December 31, 2006

テーブルだとやっぱ眠いなぁ

新たな魅力あるゲームとの出会いを果たした私たちは
ここでもう1人かつての仲間であるT君とS君へと連絡をとる。
T君は今回のメンバーであったのだが、なかなか連絡がつかなかったので
先にM氏と合流しておいた事もあって、改めて合流の為に連絡しておいたのだが
すぐには返事は来なかった。
一方S君は今回のメンバーではないのだが、来年の旅行の参加可否が唯一
あやふやなメンバーで最終確認をしたかったのだが、結局彼の方は最後まで
連絡がつかなかったので今回は参加不可と現時点では判断している。

だ・け・ど、何もせずに寒い中ひたすら待ち続ける訳にもいかなかったのでぇ・・・
横浜での恒例行事、Dearへと逝ってきましたよ2人で!(半分確信犯w)

だって来年のイベントデーの確認もしたかったし、パジャマ見てみたかったんだよ〜
本来ならT君との連絡がつき次第、Dearを出るつもりでいたんだけど
結局ご帰宅から2時間近くアクションが起きなかったので普通に居座らせてもらいました。
そして今回はイベント限定カクテル「パジャマでおじゃま」を注文。
何て懐かしいタイトルなんでしょうか・・・(笑)
一方M氏はアイスカフェオレを注文し、今回はいつもと違ってテーブルで過ごす事に・・・

それからは来年の旅行やこれまでの出来事の話などをして、
ゆっくり会話して過ごしていたんだけど、本当に時間が過ぎるのって状況次第では
実にあっという間に思えますね。気がつけばあっという間に夕方だったんだから。
肝心のM氏の方はというと、特に深く気にするような事はなく
普通に私との会話やお店の雰囲気を味わっていたようだが・・・
やはりタイキ母の乱入イベント(前回のUSJ旅行でのドッキリ参戦)位でないと
もはや彼の戸惑う姿は見られないのだろうか?

まぁある意味安心、そしてある意味残念でしたね。  

Posted by chronoss_shine at 02:36Comments(0)TrackBack(0) Dear Cafe 

ザクで戦い続ける厳しさとは・・・

彼の奇襲を何とか無事に受けきった私は、昼食を摂りに先日グランドフィナーレを
飾る事が分かったカレーミュージアムへと行く事に・・・
いつものようにやきカレーとまろやかカレーうどんを食して再び横浜へカムバック。
目的としては表向きは最近M氏がはまっているというゲーム
機動戦士ガンダム 戦場の絆をやりに行くという目的だったのだが、
私個人の本当の目的は、ただ単にDearのパジャマデーへと出撃する事だった。
勿論M氏を騙すとかそういう意味はない。
ただ彼に対して馬鹿正直に話しにくかっただけデス(そりゃそうだろw)

ただこの戦場の絆というゲームが一体どんな物なのかは本当に知らなかったので
M氏に色々教えてもらおうとは思っていたので、トリアーエズプレイできる事が
確認されているラウンドワンへと向かってみる。
そしてそこで初めて戦場の絆のゲーム筐体(ドーム型ポッド)を
目にする事となったのだが・・・デカイ、とにかくデカイのだ。
ドーム型をしていて、その中に入ってプレイする事になるのだが、これがまた凄い人気!
長い事ポッドを見つめていたのだが、一向に空く感じがしなかったし
むしろプレイ待ちの人ばかりが増えていく一方だった。
いつになってもこれはプレイできそうにないという事で、とりあえず新規カードだけを
作成して別の場所へと移動する事に。ちなみに私は地球連邦・ジオンの両方で
カードを作っておきましたが、1枚300円ていうのは痛いね。
バーチャロンの時もそうだったけどさ・・・

そして私たちは久々の問・戦士で己のガンダム知識を高めたり等色々してると
あるゲームを発見。それは機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン 修羅の双星
というガンシューティングゲームだった。
これは私もM氏も存在を知らなかったのだが、プレイヤーはジオン軍兵士と知ると
1回200円という値段にも関わらず早速プレイ。
プレイヤーは量産型ザク兇鯀犧遒靴謄瓮ぅ鵐ΕД櫂鵑離泪轡鵐ンと
サブウェポン(ヒートホーク以外弾制限あり)のバズーカやクラッカーを使って
連邦軍のモビルスーツを撃破していくのだが、今まで雑魚だと思っていた
ジム(連邦軍の量産モビルスーツ)たちをもう馬鹿には出来ませんね・・・
やっぱりマシンガンじゃそう簡単に撃破なんて出来ませんわ。
(ただ相手のビームスプレーガンの威力も低かったがw)
ガンシューティングはタイムクライシスで慣れている我々だったけど
今回はステージ1のジャブローにて見事に敗北。
て言うかボスのプロトタイプガンダムとか中ボスのジムストライカーとか強過ぎっしょ!
だけどこのゲームは今後はまっていきそうですね!  
Posted by chronoss_shine at 02:20Comments(0)TrackBack(1) ゲームレポ 

待ち合わせは常にスリル溢れる時間・・・な訳あってたまるか!

12月29日・・・
胸中に不安を抱いたまま迎えた今年最後の夜勤シフトも・・・無事に終了した。
そしてこれからは大晦日までの間ゆっくりプライベートを過ごす事が出来る事に
とても感謝したい思いだ。またすぐに顔を合わす事になると思うけど
職場の皆様・・・どうか良いお年を!

そして私は職場を離れると同時に、大学生活から一時的に解放された
我が友人M氏に連絡をとった。実はM氏とこの日は久々に会って
どこかへ行こうと既に約束していたんですよ。
連絡してみたところ、どうやら彼の方もこの後の予定とかを気にしていたようで
(なかなか合流に関する返事を事前にしなかったのは、仕事の状況及び己の体調次第では
思わぬ変更をする事になりかねなかったからであり、決して忘れていたわけではない。)
本来の予定・・・と言っても私の脳内予定だがw・・・早めに落ち合う事になった。

ところが第1待ち合わせポイントである横浜へと向かう途中に
彼が何らかのトラブルがあって行くのが遅れるとの連絡が入り、
私はしばらくの間横浜で時間を潰す事になってしまった。
まぁ本来なら私の方がトラブルに巻き込まれて彼を待たせかねないと考えてたので
大した文句もなく、休憩ついでにゆっくり散策する事にした。
ちなみにDearは開店前なので入れません!と一応強めに言っておこう・・・

それから約1時間後・・・今度の旅行についてのリサーチや物品調達をしていると
彼から連絡が入り、何とか横浜駅にて合流に成功。
ただ・・・彼との合流時は一切気を抜く事が出来ないんですよね毎回(苦笑)
何せ彼は挨拶代わりに攻撃を仕掛けてくるんですもの・・・(泣)

だから私は毎回背に壁があるような態勢で待ち受けていなければならなかった。
下手をすれば最悪の場合夜勤明けの身体に、鈍器と化したカバンでの打撃の
クリティカルヒット(会心の一撃)を喰らいかねない。

ちなみに鈍器と化すカバンにはかつて1リットルの飲料入りペットボトルや
フル装備のPS2セット等が入っており、コレを振り回して攻撃されると思うと
気なんか抜いてられませんよね・・・もうカバンと言うかサンドバック!?
いや・・・サンドバックなのはむしろ私自身の方か?(苦笑)

そして今回の場合・・・私は横浜駅構内の柱を背に彼の到着を待ち構えていた。
今回私が待ち受けていた場所は姿を確認しつつ、簡単に相手には見つからないよう
最善の選択をしたつもりだった・・・ってコレが待ち合わせをする人間の行動か!?
しかし・・・結局はサイドからの攻撃を喰らい、私は沈んだ。
今回の決め手は私から見て右側面からのシャイニングフィンガーによる奇襲だった。
敗因は喰らった時になってようやく察知したのだが、その理由が実に情けない。
彼は私の監視外からわざわざ回り込んで攻撃しただけの事である。
何て詰めの甘い男だと思うかもしれないが、一応あの時の敗因の弁解をさせてほしい・・・
いくら彼の攻撃を警戒していたとはいえ、彼の姿を発見する為とはいえ
人通りの多い駅前で(しかも交番も目の前)恐怖のあまりに異常と思える
挙動不審な行動をとり続けるなんてある意味やばいっしょ!?


  
Posted by chronoss_shine at 01:51Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

December 28, 2006

2006年の仕事納め・・・激しく平穏を望む!

12月28日・・・
2006年もあと3日で終わってしまうが、私の仕事は今夜の夜勤で仕事納めとなる。
と言っても元旦早々日勤が待っているんだけどね・・・
(まぁネコタクシーさえ回避できればある程度は問題ないかなwww)

だけど今回の夜勤シフトは長期休暇からの復帰最初の仕事という事もあって
やや不安を抱きつつあったが、現時点では平和な夜を過ごす事が出来て
とても有り難いと思っている。何せ今までがあまりにも忙しすぎたんで
ある意味仕事に対して恐怖さえ抱いてしまう時もあったしね。
とにかく今夜を無事に乗り切ればトリアーエズ今年の間はもう自由の身だ。
出来る限りこのままそっとしておいて欲しいですね。

一方プライベートの方はと言うと、クリスマスにDearへ逝ってきたんだけど
相変わらず最後の1枚だけは入手する事が出来なかった。
それどころか被ったカードばかりを10枚以上持っている状態でしたよ。
(ちなみにその日購入したのは全部で16枚、しかもラミカの種類より多い。
しかし、ある方から最後の1枚を頂ける事になったので、
今度こそしばらくは出費も落ち着けるだろう・・・
だけど内心何だか目的を失った事を残念に思っている自分もいるんですよねぇ・・・(苦笑)

そして自宅にいる間は、今まで録画しておいた仮面ライダーカブトを見たり
自分へのクリスマスプレゼントとして購入したゲームをやって過ごしてました。
(ちなみに今回は龍が如くシリーズと機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T P.L.U.S
とクイズきらめきスターエンジェルを購入。)
それにしても今回のカブト(第46話)は実にシリアスな内容でしたね。
まぁぼっちゃまの死はある程度予想はついてましたが、
あぁやって改めてみると、何だか切なくなってきます・・・
しかも私の弱点である悲恋モノである為、余計に涙もろくなりそうでしたよ。
(その為、かつてのウカ姐さんの時も正直やばかった・・・)
ちなみに悲恋モノで実際に泣いたのは、北斗の拳のレイとマミヤ、
最終兵器彼女のシュウジとちせ、FF10のティーダとユウナかな。
(特にティ×ユウはホントやばかった)

ゲームの話が出たところで本題に戻るとして・・・
本来ならFF6を進めたいんだけど、もう全員が覚えるべき魔法も覚えちゃったし
いつでもラストダンジョンには余裕で挑める状況なのだが、
追加ダンジョンがなかなか進めず、一旦保留してるといった感じデス。
プレイ復帰はいつになるだろうか・・・
だからと言って今回購入したゲームも実を言うと夜勤シフトという事もあって
まだまともにプレイできていないんですよね。
て言うかこんだけ買ってたら気になるタイトルが出ない限り数ヶ月は楽に持ちそうですな。
まぁ今回の購入ゲームのレポについては、進行度と気まぐれ次第で書いてみるつもりデス。
とにかくまずは仕事納めを無事に乗り越える事が最優先!
お願いだから最後の最後で「大・どん・でん・返し!」なんて
大逆転は本気で勘弁して欲しいですね。  
Posted by chronoss_shine at 13:54Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

December 24, 2006

フライングだけど、今しかない!

桜木町を脱出した後は、マックで限定販売してたチキンナゲット16個入り(懐かしい♪)を
夕飯として食してすぐさま向かいました。
最初、扉のところに暗幕があったので入っていいのか正直戸惑ってたんだけど
何とか入ってみると、やっぱりカウンターにいきなりは座れなかった。
て言うかこれまた予想通りにお客さんも多く店内は大忙しだった。
という訳でまずは禁煙席のテーブルへとご案内。
今回は新たに追加されてたシャンパンのグラスを注文して
初体験となったのだが、シャンパンは結構飲みやすくて美味しいですね。
その後はとある寛大な「見習いサンタ」のおかげでもう1杯頂く事ができて
ありがたかったですね。しかもキャンデーのプレゼントも頂きましたし・・・(嬉)

それといつものようにご無沙汰のご挨拶を済ませて、カウンター前とテーブルを
行ったりきたりしながら、会話をして時間を過ごしていたんだけど
しばらくするとクリスマス限定のビンゴ大会に参加する事に・・・
1回2000円は高かったけど、イベントは参加する事に意義があると思い
トリアーエズ参加してみたんだけど・・・結局何も景品貰えなかったんだよね(沈)
だけど・・・よくよく考えてみると、今回の賞品って1位以外は特に何も欲しくなかったな。
(1位の方はメイドさんのポラ付DearCafeクッション)
後はシャンパンとか色々あったんだけど、1位の景品と比べてしまうとねぇ・・・

それからはまたまたお店の方が忙しくなってきてしまい、いつもの本業を済ませる事が
出来なかったんだけど、ある程度余裕が出てきた頃にラミカ挑戦してきました!
ところでしばらく来ないうちに新たに1枚追加されていたようで
全部で15枚となって私は後3枚集めなきゃならなかったんだけど・・・
今回・・・全部で8枚引いて2種類新たに確保出来たので、オールコンプまで
いよいよ後1種類となりました!だけどその方のカードはレギュラー時でも
引けていないんですよ・・・あれだけ別世界にあるんじゃないかと一時期は
考えてしまいましたよホント(あまりの引けなさにね・・・)

そんなこんなでクリスマスイベント初日は過ごした訳なんだけど、
自分にとっては例え今日が天皇誕生日でも、実際のクリスマスの夜は会社で過ごす為
この日がクリスマスのつもりで精一杯楽しく過ごせてよかったデス。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 02:39Comments(1)TrackBack(0) Dear Cafe | シリアスモード

ホワイトクリスマスに憧れて・・・

ツリー
12月23日・・・
この日が私の長期連休最終日だったのだが、
実にあっという間に過ぎていきました。
この後待ち受けているのは、長期休暇分の引継ぎと
年末夜勤シフトという試練デス。
と言っても本当の年末こと大晦日の仕事は
何とか回避出来てるんだけど・・・

そんな今日は、王様のブランチの寺脇祭り
(正式には寺脇さんの卒業放送)を見て楽しみつつ、
久々に横浜へと行ってきました。
勿論大抵の読者は考えるまでもなく、Dearへ逝って来ていると
思っているでしょうが・・・まさにその通りデス!(笑)
しかしその前に今回は別の目的を果たす為に桜木町へと行ってきました!
その目的とは・・・ランドマークプラザで行われたメリースノークリスマス
見に行く事だった。まぁ簡単に言ってしまえばランドマークプラザで
雪を降らせるといったイベント
だったんだけど、時間にしてみればたった15分ほどだったが
コレを見るまでがもう大変だったんですわ。

まず人がかなり多い・・・て言うか大杉!
イベントが行われるプラザの中央周辺は多くの人で埋め尽くされてて
中央にあったクリスマスツリーを撮影するのも結構大変だったんですよ。
私の周りはカップルだったり子連れのファミリーだったり
買い物中のマダムたちだったりと実に色々な人たちがいたけど、
今回はカプールよりもマダムの方が多かったかな!?
多分明日のイブとかはきっと比率も変わってると思うけどね・・・(イベントは25日まで)

実際雪が降り出すまでの間、ずっとスモークを焚いていたのは関係があるのかどうか
よく分からないが、私の中では恐らくスモークは雪を降らせるのには関係があって
何かの化学反応で雪が降ってるように見えていたんだと思っている。
もしかしたら実際に何か物体を降らせてるかもしれないけど、
あの混雑の中1階まで確認しに行く余裕はありませんでしたね。
それに・・・今回は時間がありませんでしたし。

だがそれでも幻想的な風景だった事は確かで、時間を忘れてつい上を見上げて
降り注ぐ雪を見つめて時間の流れを一瞬忘れてしまうくらいでした。
ただもう少し周囲に余裕があればもっと感動とかも出来たと思うですがね。
やっぱり本物の雪を体感しないとダメですかね!?
そう言えば少し話は変わるが今年は結局スキーに行けなかったけど、
シーズンが終わるまでに1回は行っておきたいですねぇ〜

ちなみに今日のスカイガーデン(ランドマークタワーの展望台)は
あまりの人の多さに待ち時間が50〜60分かかるとなってました。
明日は一体どうなる事やら・・・まぁ最初から行こうとは考えてなかったけどさ。
でもたまには夜景をゆっくり見たいとは思いますね。  
Posted by chronoss_shine at 01:55Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

December 23, 2006

タイキの休養旅行−2日目−

日中のアーチ
雪だるま
宿泊先












普段仕事している時と休んでる時では、やっぱり時間の流れ方も違って感じるようで
あっという間に1日目も終わろうとしていたんだけど、部屋の中がやけに乾燥してて
暑苦しさのあまり、全然眠る事ができなかった。しかもそのまま朝迎えちゃったよ!
これじゃあ休養旅行の意味ないじゃんか〜(泣)

そんな私を見て家族は運転を代わってあげると言ってくれたのだが、
普段こんな機会でもなきゃ車なんて乗る機会がなかったし、
本当にやばそうだったら代わると答えて、結局はこの日も私の運転で過ごす事に・・・
それからは寄り道しつつも無事に家まで運転をし終える事が出来たんだけど
日頃の疲れがまだまだ癒え切れていない事を痛感しましたね。

ここで添付した画像の説明をしたいと思うのだが、
1つ目と2つ目の写真は、前回の記事に添付した画像の日中の姿デス。
夜間は綺麗なイルミネーションが見れましたが、日中はこんな感じなんですよ。
そして3つ目は今回宿泊した施設「ホテル時之栖」さんデス。
ここを見つけたのは今から数年ほど前にタイキ母が見つけた場所で
時間が出来てはよくここに来てたのですが、最近はなかなか行く機会がなくてね・・・
場所は御殿場にあり、実家からはそれほど遠くはないので日帰りでも行けます。
ちなみに最寄駅は御殿場、高速の場合は東名高速の御殿場インターか
裾野インターになりますね。どちらも大体15分ほどすれば到着できると思います。
それとここからなら、あの富士急ハイランドもそんなに時間がかかる事無く行けるので
機会があれば行ってみるのもいいと思えます。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 01:28Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

December 21, 2006

タイキの休養旅行−1日目後半−

テーマらしい・・・

食事を終えてイルミネーションを何回かに分けて写真を撮った後は
部屋に戻って亀田興毅の試合を見たり、久々にUNOをやったり
後は温泉に行ってゆっくり体を休めていたんだけど
温泉に行った時に、己の幼稚ぶりを自覚してしまった。
それは着替えをしまうロッカーの鍵を左腕にはめた時の事。
「変身!」・「キャストオフ!!」・「ライダースティング!!!」
無意識ながらも叫びつつポーズまでとっちゃったよ・・・(苦笑)
分かる人は分かると思うけど、ちなみにこれは仮面ライダーカブトに出てくる
ライダーの1人、仮面ライダーザビーの物真似である!
こんな事を1度やりだすと、どうしても色々とやりたくなってしまうらしく
あれからずっと携帯電話をゼクターのつもりで振り回し、
完全に仮面ライダーになりきってしまうおばかな一面を出してしまった。
幸い周りに誰もいなかったから良かったものの、
あくまで公衆の場での出来事なのだから、もう少し自分の年齢や環境を
考えるべきだったと今ではちょっと恥ずかしく思っている。
だがある意味さすが私と言えてしまうんですよねぇ・・・
かつて精神年齢を9歳と診断された事だけはあるって事デス!(誇る所違う)
て言うかあの時の自分ってもはや小学生以下じゃないか!?

ちなみに添付した写真は今年のイルミネーションのテーマらしいデス。
決して発動と同時に全員のHPが全快になるとか、
同時に加速、ひらめき、必中、気合、熱血、努力、幸運とかが起きる
某シミュレーションRPGシリーズとは関係ありません。
(いきなりあれを見てこれが脳裏に浮かんだ自分って・・・)
  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 14:41Comments(0)TrackBack(1) 今日の出来事 | ネタ・暴走系

タイキの休養旅行―1日目中半―

775493a3.jpg

07d9cfd0.jpg

df5f7b13.jpg

夕食の時間を迎えてホテルの外にあるレストランへと向かったが
その途中でとても綺麗なイルミネーションを発見!!(゜ロ゜ノ)ノ
て言うか本来はコレを見に来たんだけど、
ここのイルミネーションはいつ見ても豪華で良いですね!
そんな光景の一部を写真にしてみたけど、うまく伝わるかな!?ちなみに・・・

【本日の夕食】
・ステーキ(和風醤油)
・小海老の揚げ物
・地ビール酵母うどん
・マルゲリータ(ピザ)
・ライス
・特製ソーセージ

とまぁ…こんな感じデス(苦笑)
ここでも頑張りすぎて、次の日が心配になりますよね。  
Posted by chronoss_shine at 09:05Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

タイキの休養旅行―1日目前半―

7ef26c23.jpg
12月20日・・・
本来なら仲間との旅行だったのだが、話は延期となってしまったが
急遽家族との温泉旅行へ行く事になった。
先日あれだけキツイ事があったので
いい休息時間がとれると思っていたんだけど
最初の移動での久々の運転で結構疲れましたね(苦笑)
何せ普段車を2時間以上かけて乗る事なんて滅多にないからさ…
ただ食事休憩でSA(サービスエリア)に寄った時は、
久々に食事を楽しみました。



【本日の昼食】
・牛丼大盛(吉野家)
・味噌汁(吉野家)
・牛串、豚串1本ずつ
・じゃがバタ天
・31のストロベリーチーズケーキ(レギュラーサイズ)


・・・どう考えても食べ過ぎですね。だけど久々に頑張りました!
(下手すると何処に寄ったか分かる人もいるかもw)

出発から数時間後・・・
無事に何とか目的地に辿り着いてからは、普段ゆっくり見れないTVや
温泉でマターリと過ごした。もっと続きを書きたいが携帯での長文更新は
やっぱ困難ですな。続きは明日ちゃんと書こう。ネタはいくつか用意したしね・・・  
Posted by chronoss_shine at 02:09Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

December 19, 2006

まるで導かれるが如く・・・(笑)

混沌の一夜を終えて全てから解放されたのは、昼時の事だった・・・
もはや体力も気力も残されていなかった私は真っ直ぐ帰ろうと電車に乗り込んで
ようやく僅かながらの安息を迎えて寛いでいると・・・気がついたら来てましたよ横浜に!
いくらこの日が眼鏡っ娘デーというイベントがあるからとはいえ
流石に寄って帰れないと思っていたのに・・・
だがこの時の自分を良く考えてみると、地獄を味わっただけの1日で終わりたくない
という意志があったように思える。そんな事もあっていつものように
帰ってきちゃいましたよ。流石にはしゃげなかったけど・・・
と思っていたのも束の間(えっ!?)

イベント限定カクテル「2006」と突入前に飲んだ眠眠打破(濃抹茶味だったかな?)で
最後の力を振り絞るかのように精一杯楽しむ男の姿がそこにはあった(苦笑)
ちなみにその時の私の行動は無茶や無理ではない事だけは言っておこう。
どうやら思考回路の復活だけは何とか果たせたようで、
まさに体力のなさは気力でカバーといった状態でしたね。

そしてここでの「仕事」とも言えるラミカ引きに挑戦して見事12種類目をゲット!(嬉)
これで残り2種類でクリスマスバージョンはオールコンプですよ。
遂に確率7分の1の世界に突入と今後は厳しい事になるだろう・・・
ちなみに聞いた話によると常連さんの中で14種類全てを
一気に大人買いした方もいるそうで、オールコンプを先に越されてしまったのですが
私はあくまでゲーム(紐引き)で!己の直感で!!全て揃えたいと思ってます。
て言うか大人買いするほどの余裕は流石にナーイ(相変わらず説得力ないがw)

そしてお店が賑やかになり始める兆候が見え始めた夕方になってやっと家に帰りましたが
結局そのまま玄関で意識なくなりました。目が覚めたのがついさっき(爆)
風邪をひかなかった事が不思議なくらいデス。
  
Posted by chronoss_shine at 11:56Comments(2)TrackBack(0) Dear Cafe 

燃えてもいないのに真っ白となった一夜

12月17日・・・
仕事前から既に恐れていたこの日、結局新宿のイベントさえ行く事が出来ないまま
恐怖の夜勤に臨んだんだけど・・・やっぱり最悪だった。
まず定例作業をやる事が出来ない為に、朝方になって慌てつつも
大急ぎでやってみても結局残業する羽目になってしまった。
更に次々と仕事(と書いてトラブルと読んで!)が増えてきて
あの場にいた誰もが状況を全て把握し切れておらず、
その中で対応しなければならない事が増えすぎて思考回路がぶっ壊れました。
まさにこの状態を混沌−カオス−と言っていいだろう。
いくら臨機応変に出来る人間だろうとも、ひとたび混乱してしまえば
何も考えられなくなりますよきっと・・・まぁ自分は臨機応変なんて
器用な事は出来ないけどさ(苦笑)
もはや会社を脱出するまで仕事の事だけでなくプライベートの事だって
考える事が出来なかったものだから、もうカオスと言うよりはナイトメアだったね!
そして駄目押しとでも言うように、朝になってもこの日は「月曜」・・・
何も起きずに始まる訳がない!(そんな事はないんだろうけど・・・)

当然のように自分たちの仕事だけでなく、日勤の仕事も取り組まなければならず
史上最悪の夜勤デーとなってしまった・・・

【結論】
どでかいイベントがある時は、いつもの人数だけで仕事するべきではない。

(つまりどんなにスケジュールが厳しくてもフォローが欲しいという意味デス。)  
Posted by chronoss_shine at 11:36Comments(0)TrackBack(0) 副業(サラリーマンw) | ネタ・暴走系

December 16, 2006

イベントとか行ってる場合じゃないみたい・・・

いきなりだが、何てタイミングの悪い事だと当日になって痛感していますよホント・・・
本来なら今週末は奈央ちゃんのDVD−BOXのイベントやガルボドラマDVDの
握手会があると言うのに、状況としては私をイベントに行かせてはもらえないようデス。
まぁ別にイベントに行くなと言ってる訳じゃないし、夜勤明けで行けなくはないけれど
先月よりかはマシとはいえ、まだ体調の方も本調子じゃないみたいだし
イベント代も正直出せる額にも限度があるし、仕事の忙しさも半端じゃないみたい。
何か昨日の引継ぎの時なんか「今週末の夜勤は・・・覚悟完了!?」みたいな事
言われちゃったしさ・・・もう考えるだけで鬱になりそうだよホント。
出来る事ならさっさとバックれてどこかへ雲隠れしてたいですな!
そんな中でも特に日曜夜間はもしかするとかなりカオスな状況になるかもしれないみたいで
知ってる作業だけでも結構多いし、月曜朝にすんなり引継ぎ終われる訳がないし
下手すると休まる暇なんてないかも・・・そんな状態で握手会行ってる場合じゃないよね。
折角奈央ちゃんだけじゃなく、優ちゃんにも久々にお姿を拝めるチャンスだと言うのに!
とは言えイベント参加用の整理券も持ってない状況でこんな事言っても
最悪どうにもならないのかもしれないんだけどさ・・・でも行ける事なら行きたいっすー!
今夜の状況次第では覚悟を決める必要があるな(苦悩)
とにかく今日のBOXイベントは完全にスルーだね。
まぁ最初からこっちのイベント参加の可能性は低かったんだけど、
何かエグゼで読んだ話によると手作りのお菓子を用意してくれるんだって!?
ウワァァァーン!!!BOXはともかくお菓子だなんて・・・
何てタイミング悪いんだよぅぉぉぉぉぉー(泣)
あんまりだよねぇ・・・せめて今週末は私たちの事そっとしておいてほしいな。
くれぐれもトラブルだけは全力をもってお断りするぜよ!(必死)
  
Posted by chronoss_shine at 12:41Comments(0)TrackBack(0) 副業(サラリーマンw) 

タイキの非公式交流会 番外編

よくよく考えてみたら、3部構成で終わらせられない事に気づいてしまったので
番外編としてその後を書こうと思います。
その前に更新が遅れた事だが・・・(自分に対して言い訳するのも変だけどw)
ブログ更新をした水曜日からまた体調がおかしい感じなんですよ。
まぁ今回の場合は落ち着きかけてた時に身体を酷使し過ぎたのかもしれませんね。
何気にめちゃめちゃはしゃいでましたから(恥)

話は戻るとして・・・ダーツバーでのひとときを過ごし終えた後に
メンバーの希望もあって近くにあるカレーミュージアムへと行ってきました!
勿論カレーミュージアム行く時は何が何でも焼きカレーを食ってくれと
何度もしつこい位に薦めておいた事もあって、やきカレーを食べに行く事に・・・

ちなみに私は今回も「鶏肉」を注文。普段は肉とかだと豚肉が一番好きなんだけど
ここでカレー食う時は不思議と鶏肉の方がいいんですよ。
まぁ肉によってそれぞれ特徴が違うので、種類によって色んな楽しみ方が出来ますけどね。
ちなみに他のメンバーはビーフの方を注文してる方もいて、
この時ばかりは皆して静かにひたすら食していましたね。
どうやらメンバー全員がここのカレーを気に入ってくれたようデス。
いやぁ・・・良かった良かった!薦めた甲斐がありますよね。
元々ここを紹介してくれたのはうちの妹だったので、妹にも感謝しないといけませんね。

それから私はいつものようにフードコートへ行こうと思ってたんだけど、
皆さんお腹イパーイでもう限界との事で(Dear+カラオケで結構つまんでたし。)
時間も時間という事もあってカレーミュージアム脱出の時点で解散という形になりました。

  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 12:24Comments(0)TrackBack(0) Dear Cafe 

December 13, 2006

タイキの非公式交流会−ダーツバーの場合−

カラオケも終了した後に向かったのは同じビルにあるダーツバーだった。
本来なら私以外のメンバーは行く予定となっており、私はそれに便乗する形で
とりあえずついてきた。そしてちょっとだけ滞在してDearに戻ろうかと
思ってたんだけど・・・ダーツって面白いね♪すっかりはまり込んじゃいましたよ!
結局皆と一緒にお酒を飲みつつ2時間ほどやり込みました。

今回やったゲームは「カウントアップ」「01ルール(301の方)」
「サバイバー」というルールのやり方を教えてもらい、初体験したのですが
熱いデス、とにかく熱くなります!しかも右腕も最初の内はかなり疲れます。
だけど・・・勝負事とはいえ、投げたダーツの矢がちゃんと刺さってくれていた事が
私にはとても嬉しかったですね。
これだったら仲間と一緒にやりに行こうと誘っても問題ないし、
ダーツやってると言うだけでも何だかカッコ良く感じますしね。

ちなみに戦績としてはカウントアップは402点、301ルールで1回だけ勝利。
サバイバーでは嵌められて最下位でした。
コントロールの方もコツがつかめたのか徐々に良くなって中心の方も
よく狙えるようになってきました。

更には今度の旅行先でもやる事になっていたから(自分の中だけど)
今ここで経験できた事に感謝したいですね。
機会を見てこっちの方も出来れば今後も練習しておきたいですね。
ただ・・・やる時は1人でやると止まれなくなりそうだし、2人だと何だか物足りないから
3人以上でやりに行きたいですね。今年の年末は仲間とダーツでもやりに行こうかしら?  
Posted by chronoss_shine at 01:34Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

タイキの非公式交流会−パセラ(カラオケ)の場合−

Dearにて昼食を済ませた私たちはすぐさま関内へと移動し、
カラオケ パセラへと行ってきました。ここでは次のダーツバーへ行くまでの間を
約4時間ほどカラオケにて過ごしています。ちなみに今回のセットリストはこんな感じ。

【セットリスト】
・Vampire(加藤和樹)
・マルシェ(KICK THE CAN CREW)
・ラブボディー(長澤奈央)
・合コン哀歌その後(東京プリン)
・HEAVEN(福山雅治)
・恋せよ乙女(WANDS)
・LORD OF THE SPEED(RIDER CHIPS featuring 加賀美新(佐藤祐基))
・お願い!セニョリータ(オレンジレンジ)
・恋のマジックポーション(すかんち)
・会いたかった(AKB48)
・SPEEDメドレー
・忍び恋(長澤奈央)
・YAH−YAH−YAH(CHAGE&ASKA)(注 便乗だったけど)
・カーテンコール(GLAY)
・Fish Fight!(野猿)


とまぁこんな感じデス。
本当はカーテンコールで締めておきたかったんだけど、時間が余った関係で
結局私のカラオケでのオチ率が最も高い「魚」をやっちゃいましたが
今回は久々に振り付けのあるPVが見られたので、まぁ結果オーライだったかな!?

それにしても今回の会場となったパセラだけど、有名な理由がよく分かりますね。
よく「アニソンが多いカラオケ屋」という事では話は聞くんだけど
本当にすごいのはそんな事じゃなくて、まずカラオケのリモコンで
フードの注文が出来るという事。次にあらゆる機種の歌を歌う事ができるために
曲探しに困る事がないのだ。そして値段もそれなりに安いとくれば
もう何も文句を言うべきポイントはないだろう。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 01:15Comments(0)TrackBack(0) セットリスト(カラオケ) | 長澤 奈央

タイキの非公式交流会−DearCafeの場合−

当ブログの読者の皆様(特に本日の参加者及びMas.Kさん)
大変長らくお待たせしました!本日のプライベート交流会の報告をさせてもらいます。

【注意】
本件、1日の行動がかなーり長いので3部構成とさせてもらいます。
また、プライバシーを考えて名前等は公表しないようにするつもりですが
場合によっては例外もあるかもしれませんが、そこは了承願います(邪笑)

まずは第1部「DearCafe編」の方からスタートします。

12月12日午後12時・・・
横浜駅で待ち合わせをした私たちは前回記事でも書いたように
いきなりだが早速Dearへと逝く事に・・・
内心、ある方はDearでのひとときへの期待を胸に。
またある方は「ネタ」として来るのは良かったが、
正直どうなるか分からない事での不安を胸に。
そしてある男はこれから始まる出来事が自分の公開処刑になるかもしれないが
覚悟を決めつつあった事での不安・期待・動揺・緊張感
そして謎の高揚感を胸に抱いていた。
(どう考えても最後のある男は私としか思えませんよねぇ・・・まぁその通りですがw)


そして実際に店の前まで来ると一部怖気・・・いや緊張する方もいたが
私の先導で店内へと突入してみると、幸い面識の少ないメイドさんが応対した為に
特に何の問題もなくテーブルへと案内される。
ところが・・・私を知るメイドさんと顔が合った際に始まる挨拶の光景に
一部の同僚の笑いが止まらなくなる(苦笑)
彼にとっては私のこんな光景が見てみたかったそうだけど・・・
すいません、これでもまだ大人しい昼時の時間なので
もし仮に普段逝ってる夕方頃に突撃してたら、一体どうなっていた事だろうか!?
まぁ本人にはその場でそう突っ込んでおきましたが。

それからはというもの、基本的には私たちメンバー同士での雑談で時間が過ぎていき
普通の喫茶店と何ら変わらない光景が広がりつつあったのだが・・・
言うまでもないが私自身、そのまま普通に過ごす訳もなく(爆)
皆が会話で盛り上がっている間にあっさりクリスマス版ラミカ×5を購入。

(全15種類の期間限定品らしい)
その光景には流石に同僚全員によるツッコミの嵐・・・
しかし・・・その場にいた私・メイドさん・同僚全員が
これがあくまで第1回戦でしかない事は既に承知済だった(核爆)

そして第2回戦は更に×5を購入し、今回は1人1本ずつ紐引きを体験する事に・・・
ただし入手したラミカは全て私の物だけどね。(て言うか支払うのは私だし・・・)
だけど、不思議と私以外の方が引くと被る事がないんですよねぇ・・・
ごく一部の方を除いてだが(その方はこの件をかなり気にしてたようですが、無問題デス)

一方料理の方は今回私はデザートセット(チーズケーキ+紅茶ホット)と
照り照り丼を注文したんだけど・・・どれも久々だなぁ。
しかも今回は他の方も照り照り丼を注文したのだが(まぁ半分は私の勧めもあるけど)
早速オススメの食べ方(マヨネーズ使用)を伝授しておいたんだけど
気に入ってもらえたようでホント良かったデス。何せ食べなかった他のメンバーまで
これは美味そうだと言ってましたからね!

そんなこんなでDearでの時間は自分が予想してたよりも長く滞在してたのだけど
最後の最後に思わぬ出来事が発生。それはお店を出た後の事だった。
あるメンバーが店内に傘を忘れたという事で単身Dearへと戻っていったのだが
その事をきっかけに突っ込みターゲットが私からそのメンバーへと移行したのだ。
まぁ簡単に言えば・・・
「傘を忘れる→確信犯!?→Dearに居たいという意思表示!?→
今後は隠れファン!?」
と言った流れとなった事でDear関係の話題で
初めて私も突っ込みに回りました。
いやぁ・・・まさか1対4の関係で自分が4の方に回る日が来るとは思いませんでしたよ。
まぁでもその方は色んな意味で伝説を次々と残す方なので、
こういった場合ある意味流石とでも言うべきなのでしょうか!?
(水爆)
しかし・・・この出来事を冷静に考えてみると、
何だか美味しい所を持っていかれたような気分になりますね・・・
ホント残念だよ私・・・だけどここが唯一主導権を握れるかもしれない所だったんだよねぇ。  
Posted by chronoss_shine at 00:45Comments(2)TrackBack(0) Dear Cafe 

December 12, 2006

変則シフト帯、無事終了!

12月11日・・・
今日の勤務にて来週の長期休暇のための変則シフトという試練が終わった。
これで後はいつものシフトの流れに戻って3連休を過ごして、
危険率の高い週末夜勤を乗り越えさえ出来ればあっという間に長期休暇にクリスマス・・・
まぁクリスマスはどうでも良いんだけどね。

ところで・・・ほんのちょっと前まではクリスマスを独りで過ごしたくないとか
危機感を感じてたんだけど、今は何だか少しだけどうでもよくなって来ましたね
(あくまで今年はという意味だけど・・・)
どうせクリスマスは普通に夜勤で過ごす事になっちゃったし(苦笑)
それに今の自分に彼女が出来たとしても、相手に何かしてあげられるだろうか?
ただでさえ他人から頼られる事なんてない私としては、勿論努力はするけれども
余裕とかはないかもしれないな。まぁ実際やってみないと分からない事でもあるけどさ!

さて・・・話を戻すとして今回の3連休は非常に充実した休みになりそうデス。
まず明日は会社の同僚たちと横浜へ遊びに行く事になりました!
普段こういった付き合いとか正直言って避けてきた事もあって
声をかけてもらえて嬉しかったですねあの時は。
そんな私たちの明日の行動としては、横浜に集合していきなりDearへ行ってから
カラオケとダーツバーへと行くそうだけど・・・いきなしDearですかっ!?
開店直後って言ったら頼りにすべき常連さんもいないし、前みたいに私1人だけで
舞い上がって終わりそうな悪寒・・・あるいは色々と終始いじられ続けるかもしれない。
まぁいじられるのは慣れてるからいいけど・・・ハッキリ言うと内心
何だか嫌な予感がしてならないんですよね。
まぁ皆色々と私をからかってはいたけど、現場ではきっと大丈夫だろう。
みんな良い人たちだって事は自分の中ではそう思ってるし。(照)

次にカラオケとダーツバーの方だけど、こっちは不安よりも皆がどんな曲を
歌ったりするのか、何だか楽しみですね。
間違っても新人研修後打ち上げの悪夢は起こらないだろうけど(汗)
最後のダーツバーは私にとっては初体験なので、どういった所なのか堪能したいし
ダーツも覚えてみたいと思いますね。やっぱ出来る人はカッコ良いでしょ!?
それに今度行く予定のホテル(仲間との冬季旅行先)にもあるみたいだから
練習しておかなくちゃね♪

まぁ期待と不安が入り混じっているけれど・・・とりあえずは明日
遅刻しないよう気をつけなくちゃ!  
Posted by chronoss_shine at 01:16Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | 副業(サラリーマンw)

December 11, 2006

もはやカブトはマイブーム!?(12/10放送分感想)

奈央ちゃんのイベントから帰宅して、録画した仮面ライダーカブトを見たんだけど
今回、めっちゃカッコ良いじゃん!ぼっちゃまもカ・ガーミンもやさぐれな兄貴も
を見せましたねぇ・・・思わず見てる私も熱くなっちゃいましたよ!

その一方・・・「弟」の方は念願が叶ったみたいだけど、懲りないね彼は。
あれでは進歩が見られないではないか!それでも彼を見捨てない(!?)
ザビーゼクターは寛大なのか愚かなのかよく分からないけどさ・・・
だけどよくよく考えたらザビーゼクターってプライド高かったんじゃなかったっけ!?
資格者があんな感じでいいのかなぁ・・・?


とまぁこんな感じで見てる人にしか分からない事を書いてしまったのだが
ここまで私がカブトにはまり込んだきっかけは、実は前に観た劇場版以前なんですよ。
会社や自宅でたまたま暇潰しでネットを見てる時に、番組ページのあらすじとかを
読んでて今の仮面ライダーってどんな感じなのか気になってたんですよ。
まぁこれも特撮が好きになったハリケンジャーが何気に影響してるんでしょうか?

とにかくそんな感じで1度気になった私はあの劇場版を観に行った訳なんですよ。
ただ・・・実際にカブトを見たのはあのガタックが誕生した回からなんですけど。
あれも個人的には悪くなかったなぁ・・・奈央ちゃんのイベント行くまでの準備の合間に
たまたま見てただけだったんだけどね。

前にも書いたかもしれないけど、本来特撮にはまるであろう年の時は
不思議とテレビもバラエティ番組(みなさんのおかげです等)を見て育ったから
仮面ライダーよりも仮面ノリダーの方に盛り上がってた少年だったので
遅咲きの特撮大ヒットとなったのかもしれませんね・・・
だけど意外にもハリケンジャーと同じ戦隊物であるボウケンジャー
ピンと来なかったんですよね何故か。
まぁ内容が単純明快すぎるからという事もあるんだと思いますが。
(ネタは違うが、同じ単純明快という意味では水戸黄門も好きではない)

とにかくそんな訳で仮面ライダーカブトにはまっちゃいました。
過去の仮面ライダーとかも調べてみたんだけど、今の時点で見たらはまりそうなのは
555(ファイズ)ですかね!?(この作品も結構大人向きだと聞いたもので・・・)
だけどそんなカブトもあと1ヶ月ちょっとで終わっちゃうんだよね・・・
DVD出るんだったら借りて見直したいけど、最初から見る気にはなれないかな。
理由は言い出すと長くなりそうなので・・・まぁ色々あるんですわ。

そして次回はぼっちゃまメインなお話になりそうだけど・・・
死んでほしくないなぼっちゃまにはマジで。
彼には是非「ミサキーヌを守る事において頂点でい続ける男」であってほしいんですよ!
それにしても擬態天道が流石に何だか気の毒と言うか、かわいそうに思えるのは私だけ!?  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 03:34Comments(0)TrackBack(1) 芸能関連 

久々のインストアイベント(ちなみに今年最後)

12月10日・・・
本来今日は仕事の日だったんだけど、先週うちのシフトに入ってきた新人さんの
フォローで休日出勤した分の代休をもらう事が出来たので、
久々に奈央ちゃんの単独イベント(CDリリースのインストアイベント)に行って来た。
それにしてもここ最近はDearがメインとなっていた事もあってか、
または奈央ちゃんのイベントそのものが久々だった事もあってか、
何故か初心に帰ったかのように何だか緊張してしまいましたよ(特に握手会)
お知り合いの皆さんもしばらく顔を合わさないうちに、変化がある人もいれば
相変わらずな人もいて何だか一安心。(自分にも変化がありましたしね。)

今回は石丸SOFT1で2回イベントがあり、全て参加してきたんだけど
正直言って今回のイベントは不完全燃焼だった気がします。無論私がですけど。
まぁ理由を挙げるとすれば今回の新曲「GAME」が難しい事や
今までと曲のジャンルが違う事もあって、ノリにくく盛り上がりきれなかったんですよ。
だけど両A面のもう一方の曲「ラブボディーFor...」の方は盛り上がりましたねぇ♪
お知り合い風に言うとしたら、高まったと言うのかなこの場合!?
だけど靴糧売からそんな時間も経たない内に第4弾出ちゃったから
書こうと思ってた小説の構成をまた考え直さなくちゃならなくなったよ(苦笑)
まぁ書き上げられるかどうかは分からないけどさ。

ところで奈央ちゃんとしばらく会ってなかったけど、ちゃんと私の事
覚えてくれてて良かったなぁ・・・そういうのってやっぱ嬉しいですからね!
あまりの嬉しさに少しだけいつもより長く握手会で会話しちゃった。
ただその分、ある会話をきっかけにまた1つ奈央ちゃんとの約束が
増えてしまったんですけどね・・・
あの時は踏ん切りがついてたんだけど今になって考え直してみると、
やはりどうするべきか迷うなぁ。「アレ」を決行するんだったら
徹底的にやらないとダメだろうし・・・

ちなみに上の3行は私の独り言デス!くれぐれも気にしないで下さい!!(必死)
まぁごく一部のお知り合いはご存知だと思いますけど。
  
Posted by chronoss_shine at 02:42Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 

December 09, 2006

FF坤▲疋丱鵐垢両豺・・・

一方、FFの方だけどこちらはカブトより良いとは思えないんだよね今の時点では。
バニシュコンボはボスには使えないし、ドリル装備のバグも修正されてるし
オペラ座でのオペライベントもセリスが背景に隠れて変な事になってるし
スーファミ時代のバグに関してはまだ許そうと思えば許せるけど
オペラ座のイベントのアレだけは絶対にいただけませんな!

それにしてもこの作品での魔法習得までの時間が世界崩壊前だと
実に時間がかかりすぎて大変困ります・・・まぁある所にいる眠れる獅子に遭遇できれば
問題ないんだろうけど、アイツとんでもない攻撃してくるしなぁ・・・
せめて早く魔大陸まで行ける様になりたいけど、その時には仲間も増えて
もっと時間かかるんだよなぁ・・・
せめてドリル装備だけでも可能だったらプレイ時間減らせるんだけど
これじゃあエンディングまでの道のりは果てしなく遠いし、
それ以前にアドバンス特有のダンジョン・イベント・魔石ゲットもしなくちゃならないから
今から先の事を考えると何だか頭が痛くなる・・・
下手すると別のゲームに乗り換えちゃうかもね(苦笑)
  
Posted by chronoss_shine at 23:59Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

仮面ライダーカブト 進行状況(ネタバレ有)

先日紹介したカブトとFF6をプレイして最近は過ごしているのだけれど・・・
まずカブトの方はもうキャラクター全員出しちゃいました。
そして気がつけば私、CPUに負けなくなってたよ!
あのゼクトルーパーでさえ上手く使える事も出来たし(難易度はとてもよわいだったけど)
いつもは苦戦してたウカ姐さんだって今では勝率もぐんぐん上がってきてるし
ハイパーなライダーたちともそれなりに戦えるしね。
(ただハイパー×2は相変わらずキッツーイ!)

後やらなきゃいけないのは、バスターモードでの「キックホッパーのライダーキック」
「ハイパーカブトのマキシマムハイパータイフーン」ムービーを見る事ぐらいですね。
(それにしてもダークカブトのライダーキックって・・・ホント容赦ないね。)
あるいはサバイバルモードでの全キャラ100人切り達成かな。
(坊ちゃま、矢車隊長、擬態天道が残ってる。)

だけどゲーム自体はもうすぐ目的が達成されそうにも関わらず、
まだ飽きてきてはいないデス。(ただ、ゼクターミニゲームは流石に・・・苦笑)
とりあえず現時点でのオススメキャラクターはやっぱりライダー系ですね。
ただ最初からいきなりハイパー系はオススメできないかな。
必殺技撃つまでが面倒だし、既にキャストオフされてるしね・・・
でもまぁその分ハイパークロックアップが使えるから、充分元は取れてるけど。

【カブト、ダークカブトの場合】
基本的にはそれなりに使いやすい事に後で気づいた。
カブト系の場合は、ライダーキックをその場で回し蹴りで決めるから
距離感を掴んでいないと意外に当てられないし、避けられたりガードされると
隙だらけだからあまり良いとは思えなかったんですよ。
でもクロックアップした際にダッシュコンボを決めてガードを崩した瞬間に決めれば
確実に当てられるので、チャレンジあるのみっす!

【矢車、加賀美、影山ザビーの場合】
私はこの中でだったら影山ザビーを1番使うね!本編ではあんなにへタレなのに(爆)
ポイントとしては影山ザビーは完全にパンチ主体なので、攻撃が早く決められるし
投げ技にしても乱打でその場に静めるだけなので、変に距離があく事はないし
ライダースティングも影山の方が決めやすいのは私だけだろうか?
逆に加賀美ザビーはちょっと使いづらかったかなぁ・・・

【ドレイクの場合】
こちらも本編とは違い、めちゃくちゃ強いっす。
ただコイツの場合はライダーシューティングを当てる事に神経を使いますね。
上手いプレイヤーなら、ちょっと横に転がるだけで回避できるし
だからと言ってパワーを貯めないと攻撃力はないし
プレイヤーの腕次第ですね。ただし、通常技の方ではドレイクは結構強いデス。

【坊ちゃまことサソードの場合】
サソードは決して使えなくはないんだけど、必殺技であるライダースラッシュが
ちょっと当てにくいと思えますね。
サソードの場合は必殺技よりもクロックアップ後のコンボで戦う方がいいかもしれないな。

【カ・ガーミンことガタックの場合】
ガタックカリバーが使える時点で、もはやカブトよりも使いやすいデス!
初心者の方にはガタックオススメですよホント!
必殺技もライダーキックとライダーカッティングの2種類ありますし、
慣れるまではカッティングで戦って慣れてきたらライダーキックを使えば無問題。

【やさ車さんことキックホッパーの場合】
キックホッパーの利点はやはりライダーキックの連続攻撃だろう。
まともに当てる事さえ出来ればかなりのダメージを期待できる。
何せ設定上ではカブトやガタックよりもキックは強い訳ですからね・・・

【弟ことパンチホッパーの場合】
コイツは完全に近接距離で戦う事をオススメする。
ライダーパンチを使う時でもそれは言えると思います。
変に距離を開けてしまうと、折角パワーを貯めても上手く当たらない時もあるみたいなので

【劇場版ライダーの場合】
ヘラクスとケタロスは同じ技「ライダービート」を使えるのですが、
使い勝手で言えばヘラクスの方がバリエーションが多いので、上手く決まれば
映画とは違って逆に瞬殺出来るキャラクターですね。

ケタロスは逆にその分通常攻撃とライダービートを上手く使ってコンボを組み立てれば
とんでもない強さを誇りますよ。

最後にハイパークロックアップを使えるコーカサスは、使えなくはないけど
利点がハイパークロックアップだけの気もするので、特にコメントなし!

【ハイパーカブト、ハイパーガタックの場合】
やはり此方でも使うのならガタックの方が良い気がします。
ライダーカッティングはないけど、ガタックカリバーはそのまま使えますし
ハイパーキックもあるから文句なしですな!

一方カブトの方は前にも出たけどパーフェクトゼクターを使う関係で
必殺技を使うまでが結構時間と手間がかかるので、意外に使いこなすのは大変デス。

【番外編 ゼクトルーパーの場合】
本当はそんなキャラよりも蓮華ちゃんを激しく希望したいところなのだが・・・

とにかく弱いっす。蛹よりも弱いので基本は画面端で撃ちまくって逃げ回るしかないっす。
もしクロックアップされたりしたら・・・潔く諦めた方がよろしいかと(苦笑)
特にハイパー系を相手にするとなってしまった場合、まさに「戦う前に負けている」と
思った方がいいと思えます。
  
Posted by chronoss_shine at 01:53Comments(1)TrackBack(0) ゲームレポ 

冬のボーナスは手に入ったけど・・・

12月8日・・・
今日はうちの会社の賞与(ボーナス)が支給される日だという事で
このボーナスを一体どうやって使おうかと検討してみたが、
結構悩むんですよね。勿論貯金する分は外してありますよ。
今使っているPCもかなり古くなってきていつ壊れてもおかしくないし
OSもMeだからサポートも利かないし、何とかしなくちゃいけないとも思えるし
次回の旅行の旅費にも当てておきたいし、考え出すと何気に使い道は一杯あるんですよね。

ただ・・・どんな使い道にするとしても、資金に多少のゆとりが出来た事に
ちょっとだけ安心できました。
他の人もそうなのかもしれないけど、銀行にある程度の金額が入っていないと
そのまま一気になくなる気がして不安になる時があるんですよね。
例えば私の中のボーダーライン(限界点)が10万円だとしたら、
口座の中が残り11万位になった時は、ちょっと危機感を感じてしまいます。
現実には全然貯えがあるにも関わらず、そこまで不安になる私って
別におかしくないですよねぇ?決してケチではないですよねっ!?  
Posted by chronoss_shine at 01:16Comments(2)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

December 07, 2006

冬は嫌いじゃないんだけど・・・

12月7日・・・
前回の更新から数日が経過しましたが、一応体調を崩す事無く仕事している。
しかし会社に行っても本来やろうと思っていた事が出来なかったりと
順調とは言えない状態が続いている。
それにしてもここ最近は困る事が実に多いデス・・・

1.冬到来による気温低下
この問題は特に日勤時に大きく響きますね。
まぁ簡単に言えば、ただでさえ睡眠時間がなくて起きられないのに
急激に冷え込んだ事で益々布団からの脱出が困難となる事だ(苦笑)
そして身体が冷え込んだ事による腹痛勃発率の上昇。
終いには時間に間に合わずに無駄な出費を重ねてプライベートに影響する
悪循環になりつつあるので、どうすべきか対策をとりたい所なのだが・・・
それに休みである今日でさえ1日中震えが止まりません。
これでも私、寒さにはある程度耐えられるはずなんだけど・・・

2.屋内での必要以上の暖房
1の問題が出ると、もはや当然とでも言うかのごとく
この問題も浮上してくるんですよねぇ・・・
特に通勤に使う電車内とかはもう尋常じゃないくらい暑いですもんね。
こっちは上着とかも着込んでるのにヒーターが強いので、
温度差による腹痛や体調変化に戸惑う日も出てきます。
私は寒さに耐えられる代わりに暑さには全然弱いのである意味1の問題よりも厄介デス。

ただ、逆に言えば私の職場は屋内での作業を行う為、
屋外で働く人たちから見たら全然マシなんだけど。
とにかく体調不良のきっかけともなりかねないので、今後も要注意デス。

とまぁ冬になったら避けては通れないこの問題+いつもの仕事の忙しさもいれたら
本当に参っちゃう訳ですよ。しかも今月予定していた旅行も中止になってしまった事から
その影響で交代したシフトとかも元には戻せない状況で
まさにアメとムチからアメを奪われたような感じデス。
まぁこんな事言いつつもその代わりの予定はもう立てておきましたが・・・

とにかく私がゆっくりできるようになるまではもう少しだけ時間がかかりそうですが
何とか頑張っていきたいですね。さぁ明日からまた仕事だ!体調維持しなくちゃね♪  
Posted by chronoss_shine at 18:28Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

December 05, 2006

やっぱチャイナは欠かせないね!

12月4日・・・
いよいよ今週から試練の1週間が始まった訳だけども、初日から大忙しでしたよ・・・
まぁ月曜は元々忙しいものだと認識していたから諦めはつきやすいけど、
それでも今日は酷かったな。不幸中の幸いはこの日が定時までの勤務だった事だろう。
このままではあまりにも心身共にやられていく一方だった事もあり
定時後に久々にDearへ顔を出してきました。そんな事言いつつ最初から寄ろうと
考えてたんだけどね。何せ今日はチャイナデーなもので・・・ハイ、残念!

向こうに着いたのは夜の8時前だったはずだが、久々のDearは予想していたよりも
まったりしていましたね。特に今日はチャイナだからお客さんも
めっちゃ多い気がしていたんだけど、思ったより少なかったな。
まぁ数十分もすればいつものように混み始めてたけどね。
だけどメイドさんたちにとっては衣装の事もあって混雑(向こうはカオスと言ってたなぁ)
しなかったのは正直有り難かったようでした。まぁ動きにくそうだったし・・・

そんな事もあって今回はいつもよりもメイドさんたちと会話する機会も多かったんだけど
言われて気づいたが前回の帰宅から既に1週間以上経過していたんだねぇ。
今月は行ける日数が結構少なくなってるし、その反面仕事の負担は大きくなっているから
顔を出せる機会も先月よりかはなくなりそうだね今のままだと・・・
何とかしたいんだけど、資金面・スケジュール面・体調面それぞれにおいて
問題を抱えてる現状としては、行ける時に精一杯楽しむ事位しか出来ないのかな!?

話は変わるが、先日見事「ラミカ集めにおいて頂点に立つ男」候補となった私だったが
性懲りもなくまたラミカを購入しちゃいました。
ちなみに今回はラミカ×3と缶バッチ×1を購入したのだが、
相変わらず缶バッチの方は当たりが来ないみたいだから、
こっちはある程度見切りをつけるべきだね。そしてラミカの方ですが・・・
何と言っていいか分からないけど、とにかくまた特典ゲットデス!しかも2人分!!
もはや私、ある意味独走状態に入ってますね(苦笑)
これで入手可能カードさえ全種揃えればもう言う事なしですな。
(ちなみに残りの1枚は6枚目のるぅさんデス♪見事折り返しに入ったよ!)

最後にチャイナドレスなメイドさんを見て思った感想を・・・
やっぱいいですなチャイナドレスは!私、チャイナドレスのコスプレ弱いんですよね・・・
(それ以前に私って何気に弱点多すぎな気がw)
優雅と言うか華麗と言うか妖艶と言うかともかく色気があってたまりません!
これはもうチャイナデーは今後も出撃を検討しないといけませんね。
(別に仕事スケジュールを調整してまでとかはしないつもりだけど・・・)

そんなチャイナドレスを着たるぅさんが今日はいてくれて、いつも以上に話す事も出来て
最後に会計の際にも「えぇ〜タイキさん、帰っちゃうんですか!?」
「折角久しぶりに会えたのに・・・」のコンボに内心あっさりと撃沈されてましたよ!
前者の言葉は何度か聞いた事もあるが、相変わらず回避する気のない私は
釣られるとか以前に素直に喜んで舞い上がってたんだけど、
今回の発言にはマジで帰るのを止めようかと決意しかねない位衝撃がありましたね!
まぁ人間的に釣られやすい私としては、このままラストまでいようかと本気で考えたけど
流石に明日からも仕事があるから、仕方なく自宅へ帰りましたよ・・・
今回の帰宅で少しはメンタル面だけでも前向きになれた気がしているが
何故か今、また身体の調子がおかしくなってる気がする・・・明日から大丈夫だろうか私!?  
Posted by chronoss_shine at 00:00Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | Dear Cafe

December 04, 2006

今週こそは平和な日常をっ!と祈る男の1日・・・

12月3日・・・
地獄のような1週間を終えた今日が、久々の休日だった訳なのだが
まずは起きて録画したカブトを視聴(もはやリアルタイムなんて無理ですぜ・・・泣)
いよいよクライマックスという事もあって急展開でしたね!
次回がものすごく気になります・・・
話は少し脱線するがここ最近ライダー変身用ゼクターがちょっと欲しかったりする・・・
候補としてはダークカブト・ガタック・ホッパーのどれかかな!?

まぁそんな事はどうでもいいとして、今日の日中はどこも出掛けずに
家の窓の掃除をして過ごす事に・・・
まずは普通に内側・外側をクリーナーをかけつつ雑巾で磨き続ける作業だったのだが
いつの間にか窓だけでなく網戸・玄関まで掃除し始めて
終いには玄関前の汚れをデッキブラシで磨くところまでやっちゃった。
普段ならそんな事はしないのに今日は比較的に積極的になってやってた自分がそこにいた。

そして掃除がひと段落ついた時には既に日が沈みかけてた。
と言っても時間にしてはまだ15時だったんだけどね・・・
それにしても最近になって暗くなるのがすごく早くなった気がする。
いくら冬が到来しているとはいえ、15時の段階で空に赤みが出てくるのは
流石に早過ぎるんじゃないかと思っているのは私だけ!?

掃除を終えた後はひたすらカブトやってひたすらキャラクターを増やしてましたが
やっぱりゼクトルーパー弱すぎ!て言うかパートナーに組んだキャラクターも
訳分からない行動とってるよ(泣)
難易度だって「とてもよわい」までに落としてるのに、
パートナーがちゃんと援護してくれないから、酷い時にはCPUが集団で
いちゼクトルーパーをシメにやってくるんデス・・・もう勘弁してよホント。
特にゼクトルーパー・加賀美ザビーVSガタック・ハイパーガタックなんか
実に最悪な展開でしたね(沈)
あっ・・・加賀美が3人いる!?なんて言ってる間に集中攻撃でボコられましたもんね。(汗)
酷い・・・酷いよカ・ガーミン(某坊ちゃま風w)
でもめげないんだ・・・頑張って残りの隠しキャラクター全部出して
カッコ良くプレイできるようになるまでどっぷりやり込んでみせるぞ。

はぁ・・・明日からまた仕事だけど、こっちもめげずにやりたいが気持ちは浮上してこない。
何せ私は仕事に対するネガティブ思考において頂点に立てるかもしれない男だからね(苦笑)
  
Posted by chronoss_shine at 01:46Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

GBA ファイナルファンタジー困両豺

それでは次にもう一方のFFの方も紹介させてもらいます!
実を言うとここ最近まで発売を全く知りませんでしたが・・・
と言いつつも実のところ過去にアドバンスに垢泙念椰△気譴討い燭ら
いつかは困發隼廚辰討い燭里世、まさかこんなにはやく発売するとは思わなかった!

そんなこんなで本来はSEEDの新作を買おうと思っていたのを
急遽取り止めてFF困鯒磴辰舛磴い泙靴植
元々SFCで出ていたこの作品を購入しており、生まれて初めてのRPG挑戦が
このゲームだった私にとっては強い思い入れのあるゲームデス。
ちなみに妹もこの作品が大好きで、今回のGBA版の購入をとても喜んでいました。
ただ・・・もしあの時FFを選ばすにドラクエを選んでいたらどうなっていたのかなぁ・・・
ふとそんな事が気になってしまった。

さて・・・今回のGBA版は基本的に困琉椰版であるために
今更ながら大した説明をする必要と思うので(えぇっ!?)
GBA版の特徴とプレイ感想をいくつか書きたいと思います。

・特徴
まず当然ながら戦闘に入るエフェクトや音楽もアレンジがかかってます。
だけど元々の坤廛譽ぅ筺爾箸靴童世錣擦討發蕕Δ函△笋辰儖穗卒兇魎兇犬討靴泙Δ
ぶっちゃけスーファミの方が良かった様な気が・・・

次にダンジョンや魔石(キャラクターが魔法を覚えるのに必要なアイテム)を
新たに追加しているという事だが、コレはまだ確認できていない為評価は出せませんね・・・

最後にどうしても言っておきたい事がある。
それはかつてのFF坤廛譽ぅ筺柴發任詫名なあるバグの修正がされている事。
(きかい、アイテム右下、装備・・・で分かる人は多いはずw)
うちの妹たちはこのバグを良識あるバグと勝手に呼ぶほど世話になっており
FF困禄蘓桓垳けに良いゲームと評価していた事もあって
このバグの修正は正直言ってめっちゃ困ります。
妹たちもこの情報を知って結構凹んでましたし(バグ使用にてクリアしてた為)
でもまぁ今度はちゃんと正攻法で頑張ってエンディングを迎えてみようとは
思っているのですが、実の所やる気を削がれた思いなのはココだけの話(笑)  
Posted by chronoss_shine at 01:22Comments(2)TrackBack(0) シリアスモード | ゲームレポ

PS2版 仮面ライダーカブトの場合

仕事に関してはもはや言うまでもなく、後ろ向きとなりつつあったが
プライベートはと言うとそんな事はない。
11月30日に久々の新作ゲームを購入しちゃいました!
今回はPS2「仮面ライダーカブト」とGBAの「ファイナルファンタジー此の2本。
今回はそれぞれのプレイ感想を簡単にだが書いてみようと思う。

まずはPS2の仮面ライダーカブトについて・・・
仮面ライダーシリーズは今までにもいくつかゲームを出しているのだが
どうやらそれほど評判は良くなかったらしい。
しかしっ!今回のカブトに関しては聞いた話によると評価はそれなりに高いようだ。

今回のカブトの場合、テレビ版のライダーだけではなくかつて観に行った
劇場版からも参戦しているキャラクターまで採用し登場させている事がプラスポイント。

例えば資格者(変身可能な人間)が複数いる仮面ライダーザビーの場合でも
ちゃんとそれぞれの特性を踏まえてキャラ選択が出来る。
そして登場するメンバーのフルボイスもちゃんと搭載しているのは実にイイ!
更にはメンバーに対するコメントも充実しており、場合によってはとても面白い発言を
聞く事が出来るのでプレイヤーはやりがいを持ってプレイできますね。
そしてここ最近登場したばかりの地獄兄弟ことダブルホッパーダークカブトまでも
使えるのは有り難いですね。更には一般兵同然のゼクトルーパーも使えるのだが
コイツでの戦闘はかなり辛いので、プレイする際には存分に注意してもらいたい(苦笑)
何せライダーや敵であるワームほどの戦闘力も防御力もないですからね・・・
あの蛹ワームでさえ下手すると苦戦しますよホント!


次にゲームの内容だが、ジャンルとしては対戦アクションであり、
私の苦手な格ゲーなんだけど、やっぱカブトは好きなんで何とか頑張ってみようと思い
購入してみたのだけれど・・・やっぱムズイねコレ。
難易度を「ふつう」にしたって何度やられてしまったことか・・・
しかもコントローラの殆どのボタンを使用する為、最初のうちは結構操作に苦戦するかも。
操作のカスタマイズは出来ないみたいだし、本当に厳しい。
だがその操作さえ慣れてしまえば基本に忠実に戦えば勝てるようになってくる。だけど・・・
どうせ勝つなら派手にカッコ良く必殺技(ライダーキック等)で倒したいですよねぇ〜!
そう考えると戦い方もよく考えないといけなくなってくる訳で・・・
あとポイントとして挙げるとすればクロックアップだろう。
コイツを使いこなせるのと出来ないのでは実力は大きく変わってくる。
場合によっては劣勢でも形勢逆転を狙う事だって出来るのだ。

そんな事もあり、ハッキリ言わせてもらうとこのゲーム難易度高いデス。
主人公であるカブトでさえ使いやすいとは自分には思えません。
むしろザビーとかドレイクとかホッパーの方がピンと来る方もいるのではないだろうか!?

しかし諦めずに戦い方さえ身に付ければ面白いように攻撃も決まるし
防御だって出来るようになるので、アクション好きは充分に楽しめると思いますよ。  
Posted by chronoss_shine at 01:04Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | ゲームレポ

問題続きで参った1週間・・・

1週間振りの更新なのだが、もはや会社の事は考えたくない状態になりつつあります。
何せこの1週間ずっと問題続きで(時には自分が起因だったり)
すっかり打ちのめされてしまいましたよ・・・(鬱)
ただでさえ身体の方もあれから調子が戻らないし、12月に入ってしまえば
長期連休を取るために無茶したシフト編成が待ち構えているし・・・
まぁ自業自得と言えばそれまでだが、長期連休をとる目的をなくしてしまった
今となっては、苦痛にしか思えないんですよね現時点は。

今回のシフトは、月曜から金曜朝まで夜勤で土曜は日勤で1日休日出勤。
かつてならそれほど気にする事もなかったはずなのに、
一体どうしてここまで辛く感じるようになってしまったのだろうか?
やはりイベント時にも感じていた体力の低下が大きく響いているんだろうね。
それにここ最近は色々とやる事も多くなってきたみたいだし、
年末が近い事もあって色々起きてもおかしくない訳で、年末出勤を回避できただけでも
上出来かもしれないな・・・(だが本心、ギリギリまでどうなるか分からないと思ってる)

あぁ・・・いつになったら仕事に対して少しだけでも前向きに考えられる日が来るんだろう?
そんなの自分の考え方次第だと思う人もいるかもしれませんが、
分かっていてもどうしようもない事だってあるんですよね・・・(苦笑)
そして翌朝から今度は日勤での出勤・・・しかも月曜日勤は危険率も高いし忙しくもなる。
このままじゃ本当に暗くなる一方だ。何とかして対策をとらないと・・・  
Posted by chronoss_shine at 00:37Comments(0)TrackBack(0) 副業(サラリーマンw)