March 31, 2006

BODIESに登場する彼がもし現実にいたら・・・(一部ネタバレ有)

BODIES発売から既に2日が経過しているが、
未だちゃんと聴けていなかったので(DVDも見れてさえいない・・・)
昨夜一通り聴いてみたのだが、今回のアルバムは出来が良いと思えますね。
(値段はやっぱきつかったけど・・・)
アルバムに新登場した曲も、アルバムでアレンジ版が出た曲も私は結構好きですね。
アレンジに関してはこっちの方がいいかなと思える部分もあったので・・・

【タイキのお気に入り曲BEST3(シングルの曲は除外)】
第1位 ラブボディー2
第2位 セルフプロデュース
第3位 幸福論!


まぁこんな感じデス。ちなみに他の方のブログなどでのお気に入りを見ても
大体同じような感じでした。
とりあえずBODIESに関しては、全トラックをプレーヤーに放り込んでおいて
早速聴きまくろうと思っております。

さて・・・次にこれだけはちょっと語っておきたい事があるので
それについて書いておこう。
それは限定版のアルバムにしか存在しないトラック「まさお」についてだ。
BODIES発売前からこのトラックの存在が明らかとなっていた「まさお」
これは一体どんなものなのか気になった方も多い事だろう。
ここで今回、私の考えも含めて「まさお」に関する内容を説明しましょう!
まず「まさお」は曲ではなく、長澤奈央のファンである1人の少年まさお君の独白である。
(声と話からして推定年齢は7〜10歳と勝手に仮定)
このまさお君はアルバムの最初と最後に登場するのだが、彼ホントに大丈夫だろうか!?

・トラック1の「まさお(未)」について(限定版でしか聴けません)
まずこのアルバムを入れて再生すると、子供の声が流れてくる。
決して間違ったアルバムを購入した訳でも違うCDが入っていた訳でもない。
この子供こそがまさお君である。
彼はBODIESを購入してこれからアルバムを聴こうとしているのだが・・・
突然彼が支離滅裂を飛び越えた暴走発言をぶちかまし始める(笑)
製作サイドとしては、今回入っている曲の紹介をしたかったんだろうが
現実にあんな発言をしている子供を持ってしまったら、
危険思想を抱きつつあると勘違いしても無理はないだろう(爆)
て言うかあんな子供私は持ちたくはない。でも何故かそれに関してはツッコミがない(笑)

更に言えば、全く意味分からんぞ。

そしてそんな彼の暴走を止める為なのか、ようやくまさお君の母親が
憤怒しながら登場する。ここでようやく彼の暴走が止まるかと
がっかり・・・いや安心していたら母親はこんな事を言い出す。

「まさお!この水着のDVDはあんたのなの!?」

ヲイヲイまさお君・・・君は既に奈央ちゃんのDVDまで購入済ですかっ!
もう彼の暴走は早くも止められないと分かってしまったよ・・・
ここまで来ると、私以上に危険だこの少年はっ!
彼・・・もしかして初期型の野原しんのすけよりもヤヴァイのではないか!?

(しんちゃんは妹が出来た事もあって、最近まともになりつつあるが。)
て言うかその前に母上様・・・普通に考えたらあんな高いDVDを
子供がそう簡単に買える訳ないだろうが(笑)
それに疑うならまずは子供より旦那を疑うのが一般論では・・・
この家庭はホントに訳分からん!
どうやら一見まともそうに思える母親もどこか逝っちゃってる部分があるようだ(爆)

とにかくハッキリ言えるのは、今回のまさお君暴走には父親が絡んでいるな
と、この時は強くそう思えた・・・しかし現実(CD内での世界だが)は
私の予想を明らかにぶっ飛んでいた。


・トラック15の「まさお(済)」について(これも限定版のみ)
今回はまさお君がBODIESを全て聴き終えた直後の独白であるのだが・・・
ここでは最初から彼は暴走しっぱなしである(笑)
だがBODIESに関する感想を語っている間だけは、まともな精神を取り戻せていたようで
ちゃんと語ってくれている・・・だが感想を語り終えてしまえば
再びまさお劇場の開幕である!
「ハァ・・・奈央に洗脳されそうだよ・・・たまらないよ奈央ちゃん!」
だってさ・・・もう私から言う事はないよ。だから思いっきり笑わせてくれ!
子供ながらにそう思えるとはいえ、こんな事言ってるのはもうダメだろコレは・・・
間違いなくしんちゃんを超えたね彼は。てか既に洗脳されている事に気づけよヲイ!


まさお君のダメっぷりが語られてる一方で彼の父親が登場する。
全てはこの男がきっかけだと思っていたのだが・・・
「オイ・・・何だコレ!?この娘最高だなー!スタイル良いし笑顔も可愛い・・・」
どうやら奈央ちゃんの姿が載せられている何かを見つけてしまったらしいが・・・
ってえぇっ!?父上様奈央ちゃんを知らなかったの!?という事は・・・
まさお君!君は自らの力で奈央ちゃんのDVDやアルバムを購入し、
それを見ては脳内でハァハァ妄想してたのか!?

(私でさえ妄想レベルまでは逝ってないのに・・・)
君は・・・ある意味尊敬に値するよ(こんな事言ってる時点で私ももうダメな人間だ)

一方、子が子なら親も親な状態に陥りつつある父上様を母親が発見し、涙ながら大激怒!
(そりゃそうだろうな・・・)
「お父さんも何をやっているんですかっ!大体お父さんがそんなだから・・・」
そうだ!もっと言ってやるんだ母上様!このままだと貴方以外の家族は
皆して覚醒者となってしまいますぞ(爆)
いくら奈央ちゃんのファンだからとはいえ、
それが原因で家庭崩壊なんてされたらたまらないだろうからね・・・
誰がって?そりゃ奈央ちゃん本人に決まっているでしょう。


とまぁこんな感じな物語が1トラック1分もないのに、充実した内容がそこにはある。
この物語がどうかフィクションであってほしいと思えるのは恐らく私だけではないはずだ。
確かに聴いてる側ではめちゃめちゃ面白い訳だが、
もしこれが実話で、しかもこの家庭が自分の身近にいるとしたらどうだろうか?
もし自分がまさお君だったら・・・母上様だったら・・・父上様だったらどうだろうか??

(もっとも私は母上様側になる資格はないけどね)
考えただけであぁ・・・笑いが止まらない!(爆)
とにかくこの物語で登場する人間で黒幕だと思われた父上様が
1番まともな人間だった事はハッキリしましたね!
  

Posted by chronoss_shine at 09:59Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 | ネタ・暴走系

March 30, 2006

貴重な休息日・・・ゲームは疲れるものだったんだ!

3月30日・・・
今日は予定では友人と遊びに行くか、AKB出撃を考えていたのだが・・・
結局どちらも選ばずに家で久々にゲームしてました。
だって外へ出かける資金もキツイし、友人との約束もなくなっちゃったからね。
何だか寂しいけど、久々に静かな1日を過ごす事が出来るので
今後の事を考えて、今の内にゆっくり静養する事にしようと思ったんデス。

ところが・・・昨晩2時〜3時の間に眠っているのに
朝6時に自然起床してしまった私は、そんな己の体に不安を感じつつ
無理やり二度寝して何とか睡眠時間(計8時間)を確保。
でもホント最近長い事眠れないのは何でなんだろうか?
不眠症ではないと思うけど・・・

昼頃に再度起床した私は結局今まで上下白ジャージのまま
セガサターンを堪能しましたよ・・・まさにヒッキーライフ
だって外めちゃめちゃ寒いんだもの・・・さすが「神奈川のチベット(by父)」
でも久々の長時間プレイは流石に疲れましたね。
昔(学生時代)だったら、何時間プレイしても飽きるだけで済んだけれど
今の自分がかつての自分と同じようにプレイしてみると、全然違っていた。
これはもうホント、ゲーム卒業ですかね!?
でもその代わりに夢中なのが追っかけ・イベント参戦なのはどうなんだろうか?
いや個人的には別に良いんだけど、他人から見ると昔以上にヤヴァイらしい。
確かに自分でも本当にこれで良いのかと思える部分もある。
このまま学生時代の自分から大きく変わろうとしている自分が、最近少し怖く思えるんだ。
何だか昔の仲間との距離がどんどん離れていくような気がしてね・・・

(彼らが離れてくのではなく、自分が離れていってる感じ)
その不安もあって、学生時代の仲間ともコンタクトをとろうと思って
色々連絡してみたのだが、結局皆さんは色々と忙しいようで、中々会う機会はつくれない。
彼らとも色々とちゃんと話す時間を作りたいなぁ・・・
そうしたら今後の自分がどうすべきなのかちゃんと答えが出せるかもしれない。


  
Posted by chronoss_shine at 19:18Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

お食事会は絶好のタイキいじりタイム!

アキバから真っ直ぐヲタ装備初期型(紙袋・ポスター)で横浜へと戻った私は
そのまま母・妹×2と高島屋で合流。幸い服装はまともにして出かけていたが
ヲタ装備を持った途端印象は大きく変わる訳で
今思えばかなり勇気ある行動だったかもしれない・・・

そしてそんなヲタ装備のまま横浜ベイシェラトンホテルに向かう。
ここで父・伯父夫婦・祖母(母方)と合流し、今回のお食事会メンバー全員が揃う。
(父方祖父母は祖父の体調不良の為に欠席)
実はこの父方祖父母はファミリー内数少ない味方(理解者)であり、
この2人が欠席した事から、このお食事会が久々のタイキいじりタイムと
なってしまう事になる・・・
(ちなみに母方祖母も比較的私の味方)

全てはホテル内レストラン入場前にちょっとした記念写真を撮っていた時から始まった。
ふと伯母さんが、私の持っていた紙袋に気がついてしまったらしく
「あれ?タイキ・・・それどうしたの!?」
私はこの時恐怖を感じた・・・それもそのはず。
この伯父夫婦は、私のファミリー及び関係者たちの中で最もいじりの激しい方々なのだ!
(まだうちの両親の方が反撃できるし、可愛げがあると思える。)
逆らう事さえ許されはしない。
という訳であっさりと白状。

【タイキと伯父夫婦のやりとり】
私「これは今日発売したアルバムを買いに行った時のものデス。」
伯母「ふーん・・・これ誰のアルバムよ!?」
私「これは、長澤奈央っていう人のアルバムっす。」
伯母「あ〜あの子ね!長澤ま・・・」
私「長澤まさみじゃないっすよ(笑)」
伯父・伯母「「じゃあ、知らん。」」
伯母「大体何やってる人なの?」
私「グラビア・歌・バラエティ色々やってます(精一杯アッピール!)」
伯父「だけどお前仲間由紀恵はどうした!?

てな感じでひたすら質問攻めデス・・・しかし、いじりヘビー級の2人が一般と違うのは
その質問の中にさり気なくいじり質問をかましてくるのだ。
まずは答えられそうな質問をさせて、徐々に核心に迫る質問をぶちかましてくれる。
この策にかかってしまうと、答えようと思っていなくとも
自分でも分からない内に答えさせられてしまう環境が作られてしまう事がある。
皆さんもこういったタイプには要注意ですぞ!


ちなみにこの話はレストランに入った後も続けられ、
こういった話にはうるさい父や妹も参戦し、公共の場で堂々と晒しプレイデス。
更には私の過去にやった赤っ恥体験の話になり、私以外全員が抱腹絶倒。
(ちなみに話していたネタに関して一部は未だに納得できていないとキタ!)
終いには妹が「伝説の男 ビバタイキ!(らしい)」を歌いだす始末・・・
最早兄の威厳なんてこれっぽっちもありません・・・
(そんなもんねーだろ!としょっちゅうファミリーには言われるが・・・これでいいのか!?)

結局最終的には、伯父夫婦から立派なヲタ認定を頂き、
「純粋な仲間由紀恵ファンのタイキ」からいつの間にか
「萌えを追求する典型的アキバ系ヲタのタイキ」まで評価が変わってしまいますた・・・
今後のやり取りが怖いな。(沈)  
Posted by chronoss_shine at 00:40Comments(2)TrackBack(0) 今日の出来事 | ネタ・暴走系

March 29, 2006

BODIES回収は出来たが・・・

前回記事を投稿後、私はとりあえず最初に予約したアキバの石丸SOFT1へ
限定版を回収しに出かけました。
自宅を13時頃出発し、アキバに到着したのは大体15時過ぎだった気がするが
用件が済んだのは15時半・・・このまま横浜に戻っても約束の時間には充分間に合うほど
余裕が出来てしまい、急遽アキバ散策を行う事にした。
まず向かったのがドン・キホーテ、時間つぶしにAKBメンバー紹介モニターでも
見ていこうと思ったのだったが、相変わらず室内が暑苦しかったので長居できずに撤退。
次に来月牙狼のイベントが行われる石丸SOFT2も見てまわるのだが、
大して見るものがないと、集中する事が出来ず再び撤退。
(まぁとりあえず場所が分かりさえすればいいだろう)
次には秋葉原Gigo(ゲームセンター)の中に初めて入ったのだが
ここでアイマスとの再会を果たした。もうやれないけどね・・・
ところでここではオフ会用等の目的にアイマスコーナー(1フロア全体あった)の
貸切が可能らしい。もっと早く知ってたらどっぷりやりこんでたのになぁ・・・
後はバーチャロンコーナーも覗いて来た(私の仲間の1人は相変わらずやり込んでるらしい)
勿論ここでもプレイはせずにただ見るだけで過ごしたのだが、やっぱ退屈だった。
ゲーセンに入って見てるだけなんて、実につまらないものですね。

とにかくこんな感じで30分程をつぶすのがやっとで、横浜へと戻っていったのだが
よくよく考えたら新宿に行って通常版を回収してきてもよかったんだよな・・・
だけどそれだと余分に交通費がかかってしまうわけだし先の事を考えると
やっぱ辛いですよね!?私には会場推し出来る余裕のある方々が本当羨ましいデス。
  
Posted by chronoss_shine at 23:32Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

私はどう動くべきなのかっ!?

3月29日・・・
今日から2日間再び休みとなるのだが、今日は特に忙しくなりそうだ。
まずはBODIESを回収しに行かなくてはならない。
一般的には別に絶対ではないのだが、我々的には「絶対」なのだ。

【理由】
1.イベント券の確保
2.サウンドチェック(2日のガルボライブ+今後のイベントの為)
3.昨日休出していた為に、フラゲできなかった。
4.単純に今日が発売日だから一刻も早く・・・見たい!聴きたい!歌いタイ!

(某音楽番組を思い出すなぁ・・・)

こんな感じである。ただ問題もいくつかある。

まずは交通費の問題・・・基本的にはCD+イベント券を入手するには
イベントを行う店まで向かわなくてはならない。
しかも場所は全て新宿だったりアキバだったりと全て東京都内である訳で
神奈川を脱出して回収しなくてはならないのだ。
交通費節約を考えてかつてのように車で出撃も考えたのだが、
これもかつての経験上、それは厳しいと考えている。
という訳で今回はCD回収だけの為に資金を使う事になってしまった。

次にタイムリミットの存在である。これは今日だけの問題なのだが
夕方6時より横浜の某ホテルで私と妹の成人・入学・卒業を記念した食事会を行うそうで
それまでには横浜に戻ってこなければならない。

まぁBODIES確保を延期するのが1番の得策だろうが、
それでは恐らく精神打撃が激しすぎて逆に胃に悪そうだから
タイムリミット上で頑張ってこようと思う。

最後に、私の資金がイベント3回分を確保出来てはいるのだが
生活費をその分犠牲にしている部分がある為、更なる資金調達が必要となっている状態だ。
という訳で、東京へと出かける前に再び私物整理を済ませてから出かけようと思っている。
今回のポイントは複数手に入れているSEVEN(未開封)・26日にイベント参加目的に
余分購入した痴漢男通常版(これも未開封)がどれだけの値段になってくれるか次第で
今後の予定も大きく変わっていく事だろう。
もしかするとイベント参加回数も2回位まで減ってしまうかもしれない。
もしそうなると、アキバ(石丸での限定版購入)を除いてどこに行こうか悩んでしまう。
1日は某管理人さんの晒・・・面白そうな事があるみたいだし、
9日の荻窪は地元の新星堂さんの必死な頑張りもある訳で折角だから行ってあげたい。
いっその事ファミリーに借金でも頼もうか!?(ボーナスで返済という事にでもして)
しかし、どうしても選ばなければならないとしたら・・・晒しプレイかな!(爆)
  
Posted by chronoss_shine at 12:25Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

March 28, 2006

BODIESイベント参加までをシミュレーションしてみた!

まずは昨日160人来てくれたこのタイキのオフ平穏
いつもの勢いまで戻ってしまい、残念なような安心したような複雑な気持ちデス。

今日は夕方からの出勤という事もあって、ゆっくり休もうと思っていたのだが
全然休めなかったし、変に体調良かったから病院にも行かなかった。
(だが職場に行ってしばらくしてまた気持ち悪くなったのだが・・・)
それで何をしてたかと言うと・・・久々に痴漢男見てました。
イベントが終わって空虚感に襲われた私の心の応急処置をするにはこれしかないでしょう。
他にも今ならNao−ist・SEVENもあるし、恋キャバテープ・萌えチョもあるし
奈央ちゃん関連以外でも牙狼のテープもある。
これで万が一節約の為に引きこもるにしても、充分時間をつぶせるね・・・

それにしても今日は別に良かったんだけど、明日のロング日勤を出なきゃならない事に
今更ながら少し後悔していたりする。
よくよく考えたら、BODIESのフラゲだって出来たかもしれないのだから。
(何気に明日は忙しいみたいだし、AKBとか言ってる場合ではなくなりつつあるようデス)

BODIESで思い出したのだが、私今回マジで資金不足の為に
やっぱ皆勤賞は無理っす!その分22日の祭りで取り返したいと思っております。
(物販があったとしても1つくらいは何か買うつもり。)
問題はあくまで睡眠時間の確保だけなのでそれさえ何とかなれば特に言う事ありませんね。
もし仮に1月の二の舞になりそうだとしても、
今回はちゃんとお知り合いを色々と頼ろうと思っています。

それとBODIESイベの話に戻るのだが、自分の理想的な参加パターンは
1日・8日石丸(限定)・9日の計3回って感じですね。
意外にうちの地元の新星堂が、今回のBODIES確保を頑張ってくれるそうで
私はそれを信用して予約しようかと思っているのだが、
問題は1日だ!自分の中でイベント開始時が11時と勘違いしてたのだが
実際は14時からという事で夜勤明けでも充分に参加できる事になった。
だがここは未だイベント参加券が確保できるか微妙なので、出来そうなら
夜勤明けで新宿へ突撃しようと考えている。(余った時間はネカフェで仮眠か!?)
やっぱりBODIESイベの最初だし、某管理人さんの事も気になるしね(邪笑)

  
Posted by chronoss_shine at 01:25Comments(6)TrackBack(0) 長澤 奈央 | シリアスモード

March 27, 2006

3/26 意外な結果にっ!

3/26のブログ訪問者数が一気に3桁越えて160人来てるとの結果が出てました・・・

この結果に私、動揺を隠せません!一体皆さんどこでここを知ったのでしょうか?

(普段来てくれている読者の平均数は大体30〜40位ですので・・・)

それともやはり書いてる記事に出てくるワードとかで

うまく検索に引っ掛かっただけなのでしょうか??

まぁどちらにしてもこの記録をとても喜ばしく思っております。

改めて皆さん、まるでレポートのように毎回だらだら書いているような

(うまく纏められないだけなのですが・・・言いたい事も多くて。)

ブログを読んで頂き、本当にありがとうございます!

今後も色々と宜しくお願いします。


もっともイベント時以外は投稿数は少なくなってしまいますが(1日1・2記事位)

今後もこまめに更新していこうと思っております。

ただ・・・仕事柄1日ホントに何もなかった時とかは、ゴメンナサイ。  
Posted by chronoss_shine at 11:25Comments(4)TrackBack(0) シリアスモード 

3月度イベントラッシュを終えて・・・

25・26の連日イベントが終わってしまい、次の日を迎えて
現在空虚感に襲われている私であります。
次のイベントまではたった1週間であるわけなのだが、
何だかこの1週間が長くなりそうな気がしてます。
今日は夕方からの出勤で、火曜はロング日勤。
水曜はBODIESのイベント券確保+ファミリーでのお食事会
(何かホテルのレストランか何かを予約したらしい)
木曜は未定だが、恐らく友人との再会orAKB出撃だろう・・・
金曜は夜勤で、土日が再びイベント(もっとも土曜は行くかどうか悩んでいるが)
全く休まる日がないな!ここから5月を迎えるまでは本当に休日も
動き回らなくてはならないなんて・・・

ところで「祭り」の決行日が4月22日になるとの情報を
昨日聞いたのだが私、普通に夜勤だよ(泣)
しかも21日〜24日朝までの夜勤シフト・・・とてもじゃないが体力的にも酷だし
正直、行けないかもと考えた。
だけど、祭りに行かないとなるとその分BODIESイベを頑張らなくてはいけない気がする。
22日の夜間はひょっとすると地獄になるかもしれない・・・だけど諦める事なんて出来ない!

しかし、仮に行けたとしても1月の二の舞になりそうな気がしてもいるのも確かだ。
  
Posted by chronoss_shine at 11:03Comments(1)TrackBack(0) シリアスモード 

March 26, 2006

痴漢男DVDリリースイベント―今回はなるべく簡単にまとめて見ました―

同日 15時半頃・・・
今回は電話とか特になく順調に会場であるSOFT1に到着。
早速イベント参加券をゲット(整理番号66番)
その後は普通に同志の皆様方にご挨拶して時間を過ごし
あっという間にイベントが始まる事に・・・
今回はちゃんと椅子が用意されていました。
でも個人的には地べたの方が座りやすかったんだけどなあ。
だけど参加人数が今回は意外と少なかったみたいで、そんなに影響はなかったようだ。

今回のイベントの流れとしては、トーク・ジャンケン大会(賞品多数)・握手会
という感じでした。

1.トーク
今回は痴漢男の撮影秘話等の話が主なのだが(当たり前だが)・・・
何故に奈央ちゃん、話を脱線方向へ持っていこうとするのかな?
気のせいかな??とにかくそんな風に思えた。(別に楽しいからいいけどねっ!)
それと司会とのやり取りがいつものMC泣かせではなく、逆に攻撃されてたので
新鮮に見えましたね。(それほど経験積んでないだろーが!)

2.ジャンケン大会
今回は確か・・・奈央ちゃん・優ちゃん・さやかちゃんのサイン入りDVDジャケット、
奈央ちゃんサイン入りポスター、これもまたサイン入り劇場版パンフをかけて
戦うことになったのだが、結局は全敗デス。もうこれ以外何も言う事はありません(沈)

3.握手会
今回は通常版の購入の為に、あっという間に順番到来。
実は昨晩のdreamライブに来ていた事がトークで判明していた事も含めて
昨日の報告を主に話をしました。
東京ビックサイトでのイベントについて愚問ぶちかましちゃった事を謝りつつ話したり
横浜BLITZでのdreamライブ鑑賞についても話をしておきました。
何かお知り合いがファンクラブ席で鑑賞していた所を目撃されたそうですが(笑)
私はどうだったんでしょうか?(聞くのが怖かった)
でも「優ちゃん可愛かったでしょう!?」と何かと話を振ってくれていたので
素直に答えておきました!
しかし私タイキは、今後も長澤奈央を応援していきますぜー!!!
最後に昨日のライブ並・・・いやそれ以上ガルボライブで盛り上がると宣言してきました!

それでは次に私の感想を・・・
・質問タイムなかったので出番なし(折角考えてきたのに・・・沈)
・ジャンケン大会全敗でいいとこなし(笑)
・奈央ちゃんがdreamライブ鑑賞の事実を知れて
何だか同じ時間や喜びを共有できたようで嬉しかった。


こんな感じデス。  
Posted by chronoss_shine at 22:10Comments(5)TrackBack(0) 今日の出来事 | 長澤 奈央

痴漢男DVDリリースイベント―またやっちゃった!―

3月26日…
今日は秋葉原で「痴漢男」DVDリリースイベントなのだが…
すいません、寝坊しました。
イベントが始まるのが16時から、私が目覚めたのは13時…
そして家をでたのが丁度14時と一見何も問題ないように思えるが
イベント券引き替え・抽選が15時からなのでめっちゃ遅刻デス。
しかも電車乗るまでその事実に気付いてませんでしたおぶぅわかさんデス…(>_<)
会場に確認とってとりあえず間に合えば大丈夫という事らしいので
何とかなりそうだが、今回のポジは良くないんだろうなぁ…
あとはAKB時の強運再発を祈るばかりデス。
それと今回は昨日の失敗を踏まえて質問ネタ考えてきたので発表できるといいな…
それと今回は何かプレゼントがあるそうだが、
正直欲しいけど、まずは質問タイムクリアを目指そう。目指せ質問仕事人!
  
Posted by chronoss_shine at 15:14Comments(3)TrackBack(0) 今日の出来事 | 長澤 奈央

タイキの長い1日 −バックダンサーズ−

同日 20時半過ぎ頃・・・
長いアンコールや声援に惜しまれながらも見事大盛況な結果で終了したdreamライブ。
実はその後に優ちゃんが出演する今秋公開予定映画「バックダンサーズ」の撮影がある
という事は前に軽く書いたとは思うのだが、
今回・・・宣言通りエキストラ参加してきましたぜ!もう知り合いとか誰もいなかったけど。
まずはこの映画のあらすじを説明しておこう・・・
【物語】
ミウ(平山あや)とよしか(hiro)は高校を退学になり、
ジュリ(長谷部優)に誘われムーンダンスクラブで踊っていた。
スカウトされるが、狙いはアイドル顔のジュリだけ。
2人はともえ(ソニン)と愛子(サエコ)と組まされ、ジュリのバックダンサーに。
ある日、突然、ジュリが引退宣言。
4人は頼りないマネジャー茶野(田中圭)と窮地に立たされる・・・(SANSPO.COMより)

といった感じである。
ちなみに今回の撮影シーンは、そのジュリのコンサートシーンで
彼女が引退をファンの前で宣言するシーンの撮影であった。

(先日AKBで似たような話聞いたばかりなんだよな・・・)
そして私たちに与えられた仕事は、
・とにかくいつものように盛り上げて!
・今回は同じシーンを(テスト含めてかな?)4回撮ります。
・今回叫ぶ時は「優ちゃ−ん!」ではなく、「ジュリー!」ですよ(笑)

て監督に指示されました。
撮影は1時間ほど及び、そのシーンを撮り終えたらようやく帰宅となるわけだが
「もう1回撮るよー」コールの度に我々はテンション上げ上げで盛り上がってました(笑)
そして優ちゃん演じるジュリ・・・マジ推せます。
照明でよく分からなかったけど、何かブロンドヘアーみたいになってたし
衣装も肌の露出が多くて、何か良かった(悦)
しかも優ちゃん1人で歌ってるんでぃすよ!
架空のキャラだけれど、あれでCD出してくれないかなと本気で思えた私でありました。
でも映画の主役は優ちゃんじゃなくて、バックダンサーの彼女たちなんだよね・・・
それでもシーンの撮影間は、もはや普通のジュリ推しのファンになっておりました。
いや演技とかじゃなくマジでね(爆)

それにしても映画のシーン撮影は本当に大変なんですね。
1つのシーン撮るのに色んな場所から撮影したりとか何度も衣装・舞台装置のチェックを
こまめにやったりとか細かいところにも気を配ってます。
今回は特に女の子たちの衣装の修正が多かったみたいだけど
「女の子は気にしなきゃいけないところが沢山あるんですよ(笑)」
であっさり片付けてましたね。流石!(なのか?)
それと平山あやが正直踊れるとは知らなかったが、案の定調べてみると
本当は経験ないんだとか。でも「踊ります!」と言い切って
今回の撮影に臨んでるみたいでした。でもちゃんと出来ましたよ凄いですね!
後はソニンって本当におでこ広かったなぁ・・・



  
Posted by chronoss_shine at 14:01Comments(1)TrackBack(0) 芸能関連 

タイキの長い1日 −dreamライブ−

いよいよこの時がきた・・・
本来、このイベントの為に休みをとったという事を忘れてはいけない。
まぁ奈央ちゃんは勿論新たな推し候補の誕生という予想外のハプニングもあったのだが。
いざBLITZへ突入・・・と思いきや私以外のメンバーはファンクラブ経由での
チケット購入の為に先に入られてしまい、私1人一般立ち見で見なければならなくなって
しまった。久々に1人になるという事もあったので不安もありました。
でもライブが始まってさえしまえばそんな不安など本当にあったのかと
逆に自分に問いただしたくなるくらい、普通に暴走してました。
まさか私のあのテンションがdream単独ライブ初参加な人間とは思えないだろうなぁ多分。
だって皆に合わせて飛び跳ねたり(胃痛持ちなのに)合いの手や振りもやってみたり
大騒ぎしてみたりとなかなか出来るものではないと思われるのですがどうでせう?

今回は本当にセットリストとかが分からないので、
せめて全体の感想や知っている曲については印象に残った部分など
出来るだけ書いてみようと思います。
(知ってる方がいれば是非教えてくださいな!)

【タイキの印象に残ったdreamライブでの曲ベスト3!】
第1位 ジュリの曲(詳細は次回の記事参照)
第2位 NIGHT OF FIRE(メロディーはHINOIチームと似ているが、詞は違う)
第3位 Movin' on


2位のこの曲は、まさかdreamが歌うとは思っていなかったので
思いっきり「ファイヤー!」と叫んでしまいました。
尚、その時の副作用か一時的に声が声変わり前の高い状態に戻りました(驚)
これには流石にビックリしましたよ。現在は喉の痛みと共に声質は戻りつつあります・・・

3位はdreamのデビュー曲!もうこれも6年前の曲でしかも3人時代のものなんですよね。
でも現役で今残っているのは優ちゃんと橘 佳奈の2人だけ。
時が流れると色んなことが起きて色々と変わっていくもんなんだなぁ。
でもその出来事1つ1つが、ユニットとして大きく成長できたのだと語っておられましたね
(そん時は皆の頑張りあって出来たんだと涙ながら橘さんが語っていた。)
ちなみにこの曲のサビは振り付けが比較的簡単なので何とか覚えました。

一般立ち見という事もあって見難い部分もあったし、動きづらかった所もあったけど
ちゃんと優ちゃんも確認できた事だし、いいライブにはなったと思っています。
あと最後に来月2日のガルボライブの参加表明もされた事ですし、
個人的にはホント満足できました。今後も余裕があれば行きたいですね。
(順位的にはまだ長澤奈央>AKB48・ジュリ>dreamですね)

次回は度々出てきたジュリの事について説明しようと思います。
実はこれは優ちゃんが今度出演する映画の撮影と関係があるのデス・・・次回へ続く。  
Posted by chronoss_shine at 01:53Comments(2)TrackBack(0) 今日の出来事 | 芸能関連

タイキの長い1日 −地元への移動なのに・・・−

同日 14時半頃・・・
奈央ちゃん・りらちっちのイベント終了後
私たちのグループは3つに分かれて行動する事になった。
1つ目は、目的達成という事で帰宅する方
2つ目は、アニフェア散策を続ける方
そして3つ目は、私同様dreamライブのある横浜へと向かう方・・・てな感じだ。


とりあえずは、国際展示場駅からりんかい線・湘南新宿ラインを使って横浜を目指す事に・・・
その間の電車内トークは、主にAKB48についてだった。(メンバー全員AKB48賛同者)
先日宇佐美さんが卒業するという話を知った推していた方が号泣してたという話について
語っている際、「でも、明日は我が身なんだよな・・・」としんみり語られていたのが
印象に残っています。

そして横浜に到着し、改札を出ようとしたのだが、何か微妙に違和感を感じていた。
横浜は一応私の地元でもあるわけですし、横浜駅を使うのも慣れているのだが
何故か今回はまるで未知の場所に来ている気分になった。理由はわからないのだが
そんな感じがして何だか変でしたね。

結局その違和感について何も答えが出ないまま、目的のBLITZへと到着。
しかしこの時まだ開場1時間前であまりにも余裕がありすぎた。
という事で近くをぶらぶらする事にしたのだが、
BLITZの近くでやけにやかましく流れている曲があり、それをたどっていくと
そこには紫色の謎の建物が!どうやらそこはENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛)
関係ある建物らしかったのだが、あそこでライブでもやっていたのだろうか・・・?
それにしてもいくらなんでもうるさかったぞアレは。
その後はジョナサンで時間つぶしをする事に・・・恐らく私はライブ後も
映画撮影に協力するつもりだったので、軽く食事を済ませる為に
フライドポテトとパインピーチ&粒粒寒天(健康ドリンク)を注文。
何とフライドポテトで満腹になってしまった私だったが、ドリンクが結構美味しかったので
注文分は何とか完食(あのドリンクはほんとに美味かった)
だけどすっかり眠くなってしまった私は、正直この後のライブが大丈夫か
心配になってしまいました。

一方で同伴者の皆さんは新たに1名合流に成功し、私は顔を知らなかったので
挨拶する事になったのだが、相手は名前だけなら私を知ってるとの事でした。
どうやら私のブログは色んな事書いてるから、
グループ内での知名・認識度は結構高いようデス。(有難い事ですね)
最初は自分用の日記にするつもりが、今では多くの読者が出来て
こんな大した事ない常にレポート書いてるようなブログなのに
読んで頂いて本当に感謝してますよ!

簡単な挨拶と精算を済ませて、いよいよ私はdreamライブへと臨んでいく・・・  
Posted by chronoss_shine at 01:22Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

タイキの長い1日−トークショー開始!−

同日 12時 −会場内 ウエッジホールディングブース−

無事にグループとの合流を果たし、場所取りも済ませた我々の前に現れたのは
紗綾ちゃんを含める3人の小中学生タレントだった・・・あれ?奈央ちゃんは!?
そんな思いも知らずに彼女たちは、今度ウエッジホールディング社で
新たに企画したドラマの主人公として出演するという話をしてくれた・・・

て言うか奈央ちゃんはどうしたの!?
しかし、3人が突然今度のドラマでの共演者として奈央ちゃんを呼び出す光景を目撃。
今回は特に溜めなしで普通に入場。しかも前回のような中が見えやすい服でもなく
下もズボンをはいていた。
そして今回も狭いステージという事もあって距離めっちゃ近いデス(悦)

ところでどうして奈央ちゃんが彼女たちとその企画中のドラマと関わっていくのか?
それについてドラマのあらすじを説明しましょう!
まず主人公の3人は、ある芸能養成所に入所したのだったが、
そこから華やかなデビューを飾れるのは毎年1人だけらしい・・・
そして3人はその1つの椅子をめぐってライバルとして精進に励んでいくという
まるでどっかで聞いた事のある話なのだが(笑)
奈央ちゃんは、そこの卒業生である「長澤 奈央」として出演するらしいのだ。

だがそのドラマの詳細情報は我々は全く知らない・・・
何故なら、今回のイベントが奈央ちゃんと彼女たちの初顔合わせという位
まだ大して企画は進行していないためだ。


その後は3人組がステージから降りて、ようやく奈央ちゃんのトークショー開始。
今回の内容は特にBODIES・SEVEN・痴漢男の話がメインだった。
特にBODIESに関しては、今回初めて初回限定版のパッケージが公開されたのだ。
本当にあれがCDアルバムには見えない!

だが内容は充実しているようでまぁいいでしょう。

そして突然の質問タイム突入!
ヤバイ!質問何も考えていなかった私、早くも目標達成が厳しくなったー
という訳で最後の最後に慌てて質問。

【タイキの質問】
BODIESの曲の振り付けを練習し始めてるとの事ですが、
特に自信のある1曲は何ですか?


「ラブボディー2」です

し、しまった・・・今回の質問は愚問だった。
よくよく考えればラブボディー2が答えとして上がる確率はあまりにも高かった。

(つまり、予測可能だったという事)

いくら慌てていたとは言え、何て阿呆な質問をしてしまったんだ私は!
でも一方でもしかしたら隠された魅力を秘めた1曲があるかもと期待して
質問した部分もあったので、満足度は五分五分でしたね。
だけど奈央ちゃんの方で合いの手の話とかに持っていてくれて
質問してよかったと思える内容になったので今回は結果オーライという事で
自分を何とか許す事が出来ました。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 00:51Comments(1)TrackBack(2) 芸能関連 | 長澤 奈央

タイキの長い1日−東京ビックサイト突入−

3月25日・・・
昨晩結局リアルタイムで牙狼見てから眠りについた私は僅か3時間の睡眠で起床。
最近オフでもまともな睡眠時間が取れない事に悩みつつあるのだが
とりあえずはそのまま朝食・入浴などの準備を終わらせて
8時半過ぎには自宅を出発。
今回の第1目的地は、お台場の東京ビックサイトで行われる「国際アニメフェア2006」
それには前回も説明したのだが、急遽奈央ちゃんがトークショーに出演する事が決まり
それを見に行く事になったのだ。

まぁそのついでに牙狼のコーナーもチェックするつもりだったが
とにかく私といつものグループは、お台場へと向かうのだった。

同日 10時過ぎ −東京ビックサイト−
順調に会場へ到着したのは良かったが、入場者の長蛇の列が待ち受けていた。
だがすんなりと進む事が出来て、10時半前には会場内に入る事が出来たのだが
やはり広い、そしてどこも同じようなブースばかりあるので、
目的の場所がどこにあるのか最初は全く分からなかった。
だが、確認を諦めて牙狼ブースへと向かうついでに何とか発見できたので
結果オーライで周囲のスペースなどの確認をして時間を過ごしていた。
しかし、なかなかお知り合いの皆さんが到着しないので正直ホントにここでいいのか
不安になってしまう事があったが、11時ごろには集結し始めていたので
安心してその前にやっていたユニット「りらちっち」のジェスチャー見て
12時までの時間を過ごす事にした・・・

ちなみに牙狼ブース発見時に、全魔戒騎士の鎧・衣装の写真は収めてきました!
だが新作のゲームの方は、惨敗でした。

1回目・・・黄金騎士ガロVS銀牙騎士ゼロ(高層ビルを下りながらのステージ)
【敗因】
全く攻撃が当てられず、しかも操作方法すらちゃんと理解していなかった。

2回目・・・黄金騎士ガロVSホラー軍団
【敗因】 
鎧装着シーン見たさに、開始早々変身してボス戦時に鎧が解除されて
タコ殴りを受けた。

  
Posted by chronoss_shine at 00:04Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

March 24, 2006

タイキの長い1日 −決戦前夜−

翌日3月25日は、前から待ち続けてたdreamのライブが横浜BLITZで行われる。
私はこの日の為に(いつものように)有休を使い、チケットも確保して
今まで期待して待ち続けたこのライブがいよいよ明日・・・
しかも今回は会場が我がホームである横浜で行われる事もあってか
1日ゆっくりして万全な態勢で臨むつもりだった・・・
AKB48劇場へと出掛けた際に受け取ったメールが来るまでは!

「そういえば、タイキさんは明日東京ビックサイトまわしてdreamライブですよね!?」

えっ!?東京ビックサイトで何が起きるというのだ?
正直言ってその時はまだ事態をよく理解していなかった私は心当たりを探る・・・
そう言えば、牙狼の展示会か何かのイベントがこの日にあった気がしたので
それかなと思って念入りに調査してみると、そこにあった内容とは・・・

「東京国際アニメフェアにて奈央ちゃんのトークショー有

全く違っていたわけだったが、急遽分かったこのイベントだが
私はこの時点で行く方向で検討。て言うか行かなければならない理由の方が多すぎるのだ
オフ時のイベント・給料日直後・同志の皆様方も参加(dream行く人もいた)・
そして奈央ちゃんを見れるチャンス!・
これだけでも充分な理由になるだろう・・・
(だが後に牙狼ブースの存在も発覚した為、もう笑いが止まらない。)
しかし、それで終わるにはまだ早かった・・・
それはAKB推進派の皆さんに色々と聞かれながらも帰宅していた時に届いたメールが
再び私のテンションを暴走させる!
「dreamライブ参加者の皆様へ・・・
BLITZでのライブ終了後に長谷部優出演の映画撮影をBLITZで行う為
観客のエキストラとして協力してもらえないか」

という内容だった。
・・・断る理由がどこにある!
何度も言うが俺は横浜の人間なのだ。時間はたっぷりある!
こうなったらやってやろうじゃないか!!横浜組の意地を見せるべきではなかろうか!?

等と燃え上がり(ついでに胃まで熱くなり一時苦しんだが
25日を脳内シミュレーションしていたのだが・・・ここで私気づいてしまった。
それは、25日のタイキは趣味の為に暴走し続けている事になるのか!?
それともこれも一種の覚醒なのだろうか!?
それは私には分からない・・・  
Posted by chronoss_shine at 22:09Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 | 芸能関連

天使と悪魔の同時降臨

AKB48劇場から帰宅すると、いつものようにネット巡回+ブログ更新を始めたのだが
ふとここでBODIESのイベント日時の予定が決定した事が判明!
待ちに待ったイベント開催日が決まり、もうテンション上げ上げな私。
しかし!そんな私を悩ませる内容が更に書かれていた。
それは・・・BODIESイベントが計5回開催されるという事
(4月1日・・・新宿、4月8日・・・秋葉原×3、4月9日・・・荻窪)
そしてその参加条件は「イベントが行われる店舗でBODIESを購入した際についてくる
イベント券を持った方限定」
って・・・
明らかに神奈川住民な私には不利じゃん!(まぁそれでも比較的マシな方ですが)
せめて大阪とか関東圏外でのイベントだったとかならまだ諦めがつくのに
これじゃ本気でどうやって行こうか考えてしまうではないか!
日程的には全てオフの日にやって下さるので、行けなくはないのですが、
資金が足りないんデス・・・
(BODIES通常版 約3000円、初回限定版 約8000円)
それに神奈川から東京へ向かう為の交通費もハンパじゃない!本気で泣くほどに!!(爆)
これでは来月AKB行けないじゃないか!
あっ!BODIES買いに行くついでに寄ればいいのか♪

こういった部分も考えて、今回は全5回中多くて3回参加できるように
資金を検討してみるつもりだ。
(精神的にはフル出撃じゃない時点で精神へのダメージは大きい。)
個人的に行きやすいのが、8日のアキバでのイベントなのだが
1日では体調不良面もあるし、2日には会えるわけだから
そんなに重要視はしなくてもいいだろう。
(しかも慣れない新宿だし・・・絶対道迷って自滅しそうだから。
9日の荻窪は交通費的に普通にアウト!とてもじゃないけどきつ過ぎる。
でも正直行けるんだったら出来る限りの事はしておきたいとは思っている。
  
Posted by chronoss_shine at 22:01Comments(3)TrackBack(0) 長澤 奈央 

タイキのAKB48体験ツアー −まとめ 大事な事書き忘れてた−

今回書き忘れた事は2つ・・・
1.曲の感想について
実際には書きたくても表現力のない私がちゃんと伝えられるか不安だったので
あえて書かないつもりでしたが、それでは本来の目的である
「AKB48を生で聴く」に矛盾する事になるから簡単ではありますが
書かせてもらいます。まずはランキングから・・・

【AKB48全曲で気に入った曲ベスト3】

・第1位→Dear My Teacher
・第2位→スカート、ひらり
・第3位→PARTYが始まるよ
・次点→桜の花びらたち


1位は変動なしでコレ。まぁこの曲はCDでも聴く事が出来るのですが
やっぱ詩があれなんでたまりませんよね!?
これを彼女たちが生で歌ってるんですよ!思わず一瞬想像してしまうじゃないですか。


2位は分裂ユニットのこの曲。
実は歌詞に合わせた振り付けで彼女たちの衣装であるミニスカートの中で
見えてしまう時があるのだ。(勿論見せても問題ないよう対策済)

だが今回は「見えそうで見えない」状態であった為、
私の心を大きく刺激する結果となった!見えそうで見えない・・・
某朝計画のシャッフルユニットであった●人娘の曲の一部分とは全然違います。
確かあれでは「パーティに勝負かけようとした時」の振り付けの一部でやってたんだよな
あれはハッキリ見せてたけど逆にそれではピンと来ないんだよね・・・
あっ!そういえばあの曲もスカート〜も振り付けって「夏 まゆみ」先生では・・・ハハハ。

3位はオープニングでかかったこの曲。
かなりテンションが上がりましたし、照明効果で彼女たちの顔もハッキリ見やすかった
曲でした。(他のだと照明やスモークで厳しい部分アリ)
まぁこんな感じで勘弁してください。メインは次ですし・・・

2.タイキのお気に入りの子は!?
そう、これデス問題は!
今回の目的の1つで「推せる子を見つける」というのもありました。
じゃないと次回以降ホントきついですし(既にいつか行こうと考えてるんかい!)

実は何人かに絞る事は出来たのですが、まだちゃんとはっきりしていなかったので
帰りの段階ではお仲間さんにも話せない状態でした。
しかし、今回このブログではちゃんと発表しようと思います!
初回参加時点で、私タイキがメンバーで気になった子=推していける候補の子は・・・
折井あゆみさん(20歳)・篠田麻里子さん(20歳)の2人まで絞りました!
共通点は私の年齢層エリアというところですね。
理由は簡単ですいません。大勢いる中で私はこの2人を
自然と追いかけていた事にあります。
今回はあくまでメンバーチェックが主な目的であるので、追いかける必要はそれ程ないのに
私は無意識に2人の姿を追っかけていました。
それに2人とも可愛かったし
・・・(やっぱ写真と本物は全然違うな!)
それと前にどこかで折井あゆみさんに関しては、どこか奈央ちゃんに似てる部分がある
言われていたのを覚えていたのですが、実際見た限りではあくまで私的視点でですが
釈 由美子さんにも似てるように見えました。
という訳でこれで納得してもらえたでしょうか?  
Posted by chronoss_shine at 01:34Comments(3)TrackBack(0) 推し事 | 芸能関連

タイキのAKB48体験ツアー −コンサート−

1順目で会場入り出来た事など全く知らない私は勧められていた
前から2列目中心部の椅子席に座る事に成功!
後にこの選択が私を大いに魅了する事になる・・・

開場してから30分後、19時にいよいよAKB48のショータイムが始まった。
今回は最年少(確か小学生だったよな)がおたふく風邪でお休みらしく
それでも20人という大所帯でコンサートは行われていくが
私の周囲の応援は凄く激しいし、熱の入れ方も違う!
劇場でのコンサートではCDに入ってる曲
(桜の花びらたち・Dear My Teacher)
以外にもオリジナルに作曲している曲があり、それを披露してくれているのだが
前方列の私以外の大抵の人が皆振り付け・合いの手を研究し尽くしている。
凄い!これが日常的に通っている人たちの技量なのか!?

ちなみに簡単なコンサートの流れを調べた情報や聞いた話によるものですが、説明すると
【セットリスト】
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴを食べさせて
トーク(MC)タイム

ここから分裂ユニットの曲披露・・・
4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.キスはダメよ
7.星の温度
2度目のトークタイム

再び全員に戻り・・・
8.桜の花びらたち
9.青空のそばにいて

メンバー一時はけて、モップ!
その後に「アンコール」発動。
アンコール 1.AKB48
アンコール 2.スカート、ひらり(全員)
重大発表!
アンコール 3.桜の花びらたち
観客のお見送り


だったはず(帰ってから普段から当てにならない記憶を頼りに調べてみました!)
合ってますかね!?どこか抜けてる気がするのですがどうでしょうか??

とにかくこんな感じでコンサートは進行していったのですが
感想としていくつか書かせてもらいます。

1.距離について
私とメンバーたちとの距離がめっちゃ近い!
まぁ私が前の方にいたという事もあるが、そうでなくても結構近い。
思わずメンバーの女の子たちが私も見つめて私に対して歌ってくれていると
錯覚してしまいそうになる。この距離感はすげ−魔力持ってますね。
そりゃ日常的に通いたくもなりますよきっと・・・


2.メンバーの姿勢
とにかく全員が今後の芸能界を生き残っていく為という事もあるが
一生懸命歌やダンスに力を入れている事が良く分かる。
体全体を使って表現してたし、歌もうまいとか下手とかそういうレベルじゃなくて
ちゃんと感情を込めているように私は感じた気がしました。
AKB48を知らない人たちへ・・・彼女たちが決してただのアイドルグループではなく
少しでも厳しい芸能界で輝こうとして努力している姿が見れる
積極的なアーティストとしてここでは常に生で見られますよ。

3.MCについて
あれ?テーマに上げといて最終的にはちゃんと答えられた人って
あんましいないような気が・・・(笑)

でもまぁこれで盛り上がれるんだから別にいいですけどね。
今後に期待していきましょう・・・

4.観客について
皆さんちゃんとルールを守って喧嘩なしに、しかもメンバー全員をちゃんと
平等に応援してくれている。まぁ彼らにもそれぞれ推しな子がいるんだろうけど。

5.考察
AKB48を見に行って良かったともちろん思っている。
しかし、具体的に誰を中心に見るべきかを決めていかなかったのは失敗だった。
何故なら満遍なくメンバーを見ようとしても、常に彼女たちは広いステージを
動き続けるので、追いかけるのが精一杯になってしまうからだ。
今後行こうと思っている人は、好みの子を何人かに絞っておくといいでしょう。
それでもまだ大変なんですけどね(笑)
  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 00:54Comments(0)TrackBack(0) 推し事 | 芸能関連

March 23, 2006

タイキのAKB48体験ツアー −アキバ到着−

同日 16時過ぎ・・・
途中会社のシフトパートナーから電話が入るハプニングがあったりして
ストレスで胃に大ダメージを与える等の事象に襲われた影響で
予定より遅れてしまったが、道に迷う事無く何とか鈍器8Fへと到着。
(注 タイキは地図があっても迷う男。しかも前科あり!)
まず最初に到着して感じたイメージとしては、思ったよりも狭そうだという事
そしてカフェやグッズショップの店員の女の子の接客態度が凄く良かったと思えた事だ。
これなら店員さんからAKBメンバーになれた話も納得がいく。
(そんな話があったらしい)

早速チケットを購入して(整理番号82番だった)その場で待機する事にしたのだが
開場するのは約2時間後の18時半とまだまだある。
最初は頭上のモニターでメンバー紹介を見ていたりして過ごしていたのだが
カフェ前の温度があまりにも高く暑苦しく感じていたので
トイレついでにその場を避難する事に・・・
避難していた間は6Fのゲーセンやドンキの中を見てまわって過ごしていたのだが
時間になって戻ってきてみると、到着時とはうって変わってとんでもない数のお客さんが
集まっていた。どう例えていいか分からないが、移動するのが大変なのは確かだった。

ところでこの時気づいたのだが、AKB見に来てるお客さんはほとんどが男性だけど
女性の姿もぽつぽつと目立つんですよ。女性にまで受けていたとは知りませんでした・・・
(勿論あのアウェー大戦の時にいたような普通な女の子ばかり)

そして会場直前になって、うちのグループ仲間と合流に成功。
色々と話を聞いてみる事にする。
まず今日来ていたファンの数について多くないかと訪ねてみたところ
「今日はまだ少ない方」だとの事・・・(それでもかなりいたけど全体で何人いたんだろう?)
次に会場の際の順番に関する抽選システムについてとかも簡単に教えてもらい、
突入時点までの悩みは解決する事が出来た。
(10人単位で呼ばれるらしい・・・具体的に言えば○○番台からどうぞみたいな感じ。
なので先着順とかではないので整理番号の若さとかは関係ないらしい)
そして、抽選発表が始まるのだが、緊張している間にすぐ80番台が呼ばれた為
慌てて会場内へと突入していきました。
(後に私が呼ばれた80番台が1順目で呼ばれた事が判明する。)

  
Posted by chronoss_shine at 23:44Comments(0)TrackBack(0) 推し事 | 芸能関連

タイキのAKB48体験ツアー プロローグ

今日、今から数時間後には秋葉原へと出かける事になるのだが
未だ情報不足な私は先日の奈央ちゃんのイベント時にAKB推進派の方から頂いた
「東京1週間」のAKB特集をチェックしたり、昨夜の「三竹占い」を見たりして
思ったわけだが・・・正直かなーり不安である。
私、あそこに1人で行って色んな意味で大丈夫だろうか?
下手するとそのまま逝ってしまわないだろうか!?


でも顔や劇場の光景を予備知識として知る事が出来たので
更に調査を進めて、今夜は楽しんでこようと思っている。
だけどいくら明日給料日とはいえ、昨日のタクシー乗車で資金が大幅になくなったのは
今後を考えると結構痛かったよなぁ・・・
でももう一方では、今回の劇場体験でもしかしたら自分も推進派のメンバー入りを
果たしてしまうかもしれないと思える部分もあり、どうなるかちょっと期待もしています。
まぁそれでも応援度が奈央ちゃんを越える事はないとはハッキリ言える!  
Posted by chronoss_shine at 09:54Comments(0)TrackBack(0) 推し事 | 芸能関連

ナオしてあげる−第2回 写真−(一部ネタバレ有)

eonna5月号で今回奈央ちゃんのコラム「ナオしてあげる」
今回2回目!いよいよ本格的に始まっていくわけですが、
今回のテーマは「写真」について語っておりました・・・
その内容は流石にネタバレしたくないのでなるべく内容からは避けて
私の写真に関する考えを書きたいと思います。

私にとっての写真は奈央ちゃんの様に仕事的に使うわけでなく
ごく普通に記念撮影や身分証明用に撮影するのが主なわけだが
私は写真写りが自分ではかなり悪いと思っている。
鏡で見た自分やビデオ撮影した時の自分なんかはそんなに悪くないのに
写真の時だけはどうも人相悪く不自然な顔に見えてしまう。
この間奈央ちゃんと撮影した今ではお守りとなりつつある2ショット写真も
自分自身に対しては不満を感じている。何故なら奈央ちゃんの前では
普段は決して出せない感情をちゃんと出していたはずなのに
写真で表情を見ると、やはりいつもの不自然な笑みを浮かべる私自身だった。
(奈央ちゃんの様にちゃんと笑っていたかった!
自分ではそうしていたつもりだったんだけどね・・・)
これを見て「表情は心を映し出す」という言葉は
必ずそうだとは言えないと感じましたね。

ちなみにあのイベントの翌日に家族写真を撮影しに行く事があったのだが
その時は自分的にはもっと酷かったと思える出来で
(家族はそんな事ないとずっと言ってくれていたが)
まだイベントの時は自分なりに表情は出そうとしていたんだなとは思えたので
あの時はそう深く考えなかったのだが、今回のコラムを見て
少しでも写真写りが良くなれるように自分に出来る事はないか考えてみようと思いました。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 09:43Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 | シリアスモード

思考回路は既にぶっ飛んでいる事は確か!

「事実は小説より奇なり」という言葉をご存知だろうか?
意味は言葉通りで、物語の出来事よりも現実の方が変わった事が多いという事だ。
今日はそんな私の体験談も含めて1日を振り返りたいと思う。

まず「奈央ちゃんのイベントに参加しようとアキバに行って何故か断られる」
という悪夢で目が覚めた(6時目覚ましを解除し忘れた)私は
ふと一安心して二度寝決行!今日は夕方からの出勤だったので
朝早くに起きなくても問題はないのだ。
それからは「レコ直」にBODIESの着うたが公開されているのを発見して
大騒ぎしたり、恋キャバ「星羅編 禁断の愛をこえて・・・」を見て
しみじみしたり、またSEVEN見てテンション跳ね上げて
午後には会社へと早めに出勤する事に・・・


早めに出た理由はただ1つ、eonna新刊を手に入れるためである。
eonnaについては後程お話するとして、いよいよ冒頭に出てきた事実は〜
の話に戻るのだが、それが起きたのは電車ダイヤの変動が関係して
結局はいつもの時間に最寄り駅に到着した時にそれは起こった。

前に書いたか分からないが、オフィスへは最寄り駅からバスに乗って出勤するのだが
あの時はそのバスが3分後には発車する時間を迎えていた・・・
そして改札口を出てロータリーへ向かおうと
全力疾走で曲がろうとした時、遂にそれは起きてしまい、何かの神が降臨した。

まぁ簡単に言えばスピードスケートでまれに見れる光景を再現してしまったのだ。
(あるいはASAYAN収録中に虫を振り払おうとして
こけて骨折したナイナイ岡村のようなこけ方をしたと言ってもいい。)


その時どうやら改札口周辺の床磨きを行った直後だったそうで
しかも私が駆け抜けた部分はまだ微妙に水分があったのか滑りやすくなっていたようで
曲がろうとした途端左肩からずっこけてしまったのだ(笑)
しかもこけた場所が場所だけに、目撃していた人間も多かった。
私を心配する者もいれば、かつてのアウェー大戦の如く失笑をかましてくれた者もいた。


しかし私は冷静に立ち上がると、すぐさまロータリーへとかけて行った・・・
とても周囲の目など気にしている余裕などなかったのだ。
もしここでバスに乗り遅れれば、タクシーに乗らなくてはならない
この思いが私に冷静な判断力をくれていたのだと思っている。

【当時のタイキ脳内優先度PART1】
・タイキ本人の恥<(2000円の支出=奈央ちゃん応援活動費確保)
・プライド<趣味


ただ・・・あの時確かに判断は冷静だったかもしれないが、
心は落ち着ききれてはいなかったようだ。
その後最終コーナーを回って最後の下り階段を下りれば、バス停はすぐそこという所で
携帯落下、そして大分解!バッテリーがとんでもない方向へ飛んでいくのが分かり
流石にここでは慌てて拾い集めたのだが、既にその時はバスは発車してしまっており
とても追いつく事など出来なかった・・・
どうやらこの時点で私に笑いの神が降臨したわけでなく、
私にはお馴染みの貧乏神との再会を果たしていたようデス・・・

不幸中の幸いは携帯のデータが無事だった事だった。
だがもしこの時、バスがもう少し近くにいて、携帯も早く拾えて
そして傘を持ってさえいれば、某香港アクションスターのスタントの再現をしてでも
バスに乗り込んでいただろう。(詳細は香港国際警察参照)


しかし!私の悲劇はまだ終わっていなかった。
バス乗車を諦めて、失意の底に沈みながらeonnaを読んでいると(!?)
何と定期入れを紛失していた事に気づく。
この時、私の顔はとんでもなく青ざめていた事だろう。
(そして疫病神とも再会した事に憤りさえ感じていた。)
何故ならあの定期入れには、先日奈央ちゃんと撮った写真が!Ringの会員証が!!
そして運転免許証・通勤定期等が入っていたのだから・・・


【タイキの脳内優先度PART2】
PART1+
・バス乗車<携帯の生存チェック
・「定期の生存(特に写真)>明日AKB行けるかなぁ>
  今後の生活費について>バス乗車失敗」


何か先程から殆どの思考が間違ってるような気もするが、これが私なので
どうかお気になさらないように・・・(爆)


とにかく必死に探して何とか見つける事が出来たが(駅に届いていた)
予想外の出費に精神的大ダメージを受けてしまった私は
やや鬱モードに突入しながらも何とか遅刻せずに出勤。
て言うか仮にバス間に合っても30分引継ぎ(勤務開始)まで待たなきゃならない
時間編成って何ですか?(コレ私の本音)

その後はいつものように新人さんの教育を済ませて先程帰宅。
そういえば今日は雨が降る事をすっかり忘れていたこともあって
益々今日の出勤時に傘を持っていくべきだったと激しく後悔しながら
「三竹占い」のAKB特集見て明日の社会見学に備える私でありました。
  
Posted by chronoss_shine at 02:18Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | 副業(サラリーマンw)

March 22, 2006

最近土星が気になるの

ここ最近、ほとんどと言っていいほどゲームに手を出さなくなった私ですが
今何だか物凄くセガサターンがやりたい!
セガサターンと出会ったのは今から約10年前・・・
私の昔からの知り合いとバーチャファイター2
ファイティングバイパーズをやった時である。
普段格ゲーはやらないのだが(コマンド通り入れても上手くいかない事もあったりと
逆にストレスが溜まるので・・・)
この時は実際にアーケード用コントローラでみっちり練習して上手く出来た事もあって
何だか面白く感じた私は、当時プレステを買おうとしてたのに
たまたま応募してた懸賞に当選して再会したサターンに資金をつぎ込んでしまって
現在に至るわけである。最初はリチウム電池(これに時刻やデータを保存できる)を使って
ゲームしていたのだが、やはり電池なので1年後には切れてしまい
全てのデータがおじゃんになってしまう事もあってこいつで長期間のプレイはしなかった。
しかし、たまにやり出してみると結構はまるソフトがサターンには多い。
それではここで久々のランキング!今回は「サターンではまったソフトBEST3

第1位・・・空港科学世界ガリバーボーイ(RPG)
→これは地元のゲーム屋で980円で買ったソフトだったのだが
自他(妹)共に大ウケしたソフトで、未だに再プレイを望まれている。
購入したキッカケは、これを買うまでサターンでRPGを持っていなかった私が
たまにはやってみようと思い、昔見ていたこの作品の原作であるアニメが
(何年前か忘れたが確か日曜朝9時にフジでやってた)
結構気に入っていたので、これなら熱中できそうだなと思い、これを選択。
内容としては原作とほぼ同じで(ストーリー進行が微妙に違う)
水の都ベニスで貿易商トスカーニ家の長男であるガリバーが
親友である自称天才発明家のエジソン・謎めいた美少女ミスティ・
そしてガリバーに惚れた妖精フィービーが、機械帝国イスパニアの王ジュドーを
倒すべく旅に出るという物語なのだが、これが結構長くそして大変なのだ。
ちなみに私がラスボスを倒した時のパーティレベルは240台だったかなぁ・・・
しかも使い方次第では喧嘩最強の主人公ガリバーよりも非力なエジソンの方が
滅茶苦茶強かったりする
という話もあり、色んなプレイスタイルを楽しめる。

第2位・・・ロックマンX4
ロックマンシリーズで唯一エンディングを迎えられたゲーム。
だってOP・ED共に仲間由紀恵だからね!(爆)

しかも最初から難易度の高いゼロでクリアしてやった。
その後Xでプレイしてみると、このゲームめちゃ簡単に思えるね。
ゼロの方がストーリー的にも面白いし、剣使いだし個人的にはゼロ最高!
ちなみにPSでもX4は出ているが、こちらのバージョンの方が操作は簡単だろう。

第3位・・・金田一少年の事件簿−星見島 悲しみの復讐鬼−
→あの有名な金田一少年の事件簿のゲームだが
このゲームは犯人が主人公というちょっと変わったタイプのゲームで
いかに金田一ファミリーに犯行を見破れず・そしていかにターゲットだけを狙っていくか
そしていかにプレイヤー自身が頭を働かせるかで、あっさり結果が出てしまうゲーム。

犯人として登場するキャラは2人の男女・・・
男は、ある女性アイドルのスキャンダルをきっかけに「自殺」してしまった
マネージャーの恋人。しかし、彼女の死が「他殺」である事を知った事から
彼は復讐を決意する。
一方女性はそのスキャンダルを撮られたアイドル本人。
実はこのスキャンダルがある陰謀による捏造だと知り、スキャンダルの影響で
自らのタレント生命も危ぶまれ、更に「自殺」してしまったマネージャーや
事務所社長の息子(スキャンダルの相手とされた)の為に
彼女は姿を変えて復讐を決意する。まぁこんな感じかな。
基本的には選択肢を選んでいくアドベンチャースタイルで
たまに相手の視界から離れて行動するアクションもあるが、とにかく復讐完遂は難しい。
一度金田一抹殺を狙ってみたのだが、これはどうやっても上手くいかないらしい。
それにしてもこのゲームをやると、何故か犯行がばれて捕まるよりも
何らかの理由で逆に死亡するバッドエンドの方が多いのは何でだろう・・・?


次点・・・ファイティングバイパーズ
先程も名前だけ登場した格ゲーだが、キャラクターは皆上半身・下半身を
アーマーで守っているのだが、破壊したり逆にパージも可能で
それを利用して当時はコスプレ格闘少女ハニーのアーマーを
わざとパージしてよく闘ったものだ(爆)
後は敵キャラを必殺技で上昇するエレベーターから突き落としてみたり
高層ビル屋上にあるリングロープからお星様にしてみたり結構楽しめたな。
後はこれにペプシマンとクマちゃんが揃えば最早何も言う事はないな(笑)


セガサターンは比較的マイナーなゲーム機でソフトも安い。
でも内容は結構面白い物が多い!だから未だに止められない私がここにいる。
  
Posted by chronoss_shine at 01:25Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

全てはシナリオ通りに・・・いくかなぁ?

遂に来月のスケジュールを提出する事になり、
ガルボライブ・祭りに参加できる環境は整えた!
後はBODIESのイベント日時さえ確認できれば問題ない状態にはなった。
今日は1日ロング日勤(祝日Ver)の為、大した動きはなかったのだが
ここで今後の予定(色んな意味)の整理をする事にした・・・

【タイキに関連する!?「イベント」】
3月22日・・・eonnaの新刊発売(コラムでのネタ採用有無確認)
3月23日・・・社会勉強(仮)
3月24日・・・給料日(額はもう期待しない事にしよう)
3月25日・・・横浜BLITZにてdreamライブ(今回は単独参加)
3月26日・・・石丸SOFT1で痴漢男リリースイベント&恋キャバ放送終了
3月28日・・・美女H 最終回(奈央ちゃん出演)
3月29日・・・BODIES発売日、萌えチョ最終回
3月31日・・・牙狼放送終了
4月02日・・・横浜BLITZにてガルボライブ
4月29日・・・石丸SOFT2にて牙狼DVDリリースイベント
4月末・・・「祭り」参加予定(懸賞当選者限定の為)


それにしても来月はプライベート面では色々あるなぁ・・・
もっともその分の資金は既に確保済みだから心配する事はないのだけれど。
それと今日牙狼のイベントがある事を知ったのだが
万が一「祭り」に参加できなかったら牙狼に転向することにしよう。
まぁそれでもイベント時以外は沈みっぱなしだろうけどね(笑)

ところで23日の「社会勉強」だが一体何をするのかというと・・・
鈍器8Fへと行ってみようかと考えてます。
平日だったら少し頑張れば、問題ないと思えたのと
丁度休日かつ給料日前だから大丈夫かなと思えたので
この機会に逝って来ようと思ったわけデス。
一応前もって情報は調べておくつもりですが、
何か必要な事があればどなたか初心者な私にアドバイスくださいな。  
Posted by chronoss_shine at 00:01Comments(4)TrackBack(0) 芸能関連 

March 20, 2006

ショート日勤でくたばりそうなタイキ

今日から久々の日勤でした。
ちなみに昨夜の睡眠時間は0時から3時半までの間のみとかなり短時間!
ベッドには22時からこもっていたのに、全然寝付けなかった。
昨日はあんなに疲れる出来事があったのに不思議だ・・・
しかも早めにベッドに入ったのにRingのチャットページには
ご本人ログインしてるみたいだし、そんなチャンス逃すなんて沈みますよホント・・・


そんな感じで太陽の日差しが強く当たる中、何事もなく出勤していったのですが
今日もやばかった。マジで忙しかった。
おかげで今日も帰宅途中何度意識が飛んでいった事か!?
しかもやり残してる机上訓練が全然進まないし、やる時間さえない。
今回ばかりは結構厳しかったりするな・・・本日の報告、以上!

ところで話は変わるが、このブログも何とか毎日コツコツと更新できているわけだが
現状維持のまま進めていくだけでなく、そろそろ新プロジェクトでも考案して
何かしらに挑戦しようかと考えてはいるのだが、なかなかネタがまとまらずに
現在足踏みしている状態で、このままでいいのだろうかと思うようになってきた。

例1.裏ブログ作成プラン
大抵の人が複数のブログを所有しており、それぞれにちゃんとした役割を持たせて
更新していってるようで、今後の方向性の事も考えて
私も裏ブログを作成しようかと現在考案中・・・
しかし、ただでさえこのブログでありのままの自分を書き過ぎてきた事もあって
今更別々に分けて書くほど余力があるわけでもないし、
複数更新していけるかは流石に不安なので保留。

例2.タイキのオフ平穏HP版作成プラン
普段からブログというより、レポート並の長文と勢いで更新し続けている事もあるので、
ついでに自分用のHPを作成し、新たな方向性の模索及び新技術の習得を
目標としてこれまた考案中・・・
しかし、HP作成能力・知識が全くない状態で、しかも常にネタに恵まれていない私が
人に見てもらえるHPなんか作れるのか非常に不安である。
しかもブログと違って明らかに更新範囲が大きいHPを今の状態でやっていけるのか
微妙なのでこれもまた保留。

はぁ・・・結局は現状維持が1番無難かもしれないな・・・
もっとも「勉強する」という事に拒否反応さえ見せるこの私が
楽しみながら出来るのはブログが精一杯だな。
とりあえずまずはナオエグゼのトラバとeonnaの投稿に力を入れていこうっと!  
Posted by chronoss_shine at 22:11Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

March 19, 2006

タイキVS吹奏楽コンサートって感じだった

3月19日
今日は特に予定がない・・・はずだったのだが
下の妹の吹奏楽活動最後のコンサートを見に行く事になった。
でも吹奏楽って正直興味ない人にとってはホント退屈なものですね(コラ!)
やっぱりここ最近奈央ちゃんのイベントやライブ(実際にはガルボだが)で
騒ぐのとはレベルが全然違うから、手拍子に合わせるにしても
何だか物足りなさを感じてしまいますね・・・

そういえば去年も同じ時期にコンサートに行ったのだが、
その時は当時交際中だった彼女からのメールがやかましいほどあり、
(内容は別の女と遊びに行ってないかとひたすら疑り深かった。
私そんな事1度もしてないのに・・・)
とても集中は出来なかったのだが、今年は会場の暑苦しさに悩まされて
前半部分は体のだるさからか、アナザーワールドを彷徨っていました(爆)

途中何度かもう帰ろうかとも思ったのだが、最後の演奏という事に感極まって
涙を流しつつも演奏している妹たちを最後まで見届ける事にして
何とか乗り切る事が出来た。でも結構疲れたな。
だって「最後の曲」が終わってから「アンコール」が流れ出して
アンコール用の曲に30分近くかけて演奏してれば
予想だにしない長さに結構だるくなってしまいますよ。


そして現在私はその疲れから、早速このブログを書いて明日から始まる
日勤に備えようと思っています。
勿論、今週分の恋キャバのタイマー入れてから・・・
って先週分見るの忘れてたー!!!
不覚!SEVENや牙狼チェックに集中しすぎてすっかり忘れてましたよハハハ・・・

現在コンサート終了後という事もあって、
ファミリー全員がビデオデッキのあるリビングに集結中。
2時からは今週分の放送が始まり、皆が寝静まるのは恐らく1時頃だろう。
だが私の体力が今日ばかりは持ちそうにない。
今回はとりあえず確実に今週分録画してチェックはまとめて後日だな。
あぁ・・・益々今後の睡眠時間がなくなっていく(疲)  
Posted by chronoss_shine at 21:39Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

久々の休息・・・普段休めなかったツケは大きかった。

3月18日・・・
自分の気が済むまま眠り続けたのは先日のイベント前日以来となる私は
牙狼の後に簡単な食事をとって即就寝・・・
気がつくと、時刻は14時半でした。
リビングへ向かうと、休みにもかかわらず誰もいなかったので
ネット巡回前にSEVEN鑑賞決定!
早速カメラパンチやライブ映像などを楽しんでいたわけなのですが・・・
見事ファミリーにSEVENを目撃されてしまいますた!
どうやら出かけていたのは一時的で、私が台所から食事を取りに行ってる間に
リビングにはファミリーが揃ってしまっていたのデス。
幸い流していたのは例のドキュメンタリーだったのですが(どんな幸い!?)
その後私がどうなったかというのは・・・どうか聞かないで(涙)

その後はファミリーで昨日録画したMステ見たり、ネット巡回したり
「女王の教室」放送時のCMの多さにキレたり、
借りてきた「私の頭の中の消しゴム」を見て今まで過ごしました。
ゆっくり休む事は出来たと思うけど、何かテレビ見てばっかりだったな。
明日はどうしよう・・・  
Posted by chronoss_shine at 02:37Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

牙狼第23話 「心滅」(ネタバレ有)

Mステ放送から怒涛の勢いで記事投稿していったわけだが
この日も牙狼チェックしてから2度目の眠りにつきました・・・
それにしても今回のやつはほとんどがアクションシーンでしたね!
物語もこの回からクライマックスに向けて進行していきそうですし、
ただ次回予告にあった光景からして、零の死亡フラグ発動ですか!?
死んでほしくないなー。折角鋼牙とも共闘できるようになったわけだし。
くれぐれも最終回直前の某種の鷹さんみたいにはなってほしくはないな。
もっとも相手はかなり強いみたいだし、鋼牙と共にかなりダメージ残ってるみたいだけど。

それと今まで特別・友情出演扱いだった京本氏・・・やはりこの方暗黒騎士キバでしたか!
バラゴが暗黒騎士と知った前回、「そう来たか!」と予想が外れて
京本氏は何者なのだろうかと思っていたが、まさかバラゴの変装だったとはねぇ
て言うかキバ強すぎだろあれは!タッグを組んだ鋼牙・零コンビを
あっさりとやってくれちゃいました。

これでは最終決戦一体どうやって戦っていくのか予想できませんよ。
(それ以前に零の死亡フラグ有無の方が気になるが。)
幸いだったのはゴンザ生存が確定した事ですかね。
(バラゴに札を貼った上に腰痛で済んでる事は流石と言うべきか!?)

次に注目すべきなのは鋼牙VSコダマ戦ですね!
(東の番犬所のタキシードの方、後に3神官の息子と判明)
相変わらずとんでもない強さを発揮しておりますが、
今回は鎧召喚も出来た事もあって何とか戦いらしくはなっていたのだが
鋼牙が鎧制御のタイムリミットを越えた事による心滅獣身化で
(バーサーカーあるいは某初号機暴走のようなもの)
戦局が一気に変わり、計り知れないパワーで瞬殺。
それにしてもあの鎧の召喚制限はそんな意味があったんですね。
何だかテッカマンブレードみたいですな。(あれも変身時間に制限あり)

でも零の説得等もあり、何とかパージに成功。
ここで鋼牙が素直に零の行動に感謝(いやーいいですね。)
そして零が鋼牙に対して牙狼の称号に憧れていた事を告白し、ようやく両者共に心を開く。

今回は実に面白かった!
昨夜と今日だけで何回見直した事か。
次回から史上最強の敵相手に死闘を繰り広げていく事になる鋼牙と零だが
実に楽しみであります。来週はショート日勤(一般で言う定時まで)なので、
やはりリアルタイムでチェックしたいが、25日はdreamコンサートがあるから
休息はちゃんととっておきたいので、次回はさすがに夜更かしは厳しいかな?  
Posted by chronoss_shine at 02:14Comments(0)TrackBack(1) 芸能関連 

March 18, 2006

番外編 長澤奈央について語ってみる(再確認)

仲間さんよりも今では奈央ちゃんの力を注ぐ私・・・
ファミリーには賛同されなかったにも関わらず応援を続けている理由とは何か!?
自分なりに考えてみました!

1.気持ちの込め方
仲間さんの場合は初めてメディア上で見た時
「あっ!この子可愛いな」みたいな感じで気になり出したのだが
奈央ちゃんの場合はそうではない。むしろ最初は
「よくいるグラビアアイドルの1人」位にしか思っていなかった。
つまり、私の中での印象はそれほど良かったわけではなかった。

しかし、痴漢男の関西を演じていた奈央ちゃんの姿を見て
私は「こんな女の子が身近にいて欲しい」と心からそう思えた。
ずっと大好きで注目してた仲間さんの時にさえ感じなかった感情である。
だから最初のイベントの遠征だって覚悟する事が出来たし
仮にコアなファンの巣窟(当時はそう思っていた)に乗り込む事に対しても
抵抗を感じる事はなかったのだ。


2.距離感
仲間さんの応援をしてた時は、まだ子供な訳で
応援にも出来る限界がこの時はまだあった事もあり
イベント(あったかどうか分からないが)等にも行く事はなく
直接姿を捉える事はなかった。

しかし奈央ちゃんの時は、既に働いて給料を得て生活している立場であり
数々のファンの皆さんの声もあって、会いに行く事を決心して
対面どころか会話までする事が出来たし、握手という形で触れる事だって出来た。
この差はかなり大きいだろう。冷静になって考えれば、もし奈央ちゃんが
あまりにも有名になってしまえば、イベント等もやらなくなりそんな機会も
なくなるかもしれないのだが、それでも私は応援をやめる気にはならないだろう。


3.意識改革
私は今回給料の激減によって活動に大きな制限がついてしまった。
恐らく今後もそういった形が続いていく事になるだろう。
だが今の私の優先事項は「奈央ちゃんに会えるチャンスを逃さない」という事。
その為なら好きなTVゲームだってスルーする事が出来た。
食欲・物欲に負けて浪費する癖も最小限に抑える事だって出来るようになった。
こんな事は今まで何度も試してきたのだが1度だって成功した試しはなかったんだ。


先日のイベントで奈央ちゃんには「仕事頑張る」とだけ伝えてきたのだが
私個人でのこの一言の意味としては「生きる事を頑張る」という意味で
奈央ちゃんと「約束」したのだ。(別に仕事が生きがいではない)
あくまで今が順調なだけかもしれないが、
今の私だったら頑張って続けていけるかもと希望を抱いている。


4.魅力
ではここまで私を惹き付ける魅力とは何なのか!?
それは正直言って表現するのは難しい。
ありきたりな答えにはしたくはないが、簡単に言ってしまうと
奈央ちゃんが持つ明るさにあると言える。
DVDを見ていても彼女の明るさはこれでもか!と思う位に表れてくるのがよく分かる。
是非その姿を出来る事なら、「興味ある方」には見せてあげたいものデス!
そしてその明るさが私たちファンにも伝わっていくんですよ・・・
少なくとも私はそれを実際に感じ取る事で、
私はこれからの日々を生きていく意義・目的を見つけたり改めて確認する事が出来た。
これだけでも私にとっては充分である。

可愛いとか、体型がどうとか、そういう次元は徐々に知っていったという所もあるので
私的には「姉」みたいな感じなんデス。
でも心はかなり求めているようで、もっと姿を見たい!もっと声が聴きたい!!
もっと話してみたい!!!そしてもっと奈央ちゃんの事が知りたい!!!!

と思わさせられてます。


もしかすると私は奈央ちゃんにちょっとした恋心さえ抱いているかもしれません。
(恋人よりも家族としてそばにいてほしいと思えてる部分からこう表現。)

これを読んで笑いたい人は別に笑っても構わない。
でも人が何を糧に生きようがそれはそれぞれの自由だという事は忘れないで欲しい。
(勿論後にこれを読み直すであろう私自身も)
その気持ちを分かってくれる人は、きっと少しは理解してくれると思う。
だからこれからも私は応援に私なりの方法で全力で注いでいきます!  
Posted by chronoss_shine at 02:07Comments(1)TrackBack(0) 長澤 奈央 | シリアスモード