April 30, 2006

忍風戦隊ハリケンジャーVol.3

最近ハリケンジャー・牙狼参戦での※スーパー特撮大戦2006
製作を激しく祈りつつあるタイキデス。

さて今回は深夜に纏めてチェックしたVol.3について書いてみる事にします。
今回のお話は「雷兄弟と砂時計」・「雷神と滅びの谷」・
「夢喰いと再出発」・「テッコツと父娘」
の計4話になるのだが、
今回のビデオはハリケンジャー散々な目に遭い過ぎデス。
まず「雷兄弟と砂時計」での話だが、前回ゴウライジャーがジャカンジャとの共闘を
宣言した事からハリケンジャーは戦力的には圧倒的に上であるゴウライジャーとも
戦わなくてはならなくなるのだが、
やはりハリケンメンバーはそう簡単に納得はできないようで・・・
特にレッドの鷹介は本人に聞きに行くとすっかり説得モード。
まぁ気持ちは分かりますが、結局は戦うハメになるのだがやっぱ強えぇ・・・
一応ハリケンジャーは潜在能力は高いが疾風流のおちこぼれ。
一方ゴウライジャーは迅雷流の使い手でも実力トップクラス。
そう簡単に勝てたら苦労なんてしないわけで・・・

それにしても今回の中忍(怪人)には思いっきり笑わせてもらいました。
だってねぇ・・・寿命で死んじゃうなんてねぇ。もうアフォでしょその展開。
でもまぁ子供たちにはいい勉強になっただろうけどね・・・
さすがにそりゃねぇだろと突っ込みいれてしまったよ。
更には寿命で死んだのにコピージャイアントで復活って何かハチャメチャ過ぎないかい!?

次に「雷神と滅びの谷」では、ゴウライジャーが狙う「アレ」の秘密を調査すべく
迅雷の谷に潜入したハリケンジャー・・・しかしここでも皆さん酷い目にあった挙句
ジャカンジャに邪魔されたりと、結局はゴウライジャーに見つかっておしおきタイム開幕・・・
終いにはあの谷に「アレ」の情報は無いけど、轟雷神(ゴウライジャーのシノビマシン)は
あったからせめて威力を味わってね♪

みたいな事言いつつ、ロボットバトル開始。そこでも轟雷神強すぎ。
しかもシノビメダルパクられて、自分の秘密兵器でやられるという
もうこれでもかと言う程に叩きのめされてハイ終了・・・って終わりかよ!ひでぇ・・・

3話目の「夢喰いと再出発」では、ゴウライジャーのおしおきで
病院送りになった意識不明状態のハリケンジャーが
子供たちを救うべく昏睡状態のまま夢世界に放り込まれる。
もうここまで来たら何も言えないやって思ってたけど・・・やっぱ言わせて(笑)

・ツッコミその1.鷹介の場合
お前さん・・・腹一杯食えたらジャカンジャの飯食うんかい!
ヒーローとしての自覚無さ杉じゃないっすか?


・ツッコミその2.七海の場合
忍び恋さえ流れてれば、いつでも歌えるそのプロ根性大したものだよ・・・
だけど横には普通にマゲラッパ群・・・笑える。

鷹介と七海ではツッコミの勢いや観点が全然違うけど、
これはもう愛着度が違うって事で納得して(爆)
話は本編に戻るが、やけに楽しそうな七海やっぱ可愛い(結局それか!)
そして幻ゴウライジャー登場で怯える七海の表情・・・可愛すぎて悶絶死寸前。

だけど恐怖を克服して夢世界で大激闘、そして解決。てな感じに終了。

最後は「テッコツと父娘」だが、これまたいきなり笑える。
だってあのハム館長が、遂に娘おぼろのストレス爆発による反抗によって
お空の星にぶっ飛ばされちゃったからね。(笑)
そしてそのハム館長、ジャカンジャ幹部サーガイン経由で
1人の女の子の家にたどり着くのだが、ハムの行く所乱ありとでも言うかのごとく
ジャカンジャ襲撃。しかしシノビマシン形態で抹殺(ホント弱いなwww)
そして始まるハム×おぼろのファミリー劇場。
だけど最後のハム館長の「ひまわりの種・・・」にはまた吹いたよ私は。
やっぱあんたは完璧ただのハムじゃん!本当に人間に戻りたいのか分からないよ私には・・・

スーパーロボット大戦を製作しているバンプレストは、
今から5年前に、特撮キャラを集めた「スーパー特撮大戦2001」を発売している。
その時は主に昔の作品ばかり(ウルトラマン・仮面ライダー・宇宙刑事・キカイダー等)
なのだが、ここ近年の特撮バージョンも作ってくれてもいいと思うのは私だけ!?
まぁ結局は七海の大活躍が見たいだけなのですが(笑)  

Posted by chronoss_shine at 23:49Comments(0)TrackBack(0) ネタ・暴走系 | 特撮・アニメ・マンガ

己の衰えに危機感を感じたタイキ

4月29日・・・
前回のブログ投稿後、僅かな自由時間を謳歌すべく
ハリケンVol.3をチェックしてから睡眠(感想は後日改めて・・・)
次に目を覚ましたのは朝11時を過ぎた頃だった。
ところで今日の休みを終えてしまうと次の休みまでかなりの期間が空くというのに
何かをしようという気にはならなかった。
ゲームを引っ張り出すのも、ハリケンを見るのも、外へ出かける事も
いつものネット巡回をするのさえやる気にはなれなかった。
だからといって寝直そうとも思えなかったので、
とりあえず食事ついでにドライブへと行く事にした。
(食事代は既に用意されていたので遠慮無く・・・自腹だったら外食なんて出来ないデス)

まず向かった先は私にとっては毎度お馴染みのゲオ。
そこで偶然にもドラゴンボールのDVDが流れてたので暫し鑑賞。
ところでドラゴンボールって他のは大して見る気にはならないのに
何故にフリーザ編だけはつい見入ってしまうのだろうか?フリーザが持つ魔力恐るべし!

ちなみに私が見てた時はピッコロ復活から悟空の参戦まで見てました。
それからOPやEDが流れてる間だけ雑誌コーナーに移動。
相変わらずARASHIが並んでいるのだが、今回一体どれだけの人と
戦いを繰り広げる事になるのだろうか?

ゲオを出た後は、久々にゲーセンに寄ってみる。
本来ならゲーセンで遊ぶなんて持ってのほかと言える事なのだが
ある事を確認する為に私はゲーセンに訪れた。
今回は約半年振りとも言えるアイマス・マジックアカデミー・スリルドライブ
バーチャロンをスルーして、私はDDRのマシンへと向かった。
今回、過去に私がこなしてたダンスメニューをやった際の疲労度で
自分の体力がどこまで低下したのかそれを知るべきだと思ったのだ。

貴重な100円を使ったスポーツテスト・・・果たしてどれだけ
自分の肉体が衰えてしまったのだろうか!?

【設定】
・モードはシングルプレイ
・難易度は「激」(HEAVYモード)
・速度等の設定はデフォルトのまま
・全3曲


1曲目・・・B4U(難易度☆×8)
→リズム・動き共に楽々でクリア。しかし微妙に息切れが気になる。

2曲目・・・DAM DARIRAM(難易度☆×8)
呼吸を気にし過ぎて、動きにずれが出始める。だが普通にクリア。

3曲目・・・MAX 300(Normalにレベルダウンで難易度☆×8)
息切れ+動きのずれがハッキリと出たが、回復部分でスコアを延ばし修正成功。
何とかクリア出来た。

【結果】
実はこのメニュー・・・かつての私にとっては準備運動レベルの為
1曲目で変化が出始めたのには、正直動揺してしまった。
つまり体力は自分の予想以上に落ちていたという事になる。
まぁでも最初からあまり自信はなかったので、選曲も易しめにしていたのだが
まさかこんな結果になるとは・・・
ただ、DDR開始時にはクリア不可だったMAX300が何とか踏めていけた事が
不幸中の幸いでしたね。

それからは休憩ついでにタイムクライシス3をプレイ(家にもあるのに・・・)
どうやら今回寄ったゲーセンではライフが5つまであるようで比較的親切な設定だったが
STAGE2中半でゲームオーバー。まぁSTAGE1をノーミスでいけたので
まぁまぁ出来は良かったと思います。

後は特に寄り道する事無く即帰還して再び睡眠。
すると今夜はファミリー全員で外食する事になり、迷わずガストでTSUTAYAポイントGET!
これでまた1本ハリケンが借りれる・・・(100円だってチリ積ですぜ)  
Posted by chronoss_shine at 00:55Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

April 29, 2006

本日はお家に引きこもり!?

4月28日・・・
今日は夕方からの勤務という事で、何事もなく順調に会社へ出勤する事が出来た。
しかも明日は休日という事もあって、今から何して過ごそうかなんて
考えてたりもしたのだが本来はお台場学園にでも逝ってきて、
今まで出来なかったAKBでも堪能してこようかなんて
思ってたりしたのだが、その計画も今回はお流れになりそうだ・・・

【理由1】
まず私の知り合いで参加するという話を全く聞かない事。
いくらなんでもあそこに知り合いなしで単身突撃は無理デス。
それ抜きに考えてもお台場に1人・・・寂し過ぎるだろあまりにも!


【理由2】
明日の天候が雨だという事。
自宅からの移動手段は晴れと雨ではあまりにも差が大きい。
雨が降った時のロスタイムや疲労度はあまりにも違いすぎる。

【理由3】
最近私が仕事から帰還すると、即座に眠気に襲われるほど体力がなくなってきている。
これはゆっくり休んで睡眠時間を確保しておいた方が良いようにも思える。
もしかすると、私の体調もあまりよろしくないのかもしれない・・・
しかもAKBの出番に間に合わせるにはかなり早めに家を出なければならないので
休日なのに身体に掛かる負担が大きいし、起きれる自信がないデス。
ちなみに明日は仕事だしね・・・

【理由4】
例の祭り以降、何だか別方向に力が入らない事。
つまり他の子に目がいかなくなりつつある状態だったりするのだ。
これはまぁ実際に見に行けば事態は変わるかもしれないけどね・・・


【理由5】
AKBの出る「お台場学園」の他の出し物に全く興味がない事。
一応公式ページにも書いてある事なのだが、お台場学園に行くためには
入場チケット代を支払わなくてはならないようで、とてもそれだけの為に
資金はたいて行こうとは思えない。(奈央ちゃんのビックサイトの時は牙狼もあったし・・・)
それなら劇場で十二分に堪能した方がいいように思えます。(だけど身体的に平日限定)

という訳で、明日は家でゆっくりハリケンでも見て過ごそうかなんて考えている。
それがダメなら学生時代の仲間でも急襲してみようかな。
そのついでに布教してみるのもいいかもしれない・・・





  
Posted by chronoss_shine at 00:49Comments(2)TrackBack(0) シリアスモード 

April 28, 2006

番外編 運ちゃんも辛いのよ・・・

今回タクシーに乗った時、自分のツキのなさを笑い話のように愚痴っていると
タクシーの運ちゃんから過去にあった珍騒動を聞かせてもらう事が出来たので紹介しよう。

・ケース1 終始怒り続ける客
その運ちゃんが、某駅で拾った客のお話・・・
その客は乗り込んだ時から機嫌が悪かったようだが、
怒りの矛先は運ちゃんではなく、電話の相手にあったようだった。
どうやら今回タクシーに乗ったのは、「バスに乗り遅れた事」が原因だったらしいのだが
普段使ってる駅の駅員に対して、その日は何故か念入りに確認まで取っていたらしく
「問題ない」と言っていたのに結局は電車の遅延が発生したという事で
乗り遅れた為に怒りが爆発してしまったらしい。
そして電話にてその駅員に対して、タクシー代の請求をしていたとの事だが・・・
やりますねーなかなか出来ませんよそんな事!
私も出来る事ならそうしてやりたいと何度思った事やら・・・

・ケース2 運ちゃんを怒らせた理不尽な客
これは運ちゃんが買い物に出かけようとしていたおばちゃんを拾った時の話である。
タクシーを順調に走らせていた時、ふと突然に「ここで止めて」との声がかかり、
その時道路の真ん中にいた運ちゃんは、おばちゃんを降ろせるように
端に寄った時に、問題は起こった。

「ちょっと!何であそこで降ろしてくれなかったのよ!!
料金上がっちゃったじゃない!!!」

おばちゃん、突然の激怒。まぁメーターを止めない限りは
確かに上がり続けるのだから仕方がないのだが・・・
ここでおばちゃんがタクシー代を払わないと宣言した事から、
遂に運ちゃんVSおばちゃんの揉め事が始まる。


運「お客さん・・・それは勘弁して下さいよ。」
お「私はあそこで降りると言ったのよ!だからその時点での料金を取るのが普通でしょ!?」
運「しかし、道路の真ん中で降ろすのは危険ですので安全の為にも寄せないと・・・」


てな感じでやり取りがあったらしい・・・
さすがに最初は相手がお客さんという事もあった為かおばちゃんの方が強気で攻めている。
しかし運ちゃんだっていつまでも温厚かといえばそんな事はない。
結局はおばちゃんがちゃんとその分も支払う事になったのだが・・・

(まぁそれが当然だし、料金上がったといってもたかが数十円なのだから。)
未だに文句を言い続けるおばちゃんにとうとう限界を迎えてしまったようで・・・

運「いいですか・・・そんなにタクシーのシステムに文句があるんでしたら、
タクシーなんか乗らなきゃいいんです!分かりましたか!?
もし今度タクシーを拾ったり乗ってる所を見たら・・・
(この後、運ちゃんのあまりにも恐ろしい発言があったのですが、
本人の名誉を考えて省略)

と言うと今まで温厚だった運ちゃんの反撃にすっかりびびったらしく、
逃げるようにいなくなったそうデス。
ちなみにその件でのクレームは来なかったとか・・・驚

それにしてもおばちゃんという存在はいつになっても
めちゃくちゃな行動や言動をしますよね・・・
話に筋が通っている時は、これほど頼もしい存在はないと思えるが、
明らかに自分が悪いのに他人になすり付けようとする時は、最も厄介なですね!
そんな様々なタイプのおばちゃんがいる中で、
過去に唯一私がぶち切れたケースをついでに紹介しよう。

・スペシャルケース タイキを怒らせた理不尽な客
これは私がある理由で某病院経由のバスに乗った時の話だ。
その時バスに乗っていたのは私・バスの運ちゃん・おばちゃん×2の計4名だけだった。
問題のおばちゃんたちは乗車する際に「○○病院には止まりますか?」と確認をして
止まる事を運ちゃんに聞いて大人しく乗車していった。
そして私は目的地到着までそれなりに時間があったので、
ゆっくり音楽を聴きながらくつろいでいるとおばちゃんたちが
ぺちゃくちゃ喋り始めたのだが、これがまたウルサイ。
しかも注意できる人間はその場には私しかいないわけだったのだが、
プレイヤーの音量を上げる事で何とか解消。だがこれで眠る事は出来なくなってしまった。

ところが、その病院前で突然急停車を確認。
気になった私は様子を伺うと、運ちゃんがおばちゃんたちに攻められていた。
どうやら病院前のバス停で降ろしてもらえなかった事に激怒していたようだったが
ここで音楽聴くのを邪魔されてくつろげなかった事や急いでいた事
そしておばちゃんたちの主張の矛盾に気づいていた事もあって遂に怒り爆発!

(言い方を変えれば種が割れた。なんちゃってw)

私「あんたら、いい加減にしてくれません!?こっちは急いでるのにくだらない揉め事に
俺まで巻き込まないで下さいよ!?
大体お喋りに夢中でボタン(途中下車用)を押さなかったくせに、
よく運転手ばかり攻められるものですよね。運転手も幾ら乗客が俺たちだけだからって
1人1人にまで気を配れないでしょうが!とにかく迷惑だからさっさと降りろ!!


勘違いしないで欲しいが、別におばちゃんたちだけが悪いとは思ってない。
運ちゃんも記憶の片隅には残してもいいような気もした。
しかし、運ちゃんはちゃんと自分の仕事を果たしていたのに、
自分たちの過失さえ忘れて運ちゃんに対する罵詈雑言をほざいてるのを許せなかった。
ついでに私の休息を邪魔したわけだし(邪笑)
それともう1つ、これは奈央ちゃんにはまる前の話であるので、
決して奈央ちゃんの曲を聴いてる時に邪魔されてキレた訳ではないのでご了承下さい。

私だって言う時は言うんですからっ!(一応こう言っておかないと騒ぐ人がいそうなので)  
Posted by chronoss_shine at 14:00Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

悔しいというよりやられたって感じ

かつて私が自らのたった3分のズレによってタクシー乗車という
痛い目に遭った話を覚えているだろうか?
今回、その記録を見事に更新してしまいました(汗)
ちなみに今回はたった「2分」のズレだったりします。

しかも今回は「遅れ」ではなく、2分「早かった」為の悲劇である。
簡単に言えば今回は私が遅刻した事による自業自得が原因で
タクシーに乗ったわけではありません。


4月27日・・・
この日は雨が降りながらも前もって早めに出た事もあって、
いつも乗る電車に間に合わす事も出来たし腹痛にも襲われなかったので、
このまま順調に会社へ向かえる筈だった・・・最寄り駅に着くまでは!
最初の電車は順調に到着し、乗り換えてからの電車も時間通り乗り込み、
最寄り駅にたどり着いた時、改めて時間を確認すると、私は一気に目が覚めた。
何故ならホームからバス停まで後1分で向かわなくては
乗り遅れる時間を迎えていたからだ。
私は全力疾走しようとするが、
同じ事実に気づいたであろう通勤者たちが壁となり、中々前には進めず
結局バスは発車してしまった。
(ちなみにその時私はバス停へ続く階段を下りる直前のところまで来ていた。)

だがこのまますんなり2000円を払う訳にはいかなかった私は、
まず遅延証明が適用されるか問い合わせる事にした。
しかし僅かな希望を抱くも遅延証明は「5分以上の遅れ」に対して適応される
との事であり、今回のケースは「3分」の遅れであり、適応はされないと分かり、
この時点で自腹負担が決定・・・
あと2分到着が遅ければ、私は自腹を切らずに済んだのだ。
ある意味再び「3分」の為に泣き寝入りしなくてはならなくなった。

だがしかし、今回の悲劇はそれだけでは終わらなかった。
先程にも出てきたが、今回いつものバスに乗れなかったのは私だけではない。
つまり「バスを使えなかった通勤者全体」がタクシー乗車しなくてはならない
という事があり、駅のタクシー乗り場には長蛇の列が出来上がってしまったのだ。
これでは会社にさえ遅刻してしまう。
しかし、一向に現れないタクシーの為(普段はいらない位一杯いるのにさ)
その列が解消される事がなかった為、私は駅構内にあるマックで朝食を摂りつつ
様子を見る事にした。それにしても久々の自腹マックだ。
3月の給料日以降ほとんど食事に資金を使わなかった(付き合いは例外)私は、
味わいながらも気を抜く事無く、動きのチェックを怠らなかった。
そしてマック突入から10分後・・・雨と寒さの影響かタクシー乗り場から
人が消えたのを見逃さなかった私は即座に列に編入。
すぐさまタクシーを確保するミラクルを引き起こす。

ところがミラクルはその乗車までしか続かなかった。
私が会社前のバス停にたどり着いた時、再び時刻を見ると、
更に事態はよろしくない事になっていたのを知る・・・
時計は既に9時を回っていた。ちなみにタクシーに乗ったのは8時40分。
どんなにゆっくり行っても15分もあればつく距離なのに、
何故かバス並みに時間がかかってしまっていたのだ。

ちなみに9時には間に合うと確信していたので、会社に遅刻連絡は入れていなかった・・・
幸いにも大した事にはならなかったが、私が個人的には絶対しないよう心掛けている
「遅刻」をしてしまった事に物凄く申し訳ないと思えた。

ところで奈央ちゃん関連記事以外の話書くの結構久々な気がします(笑)
更に言えば「奈央ちゃん」という単語が出てこない記事を
最後に書いたのはいつだろうか!?(爆)
  
Posted by chronoss_shine at 13:51Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | 副業(サラリーマンw)

感謝の気持ちを改めて・・・

今回のGWはほとんどが夜勤で終わるのに、調子に乗ってハリケンビデオVOl.3・4を
借りてきてしまったタイキデス!(休み期間中で大体見なければ・・・)

さて・・・祭りが終わってもうすぐ1週間が経過しようとしている訳だが
私の方はというと、特に奈央不足に襲われる事無く
それなりに仕事やプライベートをこなして過ごしています。
しかし来月の仕事スケジュール等を考えると、ついつい凹みがちデス。
だが私も負けてられません。いくら凹んだってその仕事は訪れる訳で
回避なんてできる訳ないし、今自分に出来る事は凹む事ではなく
とにかく動く事ですから公私共に私なりですが頑張りますよー!

ところで祭り終了後の心境を奈央ちゃんのブログに更新されてるのを昨夜発見。
奈央ちゃんの様々な人への感謝の気持ちがそこには書かれていましたが、
ここで改めて私からも奈央ちゃんへの感謝の気持ちをこの記事にて表したいと思います。

今回の「長澤祭り」に参加する事は、奈央ちゃんにも言いましたが
正直ハードスケジュールでした。
だけど日程があの日に決まった時点から私はそれを覚悟して、
祭り参加表明を出したのですが、今でも後悔はしてません。
あの祭りのおかげで私は「自分らしさ」により磨きをかける事が出来た様に思えました。
私もあの日の事は、きっと忘れない。いや・・・忘れられない1日となった事だろう。
そして祭りが終わった後でも奈央ちゃんは前へ進む事を止めない。
だから私もそんな奈央ちゃんを追いかける為にも、これからの日々を
一生懸命駆け抜けていこうと思います!
最後に・・・あのコラムを読んでから改めて気持ちを込めてこの言葉を送ります。
奈央ちゃん・・・これからも芸能活動頑張って!そして精一杯楽しんでくださいね!!
  
Posted by chronoss_shine at 13:09Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | 長澤 奈央

April 27, 2006

続・「ARASHI」の予感…

前回あんな決意をしたものの、どうやら他の人も皆同じように考えているかと言うと
そうでない事を知り、何だかちょっと残念に思えてます。
「恐らくその光景が雑誌に掲載されるはず。これ以上晒されたくない。」etc…
と納得のいく内容でした。確かにある意味晒し慣れしてたとしても、
もし万が一その光景が某掲示板なんかに上げられたりしたら最後!
晒しの規模も全世界レベルになるわけで泣く泣くパスしがちな状況になりつつある。
改めて本当にどうしようかマジで悩みます…
(だけどギリギリまでプランニングは諦めませんよ!)
何となくだが、ひょっとしたら自分はもう既に後戻り出来ない場所まで
来ているのかもしれないな…何故そこまでするかって?
私はもう自ら後悔する事をしたくないから…かな!?
だけど大規模晒しはいくらなんでも嫌だぁぁぁー!
  
Posted by chronoss_shine at 14:19Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

April 26, 2006

この「企画」は、まさに「ARASHI」の予感!?

さてぶっ飛んだハリケントークの次は、
ちょっと真面目な話をしようと思う。(自覚症状はありました。
今回はeonnaと一緒に購入した男性ファッション誌「ARASHI」
奈央ちゃんが出ているとの情報があり、即購入(こういう時は節約言ってる場合違う!)
しかも表紙をあのガルボ仕様で飾ってくれちゃっているので、
当然ながらファンは綺麗な表紙の雑誌を購入しましょうね!
今回は奈央ちゃんが「20の質問」に答えつつ、何ページかに分けて
グラビアを載せてくれている。いやーいいですね!
その後はサイン入りTシャツ・ポスター・写真(ポラ)のプレゼント応募があったけど
雑誌1冊につき応募券1枚だから、これはもう複数購入しろとでも言うのでしょうか?
だけど他の記事はそれ程関心あるわけじゃないんだよな・・・(特にH系は苦手)

だが私的には他に1つ気になる事があった・・・
それは、「長澤奈央と1日デート」企画(正確には読者のデート力診断)
最初は喜びながらもハガキを買いに行ったが、実際に書こうと思うと
今回ばかりはこの企画の参加して大丈夫かちょっと不安である。
何故なら私、それ程恋愛経験はございません。それどころかかつては1人でいる事が
好きだったので、スポットとかを良く知らない。特に東京では!

(今回のデートは東京近郊で行われるらしいが、近郊じゃ神奈川県は入らないかな?)

それに一体どんなデートが、そしてどんな心遣いが相手に喜んでもらえるのかも
どうすれば男としてちゃんとしたデートが出来るのか分からない事だらけだ。

幸いにも締め切りは来月末までらしいので、どうするかはじっくり考えてみようと思うけど
私的にはどんなに恥かく結果になってもいいから、
とりあえず挑んでみようかなと思ってます。

これは前から言っている事なのですが、
「やらないで後悔するのなら、やって後悔した方がいい」のだから・・・
とにかくまずは自分の意志がハッキリさせて、それからまた色々と考えてみようと
思ってます。

だけど・・・やるからには本気でやりますよ!  
Posted by chronoss_shine at 22:30Comments(1)TrackBack(0) シリアスモード 

忍風戦隊ハリケンジャーVol.2

皆さんこんばんは・・・前から欲しかったMOTHER3や牙狼DVDを
奈央ちゃんとのひとときの為に全てスルーする事を決意しつつあるタイキデス!
(ひょっとするとスパロボOGもパスの可能性アリ、ただ友好関係では使いますよ勿論)
もうここに居る私は衝動買い大好きな私ではありません!
という訳で今回もいっちょ逝ってみよう♪

今回は先日祭り明けに借りてきたハリケンのビデオVol.2について書く事にします。
それにしても・・・七海がホント可愛くてたまりません。
こりゃ1ヶ月本気でハリケンだけで過ごせるかもしんないね!
脳内では「毒され過ぎ!」とか「壊れっぷりの加速度が尋常じゃない」等の声が
密かに聞こえるが、「奈央ちゃん最高!」と叫ぶ我が本能には及ばない(爆)
あぁ・・・本当に可愛い。そして何故かてるやさん出るだけで笑える私。
本当に自分の奇妙な変化が恐ろしい・・・(自分で言うなって話だなwww)


さて今回Vol.2に入ってる話は、「館長とお風呂」・「ハサミとくノ一」・
「雷とニンジャ」・「疾風と迅雷」
の計4話。
まず「館長とお風呂」では七海、一生懸命銭湯で働いております。
そしてこの回の七海ちゃんは洞察力が冴えてるー!
だけど植物にいい様にやられてます。何か腹立つ。

次に「ハサミとくノ一」では、再び七海主体のお話。
今回はあの3人の出会いの物語も含まれており、貴重なエピソードを知る事が出来る。
それにしても今回ハリケンブルーを倒して宇宙一のくノ一を名乗るべく
フラビージョとウェンディーヌが直接戦いを挑んできたけど、
やけに脱力的な戦闘シーンでしたな。特にフラビーはテンション変わらないんだもんよ・・・
まぁ某天真爛漫バカ艦長が乗る戦艦よりかはマシかもしれんがな・・・
それにしても七海・・・以下略(笑)


3つ目の「雷とニンジャ」ではついに新たな戦隊ゴウライジャーが登場!
どうやら最初は敵として現れたみたいだけど・・・めちゃ強過ぎないかあれは!?
ハリケンジャー全員をあっという間に凪ぎ伏せちゃったけど、
ジャカンジャの連中がバカの集まりではないかと思えてしまった。
あのまま放っておけば良かったのに何をやってるんだ彼らは・・・

最後の「疾風と迅雷」では、今度はゴウライジャーがある目的の為に
ジャカンジャに戦いを挑む。やっぱ強えぇ・・・
なのにジャカンジャとの共闘を宣言しちゃってるし、
この先一体どうなるのか気になります。まぁ結局は味方に回るんだろうけどね。  
Posted by chronoss_shine at 21:54Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 | 特撮・アニメ・マンガ

April 25, 2006

ナオしてあげる 第3回「がんばって!」

今日は給料日という事もあって、資金を下ろしに行くついでにドライブへ行く事に決定。
そこでいつものドライブコースにある地元のゲオに寄ってみると、
奈央ちゃんの記事が掲載されているという情報のあった雑誌「ARASHI」と
「eonna6月号」を発見!すかさず購入して先ほどチェックを完了したので
早速感想を書いてみようと思う。

まずは毎月購入しているeonnaのコラムから逝きます!
前回は「写真」に対する思いや考えを語ってくれましたが、
今回は「頑張って!」という言葉について語ってくれています。
どんな内容だったかは前回同様買ってチェックしてもらうとして
今回も私の考えを書こうと思います。

そもそも「頑張って!」という言葉は、説明するまでもなく誰かを応援する時に使う
言葉であるが、時折その言葉が苦痛になる時もある。

例えばかつての私にあった事だが、どんなに頑張っても成果を出せない時なんかには
いくら応援してるとしても「これ以上どうしろって言うんだよ!」
心内で反発してしまう時もありました。だけど相手にはそれが分からないだろうし、
他人には頑張りが足りない様に見えてるのかもしれない・・・
だけど決してその反発を外に出してはいけない。
それは私を応援しようとしている人間を裏切る事に等しいのだから。

まぁ冗談半分だと明らかに分かるタイミングや言い方で言う分には
まだ相手だって分かってくれるくれるだろうけどね。
とにかく「頑張れ!」と言ってくれてる人の応援や期待に応えられないとしても
自分に出来る範囲で最善を尽くしていくべきではないかと今では思える。


一方「頑張れ!」を言う側の立場としては、この言葉が最も相手にエールを贈る意味では
1番分かりやすく伝わる言葉だから、ついよく使いがちになってしまうけど
(現に奈央ちゃんの握手会やファンレターにも書いた。)
逆にその分「頑張れ!」と言う言葉ほど
相手の気持ちの強さがよく分かる言葉はそうそうないと私には思える。

だからと言ってただ力強く言えば良いというものではないけどね。
「頑張れ!」という言葉は何度も言うが、相手を応援する・そしてその思いを
ストレートに伝える役割を持っている。
つまり相手に自分の心を見せている事と同じだとは考えられないだろうか?

だから奈央ちゃんとの握手会では言葉を発する口からは明るい口調で「頑張ってください」
と言いつつも、しっかり奈央ちゃんの目を見てそれを言う事で私は思いを伝えている。
これからも奈央ちゃんには芸能界でもっと活躍して欲しい!
もっと今の仕事を楽しんで欲しい!その為に私に出来る事があれば
やってやるんだ!
という気持ちを今まで、そしてこれからも伝えていくつもりデス。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 16:22Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | 長澤 奈央

心霊探偵八雲 第4話

前回、謎の男に真琴さんが襲撃されるといった感じで終了した八雲だが
今回はいよいよ事件の真相に迫る!

その内容ですが、思いっきりネタバレになるので、後半に書くとして
まずは私が見た感想を書こうと思います。
まずこれだけは過去の自分に対して感じた事だが・・・
勿論第2話を見て発狂しかけたあの時の私の事デス(笑)
あの時に私は如何に一方向しか向かずにドラマを見ていたのかよく分かりましたね・・・


普段はドラマとかも常に展開を幾つか予想して当たるかどうか楽しみながら見る
余裕があったのですが、今回は明らかに井上真美主体で見過ぎてしまったが為に
全く見当違いの展開を予想してしまった・・・タイキ、不覚!
だからと言って冷静になって考えてみても、その展開を予想しきれたかと
言われるとそうでもないですが・・・

それではそろそろ真相を私なりの解釈で書いてみます!
(実は途中からの視聴なのだが、充分に真相は判明したので・・・)
まずハッキリさせておきたいのは、今回の事件は決して幽霊が引き起こした訳でなく
結局は人がトリックを使って起こしたに過ぎないという事。
次に私が恐れていた井上真美失踪事件は狂言だったという事。
そして今回の事件の犯人は、ちょくちょく存在をアピールしてた
霊媒師・村瀬(真美の知り合いと言われてた男性)・そして真美本人だという事。
彼らの目的は「復讐」だった。


【霊媒師の場合】
「ある事件」の影響で自殺してしまった自分の元生徒(恋人!?)の敵討ち。

【村瀬の場合】
その「ある事件」の犯人に仕立て上げられ、人生を狂わされた事による
真犯人・警察への復讐。

【真美の場合】
真美本人も「ある事件」の被害者だった。その真犯人に対する復讐。
といった驚くべき内容だった!
霊媒師のケースは考えられるとして、村瀬・真美の場合には驚いた。
だって今まで絶対犯人だろうと思っていた村瀬も「被害者」だったんですよ。
それに真美が過去に「あの事件」の被害に・・・いぃぃぃやぁぁぁーーーッ!(壊)
やめてぇーそんな光景考えたくないー!!


第2話はその後の展開を考えて本気で救済を希望してましたが、
まさか既に1話開始以前の時点で悲劇を迎えてたなんて・・・
酷い、あまりにも酷すぎる・・・ある意味1番望んでいなかったパターンだ。


ちなみにそんな悪行を重ね続けてきた「あの事件」の真犯人だが、
どうやら真美たちが通っていたバーのマスター(さり気なく出演してたねそう言えば・・・)
だったらしく彼、真美たちにガムテープか何かで縛られてましたね。
それにしても縛ったはいいが、これからどうするかは決めていない状態で
八雲に真相を知られてしまった事もあり、結局何も出来ませんでしたね。
いっその事もっと縛り上げて東京湾にでも沈めれば良かったのに・・・
とにかくこれからの真美・村瀬の人生に光が当たる事を願っております。
(注意 この物語はフィクションデス、て言うか実話であってたまるか!
ところでマスターに襲撃された真琴さんがどうなったのか未だに分かってないけど、
まぁどうでもいいや(爆)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 12:48Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 | ネタ・暴走系

April 24, 2006

Final Mission・・・オペレーション「T-MAX」総まとめ

祭りの招待状が届いた20日から、22日夜勤から帰宅するまでの間決行されていた
オペレーション「T-MAX」も無事に過ごす事が出来、
こうして最後の纏めが書ける事に有難みを感じつつ、これから纏めてみようと思います。
今回の祭りに参加した事で後悔すべきポイントは「メイドが撮れなかった事」以外では
特にありませんでした。

・多少の支出があったものの、早めの会場入り・ポジ確保が出来た。
・破産寸前に追い込まれながらも、握手会には参加できた。
・何とか会社の出勤には間に合わせる事が出来た。
・祭り終了後をどこかの病院のベッドで過ごす事がなかった。


実に満足できるいい大イベントになったと思われます。
あと個人的にどうこう出来る訳じゃないけど、
会場がもう少し広かったら良かったかなと思えますね。
それでは次に祭りに関わった全ての内容で印象に残った出来事を
ランキングにて発表します!

【グッドニュースベスト5】
第1位・・・メイドコスプレ(これはもう不動でしょう!)
第2位・・・ライブ時の涙(流れてはいなかったが、瞼に溜まっていたのを見逃しません!)
第3位・・・招待状通達、狂喜乱舞。
第4位・・・物販戦争、勝利の握手会
第5位・・・白川君登場!
・次点
優ちゃんのコメント・紗綾ちゃん可愛い・奈央ちゃんタオル(2000円)・てるや氏の口撃・
某管理人弄り・涙の資金確保・タイキ、初めて自力で携帯ストラップをつける(爆)


【バッドニュースベスト5】
第1位・・・デジカメ撮影失敗
第2位・・・会社居残り+タクシー支出
第3位・・・疲労困憊による22日夜勤
第4位・・・某管理人ラジオの参加不可確定
第5位・・・タイキ、破産の危機
・次点
福袋の不発(ハズレ)・物販生写真の不発(ピンと来なかった)+ダブリ発覚・
祭り完全終了を見届けられなかった・オフ会欠席


まぁこんな感じデス。大体が既にこのブログで書いた事なので
今更説明するつもりはありませんが、気になる方はコメントお願いします。
そして、最後になったが本記事の投稿を確認した時点で
本作戦オペレーション「T-MAX」を作戦終了と致します。  
Posted by chronoss_shine at 13:39Comments(4)TrackBack(0) 長澤 奈央 | ネタ・暴走系

Mission 7・・・祭り後の心身ダメージ

奈央ちゃんとの会話も済ませた私が時間を確認すると
既に会社へと向かわないと厳しい時間になっていたので
もう少しだけ奈央ちゃんの姿を堪能した後に一足早く会場を脱出。
すると・・・ここで身体に異変が。どうやら宴が終わったという事実を認識した事で
体力・気力共に力尽きてしまったようでした。
結局ライブで奈央ちゃんが「死ぬ気で盛り上げて!」と言ってた通りに
クタクタになってしまいました。
しかも今後しばらく奈央ちゃんに会える機会がない事も分かっていたので
更に気分は鬱モード。
とてもこれから1時間以上かけて会社まで出勤して夜勤をやるような状態ではなかった。
そんな状態の私を更に追い詰めるかのように、電車はそれなりに混んでいた・・・
だがそんな私の状態を察知したのか1人のリーマンが私に席を譲ってくれたので
ここは遠慮する余裕もなく即着席+睡眠態勢突入、
しかし眠気はあるのに意識は飛ばない(泣)
もし乗り過ごしたりしたらどうしようと思えると、そう簡単には寝れませんよね。

8時過ぎにはいつもの駅に到着した私は、夜勤を乗り切る意味でも
夕食(松屋の豚めし)を摂る事にしたのだが、ここ最近胃の許容量が減りつつある私には
並盛+みそ汁の組み合わせはあまりにも脅威だった・・・
おかげで眠気更に加速+満腹感を超えた事による気持ち悪さ追加と事態は悪化。
その後もちょっとしたトラブルとかもあった事で
すっかりボロボロな状態になってしまった私はここで気力回復の意味も込めて
あるグッズに手を伸ばす。それは祭りにて購入したTシャツで、
早速私はオフィスでそれに着替えて業務に臨んだのだ。
その効果や金曜ほどの問題が起きなかった事もあってか、
何とか一夜を乗り切る事が出来ました。
その後は何となく寄ったいつものTSUTAYAでハリケンVol.2をレンタル。
(これで1週間はテンション持続が出来るし、ブログネタにもなるな・・・)
それからはすぐに帰宅してブログ大更新決行後、
妹の彼氏から受けた相談(ノートPC選びについて)を受けて
部屋に戻ったのだが、その後の記憶が既にない・・・
目覚めたらちゃんとベッドにはいたみたいだけど。
ちなみに今夜も普通に夜勤があったのだが、実を言うと今夜目覚めた時には
完全に仕事あるのを忘れてました(爆)
ちなみに今日が夜勤である事だけでなく、今日が23日だという事を思い出すのに
15分以上かかってしまったタイキでした(笑)
  
Posted by chronoss_shine at 13:37Comments(0)TrackBack(0) 副業(サラリーマンw) 

April 23, 2006

Mission6・・・長澤祭り−フィナーレ−

長澤祭りという大イベントは終了した。しかし、物販戦争を勝ち抜いた人々には
握手回+撮影という名の褒美がある。私もチェキだけだが褒美を受ける資格は
手に入れたので早速出番までの間、ある事だけを考え続けていた。
それは先日書き上げた「ファンレター」の事だ。私は結局言いたい事伝えたい事を
纏めすぎてしまった結果たった1枚のレポート用紙に思いを託したのだった。
でも続きは今度のイベントまでゆっくり書く事だって出来るし
奈央ちゃんだって忙しいから私の超長々文章を読み続ける気は長くは続かないだろう。
だから次回のイベントにはまた奈央ちゃんに手紙を書こう。握手会では想いは伝えにくい。
別に口に出せない訳じゃない。ただ口に出し切るほどの時間がないだけなのだ。
だからゆっくり確実に心に響かせるように「自分の言葉」
手紙で精一杯伝えていこうと思う。
そしてその手紙は・・・ちゃんと伝わったし、奈央ちゃんにも手紙の話は伝えておいた。
これで奈央ちゃんに少しは自分の思いが伝わった事だろう。そう信じたい。
次に会えるのはいつになるか分からない。だけど私は前向きに生きよう!
ブログだってちゃんとした記事が投稿出来なくなるかもしれない。
だけど私は日々を楽しく生きよう!
会社や周囲がヲタだとか言って騒ぎ立てるかもしれない。だけど私は堂々と生きよう!
奈央ちゃんが日々を楽しく過ごしているように私も楽しい日々を送る為にも。
  
Posted by chronoss_shine at 12:37Comments(4)TrackBack(0) 長澤 奈央 | シリアスモード

Mission5・・・長澤祭り後半戦−ライブ−

40分間の予定が更に長引いた(かなり混み合ってからね・・・)事もあったが
無事に後半戦を迎える事が出来た。まずはいきなりライブというわけではなく
今回奈央ちゃんや我々ファンに宛てたコメントムービーを鑑賞。
最初は先日のガルボライブの司会を務めたレコメンダーK太郎氏から始まり、
奈央ちゃんのセクシーさに憧れるなっちゃんこと星井七瀬(一部大騒ぎ!)、斉藤未知、
あいぴーこと嘉陽愛子、そして最後に優ちゃんことdream08長谷部優
(ここで私、超ヒートアップ!)のコメントを楽しみいよいよ奈央ちゃんのライブが
スタート。遂に我々がもっとも力や自分らしさを発揮できる時間が到来したのだ。

最初はBODIESメドレー(Lovers Day→Doll-But I Am Real-→I'm free
→Girls in Love〜コイスルキモチ〜→セルフプロデュース)で
充分に盛り上がれたのですが、その後の生「幸福論!」は聴けてとても嬉しかったですね!
しかもこの曲の振りかなり練習してたそうじゃないですか。
後はREAL LIFEと愛体スペシャルをバッチリ決めてきやしたぜ!
だけど踊るにはちょっと狭かったんでねーかあそこは!?
でもいいんだ・・・どうせ広くたってやる事に変わりはないんだからさっ♪

ところで奈央ちゃんは歌の合間に息が途切れ途切れになりながらも、
一生懸命この祭りを開催するのに力を貸してくれた人たちに対する
(勿論私たちも含まれてるわよん!)感謝の気持ちを語ってくれていたのですが
その途中で幾度か涙する姿が未だに印象に残っています。でも不思議と声は明るいんデス。
普通人は感極まると声質が微妙に変化しつつあるものですが、
奈央ちゃんにはそれが感じられなかったので
最初は汗か何かを見間違えたのではと思わされてしまいましたよ・・・
だから私はそれに応える様にオペレーション名通りに「全力を超えました」
例えこの後普通に夜勤が待っていようと、24時間完徹している身体に
鞭打つ事になるとしても奈央ちゃんの頑張りに応えられるなら一向に構わない。
本当にあの時は強くそう思えました・・・


そしてその思いが一気に爆発したのが、愛体スペシャルが終わって
奈央ちゃんが1度舞台からはけた時の事だ。
最早当然のように起きるアンコール・・・私も別につられるとかじゃなく、
自分が入りやすいタイミングで自然と叫んでおりました。
それも普段は絶対出せない精一杯力強い声で。
一方奈央ちゃんは我々の思いに応えてくれて、例の新作Tシャツ(赤)とジーパンという
ラフな格好で再登場。この時ちょっとだけ赤買えばよかったかなとも思えたが、
そんな考えはすぐに吹き飛ぶ事になる。
それもそのはず・・・この後奈央ちゃんがアンコールで披露したのはFunTime・ママセッド・
そして歌手活動の原点であるPump Up!の3曲だった。
ここで私は死力を尽くしてラストスパートに向けてひたすら駆け抜けていった・・・
もう祭りがどうとか関係ない。夜勤がどうとかもどうでもいい!
あの時大事だったのは、奈央ちゃんと私たちが一体化しているという事実
ただそれだけだった。

奈央ちゃんの挨拶が、私の中で終幕を告げるカーテンコールとして響く中、
不思議と私は晴れやかな気持ちだった。
何故と言われても分からない。とにかく何もかもから開放された気分だった事は
確かだった。でもそれも長くは続かない。どんなに楽しい事があっても
終わりは必ずあるわけで、私もREAL LIFEに戻らなくてはならない。
それに・・・私の「長澤祭り」はまだ終わったわけではなかった。  
Posted by chronoss_shine at 12:34Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 | シリアスモード

Mission4・・・長澤祭り中半戦−物販タイム−

トークも終わり、ここからは40分間の物販タイムに突入!
ちなみに今回のシステムについてなるべく分かりやすく説明しよう。
今回の物販コーナーはAブース(福袋・写真集・Ring入会等)とBブース(主にCD)に
分かれており、それぞれ違う商品が発売されている。

しかし同じブースで10ポイント分(1ポイント1000円という事は・・・)購入すると
この後の握手会に参加できる事になっている。
ちなみにAでは2ショットチェキ、Bでは生写真+持参カメラでの2ショットの特典付。
勿論AとB両方で10ポイントずつ手に入れれば両方の特典を手にする事が出来る。

しかし、よーく考えて欲しい。この物販を満足行くまで楽しむ為には
2万以上の所持金を持っていなければならない。
しかし私の所持金はこの後の交通費も含めて1万1000円。
どんなに頑張っても片方の特典を得るのがやっとなのだ。
しかし・・・私だって負けるわけにはいかない!先程のデジカメ失敗が尾を引いてる事もあって
ここで引き下がれなくなっていた。しかも握手会に参加しなければ
「アレ」を渡す事も出来ないだろうし・・・
という訳で私はAブースの10ポイント貯めに挑戦。

【理由】
・ただでさえ家にはBODIESがイパーイ(今度布教予定)
・装備がヘボカメラ
・福袋が欲しかったから

特に3つ目の福袋はたった5000円で運良くは奈央ちゃんの衣装が入ってるやつが
手に入るかもしれないのだ。そりゃ買うでしょ漢なら!
でもそれ以前に奈央ちゃんグッズがあまりになさ過ぎるので、
ここで多めに手に入れておきたかった。
だが問題はどうやって10ポイント手に入れつつ資金を抑えるかだ。
まず福袋は購入する事が決まっていたので早速購入。(勿論ハズレだったのはお約束)
残り5000円は一体何を買うかなのだが、これが中々厳しい・・・

【Aブースアイテム一覧】
・福袋 5000円
・新作Tシャツ(赤・白) 3000円
・ペンライト 1000円
・目覚まし時計(祭り限定コメント付) 5000円
・カレンダー(サイン付) 1800円
・写真集「steppin」(サイン付) 2730円
・写真集「21!」(サイン付) 2940円
・携帯ストラップ 1000円
・生写真(2種類) 各800円
・シール 500円
・等身大バスタオル 10000円
・Ringビニールバック 300円
・Ring入会 5500円


それにしてもRing入会をここで入れてくるアイディアには正直感心したね!
これなら会員数を増やせるし、ポイントも溜めやすいからホントいい商売してるね・・・

話は戻るが、既に福袋は購入済でしかも中にはブースでも売ってる商品が
紛れ込んでいるので、なるべく被らない様に購入しなければならないのは至難の技だ。

特に資金調整用の商品ばかり引き当てた私には、困難だったのだ。
ここに来て本当に金曜夜勤の忙しさを憎みましたよ。
アレさえなければ少しは余裕を見て物販に臨めたのだから。
ちなみに会場入りするまでに使った資金は交通費を除くと
ロッテリアでのチーズバーガーセットのみ。もう食事になんて4桁使ってらんないっしょ! 
だがここで私は思い直す・・・よくよく考えれば別に10000円使わなくても
10ポイントを得る方法はあるのだ!
それは物販ルールの1つ「金額端数は四捨五入」をうまく使う事にしたのだ。
コレが成功すれば最大500円の節約ができるのだ!
500円あったら皆さんは何ができるかよく考えてみてくださいよ。

という訳で、再び計算開始。なんとか4500〜5000円に留めるプランを考慮した結果・・・
Tシャツ・ストラップ・生写真の計3品4800円で手を打つ事に決定。
本当は目覚まし写真集も欲しいけど、目覚ましなら雑学のススメのカッパいじめがあるし
写真集は1度見たらもう見ないだろうし・・・
こうして私の孤独な戦いは終わった。それにしても福袋がちゃんと確保できるとは
思っていなかったので目標が果たせてちょっと嬉しかったな!

【タイキの物販購入リスト】
・奈央ちゃんタオル(2000円・・・福袋内、本来はBブース商品)
・サイン入りカレンダー(1800円・・・福袋内)
・ペンライト(1000円・・・福袋内)
・生写真×2(1600円・・・福袋内)
・シール(500円・・・福袋内)
・Tシャツ白(3000円)
・携帯ストラップ(1000円)
・生写真PART2(800円)

負担額 9800円(10ポイント獲得)
商品総額 11700円分


孤独な物販戦争は結果的には勝利に終わったが、
再び苦しい生活に逆戻りが決定したタイキであった。  
Posted by chronoss_shine at 12:29Comments(1)TrackBack(0) シリアスモード | 長澤 奈央

Mission3・・・長澤祭り前半戦−トーク−

いざ中に突入するとそこにあったのは床に貼られた謎のライン。
どうやらこれが席の番号らしい・・・ってやけに狭いんですけどっ。
道理で外で誘導が必死にコインロッカーの使用を訴えかけていたか良く分かったよ。
更に判明した事実・・・私の周りって皆知り合いじゃん!これじゃあ最早どっかの組織だね。
まぁその分色々とやり易いんだけどさ・・・
そんな感じで開園までの時間を過ごし、いよいよパーティが始まる。

最初に登場したのは沖縄弁を流暢に喋る謎のおっちゃん(正体はバレバレだが)
このおっちゃんによるライブ(制限時間は5分らしい)が行われるのだが
このおっちゃんの沖縄用語講座にはちょっと動揺・・・
何故なら今回彼が教えたのは「あー腹痛い、腹痛い!あっ・・・出ちゃった。」ですよ!?
何縁起でもない事言ってくれちゃうんですか!?
でもまぁ面白かったから別にいいけどね。という訳で、謎のおっちゃんの出番終了。

次に現れたのは長谷川氏の宿命のライバル(!?)なてるや氏降臨!
今回の司会進行を担当するそうデス。しかし今回の祭りでも
てるや氏の事をよく知らない人がいたみたいデス。(まぁ私も最近知ったんですけどw)
そしていよいよ奈央ちゃんの登場!今回は1回で出てきてくれました♪

どんなトークかは某管理人のレポで詳細を後程補完するとして、
(何だか某管理人を当てにし過ぎてる感が拭えませんが、
これでも一応自分も覚えておこうと頑張ってはいるんですよ。
レポはさすがに書いてないけど・・・)
今回の祭りの流れを先に説明してしまいましょう!

・今回の流れ
謎のおっちゃん→トーク→撮影会→物販戦争→ライブ→握手・撮影会

といった感じになります。
そこで今回は主にトークで印象に残った部分を抜粋して書きたいと思います。

まず奈央ちゃんとてるや氏のトークでの事。
奈央ちゃんの「てるやさん台本持ってるんですよー!私は読んでないのに」
と相変わらずのMC攻撃ですがてるや氏は、1段上を行っていた事を認識させるコメントが!
「俺は別に台本要らないけどさ、台本ないと奈央ちゃんひたすら突っ走るだろ!?」
痴漢男時同様、すかさず反撃を決めるてるや氏・・・いやーやるねぇ(某B級筋肉妖怪風)
それにしてもトーク全編に言える事だが、てるや氏は奈央ちゃんへの攻撃が
容赦ないですよねぇ。
実に笑える。

次にゲストとお2人を交えたトークタイムの突入。
1組目のゲストは、奈央ちゃんが出演したあのウルトラQとウルトラマンマックスの
監督である八木毅さん。八木さんの回ではひたすら特撮トークの為、
てるや氏までもがマニアックトークをかまし始めたので
何だかあの2人メインで語ってた印象もある。
ところで八木さんは奈央ちゃんの演技や姿勢に対して強く買っている部分があるとの事。
その話を交えてウルトラQの「小町」やウルトラマンマックスの「ゼットンの娘」について
語ってくださいました。それにしても八木さんも言っていたのだが、
奈央ちゃんて普通の役がなかったんだねこの特撮系では。
ただ重要な役割を持った役柄なので、それをちゃんと果たせていた
奈央ちゃんには何も文句はない。
あぁ・・・返したばっかなのにまた「小町」が見たいなぁ。

2組目のゲストは、7月からのドラマでの共演者である紗綾ちゃん・留奈ちゃん・
そしてハリケンでもカブトライジャー、サムライヒーローズではチームメイトで
エース格の白川裕二郎君(年上なのに・・・)が登場!
本物の白川君に、私ちょっと動揺してしまいましたよ。
紗綾ちゃんたちも確かに可愛かったし気になったけど・・・
うちの末の妹(15歳)よりも年下な女の子にドキドキしてたらねぇ。
誰かさん(私の友人)の事もう言えなくなっちゃうしね(爆)
それにしても白川君てドッジの時は運動できる格好いい男だと思っていたのだが、
今回喋りも達者だという事が分かり、同じ男としては憧れる対象だなと私には思えた。
ところで今年で30になるとの話だったが、そうは見えませんでしたよね!?

3組目に登場したのは、何と萌えドル!
結局最後まで奈央ちゃんにがっついてた影響もあってか未だに顔と名前が一致しないのだが
この萌えドル登場の回は、とんでもない事が起きてしまったのだ!
それは・・・奈央ちゃんのメイドコス(驚)
まさかメイドはやらないだろうと思っていただけに、衝撃を隠せません。
勘違いしてもらっては困るのだが、別に私はメイド属性ではない。
むしろ私は婦警さんコスの方が・・・
だけど奈央ちゃんが生で私たちの前で
コスプレをしてくれているという事実が凄い事なのだ!(熱血)

さすがにこの光景を写真に収めたいとあの場にいた全ての人間がそう思えた事だろう・・・
だがその前に萌えドルwith長澤奈央で(その割にはセンター陣取ってましたが・・・
例の社歌スペシャルVerを歌ってくれました。もう我々心も身体も跳びまくりデス!
そしてその後はその格好のままの撮影会に突入。
しかし!私はその撮影チャンスを逃してしまう致命的ミスを犯してしまった。
原因は私の持つデジカメがズームできない事にあった。おかげで姿は撮れるが
表情はとれず誰が何をしてるかサッパリな写真になってしまったので、
急遽肉眼に焼き付ける事に決定。
(同志の皆様・・・こんな愚かで哀れな私に救いの手を差し伸べてはもらえませんか?)
でもまぁ充分お腹一杯になりましたね!あれを見れただけでも!

そんな感じで前半戦は衝撃が突き抜ける中あっという間に終了。
次はいよいよ祭り最大の戦い「物販・スタンプラリー戦争」を書いていきます。  
Posted by chronoss_shine at 12:23Comments(2)TrackBack(0) 長澤 奈央 

Mission 2・・・時は来た、立てよタイキ!

4月21日 夜間。
私は今回の夜勤シフト初日の為、いつものように出勤。
そしていつものように夜を明かしていざ祭りへ・・・とはいかなかった。
て言うか何でこんな大事な日が来てるって時にやけに忙しくなったりするのでしょうか?
おかげで本来帰宅に使うバスに間に合わなくなってしまったではないか!
まぁそれでも祭りには充分に間に合うんだけど、
身体を休める暇がなくなるのが嫌だったのでここでタクシーを召還して、
偶然一緒になった先輩と割り勘にて乗車。
先輩・・・色々とお世話になってしまい、すいません。
ところがこのタクシー乗車が数時間後の私に大ピンチを招く事になる・・・

駅にて先輩と別れるとすぐさま原宿へ向けて即出発。
もはやくつろいでる暇はありません。一刻も早く原宿へと向かい、
休める時間を確保しなければ、この先に待っているのは・・・地獄しかない。
しかし・・・今思えば既に地獄は始まっていたのだと思える。
まず電車内は決して座れないし、混んでるし立っているのがやっとな感じでしたね。
結局そのまま11時半頃に原宿入りしてしまった私はまず会場チェックへと向かうが
あっさりと今回の会場である原宿アストロホールを発見してしまい、一気に暇人と化す・・・
ここで私の思考は大きく4つに分かれる・・・
1.近くで食事でも摂ろうか!? 
2.カラオケボックス突入してっさっさと寝るか!? 
3.渋谷のスペイン坂で同志と合流!?
4.逆にここで同志を探すか!?てな感じになる。

最初は1番いそうなジョナサンやブックオフとかに顔を出したのだが、誰もいなかったので
恐らく今回現場に1番乗りしていたであろう同志の1人とコンタクトをとる事にした・・・
すると近くのコンビニで立ち読み中だったらしく、
何となくコンビニ探索をしようとしたら1発で発見。
どうやらあそこで既に2時間以上も時間を潰していたらしい・・・
この時まだ12時過ぎたばかりで、開場は14時半。
招待状の引き換えも13時半からなので
あまりにも早すぎる到着となってしまった2人でした。

とにかく2人で雑談でもしながら時間を潰す事にした私は、同志探しの意味も込めて
再度会場へと向かう事にしたのだが、ここでマジヲタ用スペースが近くに確保されるそうで
すぐさまそちらへ移動。そこで私は最近関西で生活を始めた彼のために
先日のラジオを聴かせる事にして私は壁に寄りかかり仮眠をとる事にしたのだが・・・
やっぱそれほど眠る事はできなかった。
しかもこの時間が私が休める唯一の時間となってしまった。

そして13時を回った頃、ついに私たちのグループも次第に集まり始めてきた。
するとそれに導かれるかのごとく次々と当選者が集まり始めて、
マジヲタスペースに列を作っていく。
そしてその列が誘導の指示で整理番号順に並びなおす事になるのだが、
それでも私はかなり前の方へと並ぶ事が出来た。
どうやら本来私よりも番号の若い人たちが
この場にまだ来ていなかった事もあったのだろう。
だがそのおかげで、私は13時半の引き換えで2列目の4番席
(最大1列14番まであるみたい)をゲット!
しかもその後も私たちRing枠だけでなく、
一般抽選で当選した番号の大きい同志でも前列を確保するミラクル発生!
これは完璧にマジヲタの勝利ですな!
もっとも私は招待状の注意をよく読んでいたのでこのケースが起きる事も
予測はしていたのですが・・・とにかく早く来たかいはあったようデス。
そして14時半・・・遂に開場が始まり、私にとっての天国でもあり戦場でもある
「長澤祭り」へと突入していった・・・  
Posted by chronoss_shine at 12:12Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

April 21, 2006

オペレーション「T-MAX」Mission 1・・・出撃準備

昨夜の地震の影響で無駄に目覚めた影響もあってか、先ほど起床した私ですが
今日の自由時間は殆ど犠牲にして睡眠・装備チェックに時間を使いたいと思う。
尚、本記事投稿後はまともな更新が出来なくなる可能性がありますので
どうかご了承ください・・・

(次回更新はうまくいけば当日、無理なら23日午後予定)
出来たとしても携帯でのメール投稿になるので見栄えはあまりよくないと思います。
それではまず確認すべき項目として装備があるが、今回の装備は下記の通りになる・・・

【装備一覧】
食料(今夜分)・招待状・ファンレター・翌日分着替え(BODIES帽含む)・歯磨きセット・
筆記用具・デジカメセット・携帯、プレイヤー充電器・暇潰し用具etc・・・
とまぁこんな感じなのだが、かなり荷物が多いデス。
という訳で早くもコインロッカーの使用が決定。
まぁこれ位の支出は仕方ないかと思われるが・・・

次の問題は会場のある原宿に着いてから開場する14時半までの時間を
如何にして過ごすかという事。
しかし引換券の受付が13時半にはやってくれるそうなので
真っ直ぐ順調に原宿入りが出来たとしても恐らく11時半位になるだろうから
2時間位なら施設次第では何とかなると思われる。
マックでゆっくり食事したって最低30分は過ごせるし、
格好さえちゃんとしてれば普段は来る事のない原宿の街を散策してみてもいい。
(ここでさり気なくどんなファッションが良いのかとかもチェックしてみるのも良いかも)

だがそれも今夜の夜勤終了時の体調次第である。
最悪本当にやばくなった場合には、1人でカラオケボックスにでも避難して
テンションキープを狙います。どうやら原宿にはネカフェがないらしく、
だからと言って確実に間に合わせる為にも離れた所までは行きたくないし・・・
そうなるとカラオケボックス案が出ても仕方ない状況だったりします。
ただ1人だと入れてもらえない所もあるだろうから、あまり当てにはしておりません。
とにかく時間潰し案を纏めるとこんな感じ・・・
【タイキの原宿プラン】
・くつろげる店で食事(1番無難なプラン)
・原宿散策(余力があった場合のプラン)
・※カラオケボックス避難+体力回復or1人カラオケでテンションキープ
(この場合充電も同時進行で済ませる)
※尚、カラオケボックスに逝った場合はセットリストも公開するつもりでございます。

だけど出来る事なら誰かを巻き込みたいが、時間的に恐らく無理だろう。

3つ目の問題は、祭りにて行われる物販・スタンプラリーだ。
と言って問題提起してるが、実際はそこまで貢献できるほど
所持金は持ち合わせていないので
(給料日前なんだから当然の事だろう)
完全スルーor1品購入という形で終了だろう。ハイ、ここで決心が鈍る前に終了!

4つ目は今回特別に行われる撮影会対策。
装備でも書いたのだが、今回はカメラによる撮影が可能となっている。
そして幸いにも整理番号が若い事もあって、その場での撮影になったとしても
問題なく撮影を行う事が出来る事だろう・・・
しかし、我々にどれだけの時間が与えられるか分からない。
実際祭りには300人(+α)のファンが参加している事もあるので
制限時間もそれなりに短くなってくる。

仮に撮影時間が1人1分だと仮定してプランを考えてみるが・・・

プラン1・・・デジカメ+携帯使用の二刀流作戦。
→デジカメで捉えつつ、携帯での連チャン撮影機能を用いて一気に写真を増やす作戦。
しかし両腕にかなりの負担がかかるので、至難な技となる。

プラン2・・・通常通りデジカメ撮影+同志の皆さんへの焼き増し依頼作戦。
→この作戦が最も無難で、確実に良い写真を入手する事が出来る。
恐らくこのプランで行く事になるだろうが、プラン1と比べて写真数は少なくなる。
またデジカメでの撮影時の「間」をより理解していないと、
まともに撮影出来ずに終わる可能性がある。


とにかく色々と考えなくてはならない事がたくさんあるので、
不安と期待を抱きつつ、無事に明日を迎えられる事を信じて出撃したいと思っている。  
Posted by chronoss_shine at 12:46Comments(7)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

April 20, 2006

オペレーション「T-MAX」発動決定!

昨夜の奈央ちゃんとのひとときから一夜明けて、
外は昨日とは一変し、やけに喧しいと思われる位の嵐が発生していた。
そんな中でもポストを見に行く事は忘れない。しかし中はすっからかん(鬱)
この時点でかなり不安になる私・・・それも無理はない。
大体祭りの受付が終了したのが、1番遅いところで17日だったし
応募・受付先は全て事務所宛になってたから、どんなに最短で抽選をやったとしても
(聞いた人によっては「会員は無条件当選だろ」という話もあったが・・・)
丸1日はかかるとして、18日に配送しても今日には届いてないとおかしいのだ。
現に事務所側は18日には配送していたらしい・・・

とにかく不安な私だったのだが、それから数時間後更に私を追い詰める事実が!
それはネット巡回先サイト掲示板での「当選者の喜び報告」だ。
それを見て慌てて再度ポストへ直行。しかし中には何もない(衰)
あの時は本当に沈み始めてましたね・・・しかも某豪華客船以上のペースで(苦笑)

もうそれからは自棄になってひたすらタイムクライシス3の敵キャラに八つ当たり
民間人だろうが関係なしに撃ちまくる(爆)
無駄にライフは減るが、ジェノサイドモードに突入してた私にはノープロブレム!

むしろそんな気を遣ってる余裕なんてなかったもんね心が。

そんな感じでオールクリア後、どうやら嵐が過ぎ去りいつの間にか空は晴れ渡っていたので
3度目のポストチェック。どうやら郵便物は届いていたようだが・・・
あれ?1枚のハガキに見覚えのあるマークと地図を発見しましたよ!?
そして宛名の部分には見覚えのあるどころが私自身が書いた宛名のハガキが!

改めて確認してみるとそこには・・・「長澤祭り」の文字があったよ!

いぃぃぃよぉっっしゃあー!!!やっと届いたぞ招待状!(歓喜)
この喜びを素直に表現したら明らかにファミリーやご近所さんから
変人扱いを受けかねないので、部屋に戻ってBODIESを大音量で流してる中で
騒ぐ・叫ぶ(奇声に近い)・舞う(爆)
(まさに狂喜乱舞とはこの事を言うんですよね!?)

いやー念入りにハガキやメール出し続けたかいがありましたよ。
でもこの喜びを表現するのに全体力を使ってしまい、現在呼吸もなかなか整わない状態で
記事を書いております(とにかく落ち着けって私)

しかし私にとってはこれからが問題デス。結局は夜勤明けで出撃し、
祭りを堪能した後にまた夜勤に向かわなくてはならないのデス。
そんな状態でいかに睡眠・休息時間を確保したりとか、
装備を整えたりとか、支出を抑えたりとか色々と考えなくてはならない事

たくさんあります。とにかくまずは祭りで渡す予定のファンレターだけは
何とか書き上げないといけませんね。(それが優先と言ってる時点ですっかり駄目な私)
  
Posted by chronoss_shine at 17:44Comments(4)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

今夜のラジオ、結局タイキはどうしたか!?

いきなりだが結局行ってきて先程帰宅しましたよ!
どうして行く事にしたかと言いますと・・・

【理由1】
自宅ではFM FUJIは聞けない。
→折角録音できるようにMDまで用意したのに、
自宅にある全てのラジオ機器を使っても周波数調整が出来なかった為。

【理由2】
資金の確保に成功。
→ちょっとした臨時収入及びアイテム入手の為、行くのが容易になった。

【理由3】
そこで奈央ちゃんと出会えるから・・・
→コメントする必要なし!


とまぁこんな感じデス。しかし今日はハリケンとイージスのビデオを
返却しなくてはならなかったので、それを済ませてから代々木へと出撃。
そして目的地に着いたのが20時半頃だったのだが、既に現在体調不良の某管理人を含む
いつものメンバーが勢揃いしていた。これには正直私安心しましたよ。
特に某管理人が出撃している事には、何だかほっとさせられました。
しかし次もこうだとは限らないそうですが・・・
更にはいつも参加してるメンバーの1人が身体を壊してしまったらしく
今回の公開生放送どころか祭りにも参加できなくなったという
残念なニュースもありました。健康な身体あってこそイベントは楽しめるものなので
しっかり休養してほしいですね・・・どうか、お大事に。

そんな感じで放送までの時間を外で過ごしていたのだが、今日はそれ程寒くはなかったので
苦痛には思わなかった事から、マターリと出番を待っていたのだが
今回の待ち時間は異様に長く感じましたね。まず最初の放送開始までの
30分間だけでも充分長く感じましたからね。
次に21時の放送開始から奈央ちゃんが登場する「ゲストコーナー(10時より)」
までの1時間、これも長く感じた事は確かだったが、軽く雑談をしていただけなのに
先ほどの30分よりかは早く過ぎ去ったように感じられました。

そして時は10時を迎え・・・いよいよ奈央ちゃんが登場!
待ってたよー奈央ちゃん!さぁ私は既に終電スルーも覚悟してるから
思いっきり遠慮なく長々とトークしちゃってくださいな!

と思っていたのだが、実際には30分程しかやりませんでしたね。
だけどこの30分間は実に充実してたし、短くも感じなかったので
私的には特に言う事はありません。携帯のメモリーにもちゃんと録音データ保存できたし
奈央ちゃん自身も凄く楽しんでいたみたいでしたからいいんです!
資金も無駄に使わなくて済んだし、タイキの1人カラオケセットリスト
書かずに済んだし、まさに今回は私にとっては良い事だらけでしたね。

ちなみにこれは今回の放送とは無関係だが・・・唯一気にくわなかった事が1つだけある。
それはビデオを返却した後、借りようと決めていたハリケンVol.2が
既に借りられていた事だ。
だからと言って30話のあるVol.8を
いきなり見る訳にはいかないし・・・結局何も借りてこれなかったのが不快でした。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 01:41Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | 長澤 奈央

April 19, 2006

忍風戦隊ハリケンジャーVol.1

昨夜、返却日当日になってやっとハリケンのビデオチェックしました。
このハリケンジャーこそが、長澤奈央の原点となる作品である事を
最初私は知りませんでしたよ。ところで・・・放送されていたのは4年前、
当時奈央ちゃんは18歳・・・やっぱ可愛いものですねぇ(悦)
しかも髪がショート・・・もう何も言う事はない(壊)

ところでハリケンジャーでは奈央ちゃんは野乃七海という女の子を演じている。
そしてそんも七海こそが水忍「ハリケンブルー」として戦っていく事になる。
相手は宇宙忍軍団ジャガンジャ
その幹部の中には皆さんも見覚えのある方が登場している。

【物語の概要】
古来より地球の平和を守り続けていた疾風(はやて)流忍者の里「忍び谷」に
宇宙より飛来した忍者軍団ジャカンジャが襲撃、そこで修行を行っていた忍者養成学校
「忍風館」の疾風流は壊滅させられてしまう・・・
しかし偶然にも朝礼をサボっていた事で生き残った落ちこぼれ三人組
椎名鷹介野乃七海尾藤吼太」が疾風流伝説の後継者となり、
忍風戦隊ハリケンジャーとして立ち向かう。

今回第1巻に収録されているのは、「風とニンジャ」「巨人とカラクリ」
「ニセモノと60秒」「トンネルと兄妹」
の計4つの話なのだが
4話分の感想をまともに書いてもアレなので、簡単な感想を書こうと思う。

まず第1話は殆どメンバー紹介てな感じだったので特にコメントなし。
(いきなりですが、スマソ)
第2話は、てるや氏登場でいきなり七海拉致されてる!(笑)
しかも乗り気だよ
・・・いくら芸能界に憧れがあるからって。でもホント笑えた。
そんな感じで七海、幼稚園で演ドルとして「忍び恋」でデビュー!
そしてこの話で1つの戦闘パターン誕生。
敵登場→ハリケンジャー参上→トリプルガジェット(3人の武器を合体)で滅殺
→ジャガンジャ要塞からコピージャイアント発射によって再生・巨大化
→ハリケンジャーも旋風神搭乗にて対抗→超電磁カラクリボール使用による
究極奥義で爆砕!(何だか旋風神がSRXに見えたので・・・)

いやーやっぱり時代劇同様子供でも分かりやすいようにパターン化されてるのが
ミソなんですかね・・・まぁそれはそれでいいですけどね。
第3話は七海メインのお話!
この話では元気一杯の七海(本物)とシリアスな雰囲気を出す七海(偽物)が見れます♪
それにしても、七海がオーディションでジュディマリの「OverDrive」歌ってるー!
私ジュディマリの曲好きなんで思わずテンション上がりましたよ(真夜中だったのに)
それにしても七海は前向きな考え方で実にいいですよねぇ・・・
第4話は吼太メインの話なので、七海はモグラにやられっぱなしデス。
ただ、呪文を間違えてハムスターに変身してしまった忍風館館長には突っ込み炸裂。
だっていきなり「ひまわり食べたい」ですからね・・・
もうこの時点でただのハムスターじゃん(笑)
ここまで人間から徐々に動物化していったのを見たの、
魔法陣グルグルの闇魔法結社のプードル総裁以来だよ(懐)

てな感じですな。ところでこれだけは見ておいてと言われている30話までの
道のりは遠いですね。(ビデオだと確か第8巻だったよね!?)
でも100円レンタルは5月7日までだし・・・どこまでいけるかな?  
Posted by chronoss_shine at 11:54Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 | 特撮・アニメ・マンガ

今夜のラジオどうしよう・・・

とうとう4月19日を迎えました。
祭りまで後3日ですが、未だ招待状は届いておりません・・・
ところで祭りの前に奈央ちゃんがFM FUJIというラジオ局での出演があるそうデス。
しかも出番は本日の21時から24時までの間との事・・・

場所は代々木という事なので、出撃する事は不可能ではないのですが
ここでいくつかの問題が浮上。

1.資金
まずこれデス。何せ資金が相変わらず給料日前なので足りませぬ。
このまま何事もなく給料日までいけるのなら大して問題はありませんが
祭りが控えてる以上、そうはいきません。

2.電車
次に奈央ちゃんが24時まで出番が普通にあった場合。
私、家に帰れません。普通に終電がないのデス。
だからと言って途中退場という悪夢だけは避けたい。
仮に終電パスしてどこかに泊まるにしても、その資金支出が致命傷になりかねません。

以上のようなポイントがあり、このままなら自宅で録音するなり普通に聞いている方が
いいのではと思える方もいる事だろう。
しかし、自宅に残ったなら残ったで問題があるのデス。

3.ラジオ局
FM FUJIは本来山梨での放送がメイン。
東京エリアで聞く分には問題はなさそうだが、
神奈川で聞く場合はどうなのかよく分からないのだ。
公式HPでは聞ける事にはなっているが、安定してるかどうかは不明

4.タイキの奈央不足
以下省略(爆)
てか言うまでもないので・・・


とりあえずどうするかは翌日まで保留する事にして
まずは情報収集をしっかりやっておこう。
でも出来る事なら私単独出撃は避けたいなぁ・・・
それでわ、これからハリケン見てきます!
  
Posted by chronoss_shine at 00:35Comments(1)TrackBack(0) 今日の出来事 | 長澤 奈央

April 18, 2006

タイキの素朴な疑問

【注意】
本記事は世間知らずなタイキが、普段何気なく疑問に思っていた事に関して
シリアスに自分の意見を書いたものデス。恐らくシリアスモードの中でも
最も重い状態になっている事と思われますのでどうかご了承ください・・・


タイキのオフ平穏も、徐々に長澤奈央応援ブログとなりつつありますが
勿論当初はこのような方向に進むとは全く考慮してませんでした。
しかし現在は皆さんの見ての通りデス(笑)
そんな変貌を遂げた私が1度は今まで何気なく気にしていた「ある疑問」について
今回は自分の考えを書こうと思います。
(このような場じゃないと正直に言えない気がするから)
それは・・・「ヲタとは何か?」という事。
今回は特に現在私も関連しているアイドルヲタについて書いてみますが・・・

実は奈央ちゃんの応援を始めるまでは、むしろアイドルヲタを否定する立場にいました。
「私は絶対に彼らのようにはならない!」と思い、日々を過ごしていました。
だけど、オペレーションFunTimeで奈央ちゃんと初めて直接会った時
自分の考えが如何に愚かだったか、そして彼らがどのような思いで
支えていっているのかを理解して、私は逆に奈央ちゃん推しの人間となったわけデス。
だからもしあの時、私が奈央ちゃんと直接話した時に好印象を感じなければ
あの1回で私のイベント参戦は終了していた事でしょう。

でも私は、あのイベントで奈央ちゃんの笑顔と心から喜び楽しむ
愉快な笑い声のセットに心地よさ・暖かさを感じた私は
今もこうしてイベントに参加しているのだが、
世間は我がファミリーやかつての私自身のように、
私たちをいい目では見てくれません。しかし今の私は違います。
むしろ彼らこそ自分の気持ちに正直に生きている人間だと強く思えます。
何故なら彼らは好きな人を好きだと言葉や行動でちゃんと表わしているし
彼らは否定的な考えを抱いていないからだ。

ただルール違反や中途半端なイベント進行などに関しては人一倍意見が厳しいデス。
でもそれは推している子に対する愛情があってこその事であって
決してイメージにあるような陰気な感じばかりの人間とは限らないのデス。

しかしそれでも意見が変わるわけではありません。
そこでこれを読む皆さんに聞いてみたい。
好きな人を好きだとストレートに表現する事に全力を注いでいる彼らを
どうして人々は冷たく扱うのでしょうか?
格好悪いから?キモイから??周りが見えていないから???
それじゃあジャニーズ系ユニットを応援する女性たちや
韓流スターの追っかけは許されて、奈央ちゃんやガルボやハロプロやAKB48
等のアイドルを応援する事は、そんな理由の為に理解を得られないのですか?
大抵の方にそれを聞くと「それならまだ話は分かる・・・」と言ってくるのだが
私には分かりません。女性なら良くて男は駄目なんですか!?

(正確には別にそういうわけではないと思うのですが・・・)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 23:48Comments(2)TrackBack(0) 長澤 奈央 | シリアスモード

ウルトラQ dark fantasy 「小町」

先ほど、奈央ちゃんのファンの大体がオススメしてた「小町」を見終えました。
(昨夜言ったようにちゃんと感想書かせてもらいます!)
とりあえず見終えた感想としては、何故か泣けてしまいましたよホント。
そして奈央ちゃんすげー可愛い!こりゃ惚れるのも無理はない。

【物語】
主人公はごく普通のサラリーマン(仕事はうまくいってない所が共感)の若林。
ある日常連として通っているラーメン屋でアルバイトとして働いている女の子小町に
一目惚れする事から彼の物語が始まる・・・

小町はラーメン屋のアルバイトだけでなく老人の介護などもしている今時珍しいタイプの
女の子(しかも物凄く強い)なのだが、彼女には大きな秘密があった。
その秘密を知るラーメン店主は若林に「彼女に惚れてはいけない」と忠告するが
若林はひたすら我が道を突き進んでいき(笑)
ついに若林は小町に結婚を申し込むが・・・

といった感じのお話が30分かけてあるのですが、
序盤は見てて微笑ましく見てられたのだが、
後半部分からは何だか私まで寂しくなる感じで見てました。
最終的なオチには私的には満足している。
ただこのオチは考え方次第では、賛否両論な意見が出ますね。
(現に色々な意見がネット上で書かれていたので)

それにしても1話完結タイプのこのウルトラQ結構面白かったな。
別の作品も借りて見てみようかな?勿論資金に余裕があればの話だけど・・・

  
Posted by chronoss_shine at 13:56Comments(2)TrackBack(0) 長澤 奈央 

心霊探偵八雲 第3話

とりあえず携帯使って横になりつつ見たけど…
今度は奈央ちゃんが出番ないじゃん(;>_<;)
まぁあれから真美が行方不明になるのは知ってたけどさ。

でも今回の話で幽霊犯人説は私的に消滅。
代わりに真美監禁説や幽霊味方説が浮上デス。
相変わらず真美死亡フラグも残っているのだが…
でもまぁ第2回よりか明らかにヒートダウンですね。
だってあのサイトの存在が既にテンションげんなりですわ。
こうなったら第2回見直してまた発狂しようかな(爆)

一方八雲ファミリーはそれなりに活躍したようで、
遂に事件の核心が見えてきそうでしたね。もっとも推理を楽しむドラマではないけど。
最後は真琴が何者(大体想像つく)かに襲われてましたね。
とにかく真美が無事で救済あるなら何でもいいや!
(原作読めばオチ分かるけど敢えて見ないでおく方向で)  
Posted by chronoss_shine at 02:45Comments(0)TrackBack(0) 芸能関連 

チャンスとか言いつつ結局何も出来そうにない今夜

さて・・・「いよいよチャンスが!」を投稿して実際に帰宅したのですが
既に時計は1時を指している。八雲の放送が2時からで別に待てなくはないが
ハリケン見たり小町見て過ごすには正直微妙な時間だ。
私にとって視聴時間=チェック+ブログ用原稿作成という公式が当てはまるからだ。

それにそんな事をやっていたら、さすがにロング日勤耐え抜いてきただけあって
かなりの疲れが溜まっているので、すぐにもくたばってしまいそうデス。
祭りのためにも今の時点から体力を温存しておきたい私としては
このブログを投稿したらすぐにでも眠りにつきたいが、
貴重なチャンスを自ら潰すのは性に合わないしどうしよう・・・

とにかく2時からの八雲のタイマーは入れておいてハリケンは明日に延ばすのがベスト?
まぁ今夜から金曜夜までは休みなんだし(ハリケンは水曜には返すけど)
まだまだ時間もあるみたいだから慌てる事はないよね!?
という訳でチェック及び感想は明日必ず何かしら1つは上げますので
期待せず気楽かつ気長にお待ちくださいな。  
Posted by chronoss_shine at 01:12Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

新オペレーション発動!その名は・・・「T-MAX」

4月17日・・・
ついに祭りご招待受付も完了して、後は当選発表を待つばかりなのだが
その連絡があり次第、私は新たなオペレーションT-MAXを発動する事になる。
ちなみに名前はご存知な方もいると思うが、アニメ蒼き流星SPTレイズナー
V-MAXから頂きました。簡単な意味としては「タイキは(祭りに)全力で挑む!」
と思ってください。
(勿論、夜勤も頑張りますよ。ただ何事も起きないのを従来以上に祈っております。)
今回の目的としては今週末を心身・金銭共に無事乗り切る事だ。
成功すればあっという間に給料日、後はゆっくり節約生活に戻れるが、
失敗すれば最悪病院送りデス(本気)
何せ今週末は夜勤シフト真っ只中なのだ。その中で私は祭りへと出撃する事になるのだが。

(最初は4月末予定と言ってたから、29・30必死に空けたのに・・・沈)
とにかく、絶対に失敗は許されないのだ!
ちなみに奈央ちゃんには報告済、「どうか身体に気をつけて」との事だが・・・

私にとっては祭りに出撃できない事・・・いや奈央ちゃんの姿を見れない事の方が
余程心身おかしい事になりそうデス!


と、いう訳で今週末は試練デス。
ハッキリ言ってオペレーションFunTimeよりも困難デス。

あの時は完全徹夜態勢でも、まだその後は休日帯でした。
でも今回は普通に仕事デス。しかも厄介事ばかりの金土日夜勤シフトデス(涙)
それでも・・・私は戦い抜きましょう!例えコーヒー(眠気回避)+
栄養ドリンク(スタミナ持続)常備になるとしても、
たった2・3時間の仮眠さえ出来ないかもしれない状態でも、
22日は全力声援やり切る事を宣言します!
だから・・・抽選外さないでね(願)
冗談抜きでお願いしますよ!いくら体力が温存できても、
今回ばかりは外したらしばらく沈みっぱなしで浮上できなくなりますぜ。
(1月の悪夢の時でさえ、職場で人知れず号泣した私がどうなる事か・・・)


とにかくそんな問題も考慮すると、既に新オペレーションはもう始まってると
言ってもいいだろう。
まず最初のミッションは、祭りに当選する事。
(奈央ちゃんの方から既に「来て」と言われてるし、
もし!仮に!!万が一!!!何かの間違いで!!!!
外れたとしても会場推ししてでも行ってくるけどね)
次にこれでもかという勢いで爆睡する事(特に21日朝〜夜までの間)
他にはデジカメ及び使用電池の調達・仕事でヘマをしない事・
花代キープ・ファンレター書き上げ・原宿周辺情報確認
(休憩及び着替え・仮眠場所確保の為)
そして最後に・・・体調を崩さない事。コレ今の私に出来る事では最重要。
(もしそんな事になれば黙っちゃいない方が周囲には多すぎる!)
これが今の私の出来る精一杯の事ですね。

奈央ちゃんも「無理せず絶対〜」とよく言っていますが
私的には「自分に出来る範囲の事を精一杯やる!」てな感じに
とらえてるので(ちょっと違う!?)
その通りに実行します。だから今回のオペレーションも
「無茶・無謀・無理」ではありません!
だから本当に抽選外さないで下さい(心願)  
Posted by chronoss_shine at 00:40Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 

April 17, 2006

いよいよ今夜チャンスが!

いきなりですが今日はロング日勤の為、
ほぼ1日中会社内に軟禁状態デス。
しかし帰宅後(深夜)にはハリケンが!小町が(土曜に借りてきた)!!
そして先週私が狂乱した八雲の続きが大公開〜♪
とにかくそれらを楽しみに頑張ってきます。

  
Posted by chronoss_shine at 12:28Comments(0)TrackBack(0) トントンの独り言 

April 16, 2006

2年振りの我が母校訪問

4月16日・・・
今日は私がかつて通っていた川崎市内某工業高校へと行ってきました。
具体的な通学(!?)時間が分からないだけで、行き方は覚えていた私は
すんなりと到着。いやー学校そのものは相変わらずなようで
あまり変わった所がなかった事に、ちょっとした喜びを感じつつ
午後までかけて用事を済ませてきましたよ。
それにしても不思議な事に私が直接的に世話になっていなかった先生方が
私の事を覚えていてくれたのには正直驚きましたね!
学生当時は別に大して印象に残る事はしていなかったはずなのですが・・・
これは流石と言うべきなのでしょうか!?

用事を済ませた後は、この学校の近くに引っ越したといっていたかつての友人の家で
くつろぐ事にしたのだが、かつては私以上に危険だと思っていた彼も
今では動きを潜め(!?)比較的大人しくなっていたようで(まぁ表向きには!)
今の私と彼を比べると、一体どちらが危険人物かと問われたらひょっとしたら
私の方がタチが悪いかもしれませんね・・・
まぁでも私よりかは警察のお世話になりそうなのは彼だという事に
変わりはないようですが(爆)


そんな彼や私の近況報告を話し合って大体の時間を過ごしていたのだが
どうやら彼は、どんな方向であれ変われる出来事がたくさんある私が
羨ましいみたいな事を言っておりました。
一方彼は自分でも言うように大した変化はないようで、
余裕があればゲーセンでマジックアカデミーやバーチャロンに没頭する生活を
送っているようデス。

ちなみに私の近況報告の際、奈央ちゃん・AKBネタを必死に聞いて
「今度のマジックアカデミーの芸能カテゴリに役立てる!」等と言っておりました。
彼もある意味深みにはまりまくりですなぁ・・・
だけどさすがにこっち関連のネタはなかなか出てこない気もするのだがどうなんだろう。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 20:21Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード