December 31, 2005

友人のイメージが変わった日、彼からそんな事聞きたくなかった・・・

12月29日深夜・・・
自室で奈央ちゃんのPVやGirlsBoxのDVDを見ていた時、
ふと私の携帯が鳴り響いた事が全ての始まりだった・・・

電話の相手は、M氏やS君と同じクラスだったTくんからだった。
どうやら近所に住む同級生Dクンと飲んでいたようで、
普段会う事もあまりないからと連絡してきたようだった。

TくんとDクンは、我々のグループ内でも数少ない社交派であり
特にDクンは、バスケが上手でよく女の子にもてる男だった。
高校卒業後は、私同様彼らも就職した為、なかなか会う時間もなかったのだが
どうやらこの長い期間の間に彼らに大きな変化が起きてしまった様だ。

最初は、お互い元気かどうかを何度も聞いてきたので、
「さっきも言ってたじゃないか!」とか言いながら笑って話をしていたのだが
ある話を振られた時、とうとう彼らは暴走を始めた。

D「ところでタイキはさ・・・今、彼女いるの?
私「半年前まではいたよ。今はいない。」
すると、今までの空気が一転!
Dクンは、突然Tくんに報告を始めたのだ。

そして、Tくんから返事が・・・

T「はぁ?」

お前はまちゃまちゃか!!(笑)
電話の第1声が「はぁ?」で始まる電話なんか聞いた事ないぞ・・・
とにかくそれからは、「お前は敵だ!」等と散々言われた挙句には
合コンをセッティングしろ等、無茶な注文をつけてきた。
そして彼の背後でラブストーリーは突然にを熱唱しているDクン

注 彼らは完璧に酔っ払っています!!!

とりあえず彼らの暴走を抑えつつ、最近の状況を聞いてみた所
2人とも最近仕事場の環境や忙しさから女性との出会いがなく、
悪く言えば飢えている様だった・・・
かつてDクンにいた彼女も、Dクンの仕事の忙しさからすれ違いが起き始めた事で
別れてしまったらしい。Tくん曰く「Dのもてた時期は終わった!」だそうだ。

私は正直、数年前までは社交的だった彼らから餓えているという言葉を聞きたくなかった。
むしろ、助けを求めるのは私の方かもしれないのに。
私はこれからどうするべきなのだろうか?
今の私には正直TくんとDクンに早く幸せが訪れる事を祈るしか出来ない。
オーマーエーモーナー!!!!


  

Posted by chronoss_shine at 01:48Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

December 29, 2005

旅行最終日、もう身体がしんどいよ・・・

今回のスキー旅行もとうとう最終日。
徹夜麻雀で過ごした私たち3人は、大浴場が開く朝6時にはもう誰もがクタクタだった。
まぁスキーした直後の簡単な仮眠程度では当たり前だと思うが。
その後M氏は温泉+朝食に、S君は仮眠後朝食に、
そして私は、既に意識が跳んでたようデス・・・

【その時の光景】
M・S「それじゃあ俺ら食事に行って来るわ」
私「了解。俺はちょっと喰う気がしないから寝てるよ・・・」

それから軽く目を瞑る私・・・
すぐに目を開けると、まだ彼らは部屋に残っていた。

私「あれ、まだ朝食行ってきてなかったの?早く行って来いよ。」
M「お前何言ってんだよ。俺らはもうとっくに行って来た!!

時計を見ると、既に40分くらい経過していて
私の身体はもう限界かもしれないと軽く自覚してしまった。

私は慌てて大浴場に飛び込み、目を覚まさせると
即座に帰宅準備を済ませて、何とかチェックアウトには間に合わせた。
それでもまぁ時間は残っていたからまた3人で麻雀してたりもしたが。

チェックアウト後、ホテルから駅まで向かうのだが
約1時間半の間あまりにも退屈で気持ち悪かったから眠って堪えて
駅に着いてようやく食事(更科+田舎そば)を摂ってある程度復活。
新幹線で約3時間かけて東京に戻るが・・・関東は、暑い!
すっかり氷点下世界に身体が適応してたらしく、
ある程度軽装しても、私が感じた暑さをぬぐう事は出来なかった。
東京で既に疲労限界のS君と別れると、USJコンビは秋葉原へと向かう。
目的は、私の場合奈央ちゃんのDVD購入+イベントチケット入手で
M氏は、旅行中の借金返済の為、郵便局を探すとの事だった。
一応、普段からアキバに行ってる訳ではない我らは迷いながらも
何とか石丸SOFT1で購入に成功。
それにしてもSOFT1も、2Fと3Fじゃ世界が全く違うみたいですね(笑)
全ての目的を達成後、M氏とも秋葉原で別れて私はようやく自宅へと戻る事に・・・
もうこの時点で身体はしんどく、もうまともに動ける気がしなかったけど
とりあえずは家までは帰る事が出来た。
ところが・・・自宅に戻ると、衝撃的なハプニングが発生!
家に帰って、着替えを済ませてからリビングへ入ると
うちのペットが迎えてくれたのだが、どうも様子がおかしい。
最初は、久々に顔を見せた事に喜んでくれているのかと考えていたが
どうやら実際は一瞬私の事を忘れてしまっていたようだった。
まぁすぐに思い出したようだが、私的にはかなりショックだった。
こうして私の冬休み最大イベント、スキー旅行は終了した。
あとは大晦日のジョイポリイベントに向けて頭を切り替えよう!
(こう考えた時点でもうダメ人間ですわ・・・)
  
Posted by chronoss_shine at 10:34Comments(3)TrackBack(0) 今日の出来事 

December 28, 2005

旅行3日目、最も疲れた1日…

この日はいきなりハプニングから始まった…
ある理由でスキー場行きのバスに私だけ乗り遅れてしまったんです。
しかもS君が靴を忘れてきたりともう大変。
結局は約1時間のタイムロスを出してしまったがそれ以外は全てが順調だった…
奇跡的にパラレルやジャンピングを成功させたり、
スピードに乗った滑りが出来て何も文句はなかった…
戻った後は、軽く仮眠をとってから徹夜麻雀に突入。
だがそれが最終日にある程度影響を与える事になってしまった。
思えばこの2日間、ある程度ハプニングもあれば、それなりにうまく滑れた事もあって
トントンになってたから、色んな意味で今回はこれで良かったんだと思える。
でも、昔の私だったらこの2日間の滑りも考え方も出来なかっただろうなぁ・・・
  
Posted by chronoss_shine at 18:16Comments(0)TrackBack(0) トントンの独り言 

December 27, 2005

旅行2日目…ハプニングは突然に。

2日目の今日は、いよいよ数年ぶりのスキーに挑戦!
いきなりだが結果はと言うと滑りは悪くなかった。
でも吹雪が強くて軽い※ホワイトアウトが起きた影響で
顔を痛めたり遭難したりと色々大変だったなぁ…
一方でM氏は、あまり調子が良くなかったようで
S君の方はボードのバランスが取れずにこけまくっていた(^_^;)
まぁでも滑りは皆それなりに満足出来たから明日も頑張ろう!!
それにしても先程TVをつけたら、dreamのプロモ撮影風景や
奈央ちゃんも参加するGirlsBoxの特集をやってるのを見れてマジ嬉しかった…(^o^)/

※ホワイトアウト・・・吹雪や霧のために何も見えない真っ白な状態。

  
Posted by chronoss_shine at 01:50Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

December 26, 2005

旅行初日はまったりと…

2ec7d12c.jpg
いよいよ待ちに待った旅行の日…
うっかり寝坊してしまった私は慌てて出かけてたのだが、
特に忘れ物もなく、順調に目的地に向かう事が出来た…
ちなみに写真は我々の部屋から外を撮影したものデス!
今日は贅沢な和洋中バイキングを頂いて
(ラム肉の鉄板焼や中トロの刺身とかエビチリ等あってもうビックリ!)
その後は雪が降り積もる中、温泉や卓球を楽しんでゆっくり過ごしました。
明日からまた色々と大変だけれど、とことん楽しむつもりデス。  
Posted by chronoss_shine at 01:00Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

December 25, 2005

明日からはいよいよスキー旅行・・・精一杯楽しんできます!

今日はクリスマスイブだったにも関わらず、
私にとっては何の変哲のない日となってしまった。
まず始めに、久々にドライブしようと車のエンジンをかけると
「メリークリスマス!」とカーナビから言われる有様・・・
カーナビが言ってきた事にも驚いたが、その分また虚しさを感じてしまった。
その後は、家に帰ってKH(キングダムハーツ)やって過ごしたけど
相変わらずオープニングが長いし、話の意味がサッパリ!
途中で投げ出して今日のゲーム終了。
その後は、ストレートパーマをかけて(タイキは癖が激しい)
家族でクリスマスケーキを食べて先程スキー旅行の準備をある程度終わらせたところデス。

ところで、今日でしばしのお別れになるペット(犬)と精一杯遊んであげたのに
胃部分にのしかかり、しかも爪を立てて圧迫してきた為にKOされてしまった・・・
あれは痛いよマジで。

とにかくそんな感じでしばらく私は家を空ける為、ブログ更新がうまくいかなくなる
と思うけど、出来る限り何か起きたら積極的に書いていこうと思う。
まぁ多少は見にくくなるかもしれないけど。

それでは・・・行って来ます!(女の子との出会いは・・・期待するだけ無駄ですかね?)
  
Posted by chronoss_shine at 00:19Comments(1)TrackBack(0) 今日の出来事 

December 23, 2005

そういえばもうクリスマスなんですね・・・

タイトルにも書いてるのだが、
実は私・・・明日がイブだという事をすっかり忘れていました!
半年前までは、彼女とどこへデートしようかとかプレゼントは何を渡そうかなとか
そう遠くない未来を前向きに想像していたのに、結局は1人で過ごす事になってしまった。
そう自覚すると、今年は随分と明暗のメリハリがあったなと考えさせられる。

そして今、私は自分の事がよく分からなくなってしまっている・・・
クリスマスを女の子と一緒に過ごせない事がとても寂しいとは思うのに
特に恋人が欲しいとかいう感情はあまりない。

別に恋人じゃなくても女友達とかのポジションの子でも充分に満足できそうな気がする。
むしろ普段つるんでいる友人たちと一緒でも構わないとも思える。
とにかく1人は嫌だとは強く思える。恐らく私はかなりの孤独感に襲われているのだろう。

ところで25日から旅行に行くわけなのだが、
どうやら今回はツアー形式の為、総勢220人近くの人間と同じホテルに宿泊するらしい。
今回のツアーはあるホテルで過ごす3泊4日の旅なのだが、
期間中の行動は自由行動となっている。
それなら、我々と同じようにウィンタースポーツを楽しむ人もきっといる事だろう。
私の両親は、「参加者の誰か(勿論、女の子)と仲良くなっちゃえよ!
等と私をはやし立ててきた。
私は「そんな事なんてそうそうないだろ!」と笑って両親の口撃をかわしておいたが
正直少しだけ期待してたりする自分がいる・・・
まぁスキーも最後にやってからもう数年近く経過している私としては
仮に出会えたとしてもカッコ良い所なんて見せられないだろうからと
所詮期待するだけで終わるなと考えている。
ただ、もしそんな事が有り得るとしたら
むしろ私よりも連れである私の友人の方がもてる気がするな・・・
今回参加するのは、前回USJ旅行を共にしたM氏と
前回は資金的理由で参加できなかった相方的存在のS君の2人。
M氏は運動神経も良いから、腕前次第ではメンツ内最有力候補だ。
一方S君は、誰にもう打ち解けやすい元剣道部員の大学生だが
彼の場合はメンツ内唯一のスノーボーダー。
ボードが出来る男はもてる!(多分)
そして私タイキは、最後にやったスキーも今から数年前・・・
私が小・中学生の時でしかもボーゲンから卒業できていない状態。
私には武器がほとんどない訳で、とても向こうで女の子を振り向かす事は難しい。
まぁそんなドラマ的展開を期待しないで、純粋に楽しむつもりではいるのだが
やっぱり気にしてしまうんですよね・・・

  
Posted by chronoss_shine at 23:39Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

夜勤明け、私は本屋で目を覚ます!

昨夜の夜勤によって、私は29日までの長期休暇に入る事になった。ばんじゃい!
まぁほとんどはスキー旅行で過ごす事になるのだが、
それでもこの長い休日を一体どう過ごそうか色々と悩むものである。
先日購入したキングダムハーツ兇鮨覆瓩襪里皸くない。
この際部屋の大掃除をしてみるのも良いかもしれない・・・
最もやる気はあまりないけど
あるいはハリケンジャーのビデオでも借りてくるか!?(そこまで時間はない!)
まぁとりあえずは何をやるにしても、まずは風邪を治そう!

ところで今日から休みという事もあって夜勤明けだが
ある目的の為に書店を巡ることに・・・
て言うか奈央ちゃんが載ってる最新の雑誌なんですけどね(笑)
でも全然見つからない!

どうやらファンサイトの皆さんが見つけて読んだ感想としては、
あれはいいものだ!」そうです。(マ・クベかよ・・・)
そこまで言うのだったら入手しないわけにはいかない。
いつまでも会話できるネタが少ないままなのはファンとしてはよろしくないし
また前の握手会みたいな事にはなりたくないからね。

本日のタイキ購入物リスト】
「memew(ミミュウ)DX2006」
「Girls! Vol.17」
<情報提供>
funky0105さん
奈央ちゃん日和)・いしかわさんながさわーるど
どうも有難うございます!

本当は、奈央ちゃんの1st写真集も在庫があったのだが、
さすがに写真集は値が張るし、スキーに響かせる訳にはいかないので保留!
あとはファンからの評判の良い例の雑誌「eonna(イーオンナと読むらしい)
を手に入れるだけデス・・・(注文はしたが入手は来年になりそうなので、捜索は続行しよう)

早速購入後、帰りの電車内で確認をしてみたが
どうやら「memew」はアイドルの写真集みたいなものらしく
「Girls」はトレカの情報誌のようなものだった。
まさか自分がこのような雑誌を購入する日が来るとは正直思ってもいなかった。
特にトレカなんて収集し始めたらかなりの負担がかかるものだと今まで考えていたから
目的の為に使うわけじゃないとはいえ、
今回色々なトレカ情報が新たに私の知識として追加される事になったわけだ。

ところで、私はこの2冊を読んでて新たに気になる女の子を見つける。
その子の名前は長谷部 優・・・「dream」の初期メンバーでありながらも、
女優としても活躍している。
ちなみに妹が昔dreamの曲を聴いていたので、
ユニットは知ってたがメンバーまでは分からなかった。

ちなみに優ちゃんは痴漢男でもカンチを演じていて、
今度テレ東でやる奈央ちゃん出演のドラマ「恋する!?キャバ嬢」にも
主演で登場するそうだ。
それにしても最近は音楽・ドラマ・グラビア等色々なところに引っ張りだこみたいデス。
電車の中刷りや雑誌にも名前がよく出てくる事がそれを証明している。
どうやら奈央ちゃんと同じavexに所属してるし、
GirlsBox系にも関連してくるので、今後は優ちゃんやdreamも要注目だね!
ますます深みにはまって行くな私・・・  
Posted by chronoss_shine at 14:22Comments(3)TrackBack(0) 今日の出来事 | 長澤 奈央

December 22, 2005

「グレムリン」のギズモの名は新製品て意味らしい…

昨日テレビで「グレムリン」がやってたのを
久々に見たけど、やっぱいつ見てもギズモが可愛いな!
男の私がこんな事を言うのも変だけど、ギズモが魅せる愛らしさ爆発っぷりに
今時風に言うと、すっかり激萌え…
昔、あのごきげんようのスポンサ-のライオンがグレムリングッズ(ぬいぐるみ)
を懸賞で出してたのを
私が当てて長い事可愛がった記憶がある。
今はどこに行っちゃったんだろうな…

それにしても1は結構観てて怖いと思ったね…
2はギズモのテクテク歩く姿やダンス等の萌えが爆裂してる印象しかないけど(笑)
ただ共通してるのは、ギズモがテレビ好きで、影響されやすいトコなんだけど
そこがまた可愛いと思いません?
でも仮に存在したとして
実際には飼えないと思うけど。  
Posted by chronoss_shine at 23:42Comments(0)TrackBack(0) ネタ・暴走系 

December 21, 2005

タイキP、有終の美を飾る

今日は、うちのあずさ2世を引退させてきました!
1回目ではBにさえ上がる事が出来ず、悔しい思いをしたが
今回はAランクまで昇格出来たし、やるべき事はもうほとんど果たしてしまった 。
だが、引退時のコンサート次第では全てが台無しになる可能性もあった訳で
今回は選択肢・衣装・ラストソング全てを調整して挑んだ…
コンサートは普段のオーディションとは違い、プレイヤーはボム発動しか出来ず、
その効果を重ねてファンのテンションを上げていくのだが、
思い出パネルの動きが異常に速いのが問題だった…
が実際やってみるとそんなに難しくなかった。
理由はこっちの武器であるボム数が発動可能回数の3倍以上あった事にある。
今回の場合、余分なボムは成功率向上効果があるらしく、
私のパネルは全て成功になったのだった。
つまり、例えパネルの動きについていけなくても、取りあえず触れれば良いので
私はひたすら叩きまくった。
そして結果は勿論大成功!だが、うちのあずさは今回は引退するそうデス…
でも今回はプロデューサーに告って見事バカップル誕生!…って違うか(^_^;)
トゥルーエンドも無事迎えられたし、これで暫くはゆっくり休む事が出来そうだ…
ところで今アイマスではスーパープロデューサートーナメントとかいう
イベントをやってるらしいが、私は辞退する事にする。
仮に私が参戦しても、勝ち目はなさそうだし、お金も凄い勢いでなくなりそうだしね。
(そんな余裕があるのなら、少しでも奈…ゲフンゲフン!
少しでも生活の事を考えるべきだと思う。)
  
Posted by chronoss_shine at 21:08Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

December 20, 2005

トラックバック・・・うまくいくかなぁ?

奈央ちゃんのブログに大阪イベントに関する事が更新されていたので、
私も更に書き込み・・・

奈央ちゃんへ・・・
私は大阪イベントで
イベントを徹夜にて初参加した恋人がサンタクロースの話をしていた
者でタイキといいます!
あれから握手会で話した例のTVの方は速攻で問題を解決させましたので、
どうかご安心を!

>それにも負けず、年末忙しい中、来てくれた皆にも感謝!
>有り難い事です。本当にいつもアリガトねっ☆


いえいえ、とんでもないですよ!
「無理せずに自分に出来る限りの事を精一杯頑張る」のモットーを守る為にも
あの日位の徹夜なら私も頑張りますよ。

>それと、31日のジョイポリスでのライブリハ。
>今回はどうするか・・・・。思考中です。笑
>とにかく、31日まで休み無く突っ走ります!!!


実は大晦日、本来は仕事が入っていたのですが、同僚から協力を得る事が出来たので
参加できるようになりました!
後は体調管理にお互い気をつけましょうね。

>そして・・・私のクリスマスは今年もお仕事・・・・。
>はぁ・・・。サンタさん、私の所にも絶対来てね!
>イイ子にしてるから。
>欲しい物?
>「映画鑑賞TIMEを下さいっ!」笑


一体どういった映画が好みなのでしょうか・・・?
私も映画鑑賞が趣味なので、色んな意味で気になります。
ところで奈央ちゃんは、映画館とかには行くタイプなのかな?
それともレンタルやTV放送等のIn The Houseタイプ??
どっちか凄く気になりますが、ここで私からオススメの映画をご紹介!
私からは「オーロラの彼方へ」ですね!
物語としては、1999年に1人の刑事と30年前に殉職した消防士の父が
無線で会話できるようになった事から始まるサスペンスファンタジーになってます。
これは前TVでやってたのを見たのですが、結構面白かったので
機会があれば是非見る事をオススメします!



  
Posted by chronoss_shine at 14:53Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 | シリアスモード

Final Mission 記憶力を振り絞れ!

・おことわり
今回のタイキは、体調不良と睡眠不足の影響でいつも以上にかなり壊れています。
どうかご了承くださいませ・・・


イベントが終わって再び仕事に復帰した私であったが、
私にとってはまだこのオペレーションは終わってはいない!
昔、「家に帰るまでが遠足だ」と言っている人がいたけれど
今の私の場合「ブログに書き終えるまでがイベントだ」と考えている。
という訳でとりあえずMission5までの流れを書いてみたのだが・・・

【ここで突然、自問自答による質問コーナー!】
Q.貴方が流れと言っていた部分だけで充分に感想とか書いてたけど、まだ書くんですか?

A.書いた後から思い出した事とかいっぱいあるのよ。
  て言うかあれはあくまでまだ一部だから堪忍しておくれやす・・・

Q2.タイキサンは今回初めて奈央ちゃんをリアルタイムで拝めたようですがどうでした?

A.近くで見るとやっぱ結構可愛いデス!もう笑った顔なんかたまりません!!
  おかげで顔が火照って思わず熱出しちゃったくらいですよ(待てやヲイ)
  でも、奈央ちゃんて何かいつも違う顔をしているように私は見えていたんですよ。
  だけど今回、最高の表情が見れて本当来てよかった!

Q3.オイ貴様、奈央ちゃんをがっかりさせた様だが、その償いはちゃんとしたのか!?

A.そんなの言うまでもないッス!あれからすぐにブースター・ビデオデッキの回線設定
  をいじくり回して、視聴は勿論ビデオ録画も出来るようにしましたぜ・・・
  あの表情はマジで頭に焼き付いてかなーり気にしていたんですから。

Q4.プロデューサーさーん!奈央ちゃんに夢中なのはいいですけど
   私の事忘れてませんか?(某9:02のお姉さんより)

A.すいません、責任もってちゃんと最後までやります。でも資金あまりないから
  ペースは遅めになりますよ。今回のプレイ終わったらP稼業も休業だな・・・

Q5.タイキ、あんた随分と土曜日は早く出て行ったみたいだけど
   一体何時に・・・(某タイキ父母より)

A.ヒィィィーッ!それは聞かないでー!!!ガクガクブルブル…

Q6.お兄ちゃん、FF擦琶箱が取れない所・・・(某タイキの妹より)

A.そんなのはまず自分でやってみてから言え!しかもよりによって擦よ。

Q7.ときメモ2はやっぱ八重さんですよね!?(某タイキの妹・・・に洗脳された方より)

A.オフコース!激しく同意・・・って何を言わせるんだい?
  (でも・・・Good Choice!)

とごく一部本編と間違った質問(質問でさえないやつアリ)

もあったけど話は戻って・・・
自分で言うのもなんだけど、本当に私の記憶力って一体どうなっているのかしら?
普段なかなか物事を覚えられないくせに、こんな時だけ都合よく思い出せるなんて
さすがに変だと思うよ我ながら・・・

とりあえず全体的なイベントの感想とMission5以降の行動について書いてみよう。
まず感想としては、1回目は前にも書いたけど私のようなイベント初心者みたいな感じの
人間が多かったね。でも参加者層も結構分かれてて色んな人から
奈央ちゃんは愛されているんだと感心していた。(女性の参加者がいた事は私の予想外。)
ところが、1回目が終わって30分もしない内に2回目の参加者たちが集い始めたのだが
皆さん随分と個性派な方々の集まりでしたよ!
衣装の一部である電子ベルト(名前長くて忘れた)装着者もいれば、
奈央ちゃんの衣装に合わせた服装にした(と言っていた)猛者もいた。
やっぱ世の中には上には上がいるもんですね!
後は1回目に来ていたファンで親子連れ(父子)もいた。
どうやらファンなのは父親の方みたいだったが、
最初はハリケンジャー関係で子供の方がファンだと思い込んでいた。
だっていきなり息子が「FunTime」の音に合わせて歌ってるんだもんよ。
しかも英語部分も彼なりに大体で聞き取った感じで歌ってるんですよ。
更に親子の方に耳を傾けると・・・
「お前この曲昨日初めて聴いたばっかりやろ。もう分かるのか」
みたいな事を父親が言っていた。
子供の記憶力って凄いですよね。聞いた話によると人間の学習力は、
子供のうちが最も高いですってねぇ。
大人になると私のようにどんどん頭が固くなっていくんですね・・・(ToT)

それに子供というステータスのおかげか、かなり奈央ちゃんに注目されていた事に
ちょっと嫉妬していたのはここだけの話・・・(爆)
後はトークで出てきた、FunTimeのPVに出てくるのはセットではなくて
実際にある住宅地だという事だけでもビックリだったのに
(PV見た人はよく分かるはず)
その撮影場所が川崎だと聞いて更に驚いた!
よりによって私が高校生活でお世話になった
あの川崎が現場だったなんて・・・今度撮影現場巡りをしないといけませんなぁ(笑)
それにしてもディスクピアさん、かなり宣伝・サービスをよくやってたな今回。
パネルプレゼントしてみたりとか、握手会の時なんかは
「まだ握手したりない方は、CDたくさんあるからどんどん買っていって!
これからはサバイバルになりますよ!!」見たいな感じで我々を待ち受けていた。
勿論我々のほとんどがそこへ駆け込んでいったわけで・・・(笑)
もう、この商売上手!(ただタイキが店員にとって格好のカモなのかもしれないが。)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 14:38Comments(0)TrackBack(0) ネタ・暴走系 | 長澤 奈央

Mission 5 宴の終わりに・・・

12月17日 17時頃・・・
大阪 恵美須町「ディスクピア日本橋店」で行われた奈央ちゃんのイベントも全て終了し、
私はこの後の行動を特に考える事無く、空港へと向かう為に梅田方向を目指していた。
ところが、私は肝心な事を忘れていた!
それは、BS−iで18時半から放送される奈央ちゃん主演のドラマ
クリスマスのゆくえ」を見る事だったのだが、それに気づいた時には
梅田に到着していたものの、BSデジタルが見れるネットカフェを見つける事が出来ず
結局はドラマを見る事は叶わなかった。
その悔しさと悲しみから、残りの時間を観光する気分ではなくなってしまった私は
19時には空港へと戻ってきてしまった。
資金もほとんど底をつき、大阪土産を買う事も出来ず
(もっとも極秘旅行な訳だから、土産購入なんてそんなリスクを背負う事はしないが)
ただ完全燃焼して疲れ果てた身体を椅子に座って休ませる事しか出来なかった。
携帯でTVを見るという手段もあったが、どうせ映りが悪いのは予想できたし、
何だか身体が非常に重く感じていたので何もする気にはなれなかった・・・
思えばたった1日の出来事なのにかなりの期間大阪に滞在したような錯覚に襲われる。
実際は、伊丹空港・梅田駅構内・なんば・恵美須町しか回ってはいない訳で
滞在時間はたった半日しかない。
それでも、その半日の間に私が遭遇したハプニングはあまりにも多かった。
強烈な吐き気による体調不良・「たまごっち」への整列・551蓬莱のボリューム・
画廊への拉致(!?)・なんばから恵美須町までの怪我持ちの足での全力ダッシュ・
イベント会場での孤立・奈央ちゃんとの接触、一瞬見せた落胆・涙のドラマスルー・
特典ポスターの損傷・チャリカギの紛失等色々あった

(一部取り返しがつかないものアリ)
しかも上記のは、あくまで大阪内での出来事のみに過ぎない。
オペレーション全体でのハプニングは、とてつもない事になっているだろう。

でも・・・来てよかった。

例え皆が「お前はそんな事の為に何やってるんだ」とマジ批判・否定をしようが、
私は決して後悔はしない!
私は貴重なボーナスでこんな貴重な経験をする事が出来たのだ。
そして奈央ちゃんの笑顔・声・ダンス・手の感触全てをこの身体で直接感じる事が出来た。
私はそれだけでも十分に幸せな時間を過ごせたと思える。
ただ今後の生活がまた苦しくなってしまったが、
まぁいつもの事なので今回も何とかなるでしょ!(ヲイコラ・・・)
そして一部の私物を大阪に残したまま飛行機に乗り込み、
空港を離陸した時ようやく私は僅かばかりの眠りにつく事が出来た。

ところがこのまま終わるほどタイキの旅行は快適なものではない!
突然、光子力バリアの割れる音(マジンガーZ参照)で目が覚めた私・・・

決して飛行機が墜落したわけでも損傷したわけでもない。
飛行機は羽田へ着陸する直前だったし、フライトは順調だった。
ただ・・・異変が起きていたのは私の身体の方だった。
まずは、左耳の激痛・・・極度な空気圧によって全く音が聞こえなくなっていた。
そして光子力バリアの音も耳の中から響いていたものだったようだ・・・
欠伸をしたら少しずつ元に戻っていったので安心したが、
一時はかなりヤバいと思っていた。
次に、喉の痛みの勃発・・・どうやら大阪で風邪を土産に貰ってきてしまったらしい
こうやってブログを書いている間も身体がだるくて眠い(注 書き込み当時夜勤中)
更には、下半身の筋肉痛まで起きていた。
あれ?そんな使うような事はしてないはずなのだが・・・
最後に、MP3プレイヤーの電池が切れた。まぁ半日以上使っていたわけだから
当然といえば当然なのだが・・・
これじゃ「恋人がサンタクロース」が聴けないじゃないかー!!!(号泣)
よってかなりのテンションダウン(いい加減貴様は落ち着けタイキ)
しかも自転車が使えない為、30分近く真夜中の寒空の下を歩いて帰宅。
燃え尽きた身体に降り注ぐ寒さは、いつもより痛々しく感じた。  
Posted by chronoss_shine at 13:43Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 | シリアスモード

December 19, 2005

Mission 4−4 伝えたい事はちゃんと言葉を選んで・・・

2回目のイベントも遂にフィナーレの時が・・・
そう、最後に待っていたのは「握手会」だった。
私はこの時の為に2枚CDを購入したのだ。
それなりにちゃんとした話をしなくてはならない。
でも・・・今更言う事でもないが結局私は何を話すべきだったのだろうか?

思い返せば何であんな事言っちゃったのだろうかと後悔も頭によぎる。
まず、私は自宅環境が生んだ致命的問題に立ち向かう事を報告するはずだった。
まぁ簡単に言えば、家は日テレとテレ東の映りが悪いという事
それを、ブースターを使ったりアンテナをいじってでも必ず見れるようにします!
と言いたかっただけなのに・・・実際に口にした時の奈央ちゃんの表情を私は忘れません。
「え〜」と一見明るめにそう言ってはいたのだが、明らかにがっかりさせてしまった。
勿論その後はちゃんとフォローはしました。
でも私はその後、どうしても会話を続けさせる事が出来なくなってしまった・・・
もし、このまま握手会が終わってしまっていたら
私は会場の外で泣き崩れていたかもしれません。「何であんな顔させたんだお前は!」
と自分を責めた事だろう(大げさかもしれないが・・・)
でもチャンスはまだもう1回あった。今度は失敗は許されないしこのまま終われない!

でも正直他のファンの人たちの会話や、奈央ちゃんの表情を見ていると
私には話せる事なんてないんじゃないだろうかとも考えてしまいそうだった。
奈央ちゃんはまるで自分の友達と話しているかのように
楽しそうに雑談しているのが見えた。私もそんな風に話がしたかった。
だが、実を言うとあの時私に話せるネタはもう何も残っていなかった。
私をとてつもないプレッシャーが襲う。
この時の私は出来る事なら、素直にお礼が言いたかった。
大阪まで足を運んでまで参加したこのイベントを十分に楽しむ事が出来た事。
初めて自分の目で奈央ちゃんの姿を見られた事。
それを一体どうやって伝えようかずっと悩んでいた。

そして、私の番が再び訪れた時放った言葉は
恋人がサンタクロース、いい感じじゃないですか!
とこんな感じ・・・私は一体何を言っているのだろうか?
でもあの時にはこの一言が精一杯だった。
この言葉に私は自分の思いを全て託したつもりだったのだ。
一方奈央ちゃんはこの一言には喜んでくれたみたいで
ありがとうございます!
と笑いかけてくれたのには、少し安心する事が出来た。
その後も少しだけ何か話した記憶があるのだが、もう覚えていない。
最後は、社会人となってすっかり癖となってしまった
それじゃあ、今日はお疲れ様でした!
と言って私は席に戻った。癖と言っても会社じゃそんなに言ってない気もするが。
それからは、会場を離れても良かったのだが私は動こうとは思わなかった。
その後もたくさんのファンとの握手会は続く、喉が渇いても水分補給する事無く
ただじっと奈央ちゃんと会話をするファンたちを舞台を降りるまで見続けていた。

ところで余談だが、恋人がサンタクロースについて話していた時
私の背後には合流予定だった管理人さんがいたらしく、
皮肉にもこの時に私を発見(当時は推定)したそうです。

  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 18:13Comments(2)TrackBack(0) 長澤 奈央 | シリアスモード

December 18, 2005

Mission 4−3 思いは1つに・・・あとは精一杯楽しむのみ!

質問タイムがなくなった後は、抽選会が行われた。
整理券をもらう時に、抽選番号が入った紙も貰ったのだが、
その番号が一致するとどうやら来年に発売する奈央ちゃんのアルバムに名前が載るらしい
(本名・ニックネーム何でもいいそうです)
もし私が当たったら、絶対に本名載せてやると静かな闘志を抱いていたのだが
1回目では掠りもしなかったので今回こそはと願っていたのだが、やっぱダメでした。
しかも今回は、ディスクピアで飾っている巨大パネルももらえる事になっていて
(プレゼントを提案を出してくれて・・・ナイスですよ長谷川サン!)
そのチャンスさえ逃してしまったので、あの時はかなり凹みましたよ・・・

その次には、振り付け講座の時間になったのだが
ここで突然奈央ちゃんが別の曲を歌いだした。
あれ?これって確か・・・ラブボディー!?(1つ前の曲)
だが、決して違う振り付けを始めた訳ではない。
奈央ちゃん曰く「FunTimeはさっき踊ったからいいじゃん!
てな感じで話していたが、
私としてはその時疑問よりも先に目が腰に向かった事の方が驚いてしまった!
もうこの時点でタイキという人間がいかにダメなのかよく分かりますよね・・・
その後は、長谷川さんも交えて(ていうか奈央ちゃんから指名されて講師になってた)レッスンが始まったが、

長「舞台の上に上がってマイク持ってしかも踊るなんて・・・」

恥ずかしいし、勇気がいると言いたかったのだろう。しかし、奈央ちゃんは

奈「快感でしょう!?」

ここまでくるとさすがです!こうなると長谷川さんも「台本通りやってよ・・・」
としか言えなくなるが、「だから、台本なんてないんですって!」
と更に追い討ちをかけられる状態になっていた。
レッスンは1回目同様順調に進み、いざ実践という時に
更に奈央ちゃんが長谷川さんに攻撃を仕掛ける(笑)

奈「それじゃあ長谷川さん、バックで踊ってくださいね!

そして奈央ちゃんの援護射撃で我々が拍手で煽る。
長谷川さん、話が違うとでも言うかのように舞台袖の誰かに話し掛けるほど
かなーりお困りのようでしたが、もう1人バックで踊ってとの指令を聞いた時には
舞台袖にいた男性(長淵さんというらしい)をステージに引きずり出していた
光景には笑えた。


奈「こんなの普段じゃ絶対に見れないよ!」

そりゃそうでしょうね・・・ただ私のポジションからじゃ舞台よく見えないんですよー(泣)

こんな感じでレッスンも終わり2度目のFunTimeが流れ出すと、
手拍子も合いの手も1回目とは全く違う事に気づく。
ここが猛者たちと一般の大きな違いなのだろう。
徐々にその猛者たちの空気に飲まれてハイになっていく私。
そして最終的には、すっかり彼らに溶け込みサビをノリノリで踊りだした私。

あんなに練習したのだ、間違えるわけがなかった。
こうして私はようやく、奈央ちゃんやファンたちと1つになれた気がした。



  
Posted by chronoss_shine at 21:24Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 | シリアスモード

Mission 4−2 質問タイム、ここでもツキがないタイキ?

トークもあっという間に終わり、その次には「質問タイム」が待ち構えていた。
そこで私は1つこんな事を聞いてみたいと思っていた。
それは、「恋人がサンタクロース」についてだった。
この曲を歌うと決まった時どう思ったのか?歌う時に苦労した事は何かあったのか??とか
聞くべきポイントはいくつもあった。ただ、どれも笑いに持っていくには
全て難しいものだったのだが・・・

ところが、質問者の数の多さと時間の短さ、そして質問内容のレベル(面白さ)から
私はこれをこの場で今聞くべきなのかと正直悩んでしまった。
そしてその悩みと迷いのせいで私が質問を決意した時には、
既に最後の1人(質問者の)をかけたジャンケンバトルをする事になっていた。
最初は私を含めて4人いたそうだが、最初の奈央ちゃんとのジャンケンは
直感に従い、何とか生き残った。しかし、残ったもう1人との真っ向勝負では
私の勝利方程式(勝率が高い組合せ)で挑んだのだが、惜しくも負けてしまった。
その時はとても悔しかったのだが、「負けちゃったそこの君、残念でしたね〜
みたいな感じで奈央ちゃんに声を掛けられた時には、
何故か優越感に浸る感じで着席していた駄目な私であった。
こういうのって何て言ったらいいんだろう・・・?
至福の敗北感」とでも言うのかな??
一方バトルに生き残った青年は、こんな感じに話し始めた。
(注 会話の内容には一部補完入れてるので合ってない可能性大。)

青年「さっきそこのビックカメラで買い物したんですよ」
奈「えっ?ビーックビックビックビックカメラ♪」


歌い出しちゃいましたよ・・・これに乗っかるのはかなりムズイっす(笑)
だが、青年は普通に話を進めていく。
(あえてスルーですかそう来ましたか!スルーの使い方として覚えておこう。)

青「そこで買い物したら、当たりレシートが出て商品タダになったんですよ」
奈「凄ーい!おめでとう。かなりラッキーじゃない!?」


ここで私は、青年が人生最大のラッキーについて聞きたいのかと予想していた。
青年には悪いけど、随分とありきたりな質問だなと思っていた。
どうやら奈央ちゃんもそう思っていたらしく

奈「じゃあ質問って今までで経験した大きなラッキー?」

等と言っていた。だが、青年の返事は全くの予想外の答えだった。

青「いえ、しょぼいラッキー。」

一瞬、会場が静かになった気がしたが、すぐに笑いがおき始めた。
私もこの話からこう繋がるとは全く考えもしていなかったので、
こういう繋げ方もあるのかと少し感心してしまいました。
ちなみに、奈央ちゃんの答えは「朝起きた時、寝癖がついていなかった事かな
と言っていた。それからは朝の自分に関するトークが進み、
結果として奈央ちゃんのプライベートの一面を見る事が出来たので
私は、その青年に今ではとても感謝している。
今の私には自分の質問からは、笑いを生み出せる自信がもてなかった。

ところで、奈央ちゃんは朝起きてすぐに行動が出来ると言っていたのですが
それが私にとってはとても羨ましかった。
この特徴を私が会得していれば、どれだけ今の仕事に役立つことか考えてしまいましたよ。
ふと、そう自分の事に関して深く考えさせられて質問タイムは終了した。
  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 19:34Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 | ネタ・暴走系

Mission 4−1 タイキ、開き直る。(イベント開始〜トークまで)

1回目のイベントが終わって、1時間もしない内に2回目のイベントが始まったのだが
それまでに私が出来たのは、外に出て水分補給くらいしか出来なかった。
2回目に関しては自分の気持ちに正直になって素直に楽しむ事に決めていた私は
1回目よりかは落ち着いて待つ事が出来たのだが、1つ気になる事があった。
それは、前もって出入りしていたファンサイト
「ながさわ〜るど3 そして伝説ぇ」 http://www.freepe.com/ii.cgi?1968717
(この場を借りて宣伝させてもらいました!)
の管理人さんが来る事になっていたのだが、その人が誰かどうしても分からなかった事だ。
(後にサイト内の管理人紹介に写真があったのを発見したが)
さすがに自分からアクションを起こすにもどうすればいいのか分からず
結局は普通に並んでしまった。
後から聞いた話によると、向こうも私の存在を探していたそうですが
見つけられなかったらしいです・・・
やっぱ特徴の分かる書き込みを前もってしとけばよかったと今更後悔。

2回目の座席ポジションは、今回も同じようなセンターポジションだった。
だが前をキープしていた人たちの頭や背中で
前よりかはよく見えなかったのはちょっと残念。
そしてイベントが始まると今回は騒ぐ人たちが何故か多かった。
1回目のファンは結構おとなしめの人間が多い印象があったのだが
2回目はやはりそれなりに声援に力を注ぐ兵(つわもの)達が多かったのでノリ易かった。
(ある意味悪ノリとも言う。)

最初のFuntimeが終わり、トークに入ると司会の男性が変わっていた事に気づく。
どうやらその人はavexの長谷川さんという方だそうで
(ちなみに奈央ちゃん曰く、いじりやすい人だそうです)
イベント参加者からすればお馴染みの人らしい。
そんな長谷川さんと奈央ちゃんの2人の進行によってイベントが進んでいったのだが
とにかく長谷川さんは、言葉通り奈央ちゃんにかなりいじられていたようで、
何故か親近感がわいたのはここだけの話デス・・・
私も色んなところでからかわれ続けましたからね。
しかし、振り付けの件やトークで奈央ちゃんが噛んだ部分などがあると
すかさず反撃でもするかのように、突っ込みを入れていたのには感心しましたよ。
まぁその後奈央ちゃんに逆襲される事が多かったですが

ところで奈央ちゃんと長谷川さんの話によると、
イベントではほとんど台本通りに進行しないそうです。
長谷川さんは「台本あるのに奈央ちゃんがその通りに進行してくれないから、
最低限必要な部分しか書かない。でも台本を無視する

てな感じに主張していたのだが、奈央ちゃん側の主張はというと
台本なんてないんです!」と力説されてました。
とにかくそんな感じで長谷川さんは毎回困っているようでした。
まぁ私からすれば面白かったら、多少は問題ないと考えていますが・・・
しかし、奈央ちゃんがFunTimeの話とかしないとか言い出し始めた時には
さすがに長谷川さん同様「仕事はしようよ奈央ちゃん(笑)」
と脳内で突っ込みを入れてしまいましたよハハハ・・・
でもこの2人のやり取りは、1回目以上に面白いんですよね。
特に長谷川さんイジリが
とにかくいいコンビだなと感じてしまいましたよ。

To Be Continued・・・

  
Posted by chronoss_shine at 18:07Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 | ネタ・暴走系

Mission4 タイキと奈央ちゃん初対面!

謎の画廊から全力ダッシュでディスクピアに戻ると
時間はまだ4分残っていた・・・間に合ったのだ。
しかも不思議な事に左足に全く痛みを感じることなく走りきる事が出来たのは
とても嬉しかった。
そしてイベントフロアへと案内されたのだが、私の席は前から4・5列目のセンターだった。
これなら軽く横から覗くだけでも充分に奈央ちゃんの姿を堪能する事が出来る
ポジションだった。しかし、今回の目的はイベントとファンの観察だったので
最初はわざとおとなしめにテンションキープ。だが、それも長くは続かず
私たちの呼び声と共にステージに登場した奈央ちゃんの姿を肉眼におさめただけで
私のテンションは一気にヒートアップした。今まであくまでメディアという形で
間接的にしか見る事が出来なかったのに、今は私の目で直接奈央ちゃんを見ている。
それを喜ばずにはいられなかった・・・
イベントの詳細等は、くどいようだがタイキの記憶力がアレなので
うまく書けません。きっと他の方のレポートがどこかにあるはずなので私も探してみます。
だが今回は記憶力の問題というより、私が奈央ちゃんの姿を追うのに必死すぎた事が
原因だと思える。私にとっては会話の内容よりも姿を見る事・声を聞く事が重要であり
徹夜状態かつ全力疾走して体力が激減させてまで参加した私には
それだけでも十分満足だった。
ただ、いつもなら発動率の高いはずのくじ運が抽選会で働かなかったのがやや鬱だが・・・
ところで詳細な内容は忘れてしまったのだが、レポートを見てても思っていたけど
トークが面白い!聞いてて自然な笑みがこぼれるんですよ。
トークが出来るっていう事は芸能界では上昇していくタイプの人間だと私は思っているので
きっと色んな仕事に引っ張りだこな奈央ちゃんの姿もそう遠くない未来で
見れる事になるだろうと思います。
(ただ個人的に殺人的スケジュールは勘弁して欲しいのですが・・・)
次にFunTimeの振付け練習タイム、私の練習の成果が現れるのだが・・・
何ですって?やるのサビだけでいいんですか??それなら私でも自信を持って
踊る事が出来る!(勿論、レッスンになかった下半身の動きも再現していた事は・・・以下略)

一方奈央ちゃんの方は、前回(私が出れなかった東京イベント)でのレッスンが
上手くいかなかったらしく、その為に今回は奈央ちゃんの振り付けを
そのまま伝授する事になった。それなら尚更こっちとしてはやりやすかったので
レッスンは順調に進み、生徒たちの出来具合に先生もかなり喜んでいたようだ。
一方、先生の方が後に相棒さんから駄目出しを食らっていたようだ。

最後は私が最も緊張した握手会の時間。私に残された武器(整理券)は1枚。
これで私は一体何を奈央ちゃんと話すべきなのか?
実は直前までずっと考えていたのだが、
結局は長くなりそうだから2回目までに纏めとくと
報告するような形で終わってしまった。

ちなみに話した内容はこんな感じ・・・(補完してるのでそのままではない)

奈央ちゃん「こんにちは、来てくれて有難うございます」
タイキ「どうも初めまして・・・」
タ「いや今回、イベントに参加するの初めてだったんですけど
 ちょっと気合入れすぎちゃって今日は徹夜して大阪まで来たんですよ」
奈「本当に!?身体壊さないでね・・・」
タ「はい、2回目までに少し休めておきます。それじゃ続きはまた後で」
奈「はい、お待ちしております。」


ずいぶんと短い世間話になってしまいましたが、最初にしては私的には上出来な内容デス。
これを噛む事なく普通に会話する事は出来たのだが、
私の右手を奈央ちゃんが両手で包み込むように繋いでくれた時
何だか力が抜けていく感じがしました。大げさに言えば
全てから解放されてくたばるなとも考えた。
もう感無量、ていうかめっちゃ喜びと幸せを噛み締めた数分間でしたよ!
だってあの奈央ちゃんが私の体調を心配してくれてるんですよ!!
嬉しくないわけないじゃないですか!!!


その後、更なる握手権欲しさにあっさりFunTime(CD)を1枚追加購入。
この時、イベント限定トレカまで付いてきたのは嬉しかったな。  
Posted by chronoss_shine at 03:19Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 | 今日の出来事

Mission3 タイキの自由時間、最大のピンチはこの時訪れた・・・

午前10時・・・いよいよ開店した「ディスクピア」に乗り込むと、
レジの近くに「FunTime」はたくさん私たちを待ち受けてくれていた。
あぁうちの近くのCDショップもこれだけ在庫入れてくれないかな・・・
早速整理券用にDVD・CD計2枚購入!
(一応DVDは持っているし、念入りに持ってきた。)
【タイキの戦利品】
入手・・・FunTime(CD+DVD)1枚・CDのみ 1枚


これで1・2回目の整理券を確保できたのだが、既に番号が7・80番だったのには
正直驚いた。この後もCDを買いに来る参加者たちは山ほどくる事だろう。
そんな感じでパニックを避けるべく、昼食探しの意味も含めて周辺を散策する事に。
すると今度は1発でNGKに到着、とりあえず空腹による極度の吐き気止め用に
たこ焼きを購入。
次にもう1度食べたかった551蓬莱の豚まん確保のために、本店レストランに直行。
そこで豚まん・焼餃子・四川風焼き飯を注文するが、
あまりにもボリュームがありすぎたので、ゆっくり食事。
ランチで混み始める直前に何とか脱出。
最後に時間つぶしにゲーセンでアイマスでもやろうかと歩いていると
何故か美術のお勉強をする事に・・・つまり、画廊に連れ込まれてしまったのだ。
絵の話は、関心はあったしいいなと思えるのがあったのでゆっくり話を聞いていたのだが
イベントの時間が迫ってきても店は話を止めようとはしなかった。
この時点で、好意的な印象から殺意の波動のターゲットへ変更。
全然帰してくれないんだから困っちゃう。ここでイベントに間に合わなかったら
一体何のためにはるばる大阪まで来たのか分からなくなってしまう・・・

一時はマジでぶち切れて大暴れしてやろうとも思ったが、
キリのいい所で強制脱出に成功。その後は左足の怪我があるにも関わらず
息を切らして全速力でディスクピアへと掛けて行った。
  
Posted by chronoss_shine at 02:36Comments(2)TrackBack(0) シリアスモード | 今日の出来事

Mission 2−1 大寒波のなかの出発

あれから風呂で体を温めた後、エネルギー補給をしつつ
プロジェクトイーグルを見て
まったり過ごし、朝5時に何とかタイキ家を脱出!
だが、関東に襲来した寒波によって顔が凍ったと錯覚するほどの痛みと寒さに襲われた。
暖房のきく電車内でも痛みはなかなか引かなかった・・・
しかも徹夜による極度の睡眠不足が原因で強烈な吐き気に苦しめられた。
それでも、最近味わいがちな腹痛地獄よりかは遥かにマシだとは思うけれど。

こんな感じで自らの肉体に苦しめられる私でしたが、それが移動には及ばず
羽田空港までは順調に向かう事が出来た。
ANAカードであっさりチェックインを済ませて、飛行機に乗りこむが
機内の暖房が結構効き過ぎて寝付くことが出来ず、「奈央ちゃん、今行きます!
みたいな感じに自らに気合を入れつつ羽田空港を後にした。
今回は展望エリアでゆっくり出来なかったのは残念だったなぁ。
夜明けの空が結構綺麗で写真に収めたかったんだけど、今回の私には時間がなかった。
それが私にとって悔やまれる部分となった。

8時過ぎに順調に大阪入りした私は早速目的地「ディスクピア日本橋店」へと向かうべく
最寄の恵美須町駅へと向かったのだが、これが意外に長かった。
何せ前半の阪急にて梅田に向かうだけでもそれまでに9駅近くあった(各駅に乗った)
のが、空腹感と退屈さを強く刺激した。
その途中、突然父から電話が入るなどいくつかハプニングもあったのだが
何とか目的地に開店前に到着する事が出来た。
恵美須町に着いた時、やはり3ヶ月前自分が遭難した場所だったと再認識
した事は言うまでもない。
それにしてもホント関西のアキバみたいな感じだ。)
そこには、私の予想通り1つの列が出来上がっており、
慌てて列に並んで整理券を受け取るとそこには
たまごっち」の表記が・・・いかん、間違えた!!!
この時私は、1つ奥にある目的地の手前にある
「スーパーキッズランド」と勘違いしてしまったのだった。
うわぁ、めっちゃ恥ずかしい!
私はさっさと列を離れて店が開店する10時まで朝寒い中じっと耐え続ける事に・・・
途中まであんな順調だったのに、このお茶目な勘違いをきっかけに
幾多のピンチが私に襲い掛かろうとしていた事を、
この時の私は全く考えもしていなかった。
  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 02:16Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | 今日の出来事

December 17, 2005

Mission 2・・・睡魔と体力との戦い

明日の大阪でのイベント参加者たちは今頃、既にバスで向かっている者もいれば
もしかすると既に現地入りしてる者もいるかもしれない(聞いた話から可能性は低いが)
あるいは翌日のためにグッスリと睡眠体勢に入ってる人もいる事だろう。
だが私の場合は、今から翌日の帰宅時まで完全徹夜体勢で臨む事を決意!
その為に1時間前、栄養ドリンク等のエネルギー補給食品を購入し先程帰宅。
しかし、よく考えると短時間ではあるが睡眠をとる事は可能であるのだが
何故私が徹夜を選択したかと言うと・・・
【理由】
1.現在、足の治療用の抗生物質・化膿止めを飲んで激しく眠い。
→普段なら起きれるが、薬の効果がプラスされると短時間睡眠は無理。
深い睡眠に突入した挙句、お昼まで自宅で寝過ごしてゲームオーバーの危険性アリ!

2.左足の痛みが収まらない為、すぐには寝付けない。
(薬を飲んでも別に足の痛みが治るわけではない。)

3.出撃用の装備がまだ整っていない。→荷物より大阪に関する情報がまだ整理できていない。

4.MP3編集は終わっているが、プレーヤーに反映していない。
→これ何気に重要。私は音楽によってテンションが大きく変わるタイプの人間だし
今日買ったCDもまだ聴き終えていないので・・・

徹夜は夜勤初日とかで慣れているのだが、
今回はいつもよりもかなり長く起きていなければならない。結構キツイ。
でも今日ばかりは耐え切ってみせます!後はファミリーが起きない事を祈る・・・
  
Posted by chronoss_shine at 02:05Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | 今日の出来事

December 16, 2005

Mission 1−1 恋人がサンタクロース

起床後、病院へと向かった帰りにセブンに寄ってようやく念願のCDを確保!

【今回の戦利品】
Girls Box Best Hits Compilation(GirlsBoxアルバム第1弾)
Girls Box Best Hits Compilation Summer(第2弾)
Girls Box Best Hits Compilation Winter(第3弾)
Trip Lip(奈央ちゃんの1stアルバム)


一気にほとんどのCDを集めちゃいました!
しかし、夕方から仕事の為、全てを堪能する時間のない私は
とりあえず曲や季節的にも好きなGirlsBoxシリーズ最新作のWinterから聴く事に・・・
その中で奈央ちゃんはユーミンの「恋人がサンタクロース」を歌っている。
私はユーミンの曲を結構気に入っていており、MP3プレイヤーにも入れて
聴いているのでどんな感じになるのか色んな意味で気になっていたのだが、
曲調はやや変わっていたけど思ったよりも出来が良かったと思う。
て言うかもっとこの曲が好きになった!
決して奈央ちゃんが歌っているからという訳ではない。
いくら奈央ちゃんが歌っているからってユーミンの曲を
もし変な感じに歌われてしまったらきっと私は好きになれないし認められなかっただろう。
歌う側の奈央ちゃんも恐らくユーミンの曲を歌う事はとても大変だっただろう。
自分が歌う事でイメージを崩してしまわないか聴く側同様気になるはずだ。
むしろ歌う側はもっとプレッシャーみたいなものを感じてしまう事でしょう。
でも、私的にはアレンジされて一味変わった「恋人がサンタクロース」も好きになれる。
これで明日のイベントの楽しみがまた1つ増えましたよ。
でも明日歌ってくれるかな・・・?  
Posted by chronoss_shine at 14:33Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 | 今日の出来事

Mission 1. 出撃準備

朝の書き込みでも書いたよう、私にとっては今日から既に作戦は始まっている。
だが、問題が新たに発生する。
実は私、左足親指を負傷していたのだが、これが中々完治しない。
おかげで靴を履く度に、白い靴下は爪先部分が真っ赤に染まっていく・・・
怪我したばかりの頃よりかは、痛みを感じる事はなくなってきているのだが
足の腫れが治らずに傷口から出血してしまう状態なのである。
このままでは、作戦はおろかスキーさえ危ぶまれる事になるので
出来る事なら安静にしておきたい(ていうか靴履きたくない。)
だがこの作戦の為に私はボーナスを注ぎ込んだのだ。そう簡単に諦めるわけにはいかない!
わざわざ携帯も変えたのだから必ず作戦は成功させなくては。
しかし、その為に本来では明日の午前中をゆっくり過ごす予定だったのだが
病院で足を見てもらうついでに、セブンイレブンに依頼したCDを
回収及び編集で過ごす事に決定。
これでますます睡眠時間が稼げなくなってしまったがまぁ何とかなるっしょ!

次に資金が最近腹痛に苦しめられた影響でのタクシーが財布を軽くしていく事になり
本来よりも節約しなければならない状態になってしまった。
ここで急遽、バス移動から電車移動に変更し、宿泊案はあっさり却下。
最悪飛行機に乗れないハプニングが起きてしまうようだったら仕方ないが
明後日は過酷なスケジュールとなるだろう・・・  
Posted by chronoss_shine at 01:17Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | 長澤 奈央

December 15, 2005

オペレーション「Funtime」開始!

12月15日…
この日から私にとってオペレーションFuntimeが始まる。
今日は朝から深夜までのロング日勤であり、この日の心身状態によってはシナリオに大きく影響が出てしまう為、全く油断は出来ない。
だけど昨夜は全然眠れなかったので早速不安要素を作った状態で始まってしまった事がちょい心配デス。
今はとりあえずここまで…  
Posted by chronoss_shine at 08:06Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

December 13, 2005

やっちまった・・・!

携帯の機種変更に40分くらいかかるとの事で時間つぶしに
アイマスをやりに行く事に・・・ブースト以外でやるのは久し振りだな。
だが、横浜のゲーセンは未だ通常価格だったのは残念だった。
でもまぁ横浜でのプレイは縁起がいいし(ここでレアはほぼ制覇した)まっいいか!
と思っていたが、ここで致命的な問題が発覚。
携帯預けてるからコミュが見れない→パフェへの誘導はタイキの判断次第
と非常にまずい展開に・・・
さて、一体タイキPはどうなってしまうのか!?(某TBS番組風)

【今回のあずさ2世】
1週目・・・全国(2万50003枠)→合格(1位)
2週目・・・パフェ喰い
3週目・・・全国(3万2枠)→不合格(3位)

不合格だってさ!1ポイント差で負けちゃったよ私・・・
原因としては・・・
1.様子見のタイミングが悪かった→流行のボーカルを取り損ねた
2.エントリーに佐野美心の名を確認→思い出ボム暴発!
3.タイキPの油断及びアイマスに対する無気力状態


の3つとなる。おかげで減衰発動してLV9まで落ちちゃったのがかなり痛い・・・
しかもファン人数も104万まで減った。これは久々にショックだった。
まぁうちのあずさ2世はまだまだ元気だったけど。
唯一の救いは2週目のパフェは何とか補給に成功した事くらいだな。
  
Posted by chronoss_shine at 21:43Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

芸能人の部活なんてウリナリ以来じゃない?

携帯の機種変から帰宅後、テレビをつけるとTVで芸能人の「部活動」みたいな感じの
番組がやっていた。実は前からこれは見ておこうかなと思っていた番組だったのだが
今日やる事をすっかり忘れていたヤング物忘れマスタータイキ(年齢 20歳)
であります(爆)


最近はひらめ筋でもバラエティーなのにガチでスポーツに取り込んでる感じなどが
TVで放送されているが、思えば日テレでやってた「ウリナリ」が私にとっては
芸能人による部活動の原点だったような気がする。(実際は違うかもしれないが)
今はもうやっていないけれど、かつては社交ダンスやドーバー海峡横断とか
色々な事にメンバーが挑戦してきた姿が未だに印象に残っている。
まぁ私があの番組でよく覚えてるのはポケビ・ブラビだったけど(笑)
(ちなみに未だにMP3でよく聴いている!)


今回TVで取り上げられていたのは、駅伝とチアダンスの2つ。
どちらも今年の夏から活動を開始したらしく、殺人的スケジュールの最中
短期間で精一杯努力して本番である大会に向けて練習を重ねていくのだが
やはりこういうタイプの番組は見てて面白いし、
何かしら視聴者である私たちに伝わってくる事もいくつかあると思う。
さーて私もFunTimeの振り付け練習しなきゃ・・・
と思ってたけど今日でもう休みないやハハハ。
私には睡眠時間削るなんてとてもじゃないけど出来ん!

あっ!肝心の内容に関する感想書いてない・・・てかうまく表現できないよ
簡単に言えば駅伝部は、色々とハプニングはあったけど
結果としては上出来だったのでは!?
チアダンス部は結果としては残念だったけど、予想よりかは出来は良かったと思うぞ私は。
こんな感じじゃ駄目?
  
Posted by chronoss_shine at 21:30Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

初の機種変更はあっという間だった・・・

12月13日・・・今日は携帯の機種変に行って来た!
今回変更した携帯は、auの「W32SA」
きっかけは、今まで使用していた「W11H」のバッテリーが
持たなくなってきた事だが、この際新しいのに変えとこうと思い立ったら即実行
という感じになった。
それに17日に電池切れなんか起こしたらかなーりまずいしね(笑)
だけど、今まで集めてきた着うたが新機種に反映出来なかったのは結構辛い・・・
今から集め直したら一体いくらかかるだろうか?
しばらくはSDカードに生き残った着メロで持たせるしかないな。
ところでこの機種の特徴としてテレビを見る事が出来るそうだが
実際設定してみると、アンテナを張らないとあまりにも映りが悪くて痛かった。
もっとも、使う機会なんて会社出勤時か自室に戻った時くらいしか使わないだろうけどね。
でもこれで最近見逃しがちだったひらめ筋が見れる確率が上がったのは有難いが。
それにしてもデータ移送・初期設定等やる事多すぎて疲れるなぁ。
メルアド変更とかはしばらく先になりそうだ・・・

ところで、先日地元になかったオムニバスCD「GirlsBox〜」を
セブンドリームで注文したのだが、何と今日横浜のCDショップで発見!
買いたかったのだが、配送確認したらもうキャンセルできる状態じゃなかった(泣)
あぁ目の前にブツはあるのにー!!!
しかもセブンドリームから届くのはしばらく先との事。辛抱の日々は続く。  
Posted by chronoss_shine at 21:11Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

December 12, 2005

タイキP、久々の出撃!

今朝幾多重なる仕事上のハプニングにより、2時間残業してしまい
夜型人間である私にもさすがの限界が近づいてきたのですが
アイマスへと久々に出撃してきてしまった!
(本来なら携帯の機種変更もやろうと考えていた。)
だが、もうトゥル-エンドしか大したイベントがないあずさ2世を
オ-ディションへ出す気力は今日の私には残っていなかった。
だが、有難い事に本厚木のゲ-センで「1P 100円、新規プレイ 200円
と値下げしていた事はとても嬉しかった。
やっぱ3週目もやろうかなっと!!

【今回のあずさ2世】
1週目・・・パフェ喰い
2週目・・・パフェ喰い

でも、大きな変化がないとここへ書く楽しみもないなぁ・・・
早く引退させちゃおうかな。  
Posted by chronoss_shine at 14:22Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | アイドルマスター

December 11, 2005

今回の大阪はどうしよう・・・

仲間の1人であるM氏とUSJ旅行に向かってから3ヶ月・・・
思ったよりも早く、再び大阪の地へ行く事となったのだが
今回の大阪で過ごす時間は、ほとんど奈央ちゃんのイベント主体になる事だろう
だが、他にも何か出来ないだろうかと考えている。
しかし、大阪でやりたかった事は前回の旅行でほとんど解決している。
今回は、一緒に行く仲間・時間・資金もないのでUSJに行く事も、
イベント会場の近くにあるNGKの舞台を見に行く事は出来ない。
ただ折角大阪へ来た以上、何かしら向こうでしか出来ない記念になるような事は
しておきたいと思う。
例えば食べ歩きをするとしたら、自分のお気に入りのたこ焼・お好み焼き屋を見つけるとか
前回行けなかった「くいだおれ」に行くとか551蓬莱の豚まんを買うとかあるし、
グルメ以外でも前回時の台風で写真が撮れなかったので
街中の風景をカメラにおさめて来たりとか、梅田の映画館で公開される
痴漢男を見たり等(一応渋谷でもまだ公開している)
やりたい事が実は結構あったりする。
そういえば奈央ちゃんもイベントで大阪にはよく来てるみたいだけど
ちゃんとした観光はした事がないそうですね。17日は少しでもそんな時間が
あるといいのですが・・・

そんな事も微妙に影響してか、行きの飛行機のチケットは購入しておいたのだが
帰りはまだチケットを確保していない。ハッキリ行ってこれからどうしようか
まだ決めかねている状態である。
他には、体力的な問題がある。
今回の移動は朝一の飛行機で大阪へ向かう事になっているのだが
それに間に合う為には、自宅を5時過ぎには出ていないと間に合わない。
しかし、前日16日には仕事があって帰宅するのが
0時過ぎとなり、帰宅後の準備準備(ネット巡回による情報の最終確認)をプラスすると
睡眠時間が稼げないのが難点だ。どんなに長く眠れても3・4時間が限度であり、
移動時間を睡眠に当てたとしても1時間くらいしか稼げないだろう。

急遽出撃が決まった為、シフト変更ができなかった事が夜行バスよりも過酷な移動を
強いられることになってしまった。

上記2つの面から大阪宿泊案も検討しているのだが、資金的にもそれは結構キツイ。
私の悩みはまだ尽きる事はなさそうだ。

  
Posted by chronoss_shine at 11:40Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

イベントまであと1週間、やるべき事はまだ多い。

オペレーション「FunTime」の発動がほぼ確定したところで、
イベントの心得とまではいかなくても、雰囲気だけは理解しておきたかった
私はファンサイト内のイベントレビューをチェック。
読んでみた感想としては、まず奈央ちゃんは予想通り明るく元気な感じで
イベントを楽しんでいる様子が分かります!
そんな奈央ちゃんが作り出す空気に、ファンは見事に適応している。
レビューの内容からイベントはとても楽しそうだという事は伝わってくる・・・
だが、私に初っ端からこの空間にうまく溶け込む事が出来るだろうか?
とにかく自然体でいれば大丈夫と経験者や私自身から既に答えは出ているのだが、
やはり自分が参加してる状態をイメージしてみても、
浮いた感じになりそうで何だか不安デス。
前にも記述したように空気の読めなさ(て言うか鈍さ)は半端じゃないんだよ私は。

ところで、FunTimeの振り付け練習を夜勤が始まる9日まで続けてみた中間結果としては
とりあえずサビ部分は動けるようになりました!
現在はメロ部分の練習に取り掛かっています。
時間が限られている事から、1箇所を確実マスターよりかは
フォーメーションを除く(フォーメーションは今のところ無理。)
全てを雰囲気だけでも理解しておけば、全く同じ動きが出来なくても
自分なりに修正していけるので、イベントまでには少しはカッコ良く見えるように
動きたいとは思っている。
もっとも私が踊る時点でカッコ悪いと言われてしまえばそれまでだし、
自分でも納得できるが。
)  
Posted by chronoss_shine at 11:36Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央