November 28, 2006

今月最後のひとときかな!?

六本木脱出から1時間後・・・横浜へ戻ってきた私は、真っ直ぐDearへと向かったが
昨日とは違い、日曜ながらまったりした空気がそこにあった。
そしてこの日・・・遂にラミカ×5の特典を頂いてきました。
×5の特典は・・・ラミカへの本人直筆のメッセージだった。
しかも私がラミカ特典最初の達成者だったらしい・・・
正直驚きはありつつも、達成者は恐らく自分が最初になる気はしていたけどさ(笑)

という訳で、5枚目となったラミカの裏面に書いてもらいました。
もはや言葉もありませんね。何て表現すればいいか分かりません。
これでラミカの新バージョンが出るまではとりあえず暴・・・
いや積極的な購入はしばらくは封印かな。
ただ缶バッチの方がまだ目標達成できていないんだけど、
こればかりは完全に運次第だからどうにもならないんですよね。
そして今回はそんな嬉しい事もあって、照り照り丼とオリジナルカクテルを頂きました。
カウンターの会話もそれなりに盛り上がり、楽しく時間を過ごす事が出来て
本当に良かったですね。

ただ・・・この日の会計の時に気がついたんだけど、何だか資金の支出がやけに大きい事に
今になって漸く気がついた。まぁこの日は物販とか予想外な買い物もあったから
仕方ないと言えばそれまでかもしれないけど、流石に貯金に対しての意識も
持ち始めているので、前にも言ったが来月は慎ましやかに何とか頑張らないといけないと
思えましたね。今の段階では上手くいくかなんて分からないけど
努力はしてみようと思っている。  

Posted by chronoss_shine at 00:00Comments(0)TrackBack(0) Dear Cafe 

November 27, 2006

アイドル予備校文化祭 5時限目 「最後の乱入」

長い事待ち続けて漸く特典サービスが全て終了して、イベントが終わるかと思いきや
何とここで生チェキ争奪ジャンケン大会が開催される事に。
しかもそこには奈央ちゃんも乱入という事で、先程まで沈みまくってたはずの
我々もあっという間に復活!(爆)もはや血みどろの争いか!?(そんな事ないw)
早速ジャンケンに挑むのだが、奈央ちゃんのチェキを確保するには
ジャンケンで逆に負け続けなければならない「長澤ルール(大阪ジャンケン)」が採用され
たった1ターンで我が軍はほぼ壊滅してしまうという惨敗に終わった。
一方でCHASEのメンバーの方は、それなりに勝つ事も出来たのだが
結局最後まで生き残る事は出来ず、私は1枚もチェキを確保する事は出来なかった。
まぁこれが普通なんだろうけどね。でもやっぱ悔しい!

このジャンケン大会が終了した事でイベントが終了し、最後にメンバーそれぞれから
一言ずつ頂いて終了したといった感じになったのだが
最終的な感想としては、あの忍耐の時間がもう少し短ければ気楽だったかなとも思うけど
今回のメインはCHASEなのだから、それはまぁ仕方がない事だとは認識しています。
だけど・・・今回の件で一応顔は知られたし、余裕あったらイベント行ってみようかな!?

それからは六本木の駅で帰宅チームと秋葉原チームに別れて解散した。
私は秋葉原にも行きたかったんだけど、特に買う事もなかったし、
今後のイベント参加も未定なので、とりあえず帰宅する事にした。無論、横浜に!(爆)
  
Posted by chronoss_shine at 04:02Comments(3)TrackBack(0) 長澤 奈央 | 芸能関連

アイドル予備校文化祭 4時限目 「忍耐力勝負」

CHASEのライブが終わると待ち受けていたのが、今回のイベント最大の試練
特典サービスタイムだった・・・しかも今回はメインが奈央ちゃんではない為に
援護してくれるお知り合いも殆どいなかった為に、私とともに突撃したのは
知ってる人ではほんの僅かだった。だけどちゃんとやる事はやってきましたよ。
握手の時も会話はしてきたし(いつもより短いけど)

だけど・・・問題はここから。
実は今回は2万円以上お買い上げのファンが非常に多く、候補者全員分が終了するのに
1時間半近くかかってしまったのだ。それまでの間、特に何も買わずに待ち続けていた
他のお知り合いたちにとっては辛い時間となっただろう。
私も物販に参加したとはいえ、出番が早く終わってしまった為に
結局は皆さんと同じ位待たなきゃならず、微妙に眠気と戦いましたよ。
だけどその間のCHASEメンバーのやり取りとか見てると結構楽しかったりする。
例えば紗綾ちゃんが梨央ちゃんを突然いじり出したり
(本人はいじめられた〜と言ってたがw)
バックミュージックにあわせて振り付け教室を始めてみたり、
スタッフの手伝いをしてたりと実に色んな事をやっていた気がする。

そしてそんな中で先程も登場したお知り合いが再び伝説を残してくれました。
やっぱり本日の主役はまさにあの方ですね!もう神が降臨してたと言ってもいいですな。
経緯はこんな感じ。まずそのお知り合いは例の2万円特典に参加してきたのですが、
実はそのお知り合いは奈央ちゃんファンでもあり、紗綾推しでもある方で
フリートークで紗綾ちゃんが選ばれるよう我々も祈っていたのだが、
見事そのお知り合いは紗綾ちゃんとのトークの権利を掴み取り
充実した時間を過ごせたようでした。しかもCHASEのサンダルも持ち帰る事に成功した為
まさしく美味しい所総取りといった感じでしたね!
私は・・・あの日、あの現場に神が降臨した事を決して忘れない!(笑)  
Posted by chronoss_shine at 03:52Comments(0)TrackBack(0) 芸能関連 

アイドル予備校文化祭 3時限目 「モードチェンジ!」

CHASE サイン
トークショーが終わり、奈央ちゃんやあいぴ〜も退場してしまい
会場の方も物販タイムとなったわけなのだが、本来買い物はしないつもりでした。
しかし・・・よくよく考えてみるとアイドル予備校のビデオを録画し忘れていた回がある事に
気づいた事と、ここ最近ビデオテープの整理をした為に見直しが困難になった事もあって
急遽DVD−BOXを購入してきました。(+CHASEのDVD)
だけど本音を言ったら、私だけではないと思うけどCHASEのデビューシングルの方を
どうにかして置いて欲しかったですね。まぁ色々と大人の事情があるんだろうけどさぁ・・・
という訳で今回の物販で1万6000円のお買い上げにより特典ゲット決定!

ちなみに私の特典は4ショットチェキ・握手・サイン色紙のセットでした。
それと私は断念したのだが、2万以上お買い上げの方への特典は私と違い
4ショットチェキ+握手+サイン色紙+1分間トークタイム(ただしくじ引きで1人だけ)
+2ショット(ランダムで1人)+アイドル予備校の衣装(ランダム)という大特典。
もうCHASE推しの人にはたまらないでしょうねぇ・・・

そんな特典を終わらせた後、ゆっくりドリンクを飲みながら時間を潰して
物販タイムを終えると次はCHASEのライブが待ち受けていた。
ある人は視線にどう答えるか悩み、またある人は曲の振り付けに対して悩みと
色々な光景が見れたが、私としては盛り上がるのなら何でも構わないっす。

そしてトークショーの衣装を着替えて、見事にへそ出しルックなダンス用衣装に着替えた
CHASEの再登場によってライブが始まる・・・
振りとしては決してついていけないものではない為、それなりに一緒になって
やる事が出来るし、歌となれば流石にテンションも盛り上がってCHASEの皆も
楽しそうに踊っている光景が見れて何故だか嬉しくなった。
トークの時の彼女たちは一体どこへいったんだいう感じでしたねまさに。

それにしても、どうして私はへそ出しルックに弱いのか
どうしても目があっちへ行ってしまうのだろうか(苦笑)

奈央ちゃんのイベントの時もへそ出しの衣装が多いから
どうしてもお腹を見ちゃうんですよね・・・別に下心とかはないつもりなんだけどなぁ。  
Posted by chronoss_shine at 03:31Comments(2)TrackBack(0) 芸能関連 

アイドル予備校文化祭 2時限目 「どっちがメイン!?なトークショー」

雨が降り注ぐ六本木の街中で開場を待つ私たち・・・外はとても寒いデス。
しかも予定時刻になっても入る事も出来ず、少しイライラする事もあったけど
(と言うよりは体調悪化に対する不安が強い)
ごく一部の方は奈央ちゃんの会場入りを目撃する事が出来たらしく
まぁまぁ悪くない時間だったのだが、並ぶにはあそこはやっぱキツイね。

漸く入場してみると、今回は地べた着席ではなくちゃんと椅子用意されてました!
これにはとても嬉しかったんだけど、普段背もたれに慣れまくっている私には
長期戦は結構厳しかったですね(苦笑)

そしてイベントが始まると、まずはCHASE(紗綾・留奈・梨央)と司会での
計4人でのトークショーとなったのだが・・・緊張しているのか皆やけに大人しい。
まぁそういった初々しさとかもあって悪くはないんだけどね。
普段緊張感を見せない奈央ちゃんを見続けてきた事もあって、
やや違和感を感じてしまったが、よくよく考えるとこれも普通なんだよな。
ただ・・・司会から結構いじられていたので見てる側としては笑いもあったけどね。

それにしても3人共くどいようだがうちの末の妹よりも年下で
しかも中学生(妹は高校生)なのに、皆オシャレなんだよ。
こういう時はさすがイマドキの女の子と言うべきだよね!?
もう少しうちの妹もそれなりに関心を持って欲しいんだけどなぁ・・・
って1番疎い私には言われたくないだろうね(上の妹はそんな事ないんだけどさ。)

トークも順調(!?)に進んでいく中、CHASEにとっては援軍ともなる
スペシャルゲストの登場・・・遂に奈央ちゃんの登場である。
しかし、私はこの後の展開の予想は大体ついていた。
何せ彼女たちの絡みは半年前の長澤祭りで既に観察済みなのだ!
まぁ撮影中の交流もあって多少は関係にも変化があったかなとも思いきや
あんま変わってなかったね。いつものように奈央ちゃん仕切り出しちゃってるし(笑)
奈央ちゃんが喋るのは悪くないんだけど、CHASEもあの場でうまく主張していかないと・・・
まぁそれは今後に期待するとしよう。
いつの間にか「司会 長澤奈央、ゲスト CHASE」な状態となり、
お知り合いたちも奈央ちゃんの会話に耳を傾けていたんだけど、
不思議と私はCHASEの方の様子ばかり気になってましたね今回は。
留奈ちゃんはまだ会話に何とかついていってたものの、紗綾ちゃんと梨央ちゃんは
1テンポ遅れてレスポンスしてる感じだったし、
梨央ちゃんに至っては本人が否定していた、天然モードに思いっきり入ってたし
何だか妹のように心配になっていました。

そしてそこへ更にスペシャルゲストとして、ガルボ仲間のあいぴ〜こと
嘉陽愛子ちゃん(私より1つ年下or同い年生まれらしい・・・)が登場。
ただ、あいぴ〜は奈央ちゃんと公私共に非常に仲が良いために
(3月のドリライブの時も奈央ちゃんと一緒に見てたらしいし。)
更に奈央・あいぴ〜コンビ(+客席の我々)非常にヒートアップ!
勿論私もテンションが上がりつつあったけど、
同時に「頑張れCHASE!負けるなCHASE!!」と思いましたね。
でもまぁこれはこれでよかったのかもね。あまり主張しすぎるのもいけないし
黙りすぎるのもいけないし、適度にやれるよう臨機応変でやらなきゃいけないんだけど
やっぱそれって難しいし、分かるには経験しかないからホント今後頑張って欲しいな・・・
とあたたかめの感想を書いてみました。ここで前半戦終了!  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 03:13Comments(0)TrackBack(0) 芸能関連 | 長澤 奈央

アイドル予備校文化祭 1時限目「あれから1年・・・」

アイドル予備校

11月26日・・・
この日は六本木で奈央ちゃんがゲスト出演するCHASEイベント
と言うより「激闘!アイドル予備校 文化祭」に参加する事になっていたのだが、
先週末の悪夢が再び私に襲い掛かる事から始まった。
それは仮面ライダーカブトが始まる朝8時に寝坊して起きて(録画済)
出かける準備をしていた時の事・・・突然襲い掛かる吐き気と腹痛(滝涙)
そして再び身動きが取れなくなる最悪のコンディションに。
そんな状態でトイレでの格闘中、ふと私はある事を考えていた。
突然1年前の私は一体何をやっていただろうなと浮かんできたのだが
よくよく考えてみると、奈央ちゃんファンとして活動するきっかけとなった日が
丁度この日だったんですよ!
昨年はこの日渋谷で公開されたあの痴漢男を観に行った日。
(今では奈央ちゃんだけでなく優ちゃんやいそっちこと磯山さやかちゃんの
ヒロイン3人娘全員気になってるんですよね私w)


そして今年は奈央ちゃんを直接見に六本木へ向かおうとしている・・・
気がつけばすっかり1年経ってしまったわけで、実に時間の流れがあっという間だ
という事を実感しますよね!?

そんなある意味印象に残る記念日(とは違うだろうけど)にくたばってる訳にもいかず
前回と違って今回は無理して六本木へと出撃してきました。
現場に到着するまでの約1時間はまさに疲労困憊でした。
腹痛時は相変わらず体力を極度に消耗するし、再発防止の為に食事を摂らずに出てきたし
それでも吐き気や体調不良が治まる事はなく、もうホント辛かったですよ。
電車内を殆ど寝て過ごしましたからね。乗り過ごすかもしれないとか
考える余裕がなかったもんね。

そんなこんなで何とか六本木の現場に到着してみると、そこにはいつものメンバーたちが!
顔を合わせるのは実にご無沙汰な私だが、皆さん元気そうでホント安心しました。
特に某管理人に至っては、かなりヤバい状態になっていたと聞いていたので
心配していましたが現場での再会にホント安心しましたね。

ところがそんな再会を果たしたのは現場開場よりも1時間半近く前だった為に
流石に空腹の限界を迎えた私たちは約10人揃ってラーメン屋での食事を摂って
イベントを臨む事になった・・・次回へ続く。  
Posted by chronoss_shine at 02:34Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

タイキの観光案内―カラオケ編―

Dearに行ってもまだ時間があったので、さすがにボーリング等運動系は諦めて
カラオケへと行く事に・・・15分ほど待たされたのだが何とか入る事が出来て
同僚さんの終電ギリギリまで楽しんできました。今回のセットリストはこんな感じ。

【セットリスト】
・Ready Go!(Wat)
・NEXT LEVEL(YU-KI)
・First Stage(アイドルマスター)
・奇跡の海(坂本真綾)
・ラブボディー掘閉降憩牘)
・シーサイド・ばいばい(木更津キャッツアイ feat.MCU)
・Paradox(w−inds)
・夏の日の1993(CLASS)
・携帯哀歌その後(東京プリン)
・叫び(野猿)
・セーラー服と機関銃(星泉)
・GREEN MAN(ポケットビスケッツ)
・太陽がいっぱい(光GENJI)
・修二君(オレンジレンジ)


とまぁこんな感じですね。それからは漸くお開きという事で終わりました。
今回歌った中で比較的上手くいった(と思った)のは、
最初のWatと木更津キャッツアイでしたね!
特にWatの新曲はここ最近、使われているバレーボールが熱いですし
今回は成績も良いみたいだし、何だか期待できそうですよね!
(期待してる男子は歌ってるのがハロプロverだけどね・・・)

それと逆にイマイチだったのは、w−indsと愛体3。
w−indsはボーカルが高めの声だったから、歌うのは結構難しいんですよね。
そして愛体3の方は、やっぱり盛り上げてくれる人がいないとちょっと寂しいかな!

さて・・・いよいよ次回は久々のイベントだが、一体どうなったのか?
そしてこの日のDearへの帰宅はどうしたのか!?(爆)  
Posted by chronoss_shine at 02:01Comments(0)TrackBack(0) セットリスト(カラオケ) 

タイキの観光案内―DearCafe編―

有言通りホントに連れてっちゃいました♪
本当はROUND1に行ってボーリングでもして来ようかと思っていたんだけど
1時間半近く待たされるとの事で、それだったらDearへ逝ってみようと煽り、
見事に同僚さん初体験ですた!だけど今回久々(と言っても約1週間ぶりw)に行く事や
初めて人を連れて行く事もあってか妙に緊張してしまいましたね。
まぁその緊張感も長くは続かないんですけど(爆)

まず2人で普通に入ってくると、即座にカウンター・・・ではなくテーブルへとご案内。
流石にいきなしカウンターはきつ過ぎるかなと一応配慮はあったんですよ。
そしてテーブルに座って私はカシスオレンジでエンジンを軽くかけて
同僚さんはアイスレモンティーでまったりとテーブルで過ごしていると、
様々なメイドさんからご無沙汰コールを頂き、先日の体調不良の件に関しては
メイドさんたちだけでなく店長や他の常連さんたちにも激励コメントを頂き、
とても嬉しかったですね。ただ同僚さんはそんな光景を見て、
「タイキさん、普通に常連じゃないですか」
とさり気なく突っ込みを入れてきましたが(苦笑)

ところで今回、久々にラミカ引きに挑戦してきたけど・・・久々のゴッドドローキタァ!(燃)
被りなし+るぅさんラミカ×5の達成の業績を果たす事が出来たので、
今回はこの時点で終了。おかげで今回は食事代に2000円もかからなかったのだが、
こんなに安くすんだのは久々デス。(苦笑)
ごく最近は平均出費額が3000〜4000円だったのでね。

しかし、同僚さんは特に嫌な顔する事無くテーブルにいてくれて本当に有り難かったデス。
ただ1つ勿体無いのは色んなメイドさんたちと話すチャンスがあったのに
生かせなかった事ですかね。と言いつつも最初からいきなりは無理だろうとは
思っていたから、ある意味予想通りだったけどね。
だけど同僚さん、空気の読みは分かっていた様でそれなりには楽しんでもらえたようデス。

あとこれはどうしても言っておきたいけど、皆さんも想像出来るかとは思いますが
私自身はあの時結局いつものように楽しませてもらっていましたが、
決してほったらかしにはしませんでしたよ!(むしろ私の観察を楽しんでいたようでw)
それと最後に同僚さんに「普段の私とプライベートの私って違いましたよね?」
と聞いてみると・・・「いや全然変わってない」とのお言葉を頂きました(爆)
おかしい・・・こんな筈じゃなかったんだけどなぁ(苦笑)
一応、職場とプライベートはちゃんと分けていたつもりだったんだけど・・・(苦悩)  
Posted by chronoss_shine at 01:50Comments(2)TrackBack(0) Dear Cafe | ネタ・暴走系

タイキの観光案内―食事編―

色々とあって更新が遅れてしまいましたが、いよいよタイキの横浜珍道中を含む
今週末の行動をいくつかに分けてお送り致します・・・


まずは11月25日・・・
この日は会社の同僚と共に横浜へ出かけてきたのだが、
最終的にはお互いに結構楽しめた時間となったと思います。

同僚との合流を果たしたのはこの日の夕方4時と遅めだったのだが
それは単純に私の連絡先を教え忘れていたのが原因というのはココだけの話(笑)
しかし何とか合流を果たして、まずは食事をする事になり、
折角だから観光ついでに久々に関内のカレーミュージアムに行って来た。
ただこの時地下鉄を使おうとして、またまた地下で迷ってしまうトラブルがあったのも
勿論ココだけの話なのだが、今回は幸いにも同僚がいてくれたおかげで
早めの脱出に成功し、無事にカレーミュージアムへと突入。
すると今回は屋内も空いており、あのやきカレーの店でさえ混雑もなく
入店する事が出来る状態で順調に食事を済ませる事が出来たのだが・・・
流石にお互い食べ過ぎてしまったようだった(苦笑)

【同僚さんの場合】
・やきカレー(鶏肉) レギュラー
・カレーうどん(並)

【タイキの場合】
・やきカレー(鶏肉) レギュラー
・まろやかカレーうどん+冷やしぶっかけうどん(温泉卵付)のセット
・ペプシコーラ


普通に食べ過ぎですよね・・・特に私なんか。
しかしその後は甘いものは別腹とでも言うかのごとく限定デザートの
「カレーパンにしか見えないシュークリーム」を頂きました!
味としてはやはりシュークリームなので結構美味しい。
ただ普通のカスタードクリームとはちょっと違った感じがしたんだけど
何て言えばいいのかなぁ・・・

それと気になるのは見た目をカレーパンに見せかけてる意味もあって
粉っぽい砂糖が多めにまぶせられている事もあって、むせてしまいがちなのは
ちょっと残念だったかな!?
やきカレー
カレーパン!?
シュークリームの断面  
Posted by chronoss_shine at 01:38Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

November 25, 2006

タイキの観光案内はどうなる事やら(苦笑)

11月24日・・・(と言うよりはもう25日夜)
日中は大した出来事もなくただ睡眠といたストをやって過ごしただけなので
書く事はないのだけれど、今日は職場での動きはありました。
まぁ簡単に言えば会社の同僚と25日、つまり今日横浜へ出かける事になったのデス。
ですが・・・ここで私のイメージはとんでもない事になっていると再認識しましたよ。
がつけば私が使っているPC(共用)の壁紙に奈央ちゃんのがいつの間にかあったり
(私自身は共用PCにそんな真似は出来ない。せめてマイアカウントじゃないとね・・・)
カラオケではアイドル系オンリー(ブログ読者の方は違う事がよく分かるはず)だとか
アキバがタイキのホームだとか(むしろイベントでしか逝かないっつーの)もう散々デス。

前にも書いたような気もするが、そこまでコアな人間じゃないんですよ私は!
ハッキリ言って私は本物の人たちと比べれば、まだまだ半端者ですぜ。
(と言っても信じてもらえないだろうけどさ・・・)
外に出かけるのだってゲーセンとかボーリングとかカラオケとか映画とかにも行きますし
(ここ最近はDearへの出撃率が高かったけどね・・・)
カラオケだって一般的な曲もそれなりに歌えますし
(ただ・・・新曲は苦手なので、年代的には古くなるけど・・・)

まぁそんな事言っても結局は自分で墓穴掘って自滅するのがオチになりそうなので
あまり深く気にしないとして(それに自分でも認める部分はあるしw)

とにかく明日、私と同僚の2人で横浜へ行ってきます!
しかも普段横浜へ行かない人らしいので、いくつかスポットを回ってみようと思ってます。
それと予想できるかと思いますが、Dearへのご案内の可能性もあります(邪笑)
ある意味今回のお出かけは洗礼になるかもしれませんし、そうじゃないかもしれないけど
まぁそれなりに楽しい時間が過ごせればそれでいいかな今のところは。  
Posted by chronoss_shine at 02:18Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | 副業(サラリーマンw)

November 24, 2006

今度こそ応援活動復活へ・・・

11月23日・・・
世間では勤労感謝の日として祝日を謳歌する人もいたでしょうが私は普通にお仕事でした。
どちらかと言うと、勤労感謝の日という覚え方よりうちのペットの誕生日としての
認識の方が強いんですよね我がファミリーでは・・・

そんな話はどうでもいいとして、今日は私のちょっとした失敗によって
トラブルがあったりもしたけれど何とかこの日は乗り切る事が出来て
よかったと思っている。むしろ休日の日勤は出勤するまでが辛いけど
何もなければ比較的のほほんと過ごせるので、それほど嫌ではない。
ただ・・・何かあった時はホントに辛いけどね。

そして自宅に帰ると私宛に1通の手紙が届いている事を確認。
内容は今度の日曜のCHASE(紗綾・留奈・梨央)の無料イベントの招待状だった。
このイベントも懸賞によっては参加出来ない可能性もあった事もあって
見事当選して私・・・とても嬉しいデス!(いくつ枠があったのか知らないけど)
何せこのイベントにゲスト出演する奈央ちゃんを久々にこの目で見る事が
出来る訳なのですから
・・・勿論CHASEのメンバーも対象外ではないですよ!
まぁうちの妹よりも年下という所が少し微妙なポイントですが
そこは深く気にしないという事で・・・(苦笑)

だがこれでようやく奈央ちゃんファンとしてのタイキ復活が果たせるので
正直安心しました。一時は見捨てられたような気もしていたんですよ(大袈裟!?)
しかもこれで退屈な週末を過ごさずに済んだ訳ですから、
ここでうまくストレス発散してこないとこれからがまた大変なので
精一杯楽しめたらいいと思ってます。だけど物販は今回ばかりはキツイかな流石に・・・

ところで今回、場所が久々の東京(ちなみに会場は六本木らしい・・・)なので
うまくいけばアキバとかにも行ってこれるかどうか検討している状態デス。
ただ行って具体的に何するとかはまだちゃんと決めてはいないんだけどね。  
Posted by chronoss_shine at 00:54Comments(3)TrackBack(0) 長澤 奈央 | 芸能関連

November 22, 2006

地獄の週末・・・もう勘弁してーっ!!!

結局休みをとる事も出来ずに夜勤に挑む事になった私だったが
私の事情を分かってくれたシフトメンバーたちに温情もあって
ゆっくり休ませてもらう事が出来た。
あの時のメンバーたちの優しさには本当に感激しましたね。
まぁこれ以上悪化されたら困るっていう要因もあるんでしょうけど・・・
だけどそれでも充分に有り難かったし、その分申し訳ないとも思えましたね。
そりゃ普段から出来る限り関わりたくないと思っているけど
それでも誰かの足手まといになったり、負担をかけてるという事実は辛いですからね。
ちなみに後に聞いた話によると、私が休んでいる間大変な事になっていたらしい・・・

本当にゴメンナサイ。

そして仮眠・休憩からようやく復帰して仕事に取り掛かるも
忙しさや作業量が軽くなるどころかむしろ増えていく一方でようやく復活しつつあった
体調さえも比例して益々悪化していく一方だった。
しかも私の分も頑張ってくれていたパートナーの体調さえ悪化していくという
まさに最悪な状況に追い込まれていく一夜となってしまった。
あまりに酷い状況が続いた事もあって日曜夜勤は休もうと思ったものの
この日も交代交渉がうまくいかずに再び地獄の一夜に挑む事になってしまった。
しかも土曜夜勤は忙しすぎたので普通に残業でしたよハハハ・・・  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 00:31Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | 副業(サラリーマンw)

November 21, 2006

久々の更新、ただ調子は悪いデス・・・

久々のオフ平穏更新となった今回だが・・・実を言うと体調不良でかなりヤバかった。
普段体調を崩さない分余計にねぇ・・・
そんな大ピンチな状態だった週末の出来事を書いていきます。
全ての始まりは11月18日・・・17日からの夜勤シフト初日を終了させた明けにそれは起きた。
初日夜勤を順調に終わらせた私は、帰りの電車内である事を思い出し
薬局で栄養ドリンク等を購入して家路を急いでいた。

実はこの日・・・奈央ちゃんファン待望の出演DVD(今回はグラビアではない)のイベントが
アキバで行われる事になっており、1回目は午前中だった為に
参加は諦めていたのだが、2回目が夕方からある事をこの日になって思い出し、
仮眠を取りつつ久々のイベントに臨もうと思っていた・・・

ところが自宅へ帰宅し、早速仮眠を取ろうとした時に、腹痛と吐気に襲われてしまい
とても眠れる状態ではなくなってしまった。まぁこの位ならいつもの事だと思い、
薬を飲んでみたものの横になる度に再発してしまい、
結局その状況のまま時間だけが過ぎていった挙句に家を出る時間を過ぎ
イベント参加が絶望的となったが、問題はそれで終わらなかった・・・
いつまで待っても症状が軽くならなかったからだ。
ハッキリ言ってこのまま続けば夜勤にも影響が出るところまで来ていた。


流石に休みをとるには大袈裟な気もしたが、土日の為に人がいない事や
夜間作業が膨大にある事も考慮して、相談・交渉は早い方が良いと思って
直ぐ様会社へ連絡してみると、やはり交渉となったがタイミングが悪く
候補者全員がNGだった為に出勤が確定してしまった。
しかも全員のNGが確定するまでも結構時間がかかってしまいそれが決まった時には
既に準備を始める時間の30分前をきっていて一睡も出来ないまま
夜勤出撃となってしまった。 僅かな希望も打ち砕かれ思わず
「あぁ・・・」と1人寂しく嘆いてしまった。まさに誰かヘルプミーって感じ!?  
Posted by chronoss_shine at 23:46Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

November 17, 2006

ボジョレー解禁日のタイキ

11月16日・・・
朝からちょっとしたトラブルがあったものの、何とかくぐり抜けて横浜へと向かった。
前回の帰宅時に予想以上の出費の件もあって一応資金を下ろしてから
帰宅したんだけど、ボジョレーがおつまみ付で600円だったのにはちょっと驚いた。
まぁコンビニとかでも安く買えるみたいだから、それほど不思議ではないんだろうけど
実際に注文してみると、結構量が多い。しかもおつまみはクラッカーの上にチーズと
実にいい組合せだ。普段ワインを飲まない事もあって、最初は苦みを強く感じていたが
その内さり気なく甘味も感じるようになってきて、結構飲みやすい方だったのかな?
ただ・・・飲む度に物凄くチーズが食べたくなるので、
おつまみはあっという間になくなっちゃって物足りず、帰宅時に夕飯の材料と一緒に
チーズを買ってその晩に食べきってしまった位だ(笑)

一方、ラミカの方だが今回はあのラミカ祭りを目撃していた常連さんもいた事もあって
ある意味期待されていたんだろうけど、今回は冷静な判断で控えめにしておきました。
まぁそれでも4枚購入してるんだけどね(4枚で冷静って・・・www)
これで合計24枚となったわけだけど、オールコンプへの道のりはまだまだ遠い。
しかも今回「店長」をトレードに出した為に、4種類集める必要となったわけだが
確率的には3種の時よりかは随分と楽になるので、トレード交渉を成立させました。
その反面×5の方ですが、リーチがかかっている方が3人おられます(笑)
このままだと×5の最初の達成者は私となるかもしれません。
(ちなみに既に誰かが達成済だという話は聞いておりません。)
ただ、この日以降しばらく行けなさそうだからその間に達成者が
現われそうな予感もするけどね。

そして缶バッチの方は今回でようやく被りが出てきました。
そろそろ缶バッチ購入はしばらく見合わせる時期が来たのかもしれないんだけど・・・
まだ、手に入ってないしなぁ(苦悩)


  
Posted by chronoss_shine at 15:03Comments(0)TrackBack(0) Dear Cafe 

November 16, 2006

タイキは勝負師!?(違うよ、ただのアホだよ〜♪)

何とか横浜駅デパ地下という名の迷宮の脱出に成功した私は
雨が降り始めた中、早速Dearへと駆け込んだのだが、
今日はカウンターが誰もいなかったのにはちょっと複雑な思いだった。
常連さんがいてくれれば、話題もそれなりにあって盛り上がれるし便乗も楽だ。
だけど1人だと自ら動いて自ら話題を盛り上げなくてはならないし
いくらトークする事が好きな私でも、いざとなると何から話していいか
分からなくなるんですよね・・・
だけど逆の考え方をすればその分メイドさんたちと半マンツー状態で会話できるわけだから
それはそれで悪くないんだけど、まだまだ未熟者ですよ私は。
遅れて現われた常連という名の援護射撃にめっちゃ救われました。(苦笑)

それからは普通に会話も盛り上がり、翌日のボジョレーの話をしたり
(ある方の場合禁断症状さえ出てたしw)
携帯ニュースで知った藤原紀香と陣内智則の59番カップルの結婚話をしたり
(これまたある方がショックを受けておりました。)
かつてのバイトでの出来事に関するエピソードなどで話も盛り上がり
あっという間に時間が過ぎていったのだが・・・本番はこれからだった。
後にあの場にいた人たちにとっては「ラミカ祭り」と呼ばれるラミカ引き大会が
始まったのだ。ちなみにこの時の様子は簡単に言うと下記な感じ。

とりあえずラミカを引く→カウンター常連への煽り→別の方のラミカ参戦→
更にカウンター常連への煽り→エンドレスワルツ(爆)

この結果、ラミカ祭り参加者の総合購入枚数は何と10枚以上にもなった。
しかもその内8枚が私のお買い上げでしかも記念すべき20枚目という
めでたいんだか煽られ(あるいは釣られ)過ぎな挙句
ラミカ引きの際は超真剣な表情を浮かべる私、ハイ残念!(核爆)


しかし・・・今回はちゃんと収穫はあった。
今回はちゃんと3枚目のるぅさんカード引き当てましたからねっ!
しかもその後はまた新規カードの入手に成功したので
未入手カードはレア(もはや通常手段では入手不可)を除いて、
あと3枚でオールコンプとなります!(後の大半はかぶりだけど無問題)
ちなみに今回は遂に禁断のカード「店長」を引き当てて、場内は非常にウケてましたね。
しかもその際に「店長カード×5はやっぱ○○○のポラですか?」と聞くと場内大爆笑♪
(ごく一部の方はとても喜びそうですがw)
とにかく今回はある意味主役になっちゃいましたね私。
だが・・・その代償は大きかった。本日のお会計、4500円(驚)
しかも食事で注文したのはデザートセット(950円)のみで
カウンターチャージつけても2000円いきません。
大半がラミカデス!(水爆)
しかも明日のボジョレーもDearに帰宅するので、
もしかするとこれは残念通り越してそろそろ大変な事になりそう!?
とにかく来月は慎ましやかな生活になりそう・・・多分(笑)  
Posted by chronoss_shine at 02:04Comments(0)TrackBack(0) Dear Cafe | ネタ・暴走系

デパ地下はもはやダンジョン!?

実は16日が伯母の誕生日兼伯父夫婦・タイキ父母合同旅行日だった事もあって
プレゼントを買いに横浜へ行く事になっていたタイキ母と
ただ単純に本来なら予定がないにも関わらず、何となくDearへ逝く事を決めた私の
2人で横浜へと向かっていたのだが・・・何故かタイキ母に帰宅がバレた!(驚)
色々と言われるかと思ったけど、案外それ程は言われなかったので
とりあえず他のファミリーには口外しない約束を取り付け、
(タイキファミリーはこういった所はキッチリしてるので、信頼してます)
伯母の誕生日プレゼントを購入しに高島屋とそごうの地下を歩いて回ってみたのだが・・・
危うく迷子になりかけたし、どの方向に進んでいるのが全然分からなかったよ(苦笑)
普段よく横浜に行ってはいるのだが、デパ地下は全然行かなかったものだから
どこをどう歩いているかも分からず、タイキ母の後をしっかりついていかないと
実に不安でしたね。

話は少し脱線するが、不安と言えばある日突然タイキ母が
2ちゃんへの行き方を聞いてきた時にはとても驚いたよ・・・PCには詳しくないはずなのに
一体どこで知ったんだよ2ちゃんを!めっちゃ気になる・・・
まぁその真相は旅行から帰ってきた頃にじぃーっくり聞く事にして本題に戻りますw

デパ地下にあるお菓子とかはやっぱり高いんですよね。
だけど場所が場所だけに全国にある名産品とかも揃っているから
見て回るうちに「あっ!コレ旅行先で見かけた、あるいは食べた!」
と心当たりのある種類のお菓子も多く、何だか懐かしい気持ちになりましたね。
またどこかに旅行したいなぁ・・・
と思いつつ目的の品の購入を済ませた私は、タイキ母と別れDearを目指したのだが
別れた場所が悪かった。何せデパ地下での現地解散をしてしまったものだから
結局また迷って脱出に15分位マジでかかっちゃった・・・(笑)
あぁ・・・何て恥ずかしい!
  
Posted by chronoss_shine at 01:38Comments(2)TrackBack(0) 今日の出来事 

電気はヤバイって電気はっ!

11月15日・・・
3連休2日目となるこの日だが、今日は元々ファミリー内での約束もあり
とあるスーパー温泉に日帰りで行ってきました。
本来ならばもっと早く行けた事もあったのだが、ここ最近うちの祖父の体調不良等もあって
なかなか行く機会がなかったんですよ。
しかも本来だったらみなとみらいにある万葉の湯に行く予定だったのですが
急遽変更になってしまったのがちょっと残念でしたね。
あそこは値段張るけど景色は良いし、設備も充実してるので1度行ってみたいんですよね。
まぁ同じ万葉の湯でも別の場所なら何回か行った事あるんですけどね・・・

目的地に着いてからはまず朝食を抜いていた事もあって、食事を摂ってからいざ入浴。
順調に身体を洗って祖父より一足先にいくつかある風呂のコーナーで
比較的空いていたコーナーに行ってみると、そこは着席型の風呂があり
いざそこに浸かってみると・・・ギィヤァァァァァーーーッス!!!(悲鳴)
こっ・・・腰がめちゃくちゃ痛いではないかっ!(怒)

正確には痛みには違いないんだけど、痺れに近い痛みだったのだが
一体何事かと風呂を確認してみるとそこには「電気風呂」の文字が・・・
ヲイヲイ・・・まさか私、感電してたのでぃすか!?(怯)
感電ってあんなにも痛いものなんですね(泣)
だけど私の周囲の方は顔色さえ変えずに普通に浸かってるのにはビックリだ(汗)

私の下半身はやっぱり悪いのかなぁ?何回入っても痛いのに変わりないんですけど・・・(鬱)
しかも悲鳴は我慢できても声や感情までは我慢できず、
呻き声をあげつつ苦しむ姿がそこにはあった。
おかげで風呂に入ってめっちゃ疲れちゃいましたよホント(苦笑)

すっかり疲労困憊状態になってしまった私だが、それ以外は結構満足できましたね。
流石に肉体へのダメージ後のサウナとかは今回は遠慮させてもらいましたが。
それでも・・・たった1時間半で男性チーム全員のぼせ上がり、もうフラフラでした。
我々にしては1時間半は頑張った方ですよ!
だけど女性の場合は色々と時間がかかるようなので、我々以上に時間がかかっていても
実際は長湯できてはいないそうですが、一体どれほど大変なんでしょうかね?

一方、のぼせながらも風呂後のフルーツ牛乳で何とか回復した私たちは
一足遅れて女性チームと合流し、帰路に着くはずだったのだが・・・
久々に再登場のタイキ母が突然・・・「これから横浜に行くんだけど・・・」の発言。
そして思わず「俺も逝く!」宣言してしまった事から(勿論、無意識!)
2日連続のDear出撃が確定した(これで3連休全ての参加がケテーイwww)  
Posted by chronoss_shine at 01:12Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

November 15, 2006

まるで何年も帰ってなかったような気分

11月14日・・・
何とか復活を遂げた私は、横浜へと向かっていた。
だがその時の私にもはや不安はなかった・・・
今まで苦悩し続けた私が突然考え方を変えたのには勿論理由がある。
それは帰宅から数時間前・・・いつものように終電で自宅へ戻ってPCを起動させた時の事で
ふと見てみると1通のメッセージが届いているのに気がついた。
相手は・・・るぅさん本人からでした。しかも私がPCを起動させた時間と
メッセージが送付された時間が同じと丁度入れ違いだった。
どんな内容だったとかは書くつもりはないけれど、とにかくビックリしつつも
嬉しさのあまり読みながら普段家では飲まない酒で1人祝杯をあげちゃいましたよ!(笑)

そしてその出来事から数時間後・・・
ようやくいつものように帰宅してみると、お出迎えはるぅさんが・・・
流石にいつもよりかぎこちない挨拶になっちゃったけど、
正直この時の感情はもう言葉にできない(大げさな気もするが・・・)
カウンターに座ってみても、誰も私に対する対応は変わらないし
私の心配は杞憂に終わったんだとようやく認識できた。
内心そんな事は分かってはいたんだけど、やっぱり気になっちゃってて
実際にその場に行かないと確信しきれないんですよね。

一方この日の店内は、店長が休みだった事・相変わらずまったりした雰囲気であった事も
あって喋らないととても静かな時間が流れていくのだが、いつものように会話せず
大人しくカウンターでカシスオレンジを飲んで過ごす事しか出来なかった。
更にはラミカ・缶バッチ購入もとりあえず買ってはみたものの、
全種類コンプに向けては順調に進んでいるが、×5への道のりはまだまだ遠い・・・
しかもすごろくはまた刻み始めちゃったし・・・ヤバイな(苦笑)  
Posted by chronoss_shine at 10:30Comments(2)TrackBack(0) シリアスモード | Dear Cafe

November 13, 2006

結局何もしてあげられなかったな・・・

昨晩、仕事から帰って前記事を書き上げた後、すぐさまベッドに入ったのだが
あまりの寒さにすぐには寝付けずにいると、遅い時間なのにも関わらず
心当たりのない番号からの電話に気づき、思わず電話に出てみると・・・
相手は私の元彼女だった。だが彼女の声を聞くのは行方が分からなくなった1年半前以来だ。
どうやら彼女はここ最近私と連絡がとりたくて、ずっと電話をかけ続けていたらしいが
時間的に厳しい事もあって私は出る事が出来なかった。
ちなみに着信履歴にはその番号でいっぱいだった。
普段発信する機会は多くとも、会社やファミリー関係者以外で電話をかけてくる事が
なかった事もあって、正直驚いてたんですよ(寂しい話だがw)

話は戻るのだが、電話での彼女は何だか申し訳なさそうに私に対して話し掛けてくる。
それもそうだろう・・・1年半前に何も相談なしに突然行方をくらました挙句
連絡さえよこさなかったのだから、私が怒っていたと思っても無理はない。
しかもその出来事から既に1年半もの時間が経過してしまっている訳だし。
だけど・・・私はこの時点で彼女に対する怒りは全く抱いてなかった。
私自身は怒りよりも心配の方が強かったからだ。
彼女と一緒にいる間に、家庭環境や周囲との関係からあまり良い思いが出来ていない事を
知っていたし、もしかしたらトラブルか何かあって私と一緒にいる場合では
なくなったんだと思っていたし(流石に自然消滅は嫌ですけどね・・・)
私自身もうこれ以上の進展はないだろうと諦めもついていたし・・・
て言うかこれだけの時間が経っていればそう思うのも普通ですよね!?
とにかくそんな事もあって、私は怒りの感情よりも安堵の思いが強く
やっと気楽になれたと思っています。
ただ・・・それでも彼女の方は謝り続けてましたけど(苦笑)

それからは昔の事やお互いの事を話し合っていたのだけれど、不思議と昔の事も
ちゃんと覚えているんですよねお互いに。
なので私自身としてはいい思い出や経験になった事が多く、
一方彼女の方は楽しさを思い出す反面かつての自分の行動に後悔の思いもあったようデス。

でもそんな中で新たに彼氏を作ったらしく、その彼と今は楽しく過ごせているようで
周囲の環境の方もかつてよりかは良好になったと教えてくれたので
もうこれ以上私が心配する必要はなくなりました。
別に彼氏がいると言われた時も、そんなにショックは受けなかったし
むしろ穏やかな思いでその話が聞けましたよ。
(かつて想い人にコテンパンに言われて振られた時と同じ位かなw)

そして1時間ほどの長電話が終わって、ようやく「自然消滅した関係」から
「ちゃんとケリをつけられた関係」になれて、本当によかったと思います。
ただ・・・彼女に別の彼がいる一方私は未だに一人きりである事を再認識してしまった(汗)  
Posted by chronoss_shine at 12:36Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

まだスッキリし切れてはいないけど・・・

本当は前回の事とかいい加減に書くのをやめて、心機一転した方が良いのでしょうが
様々な方から意見を頂いた事や、私自身の復活の為にももう少し書く事にします。
そして今回の記事でこの一件に関する事はクローズしようと思ってます。
(ただ本記事へのコメントは答えるつもりデス。)

前回の記事を書いてから一夜明けても、私はまだ立ち直りきれていませんでした。
そういう意味ではもりさんが書き込んだように、いつまでもこだわり過ぎていましたね・・・
ですがここまで悩むのが私なんデス。不器用で冗談の通じない私は些細な事でも
結構悩みがちで自分でも分かってはいるのですが、どうにもならなないんですよね・・・
ですからもりさんの言いたい事は、心のどこかで自分自身そう言い聞かせていた部分も
ありました。なので「いつまでも悩んでいられない」と書いた訳なんですよ。
(流石に少しムッと来る所もありましたが、その意見も間違ってはいないと
ちゃんと認識はしています。)

話は戻りますが、結局1人で悩み続けるのが辛くなってしまい、
普段の行動を知る会社の先輩Mas.Kさんに全てを話して今後の事について相談した所、
「そう深く気にするな」とアドバイスしてくれました。
あの時Mas.kさんは私をフォローする意味で言ってくれたのか
普通にそのままの意味で答えてくれたのかは分からなかったけど
それでも私は内心やっと僅かながら落ち着く事が出来ました。

そこで今度は通りすがりさんの意見について答えさせてもらいます。
実を言うと通りすがりさんに言われるまで、そういう考え方もある事に
全く気づいていませんでした。私はただ偶然にも起きた出来事に対しての感想や
「こうなったらいいよな」位のささやかな願いのつもりで書いていました。
ですから決して他のメイドさんがどうでもいい訳でも、狙っている訳でもないんデス。
出勤していなくても忙しくて応対できなくても、それは仕方のない事ですからね・・・
だからと言って深くは気にする事はありませんよ。
しかし通りすがりさんのコメントにて、変に誤解を与えかねないと判断した為
あの後記事の方を少し修正しました。
前にも書きましたが、誰かに迷惑をかける要素は少しでも減らしておきたいので・・・

次にこのブログを読んでくれてるかもしれないメイドさんや常連さんたちに向けての
メッセージですが・・・とにかく今回の私は調子に乗り過ぎていた事は確かデス。
様々な方から「そこまでしなくても・・・」といった意見を頂き、
自分の行動を振り返ってみると、ハッキリ言って楽しさのあまりに浮かれ過ぎてました。
もしそれが不快に思ったのでしたら皆さん・・・大変申し訳ありませんでした。
私は楽しめる事を見つけると、とことんブレーキなしで突っ走る悪い部分があるようで、
満足いくまでやってしまいがちになる事がよくあります。

ですがこれだけは理解して欲しいのですが、私は1人で勝手に盛り上がるのではなく
その場にいる皆さんを楽しみを共有しつつ良い時間を過ごしたいと思ってます。
色んな意味で不器用で極端な私ですが、改めてどうか今後とも仲良くしてください。

そしてコメントにて激励及び忠告ありがとうございました。  
Posted by chronoss_shine at 00:46Comments(1)TrackBack(0) シリアスモード 

November 11, 2006

贖罪の時間ですね・・・(泣)

言った矢先に早速やらかしてしまい、皆さん本当にすいませんでした。
そしてコメントを下さった皆様・・・ありがとうございました。
おかげ様で少しは冷静に判断できそうですが、
今後Dearへ行きにくくなっちゃったな・・・まぁ自業自得だけどさ。
とにかくここで行かなくなる事がもっと酷いとも思えるので、
また近い内に必ず顔を出します・・・ただ、少し頭を冷やす必要はありますね。
何てバカなんだろうな・・・普段なら1番気を使っていたはずだったのに
やっぱ何気に浮かれすぎてたんだなぁ。
何だか恥ずかしさと罪悪感でもう消えてしまいたくなりそうデス。
これからどうしようかな・・・いつまでも悩まないで復活しないとね!  
Posted by chronoss_shine at 00:38Comments(4)TrackBack(0) シリアスモード 

November 10, 2006

シリアスモード、フルスロットル

今回は本来の予定を変更して、書いていきます・・・
前回のブログで匿名さんより、厳しいコメントを頂きました。
正直に言うと、匿名さんの言う事は全く持ってその通りデス!
むしろ今まで同意的な意見を頂く事が出来た事に感謝しなければならないですね。
だけど、これもまた現実的な意見であるわけでして、
貴重な意見をちゃんと受け止めなければならないと思っております。
しかも私の事を知らない方からの意見ともなれば尚更の事ですよね・・・
それではここでそんな匿名さんの意見に答えるようにレスをさせてもらいます。

・タイキは大胆!?
勿論そんな事はありません。簡単に言えば私は嘘をついたり隠し事をするのが
苦手なんデス。
しかもこのブログでは一切のネタ(フィクション)や嘘は書かないと
決めているので、その信念(と言うには大げさかな!?)を貫いているだけデス。
それにここでちゃんと書かないと、私自身何をしたのかその内に忘れていってしまうし
楽しい事まで忘れていくのは嫌ですからね・・・
そして最後に、本当に誰にも知られたくない事があるとすれば
私は誰一人としてその秘密を打ち明ける事は出来ないだろう。

・否定について
正直に書きます。コメントを読んでかなり凹みました・・・
やってる事がやってる事だけに、ある程度言われる事は覚悟していましたけど
実際に言われてみると、やっぱりショックですよね。
しかし別に匿名さんに対する怒りとかマイナスな感情はありませんから
どうか気にしないで下さいね。それに今回の件で深く考える事もありました。
とにかく・・・今の私に行動を改めるつもりはないですね。
周りの考える「普通な」行動をしてようが「普通じゃない」行動をしてようが
否定される時は否定されてしまいますし・・・
それだったらいっその事自分に正直になって行動する方がまだマシですから。

実を言うと小中学時代は変わり者と思われたくなくて、「普通」でいようとして
かえって辛い思いをした事があり、そして高校に入って開き直った時・・・
自分はもう「普通」でいる事は出来ないと思いました。
だって・・・周りの人が思っている「普通」でいる事は、ある意味苦痛なんですよ。
なろうとしても違和感を捨てきれないし。
現になろうとして孤立したし、逆に変わってみて得た物は沢山あった訳だし
そんな良い経験をさせてくれた自分を今更捨てた所で何も残らないから。
だからこそ、私は私らしくこれからも日々を過ごしていくつもりデス。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 21:47Comments(3)TrackBack(0) シリアスモード 

少しは気楽になれたけど・・・

※先日「るぅさん推し宣言」をしたのは良かったのですが、
るぅさんだけ名前公開ていうのも何なので、
今後はメイドさんの名前を載せようかと思っています。
(ただし常連さんは一応伏せときます)
しかしもしそれが拙いようでしたら、連絡ください。
責任を持って即、修正・編集致します!(運悪くPC使用不可の際は遅くなりますが・・・)

11月9日・・・
今週唯一の休みであるこの日は、本来なら迷わず帰宅しようと思ってたんだけど・・・
実を言うと今回だけは止めておこうかなとも考えていました。
要因としてはまず会社での例の話の件で、今後の自分について未だ悩んでいた事もあって
なかなか積極的になれなかった事が1つ。

もう1つの要因は、先日の「るぅさん推し宣言」(>ω<)/。・゜゜・
アレについて、るぅさんたちはどう思ったのか気になってしょうがなかった・・・(^_^;)
ちなみにここで言っておきますが、どちらの要因も私には極めて重要な問題ですが何か!?

話は戻るが結局そんな感じで迷いながらも何とか帰宅してきたんだけど・・・
店の前までは普通に来れたけど何故か初回以来久し振りに入るのに躊躇ってしまった。
だけど目の前に来ておいて入らないのも交通費が勿体無いし、
そんな自分も自分らしくないからちゃんと逝ってきましたよ。

だけど・・・その判断はやっぱり正解。いつものようにカウンターへ行ってみると
るぅさんがいたからね!ただ例のブログの件を考えると少しだけ恥ずかしさもあったけど
それでもやっぱり居てくれた事は素直に嬉しかったし、来て良かったと思えたね。
そんなこんなでとりあえずカウンターに入ってみたのはよかったものの
序盤はなかなか話に入ったり、自ら話し掛ける気にはなれませんでした。
いくら普段プライベートや趣味を優先している私でも流石に今回の件については
不安と恐怖で悩みますって!

ところで・・・ある常連さんの発言で気づいたけど、カウンターにいる人って
どうして大抵の人が深刻な表情を浮かべて座ってる人ばかりなのだろうか(苦笑)
やはり誰もがそれぞれの悩みを抱いているのでしょうね・・・
そうじゃないとこっちからメイドさんたちに話し掛けないなんて
不思議な事起きませんよね。(最近は何を話せばいいのか分からなくなってきたけど。)

そして私の横で他の常連さんたちが車トーク(ミニ四駆や首都高・峠の話をしてたはず)
で盛り上がってる時に、カウンターに居たいつきさんから
「タイキさん、ブログ読みましたよ・・・」とのコメントが入る。
普段なら喜びと共にお礼の一言でも言うのだが、今回だけはやや苦笑いな私。
思わずその発言と共に「うっ!」って言っちゃいましたよ・・・


そしていつきさんが止めとでも言う様に・・・
「いやぁ・・・タイキさんはるぅちゃんのファンなそうですよ。」
もはや「うぅっ!!」としか言えない自分がここに居る。

正直言われて喜ばしい自分と困った自分が同時にいて複雑な気分でしたね。
だけどおかげで吹っ切れたような感じになりました。
それからはもう普段(プライベートモード)のタイキなわけで・・・

【本日の戦果】
・ラミカ(ラミネートカード)×3・・・計900円
→あさぎさん、ひなさん、ルナさん(2枚目)

・缶バッチ×3・・・計900円
→ひめのさん(白・ピンク)、怜さん(白)

といった感じデス。結局私の危惧した通りに、コレクション始めてしまった・・・
mixiでも紹介文として書かれたけどホント私って趣味に走り出すと止まれませんねw  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 00:35Comments(1)TrackBack(0) 今日の出来事 | Dear Cafe

November 09, 2006

続・これから一体どうなるの・・・

11月8日・・・
今日もまたロング日勤・・・
しかもこの日は初経験となるサーバ構築までやる事になっていたから
緊張と不安が広がる一方だったけど、構築自体は思った以上に順調にいきました。
ただ・・・その間のオフィスは結構大変な事になっていたようだけど。
だが朝から定時までの約8時間かけても1.2台分位しか出来なかったので
思った以上に手間のかかる作業だと実感しました。
しかも何度も確認しながら作業しなければならないのだから、
本当に神経が磨り減るし、構築時間中は基本的に立ったままだから
流石に下半身も疲れるし、クーラー効き過ぎてめっちゃ寒いし、
午前中はやる気もあったけど、時間が経つにつれてどんどん帰りたくなったね(苦笑)

そんな構築作業を終えてオフィスへ戻ってみると、
いきなり「私の代わり」となる方(と言われた)を紹介されました・・・
って何ですとー!?もしかしてこの間のあの話は早くも確定って事なんでぃすかー!?
別に今の職場に未練があるとかそういう訳じゃないけど・・・
(むしろ距離も近くなるし、これでタクシー等の交通費の節約も出来るかも・・・)
それでも今後の自分に対して未だに不安が拭えないんですよ。
早く「もうなるようになれ!」と思えるようになればいいんだけれど・・・
そう考えていく内に何だか怖くなってきちゃったよ!
まぁ・・・誰もがいつかは通る道なんだろうけどさ(遠い目)
今の職場に配属されてからもう3年が経過したけれど、
今日は何だか知らない場所に来たような違和感を感じました。
昨日聞かされたばかりの話が急に現実味が出てきたが、本当に大丈夫なのか私で!?  
Posted by chronoss_shine at 01:11Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | 副業(サラリーマンw)

November 08, 2006

これから一体どうなるの・・・

11月7日・・・
この日はロング日勤の為、結局まる1日を仕事で過ごす事になったのだが
上司からのある話によって私に転機が訪れようとしていた。
具体的な話はまだよく分からないのだけれど、
もしかすると勤務地変更があるかもしれないという話になっているそうだ。
しかも聞いた話によるとそこは、今の職場よりも近く周囲にもちゃんと店がある(苦笑)
これなら多少問題があってもホント帰らずに済みそうだ・・・って普通に帰りたいっつーの!
(HPにはそう書かれていたのでとりあえず突っ込んでみたw)

だがしかし・・・正直言うと今回の話を大きな転機(チャンス)というよりは
長年続いた平穏の時に遂にピリオドが打たれるような気分なのは何故だろう・・・
まぁそりゃ確実に今までとは少し違う業務になるだろうし、負担も多くなるだろうから
かつてなら喜んでいたであろう勤務地変更も、今では色々あって正直戸惑いつつあります。

良い意味でも悪い意味でもどうやら今回の事をキッカケに生活スタイルも
それなりに変化を求められる事になるだろうけど、
何とか良い方向に持っていけるようになるといいなと思いますね・・・

はぁ・・・真面目な話だとブログも長く書けないや(苦笑)  
Posted by chronoss_shine at 01:05Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | 副業(サラリーマンw)

November 07, 2006

お・・・恐るべし3次元の魔力!(だから違うってw)

【注意】
本記事では、下手すると今まで以上に残念な内容になってしまうかもしれません・・・
内心、自分自身でも少し恥ずかしささえ感じてしまいましたが
とりあえずなるべく鮮明に書いてみます。
尚・・・毎度の事ですが、会話の内容は一言一句同じではありませんのでご了承ください。
そして最後に・・・私はもう他人の事を笑える立場ではなくなった事を実感しました(爆)
説明しだすとかなーり長くなるが、とにかくタイキ大爆走!
資金の限りゴーイングマイウェイな感じデスwww


11月6日・・・
私、タイキは今後・・・るぅさん推しで通していく事にします!
(簡単に言えばDearで1番のお気に入りという意味・・・って言うまでもないかw)
て言うか少し前からそう考えつつあったんだけど、今回でハッキリさせました。
この店に来て何気に1番気さくに喋れたし、話してても楽しかったし
言うまでもなく可愛いし、そりゃ推したくなって当然でしょう!

とまぁこんな感じで、いきなり残念なカミングアウトからスタートしたわけだが、
今回の行動を振り返ってみよう・・・

久々の日勤だったのだが、今回の日勤シフト帯はいつもよりかは
厳しい事になっているのもあって、唯一自分の時間を確保できる今日に逝ってきました。
ひょっとすると・・・この日以降しばらく逝けなくなるかもしれなかったので・・・(鬱)
でもその分今日はかなり奮発してきましたよ!(約4500円位)

とりあえず今日の行動を辿ってみると、まず店に向かう途中に
Dearのビラ配りをしていたメイドさんと店長に遭遇。
軽く挨拶を済ませて真っ直ぐDearへと向かったのだが、
まさか私の到着よりも早く私の情報が店にいってるとは思わなかった(驚)
そしていつものように選択するまでもなくカウンターを確保。
この日はガーターDayという事で、メイドさん全員がガーターベルト装着と
男性諸君の中には、思わず眼が逝ってしまいかねない方もいるでしょうがw
とにかくガーター装備のメイドさんの接客により、その中で時間を過ごす事になった。

この日注文した品はイベント限定カクテル「これだから3次元は!」
定番メニュー「豚肉照り照り丼」を注文。
いきなりカクテルのタイトルを見て何だこのタイトルは!
と思われた方もいるかもしれませんが、この店ではよく聞く発言デス(笑)
ところがこのカクテル・・・恐ろしい魔力を秘めていました。
まずはベースがジンの為、それなりに強いので酒に弱くなった私には結構なダメージが・・・
その証拠に1杯にして顔真っ赤+体温上昇+極度のテンションアップが
(Mas.Kさん辺りなら、いつもの事と言うかもしれませんがw)
私に大きな変化を与えていた。だが今思えばあの時の状況は
なるべくしてなったように思えます・・・  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 00:40Comments(2)TrackBack(0) Dear Cafe | ネタ・暴走系

November 05, 2006

文化祭イベントには逝けたけど、文化祭には行けなかった(泣)

物凄く強い眠気を「眠々打破」等で無理やり飛ばしながらも何とか横浜へとやってきたが
相変わらず人が多いねぇ・・・まぁ私の場合AKB48の時みたいに狭い所で人イパーイなのが
苦手なだけで、外に人がたくさん居る分には別に問題はない。

そんなこんなで何とかDearに帰ってきたけれど、何とここでカウンター満席とキタ!
どうやら周囲の環境がどうしても私を帰すか寝かすかしたいらしい・・・
でも負けない私がそこにいて(何に!?)とにかくカウンターが空くまでの間は
久々のテーブル席で時間を潰す事にしたのだが、やっぱテーブルだと周辺は静かだね。
そしてカウンターはやはり熱いね。結局何度か話題が盛り上がる度に
カウンター横まで行っちゃったよ・・・
それからそうも経たない内にカウンターは空いたんだけど、流石に限界がきたみたいで
おもいっきり仮眠とっちゃいました(苦笑)
そんな事言いつつも1時間も寝てないけど、復活してから少しは楽になったね!
だがあくまでそれは気休め程度でしかなく、最後の最後までこの眠気と戦う事になるけど。

復活を果たしてからはカウンターへと移動。
ローテンションながらも(内心ではね・・・)トークに参加!
今回はmixiで参加したコミュニティに関する話をしたり、
最近の仕事状況(と言っても自分のシフトスケジュールについてだけど)について
会話したりなど実に今回も盛り上がりました!
やっぱりこの空気が味わえるのは自分にとってカウンターだけですね。

ところで今回の文化祭イベントについてだが、メイドさんたちはメイド服ではなく
前半はロリータ系、後半は学生服での応対をしており、イベントとしては
2回ほどお絵描き大会がありました。ルールは簡単・・・
イベント開始時間に店長がネタを発表し、それをメイドさんそれぞれがイメージで書き
誰が1番上手だったかを我々が投票するというものだ。

名前がわかるのは最優秀者のみで、最優秀者に投票したお客さんには
作者直々のコメント付の絵のコピーを頂ける素晴らしいイベントだった。
全部で2回あったのだが、御題は「ドラえもんとジャイアン」
「ガチャピンとムック」だったが、私2回とも最優秀者に投票したので2枚Gets!
1回目はそれなりに差があったみたいだが、2回目は実に高レベルかつ
選考の難しいものとなりましたが、カウンター勢の大半が同じ意見だったのには
少々驚きました(しかもその人たちも2枚確保済とキタ)

  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 01:43Comments(2)TrackBack(0) Dear Cafe 

本当の理由

言葉にできないの穏やかなメロディーと夜勤明け+残業とプラスとマイナスの要因が
重なってもういつでも眠れる状態だった私だが、まだ帰るわけにはいかなかった。
何故ならDearで「文化祭イベント」があったからだっ!(爆)
だから私は何としてでも逝かなければならない・・・と言うのは実は表向きの話だったりする。
多分これから書く事は大抵の人が信じてくれないかもしれないけど、
Dearに逝くのを止めない理由はそれだけじゃないし、それが主要因ではない。

もう何度書いた事か分からないけど、私自身はご主人様と言われても
どうしても変な違和感を抱く位、メイド属性に興味はあまりない。
(何度も逝ってれば、流石に少しくらい関心は持ちますって!)
それに常連さんやメイドさんたちの会話に時々ついていけない気がする時もある。
だけどそれでも私は止めるどころか、徐々に通う回数も滞在時間も
ペースは徐々に増えつつある・・・
それは一体何故か!?

回りくどく言うのもなんだから、ここはハッキリ書きましょう。
それは・・・タイキと言う人間が、1番素のタイキらしくいられる場所だから。
更に詳細に言うとしたら、私がお喋り好きだからと言ってもいいかな。

・プライベートの場合
基本的には誰に対しても、明るく会話できている。
しかし友人たちとの交流がなかなか出来ない。社会人と学生では確保できる時間が
あまりにも違いすぎるのだからこれはまぁ仕方がない事ですね。
それに家族や友人にも隠している事や思いだってある。

・会社の場合
仕事上での話・愚痴は相手を選ぶがある程度は話す事が出来るし
プライベートの話も、基本的にオープンにはしている。
しかしプライベートの全てを話すつもりはないし、プライベート時よりかは
話題を選ばなければならないから、ある意味苦痛にもなる。


・タイキのオフ平穏の場合
仕事やプライベートの事も両方を書く事が出来るし、誰かに聞いてもらえる。
しかし両面それぞれの愚痴を書く事が出来ない。
書く事は簡単だけれど、それで誰かを不愉快にさせたり
今後の行動に問題を作る訳にはいかないからね。

だけどその分嘘やフィクションは一切書いていない。
だけど結局は話題を選んでしまっているが・・・
そして最大の理由としては直接人との交流がない事が辛いね。

しかしあの店は不思議と何でも話せるし(無論会社に関する話は言うまでもなく封印)
居心地だって悪くない。

・話を聞いてくれる人がいる。
・逆に色んな話を聞かせてくれる人がいる。
・可愛い女の子もいる。
・誰一人として私を否定したりしない。
・落ち着いた店内。


これだけ条件が揃っていれば、離れようとも思わないですね。
そしてここに書くまでもなくハッキリしている事は、
「Dearに自分は居てもいいんだ」と思える場所だって事ですね。
被害妄想かもしれないけど、最近では自分の居場所はどこにもないんじゃないかとか
自分が誰にも必要とされてないんじゃないかとか思うようになっていたんデス。

会社に居れば最近は失敗ばかりだし、家に帰っても知り合いの誰とも会えず
大抵がファミリーと過ごすだけで休みが終わる感じで、
外に出ても購買欲が落ちる一方だったし・・・こんな生活を送ってれば
無気力になってもおかしくないですよね・・・だけど、今はそうじゃない。
だから少しは前向きになれているつもりデス。
ただ・・・はまりだすとどっぷり深くはまり込むのが私の悪い所ですが(苦笑)

本来はレポを書くはずだったのに、また真面目な事(私にとっては)書いちゃったよ・・・
文化祭イベントのレポは次回に回します!  
Posted by chronoss_shine at 01:00Comments(2)TrackBack(0) シリアスモード | Dear Cafe

タイキの最近の子守唄!?

11月3日・・・
この日は夜勤明けにも関わらず、結局お昼近くまで会社に残る事となってしまい
もう疲労困憊状態だったので、家に帰るべく電車に乗り込んだのは良かったものの
結局何度も電車で寝過ごしてしまったりと色々あって結局すぐには家に帰れなかった。
ところでふと思ったのだが、最近うたた寝しそうになる時だけ脳内で
ある曲がかかるんデス。それは・・・小田和正さんの「言葉にできない」

この曲を知ったのはどこかの保険会社のCMで使われていた時で
ピアノだけの静かなメロディーの中での落ち着いた歌声が強く印象に残っている。
だけどこの曲ってよーく聴いてみるとどんどん激しくなってくるんですよね。
まるで伝えようとしているメッセージを強く訴えかけてくるように・・・
(ロックみたいな激しさとは違うけどね・・・)

だけど・・・歌ってそういったメッセージを伝える為にあるんですよね。
最近はどうもそういったメッセージが分かりにくいものもありますが。
何て言ったらベストなのか分からないけど、とにかくこの曲を聴いた時
私は身体の奥底からゾクゾクと良い意味での震えがきました。
それ程この曲が伝えようとするメッセージがストレートに響きましたね!

それがどうして今になって脳内で流れるようになったかは分からないけど
恐らく先日の木更津キャッツアイを観に行った時の予告編にあった
「手紙」の挿入歌としてスクリーンで流れていたからかなぁ・・・

ちょっと大げさかもしれないけど、人間誰もが運命的なな出会いを果たす時がある。
それは人かもしれないし物かもしれない・・・

それが今回の私の場合は音楽だった訳だけど、こういった出会いって
すぐそこにありそうで、なかなか出来ないから、私はそれを大切にしたい。
今回のこの曲の事で今後自分にどんな影響を与えるかはまだ分からないけど
もしかしたらこれから起きる出来事に影響してくるかもしれない。
とにかく自分の中で強く印象に残った事は間違いないし、
何度も聴いていたいとそう思える事は確かだ。
でもカラオケで自分には歌えないだろうなぁ・・・
私が歌っても似合わない気がするし、何だかイメージを壊してしまいそうな気もするしね。
まぁそれでも1回くらいはやってみようかな。

この後は、最近おなじみとなりつつあるDearレポデス!(笑)  
Posted by chronoss_shine at 00:20Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | 芸能関連