので・・・背中を痛打(泣)
しかし、幸いにも寝ぼけ+半パニック状態だった為あまり痛みを意識しなかったのですが
結局その日ある夜勤が睡眠不足(睡眠時間約3時間)のために仕事にならなかったのでかなり怒られてしまいました。今回は自分でもかなりショックでした・・・
そして翌日の日曜日の不幸は、再び睡眠中に起きました。
帰宅し眠りについてから約2時間後、ふと左足ふくらはぎに感じた違和感そして起きた激痛
当然激痛で目を覚まし、ベッドからは落ちなかったもののベッド上をのたうち回りました(滝涙)
恐らくは運動不足が原因で足がつってしまった事でしょうが、いくらなんでも睡眠中に激痛は勘弁してほしいものデス。しかもまたロクに眠れなかった・・・
そんな不幸や睡眠不足が続いた結果、夜勤明けである月曜は帰宅直後から今日の朝までベッドで過ごす事に・・・折角の貴重な休みを眠って過ごしてしまった(号泣)
そんな不幸が続いた中、今日こそは出かけて自分の時間を過ごそうと思った矢先関東を襲った台風7号・・・
もう外出る気もなくしました。外は風がなく、家の中も蒸し暑くてあんまりです。
  続きを読む

Posted by chronoss_shine at 21:40Comments(3)TrackBack(0) トントンの独り言 

July 21, 2005

4連休 最終日 7/20 2.タイムトラベル・ロマンスに感動!

今日はたまたま新作映画についてインターネットで調べていたのですが、
そこで興味ある映画を発見しました!それは・・・
東宝邦画「この胸いっぱいの愛を」デス!!(10月公開)
ストーリーについてはまだハッキリ分かりませんが(様々な人物の物語が関わっていくため纏めきれません・・・スイマセン
内容的にはタイムトラベル・ロマンスになるそうデス。
実は僕、前のブログでBTTFの名を出すほどタイムトラベル物の話が大好きなんデス
前にも「君といた未来のために」というドラマにはまった時、原作の「リプレイ」を即買いして何回も読んだものでした。
そして今回も原作小説である「クロノス・ジョウンターの伝説」を買いに行く事にしましたが、近くに大きな書店がなかった為、通りかかった書店(古本屋含む)も片っ端からチェックしたのですがなかなか見つからず、結局いつも通う映画館のある駅まで行ってしまいました。(自宅から約1時間)
そこでようやく発見できたので映画館のスケジュールチェック後早速帰宅して読んでみました。
すんごく感動しました!!!
家族の前にも関わらず堂々と涙を流してしまい、家族にからかわれてしまいました。
でも良い作品デス。

実はこの作品の作者は、あの「黄泉がえり」を書いた梶尾真治先生
僕は「黄泉がえり」も映画公開後原作をチェックしていたのですが
とても面白く映画同様印象に残る小説になりました。
ある意味「黄泉がえり」もタイムトラベル・ロマンス系ですが、
どちらかと言うと僕はこっちの方が好きですね。
これを読んでくれてる皆さんも良かったら1度チェックしてみてくださいね!
  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 01:00Comments(5)TrackBack(0) 今日の出来事 

July 20, 2005

4連休 最終日 7/20 1.K−1 World Max 20053

連休最終日の夜、父から今日K−1がある事を知らされすっかり忘れていましたが
何とか観戦する事が出来ました。

※K−1でも2種類あり、
フジ系列で放送されるヘビー級K−1(日本人では武蔵選手等が参戦)
TBS系列で放送される軽量級K−1(日本人では魔裟斗選手等が参戦)
があるそうです(父からの情報)

つい最近のK−1ではなかなか面白い試合を見る事が出来ませんでしたが、
今回の試合は結構いい試合を見れたと思います。ただアクシデントも相変わらずあったみたいですが・・・
あの魔裟斗選手の左足首複雑骨折さえなければ2度目の優勝も有り得たと僕は思っていたのですが残念デス
でもその後リザーブで登場した安廣選手も結構いい戦いをしていたと思います。
ぶっちゃけ小比類巻選手よりかは良かったと思っているのですが・・・
安廣選手は結局怪我でのTKOで試合がいい流れのまま終わってしまいちょっと不服でしたが、安全上は仕方ないですね。

一方今年のチャンピオンはサワーというオランダの選手がなったようです。シュートボクシングの選手らしいですがかなり強かったですね!履いてるタイツがまるで江頭のスパッツを派手にしたようにも見えましたが(笑)
魔裟斗選手の早期復活を心から祈っています。そして今年のヘビー級K−1は一体どうなるのでしょうか?  
Posted by chronoss_shine at 23:50Comments(0)TrackBack(0) 芸能関連 

4連休 3日目 7/19 ファイナルファンタジー

この日は出かける予定だったのが大雨+車なしの為1日家で過ごす事に…家にいたのは僕と妹だけで妹はFF召鬚笋辰討い泙靴拭K佑論議掌世Δ硲劭丕任篭貅蠅脳彳闇磴い靴織疋薀エ爾筌謄ぅ襯坤ブシンフォニアさえまだ終わってません。でもこのFF召禄わらせる事が出来ました!
でも最初は全くやる気にはならなかったんデス。しかし、あるイベントが起きて物語が大きく動き始めた…そして僕もそれにのめり込んでいきました。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 08:07Comments(3)TrackBack(0) ゲームレポ 

July 19, 2005

16年前のビデオテープ5

そういえば今日たまたま発掘したテープの中にとても懐かしい映像がありました。そのテープには16年前のとんねるずテープで中身は「とんねるずのオムニバスドラマスペシャル私たち芸能人もこんな恋がしてみたい(1989年10月放送)」と「みなさんのおかげです」が入っていました。どれも今見てもかなり面白い内容です。やっぱ昔のテレビ番組はイイ!
そして出演している芸能人たちもかなり若い!
内容については今回は省略しますがいつか書くかも…  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 02:34Comments(4)TrackBack(0) 芸能関連 

July 18, 2005

4連休 2日目 7/18 クーラーが効く部屋の中でビデオ鑑賞

今日は休日だったのが僕と父だけだったので2人で前に録ったビデオを見てました。
その中には「1998年夏 高校野球 横浜 VS PL学園ドキュメンタリー」もあり、昨日の事や7年前の興奮を思い出しつつ真剣に見ました。
そして今は、昨日書いた妹と試合の全容を知らなかったらしい妹の彼が
僕の隣で昨日の試合のビデオを見ています。既に妹は昨日を思い出してしまったのか
もう横で怒り始めています・・・
ちなみに彼は父同様昨日の試合敗因が「監督の采配ミス」だと言っていました。
父よ、貴方は正しかった・・・!

  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 18:01Comments(7)TrackBack(0) 今日の出来事 

July 17, 2005

4連休初日 7/17 後半 一方今日のタイキの行動は・・・

まず僕は高校野球中継の終了後、車に乗って会社まで向かいました。車で行ってみると結構早かった気もします。でもマイカー通勤はあまりしたいと思いませんね・・・
何故なら体が本調子でない時も運転しなきゃいけないので危ないのと色々とお金がかかる等とポイントを挙げると結構マイナス部分が多かったですね。
ところで今日は高速に乗って会社まで行ったのですが、今回免許を取得して初めて時速140キロを出しました
140キロも結構意識しないと僕には自然に出せそうにありませんね・・・よくBTTFシリーズのマーティ少年やドク博士はデロリアンであのスピードをあっさり出してたものだと変に感心してしまいました。
いざ会社に着いてみると前もって連絡はしておいたのですが、やはり休日にも関わらず忘れ物を取りに来た僕に対して少し驚いていたようでした。でも皆さん、今回忘れたのは充電器であって4日間も充電ナシで携帯を封印なんて出来ますか?僕には無理ですね。
しかもお間抜けにも僕の夏休み旅行計画書も一緒に忘れていたのでそれも一緒に持ち帰りました。その後は資金節約の為、一般道をドライブしながら先ほど帰宅し妹から例の話を聞いた直後に更新してます。  
Posted by chronoss_shine at 23:53Comments(9)TrackBack(0) 今日の出来事 

4連休初日 7/17 中半 あまりにも気の毒な結末・・・5

注意 前回公開したブログの続きデス!
今回はかなり内容が長くなりますがどうかご了承下さい。

前回のブログで話題にしてました妹の高校の野球部ですが、なんと初戦負けてしまいました。_| ̄|○
折角妹も必死に応援していたのにもうその姿も見ることは勿論野球部の活躍を見る事も出来ません。
TVで見ていた限り結構実力のある選手もいた感じがしていたので彼らの活躍が見れない事もとても残念だし、彼らも活躍できる舞台がなくなってしまいとても気の毒に思えた。
その事も含めてドライブから帰宅後、予想(へこんでると想定)とは違って完璧にブチキレていた妹から裏事情等の話も聞いて家族全員が頭に来ていた。(詳細は追記参照)
特に父は「監督の采配ミスだった」と確信していた(父も昔は野球少年)
TVでは「○校にはツキがなかった」等と言っていたが、僕は父同様それだけではなかったと思えていました。
しかも父の推測は妹の話によるとどうやら当たっていたらしい。
そんな妹たちにとってはあまりにも辛くて酷すぎる結末に僕は正直涙を堪えて妹の話を聞いていました。

しかし、どうして僕がそこまで思うかというと実は妹には野球部員の彼氏(ベンチにも入れてもらえなかったそうで、今日は偵察に行っていたそうデス)がいて、彼は1軍にいたのに試合に出られず結果そのまま彼の夏は終わってしまった。しかも彼は最終回に何とか球場に駆けつけていたらしく敗北の瞬間だけ共有する形になったそうです。
試合後、号泣する彼に試合に参加していたメンバーの1人が彼の足にすがりつくように泣きながら土下座をしてひたすら謝り続けていたそうですが、彼は「俺は大丈夫だから」と決してメンバーたちを責めなかったそうです。僕はその光景を思い浮かべただけでももう泣きそうです。実を言うと今も泣きながら書いていたりします・・・
僕は口にはしませんが、彼の事は気に入っていますし大げさかもしれませんがそんな彼のために何かしてあげられる事はないかと考えたりしてます。
僕は彼が野球をしている姿を見た事はありませんし、実力も知りませんが
彼は野球に一生懸命取り組んでいた事でしょう!それに妹の事も大切にしてくれていたのは僕にも分かります。正直彼は妹には勿体無いといつも考えていました。そんな彼が脚光の舞台にも上がる事無くこのまま終わろうとしている事がとても悔しく思えてなりません!!
でも・・・こんな終わり方をするのは彼らだけではないんですよね?勝って栄光を掴む者もいれば負けて夢を果たせない者もいるんですよね??
僕は今回、甲子園で栄光をつかむ事の難しさや重さを少し理解出来た気がします。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 23:50Comments(1)TrackBack(0) 今日の出来事 

4連休初日 7/17 家族の心は徐々に1つに・・・?

今日から水曜まで僕は4連休になりました
まず今日連休初日である17日が始まりましたがいきなり問題発生・・・
何と職場に携帯の充電器を忘れてきてしまったのです
さすがに4日間充電器なしはキツイので職場まで取りに行く予定です。
話は変わって今日は妹が通う高校の野球部が試合に出る(TV中継)ということで
現在書き込みながらTVで野球の応援をしています。
ちなみにうちの妹は先ほど画面に映りました!家族はもう大騒ぎデス
野球の応援より騒いでいてもう親バカ丸出しでしたが気持ちはよく分かります。(笑)
とにかく何とか妹の高校に勝ってもらいたいものデス。


  
Posted by chronoss_shine at 12:33Comments(8)TrackBack(0) トントンの独り言 

July 16, 2005

サウンドトラック4

昨日からヒーリングミュージックを聴き始めた事に関連して通勤でも僕的に落ち着くサントラを聴くようになりました。穏やかな気分になるのでは「電車男」(映画・音楽が気に入って)や「FF」(物語・音楽に感動)がお気に入りデス。これが結構朝しんどい時とか嫌な気分を落ち着かせてくれます(^O^)
好きな映画やゲームのシーンを思い浮かべながらゆったりするのも悪くありません。ドライブ時もたまにかけています。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 00:41Comments(3)TrackBack(0) トントンの独り言 

July 15, 2005

久々のリアルドライブ3

今日は念願のオフという事で昔住んでた街をドライブしてきました!
いやー知らない間に新しく店出来てたり、慣れ親しんだ店がなくなってたりと色々と変化がありました。特に僕が最初に住んでたマンションが残ってはいたのですが外装が変わっていた事にとてもショックを受けました (゚Д゚;)
最後にみなとみらいの夜景を眺めながら帰宅しました。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 01:24Comments(3)TrackBack(0) 今日の出来事 

July 14, 2005

じわじわと迫ってくる恐怖2

今日は夕方からの勤務で普段より時間は短くあっという間に過ぎる1日になって終わる・・・はずでした。
しかし、僕はこの日の勤務で今まで感じた事のない違った恐怖を感じる事になりました。
それは僕が勤務中ある書類をFAXしようとした時送る書類の向きが分からなくなってしまった事です。この出来事をただのど忘れと考えてしまえばそれまでの事なのですが、
FAXの送信は毎日行う作業であるにも関わらず、しかもその作業を1年以上やってきたのに僕はそれを忘れてしまったのです。
まるで自分が日常生活の一部を忘れてしまったように・・・(てか例えになってないな。)
怖かった、とても怖くて深く考えないように仕事したり別の事を考えたりして過ごし
家に帰るとすぐさま両親にその事を話すと「それはヤバイんじゃない・・・?
と言われてしまいました。僕は普段から物覚えが悪くて記憶力も微妙です(かなり昔の事は
覚えてるのに、つい最近の事が思い出せないとか数秒前の自分の行動を忘れたりとか変なんですよ。)
でも今回に限ってはかなりこれからの自分に大きな不安を抱える事になりそうです。
いつものように楽観的に考えられそうにありません、どうしよう・・・
  
Posted by chronoss_shine at 01:53Comments(1)TrackBack(0) 今日の出来事 | 副業(サラリーマンw)

July 12, 2005

風邪だって甘くみちゃダメですよ!5

今日はいつもよりもほんの少し楽に起きれたおかげで何とか遅刻せずに通勤できました…
が、着いてみるとパートナーが風邪でダウンしたとの知らせが待っていました。しかし、僕にはそれに心当たりが…それは僕が前回の夜勤帯に出てた時、その時僕はまさに風邪にやられており、僕の症状がピークを越えて軽く感じた日にパートナーは「タイキ君からうつったぽい」と言っていたのを覚えていました。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 00:08Comments(1)TrackBack(0) 今日の出来事 

July 11, 2005

色んな意味であまり余裕がありませぬ。

前にも書いた通り、今日が貴重な丸1日オフでした。
今日は珍しく早起きしました。(8時目覚まし、10時起床)
てか休日の午前中に起きれる事が最近珍しくなってきてたので
今日は過ごせる時間がたくさんあるなと少し感激してしまいました。
しかし予定としては大した事はしておらず唯一した事といえば映画館に行った事位です。(何だか最近映画ばっかだな・・・)
今回見た映画は「宇宙戦争」、どうも人間の闇部分が目立ってましたね。まぁ「ドラゴンヘッド」よりかはマシだったとは思いますが。てかあれは分かり易いか。別に「スターウォーズ」観ても良かったけど先行して発売してたノベルスを見て大体内容分かっちゃった+(単純に混んでた+そんな中に1人で入りたくない)=却下となりますた。
自宅に戻った後は、常連サイトを覗いてカキコした後先ほどまでは会社に提出する受講報告書を書いていました。内容は要点をノートに取っていたので比較的分かりましたが、受講した内容の感想がうまく纏まらずに苦戦したので残りは会社で書き上げる事に。
ハァ・・・明日からは今度は日勤です。今度の休みは木曜までお預けです。
僕、夜勤の影響もあって益々夜型体質が進行して朝早く起きれないし身体も重たいんですよ。(通勤に片道2時間かかるので起床時間は早めデス)
でも最近は目覚ましかけても身体が少しずつ反応できるようになってきたみたいなので
頑張ります。



  
Posted by chronoss_shine at 00:55Comments(7)TrackBack(0) 今日の出来事 

July 09, 2005

身体が悲鳴をあげている

今週はハッキリ言って明日しかまともに休むことが出来そうにありません。
木曜なんかは夜勤明け疲れ+風邪ですっかり倒れてしまい、電車男見逃してしまいました(これはかなり不快♪…と某曲フレーズ風)
昨日は久々の本社出勤だったのですがこれまた久々に着たスーツと温暖化対策のクーラー設定の影響で暑さ+頭痛であまり集中できず、早めに寝た結果常連サイトのチャット会にも参加出来ずドラゴン桜までスルーと散々です…  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 10:04Comments(5)TrackBack(0) 副業(サラリーマンw) 

July 06, 2005

僕は一応まだ未成年ですよ!

皆さんは昔の曲とかって聴きますか?
僕は普段気に入った曲は年代・ジャンル問わずに聴いてますが、その結果特に80・90年代邦楽が好きみたいで逆に新曲とかにあまり興味がなかったりしてます。おかげで仲間内や職場では年齢詐称疑惑が浮かんでるらしいデス(^_^;)
あくまで僕今年20歳ですよ…
でも昔の曲には結構いい曲ありますよね!?例を浮かべたら結構出そうなのであげませんが…(笑)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 21:14Comments(3)TrackBack(0) 副業(サラリーマンw) 

July 04, 2005

夜勤の悩み

今日は夜勤の為、仕事場から書いてます。
僕は普段日勤よりも夜勤を好むのですが夜勤でも嫌な部分があります。
それは…簡易ホームシック。
職場は日勤とは違い、静かで外の灯りも目立たずまるで自分が「無」の世界にいると感じてしまいふと怖くなってしまう。夜が明ければ落ち着くのですが、今の時間帯とかはまさに帰りたさがピークに達してしまうんです。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 01:50Comments(1)TrackBack(0) 副業(サラリーマンw) 

July 03, 2005

またカラオケに行ってきました!

今日は、高校の同級生と遊ぶ約束をしていました。
そして今回は映画とカラオケで時間を過ごす事になったのですが
映画については今日公開の作品の為ネタバレしてしまう危険性があるので
カラオケの話題のみ取り上げます。
今回ある人の勧めで歌った曲リストを載せてみると面白いとの事で掲載してみました。まぁカラオケ行く度に選曲パターンが同じにならないようにしてるのですが
今回はこんな感じでした。
【タイキの選曲リスト】
over… 「K」
裸足の女神 「B'z」
クロニック・ラブ 「中谷 美紀」
真夏の果実 「サザンオールスターズ」
そして僕に出来るコト 「day after tomorrow」
錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう 「WANDS」
I am a Father 「浜田 省吾」
チェリー 「スピッツ」
お願い!セニョリータ 「ORANGE RANGE」
ラヴ・パレード 「ORANGE RANGE」
B-DASH 「トンガリキッズ」
SPECIAL THANKS 「GLAY」
ANNIVERSARY 「ユーミン」
リフレインが叫んでいる 「ユーミン」
やさしさに包まれたなら 「ユーミン」
涙の太陽 「TAK.MATSUMOTO feat 愛内里菜」
STOP! IN THE NAME OF LOVE 「globe」

新曲・懐メロ・マイナーなものまで均等に
しっかり採点つきで(DAMの採点ゲームの1つ)
挑戦しましたが結果としては大成功だったようで
そこそこ良いスコアを出すことが出来ました。
特にユーミンの曲を僕が歌えたことはちょっと嬉しかった・・・
しかし、どの曲も僕が選択したものに限って難易度が「かなり難しい」
だったのには参ってしまいました。まぁ曲が難しいというよりは採点基準が
厳しかったようですが。これからもどんどんレパートリーを増やしていきたいな!
  
Posted by chronoss_shine at 03:50Comments(1)TrackBack(0) 今日の出来事 | セットリスト(カラオケ)

July 01, 2005

今年の夏は一体どうする?どうなる??

今日から7月、いよいよ夏到来かと思えば今年はまだ梅雨さえ越えてない。ちなみに僕は暑いのも梅雨の湿った空気や雨が好きではないです。そして社会人になった僕には最早夏休みさえ関係ありません(ToT)
まるで別世界にいるようデス…僕が理不尽に思うことが実は当たり前だったりする世界デスヽ(`Д´)/
まだまだ荒波にもまれる所か馴染むのも苦労しそうです_| ̄|○  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 02:21Comments(0)TrackBack(0) トントンの独り言