February 27, 2007

タイキは不幸の一番星!?

2月26日・・・
この日はロング日勤だったのだが、実に朝からトラブル続きでついてない。
まず前日は全く眠る事ができずにたった1時間の睡眠で+朝食抜きで
会社へと向かう羽目になってしまったのだが、この時腹痛が起きなかった事が
今思えばこの日にとってはある意味幸運な事だったのかもしれない・・・
会社にたどり着くと待っていたのは片付けても片付けても減る事無く増え続ける
障害の数々に、膨大な量の引継ぎ、そして己の空腹及び睡眠不足による体調不良と
頭を抱えるべき要素はあまりにも多すぎた。
まぁこの日が月曜日だったのが運の尽きだと言ってしまえば
それまでなのかもしれないけど、とにかく色々と厄介な事ばかりが起き続けた。
話題に上げるとキリがないので勤務中の話は省略するとして
先ほどようやく長い勤務から開放されたのだが、この日は家に帰る事を諦めていた。
どうせ家に帰ってもまた朝早くからまたロング日勤が始まるのだ。
ただでさえ片道2時間〜2時間半かかる人間が、そこまでして必死に帰っても
得られる物なんてそんなにないだろう。
という訳で今日は久々に会社近くの温泉で夜を明かす事にしたのだが、
ここに行くまでも災難は起きていた。
一刻も早く温泉へ向かおうと駆け始めた勢いが空回りして
前のめりに転びそうになった挙句、そのまま階段を転げ落ちてしまったのだ。
ここまでくると良太郎君や追手内洋一君の日常クラスまでの不幸だ(泣)
結局その影響で左足の膝頭と右足の太ももが今でも痛むのでかなり困りますぅ。
だけど・・・そう言えば階段を転げ落ちるのはこれが初めてではなかったなぁ(遠い目)

かつて小学校の林間学校の山登りの時に、足を滑らせて山道の階段を転げ落ちた挙句
自分の持ってきた大型水筒に後頭部を直撃させてしまった事があったよ(滝涙)
またある時は川を渡ろうとして足を滑らして、
そのまま川を流されていった事もあったし(大マジ)
山で思い出したが、スキーに行った時なんか上昇中のリフトから転落して
コースアウトした挙句に後ろ向きのまま塗装されてない下り坂を
後ろ向きで物凄い勢いで滑り降りた事もあったし
(その後どうなったかは言うまでもない・・・)
スキーといえば、コース探検の時にうっかり新雪が積もったコースに埋まって
身動きが取れなくなった挙句に、一時期呼吸困難になりかけたし
そのままある意味半遭難状態にまで陥ったしね・・・
僕の災難は山だけでなく海でも起きてて、幼い頃にうっかり海に落っこちたのを
誰にも気づいてもらえずそのまま沖に流されかけたり、
浮き輪から滑り落ちてよく言えば装備ナシのスキューバダイビングなんて
やっちゃったし、そう考えると僕って一体何度九死に一生を得ているんだろうか?


ところで海に行った時の事を思い出したんだけど、
あの時の僕、何故か海に沈んでいってたり沖に流されている時でも
誰の助けも呼ばずにただひたすら無言かつ無表情でいたらしい(怖)
一体何を考えていたんだ過去の自分は!?
  

Posted by chronoss_shine at 00:47Comments(2)TrackBack(0) シリアスモード 

February 25, 2007

仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」

今回も始まった電王も今回で第5話だが、早くも2人目の味方(!?)イマジンの
ウラタロスの登場に今回は大注目!

【今週の良太郎君】
前回の戦いでモモタロスとの絆が生まれた良太郎君だったが、
その一方でまた新たな不幸と災難が始まろうとしていた。

1.良太郎君、久々の不幸コンボ炸裂!
自転車に乗っていた不幸な良太郎君は、前方にいたサッカー少年大輝
(タイキじゃなくてダイキね)が蹴り飛ばした石が見事に激突し、自転車から転倒。
更には横を走っていたトラックがイマジンの砂による視界不良で急停車した影響で
荷物の転落事故に巻き込まれる災難コンボ発生(笑)
その不幸に大輝君も巻き込まれてるのはちょっと気の毒w

まぁ自分の行動が原因なんだから、少しは反省してもらいませう・・・

2.良太郎君、新たなイマジンに憑依される。
項番1の災難コンボの原因のひとつであるイマジンが何と良太郎君に憑依!
どうやら人間1人に対してイマジンは複数憑依出来るみたいだけど
メリットはないらしいですね・・・
それにしてもホントどこまで運がないんだろうか彼は(苦笑)

3.U良太郎、本領発揮!
どうやら新たなイマジンの影響は、モモちゃんの場合は凶暴で攻撃的になってたけど
今回は非戦的かつ嘘つきで女たらしらしく、入院先の病院の看護師さんや
患者さんを次々と落としていくU良太郎・・・
邪魔に入った男性医師に対して女性全員に殺意を抱かせるほど(大袈裟w)
一方でミルクディッパーの常連客たちに対しても彼は舌好調。詳細は後ほど・・・
それにしてもこのU良太郎・・・勝手にお姉さん殺しちゃったよ。
もしこれを本人や常連客軍団が聞いたりしたらどうなる事やら・・・
あっあの時尾崎さんはいたけど、あまりの変化についていけなかったみたいだね。


【今週のモモタロス】
今回、ウラタロスが憑依した事にモモちゃん大激怒!
話中ずっと怒りっぱなしなモモタロス・・・
もはやハナとやり合ってる場合ではないみたいですね・・・う〜ん残念(違)

1.開始早々、笑撃的不意打ち発動!
デンライナーでのやり取りの中で、唯一イマジンの存在を感づいていた
我らがモモタロス。だがその一方でジャム入り謎コーヒー
飲んでくつろいでる姿には、相変わらずイマジンの食生活を疑いたくなる場面デス。
それにしてもコーヒーにジャムってww
流石にハナでさえ飲むのを躊躇っていた様に見えたけどね・・・

2.対決!モモタロスVSウラタロス
良太郎への憑依を確認し、怒りを露にするモモタロス。
U良太郎が好き勝手に動いているのを見過ごすわけがなく、
遂にウラタロスへの怒りをぶつける事に・・・
それにしてもウラタロスの命名がまさかナオミとモモタロスだとは正直意外だった。

・第1ラウンド 良太郎争奪戦
ある意味今回の見せ場でもある、良太郎君の七変化シーン・・・
普通にイマジン同士でやり合えばいいものの、何故か良太郎君の身体を使って
お互いに主張していく事に・・・それにしてもといいといい、
勝手に身体を使われる良太郎君にとっては迷惑以外の何ものでもありませんね。
結局は身体の持ち主である不幸な良太郎君の介入によって決着は先延ばし
て言うか特異点である限り明らかにこの勝負って良太郎君の勝ち確定っしょ!
(それを言ってしまったら御終いかなw)

・第2ラウンド イマジン同士の肉弾戦inデンライナー
良太郎君に追い出された2人はデンライナー車内でけりをつける事に。
観客はナオミただ1人だったが、そんな事はお構いなしにデンライナーを揺るがす
勢いで戦い続ける両者・・・しかし残念ながら決着は更に翌週へ延ばされたみたいだが。

3.電王ソードフォームVS存在感の薄い敵イマジン
今回は注目すべきポイントが多すぎて、すっかり敵の存在を忘れてた(核爆)
どうやらあのサッカー少年大輝に憑依したみたいだけど、
この時点で大体の流れが読めたなぁ・・・
それにしても良太郎君の身体にかなりダメージたまってたんだな。
今回の戦闘シーンは短すぎだし、あんまり盛り上がらなかったな。
結局愛用のデンガッシャーでなく、縁石蹴っ飛ばしてヒットさせる
「モモタロス、実はサッカー少年説」が浮上する戦いだったなw

  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 22:54Comments(0)TrackBack(7) 特撮・アニメ・マンガ 

気が沈みっぱなしな週末

2月24日・・・
今日は休日2日目という訳で何をしてたかと言うと、
一応戦場の絆をちょっとだけやってきた。でも結果は惨敗。
格闘や近距離を使えばダメージは与えられても獲物は横取りされるし
(まぁそれは人の事を言えないかもしれないけど・・・)
中距離やタンクで支援に回っても、結局攻撃が当たる前に僚機が格闘とかで
既にダウンさせてたり、動き回って結局当たらなかったりと
手ごたえがあったのは対バンナム戦での拠点攻撃ぐらいだった。
もちろんこれは自分の腕にも問題はあるんだろうけど、
実に物足りない戦果ばかりを残してしまっている。
こんなんじゃ必死に500円はたいて挑戦し続けても、
あまり意味がないように思えてきた。だけど止めるわけにはいかない!
だってまだアッガイ祭り体験してないもん!!(そっちかよwww)
どうせ資金もそんなにないし、M氏が帰ってくるまでしばらく出撃を止めようかな。

ところで資金がない影響はかなり大きい。去年の春にも実際に体験しているから
よく分かるんだけど、資金がなくなると人間的にもゆとりがなくなるんだよね。
だから日頃の行動に対してどうしても消極的になっちゃうんだ・・・
例えば外で買い物しようとしても、「そんな事してたら資金がなくなる!」
と思って我慢をする結果、物欲を満たせずにストレスと憂鬱感だけが溜まっていく。
だから家にいてゲームをしていてもすぐにイライラしてくるし、
尚更先の事なんて考えたくなくなって、最終的には「今月どうやって乗り切ろう」
とばかりエンドレスに考え込むのが関の山・・・
はぁ・・・折角貯めた貯金、崩さないとヤバイのかなぁ?  
Posted by chronoss_shine at 02:31Comments(2)TrackBack(0) 今日の出来事 

February 24, 2007

俺、ピンチ!・・・って確か1年前にも似たような事が(泣)

2月23日・・・
夜勤最終日を無事に終える事が、出来なかった!
もはや夜勤でもトラブルに巻き込まれるようになってしまったのだが
特にこの日はかなりやばかった。脱出するまでに結構時間がかかってしまったし
心身ともに大ダメージですよ。そんな状態じゃとても夜勤明けを遊んで過ごそうとは
思えなかったが、幸いにもこの日は給料日だったんだと思い返し、
給与明細を受け取ると・・・全ての希望が消えた。
それと同時に今後の事を考えさせられた。
何せ今月の給料が10万ちょっとしかないからだ。
別に家に生活費を入れて普通に過ごす分にはそれほど問題はないだろう。(多分)

だがここ最近の出費の影響で貯金も大して残っておらず、
3月も出費する機会が多い。まずは歯医者に行かなきゃならないし、
伸びてきた髪だって切りたいし、新作のスパロボも買いたいし、
来月M氏がこっちに戻ってくるみたいだから多少は遊ぶ資金だって残しておきたい。
だがどうしていきなりこんな事になってしまったのか、最初は考えられなかったけど
冷静になってみるとその理由も少しずつ分かってきた。

まず理由としては今月が「2月」だという事。2月は1ヶ月が28日までしかない。
そしてうちの会社の給与支払いの計算方法が「1日〜月末日」までの勤務分を
入金するというシステムになっているので、少なくなるのも無理はない。
だがそれだけならここまで減額になる事はない。理由はもう1つある・・・
それは、「交通費の精算」だ。実は2月からうちの会社へ出勤するバスが変わり、
会社までのバス代を支払う事がなくなった為、当然定期代も出る事はなく
今月の給与からバス定期代が差っ引かれてしまったんですよ。
ここまでの要素が同時にあがって、給料が減るなんて正直あんまりだ。
まぁ自分と同じように苦労する人はたくさんいるみたいですけど、
やっぱりこれは仕方ないとは考えたくないな・・・
  
Posted by chronoss_shine at 09:59Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

February 22, 2007

8VS8初体験のタイキ

最近はゲーセンや家で種デスやる時、ソードインパルス(ストライクじゃ駄目よw)を
選んでキャラもレイ(「ごめんなさい」繋がりでww)か赤服ザフト兵(名前は勿論某不幸なイマジンwww)で
プレイしているタイキデス!先程ニューヤークに関するレポを書きましたが、
肝心のプレイ感想を書き忘れてたので、今回はちゃんと書きます(苦笑)

まずは様子見のつもりで敢えて格闘・近距離は使わず中距離と低コストタンクで出撃。
その結果…おもいっきり不完全燃焼でした!何せうちの中距離はキャノンしかないから
障害物がもう邪魔で邪魔で…結局サブ武装と格闘で戦った方がマシでした。
本来こういった戦いはオススメ出来ないが、自分はそれで何機か(近距離・タンク)撃墜に成功。
まさに「キャノン?何それ??」な状態だったし…
まぁ過去にも前例があるからあんま気にしてない…訳ないっす…orz
ただ自分ってホント格闘大好きなんだと思えたね。

遠距離戦での不完全燃焼を反省して、今度は格闘機(我が愛するアッガイ♪)で挑んだんだけど…
初回と違ってバンバン落とせた〜(^_^)v
しかも1回の戦いで初めて4機やれたしね。
だけど相変わらず格闘機だとブースト制限あって逃げるの大変だし、連撃入れるもすぐに横槍が入るし
実に近距離のありがたみがよく分かるよ(-o-;)
ただ近距離はタクラマカンで散々使ってるから、そろそろ機体も集めたかったし
我慢してアッガイで頑張りました!
いつかやりたいなぁ…8人全員でのアッガイファイトo(*⌒O⌒)b

それと今回で見事二等兵から一等兵に昇格しました。これからは両軍共にボーナスが入るけど
不思議と昇格してから1度も二等兵と遭遇しないのは何故!?
  
Posted by chronoss_shine at 00:28Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

February 21, 2007

絆ビギナータイキのニューヤークレポ(のつもり)

戦場の絆も遂に8VS8が可能となり、マップも再びニューヤークとなったが、
自分も新たな戦いに参戦してきました!
まず最初に感じた事と言えば、タンクはかなり苦労するという事ですね。
第1に8人に増えた分それだけ相手に狙われる確率も高くなるし、
熟練者でも自衛は困難だ。どうしても使うならば拠点狩りよりも味方支援に割り切るべきかも。
次にあのニューヤークのマップ上、障害物が多くキャノンを当てるのが
結構大変なんですよ。まぁスナイパーの牽制とかは充分に出来ますが。
これは中距離や狙撃にも言える事だけど、常に動き回っていないと
ただの餌にしかなりませんね。

という訳でどうしてもニューヤークの場合は格闘と近距離の動きが
重要になってきます。特に近距離はブースト距離に制限がない分
追撃・格闘機支援等やる事がかなり忙しい。
(中距離に支援してもらえるとベストだが)
それと格闘機でもむやみに格闘ばかり挑まず、射撃やタックルもうまく使おう。
基本的に格闘戦で横槍が入らない事はまずないので
(サシで勝負できる状況は大チャンス!)
ちゃんと周囲を確認して戦いを挑もう。まぁ注意してても大変ですが、
最低限引き際を見極められないとちょっと辛いかな(特に高コスト機なんかは。)
といった感じですかね。まぁ大抵のプレイヤーは十分理解してるかもしれないし、
実際はそんなにうまく動けない人もいると思いますが、
とにかく徐々に慣れていくしかありません…
どんなに個人・チームでいい動きが出来ても
負ける時は負けますし、経験差も当然あるわけだから
要は自分なりにでもいいからチームに貢献できるプレイを心掛けるのが大切ですから。
  
Posted by chronoss_shine at 21:01Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

February 20, 2007

もはや日勤だけでなく夜勤も安息はナシ!?

2月19日・・・
この日から夜勤シフトが始まる事になったのだが、
本来なら日勤ほど酷い目に遭う事もなく、少しはマシな時間を過ごせるはずだった。
しかぁーし!現実はそう甘くはなかった。て言うかある点を見落としている事に
気づいてしまったよ・・・
確かに今の夜勤は日勤よりかは本当に少しの差だがトラブルと関わるのは多くない。
しかし僕らが夜勤を終えるには当然「日勤への引継ぎ」を終えなければ
帰る事なんて出来ない訳で・・・つまりトラブルが勃発し始める時間帯を
やり過ごす事が出来なければ残業が確定してしまうんですよ!

その事実に今朝気づいた時、今回の夜勤シフトに対するささいな希望が
暗雲に飲み込まれた気がしましたね( TДT)
今日はもう仕事場を出てから、もうフラフラな状態になってしまい
何とか眠気や寒さと戦いながら、自宅へと戻ってくる事が出来たけど・・・
今日雨が降るなんて聞いてないぞぅぉぉぉぉぉー!!!(魂の叫び)
傘も持っていなかったから濡れて思いっきり寒かったじゃないかっ!
まぁその中でも傘を買わずに必死に帰ってきた自分にも問題があるわけだが(苦笑)

  
Posted by chronoss_shine at 13:34Comments(0)TrackBack(0) 副業(サラリーマンw) | シリアスモード

February 19, 2007

仮面ライダー電王 第4話 「鬼は外!僕はマジ」 ポイント解説編

このままレポを終わるとあまりにもつまらなかったと思われるかもしれないが
そんな事はない。ここからはポイント毎にいってみよう!

【今週のモモタロス】
前回、必要以上に活躍しちゃった影響で今回はあまり出番ナシ。
しかしそれでも印象に残るポイントが多いのが流石モモタロスw

1.デンライナーメンバーに「モモタロス」が定着!
前回、良太郎君に正式にモモタロスと名付けられた彼だが
(ハナだけは「バカモモ」で確定!?)
何と食堂車勤務のナオミからは「モモタロちゃん」と呼ばれる事に・・・
あんな外見なのにちゃん付けで呼ばれるとはね・・・w
さて残りはオーナーだけだが、彼は何て呼ぶのかな?

2.モモタロス、良太郎君に謝罪。
このシーンは視聴者の誰もが印象に残るシーンとなっただろう(笑)
プラットフォームで戦いを挑んだ良太郎君が心配なモモタロスは
遂に「もう2度としないから俺を呼べ!」と謝罪する事に・・・
しかし、その時良太郎君の反応はと言うと「ごめんなさいは!?」
・・・君は某オカマに好かれやすい女たらしのハーモニクサーでぃすか(爆)

そしてその問いかけをソウルフルに「ごめんなさぁ〜い!」と叫ぶモモタロスに
笑い転げたり胸キュンしたりした視聴者も多いだろう!(断言)

3.次回予告にて「俺、ピンチ!?」
どうやら早くも2人目の憑依イマジン「ウラタロス」が登場するらしい・・・
ようやく良太郎君との絆を深めたばかりにもかかわらず、
それはモモタロスにとってはよろしくないようだ。
一方ウラタロスは、どうやら女たらしみたいだが、良太郎君の身体を気に入るけど
独占するつもりはとりあえずないみたい・・・
次回はハナVSモモタロスだけでなく、モモタロスVSウラタロスも期待だ!
それにしてもウラタロスの名言が「僕に釣られてみる?」には思わず吹いたw
ある意味釣られ慣れている身としてはねぇ・・・(;´Д`)

【今週のハナ】
1.ハナ、良太郎君の姉愛理と出会う。
モモタロスが良太郎君から離れた事を知り、愛理の店「ミルクディッパー」を
訪ねる事に・・・だがなぜか愛理に引き止められてコーヒーを御馳走になる事に。
それを飲んでこの一言。「いつも飲んでるのと全然違う!」

・何も知らない一般人の意見
「いつも飲んでるのと全然違う!」
→そのコーヒーは特別美味しいんだろうなぁ・・・(微笑)

・デンライナーの乗客及び視聴者の意見
「いつも飲んでるのと全然違う!」
そりゃそうだろう!て言うかあれをコーヒーと言っていいのか!?
実際のナオミが作る過程を見たけど、流石にアレはヤヴァいだろう(核爆)
それ以前に色もなんかおかしな事になってるしさ(第3話参照)

2.次回、新たな挑戦者の登場!
現時点で登場キャラ中最強を誇ってる我らがハナ様だけど
次回からは新たにウラタロスが登場デス!
果たしてハナVSウラタロスはあるのだろうかっ!?(心願)
あるとしたらやはりウラタロスも張り倒してしまうのか!?(水爆)
あるいはウラタロスがハナを落と・・・いや釣り上げてしまうのかっ!?(えっ・・・)

更に言えば、次々と女性を口説き続けるU良太郎(!?)を見て、
イマジンの仕業と分かりながらも、やきもちを焼くハナが見れるのか!?(違)

もう早くも次回が気になってまたしても日曜までが長く感じてしまうよ・・・  
Posted by chronoss_shine at 01:01Comments(0)TrackBack(2) 特撮・アニメ・マンガ 

仮面ライダー電王 第4話 「鬼は外!僕はマジ」(ストーリー編)

遂に新しいPCの設定が完了しました〜( ´∀`)
という訳で第1回目の初投稿はこれでいきますぜ!
それにしても今回のシナリオタイトル、うまいなぁ〜

前回、M良太郎の活躍で893な人たちやポリに目をつけられてしまった
不幸な良太郎君(意識が飛んでた為、記憶ナシ)
山越からモモタロスの行動を知り、流石に温厚な良太郎君もお怒りデス。
まぁハナも言ってたけど、怒るのも無理はないよね。
それでも自分が巻き込まれた不幸はまだどうでもいいらしいがw
ただ、良太郎君の言っていた「大切な物とかお金を失う事って・・・辛いよ。」
何気に意味深でした・・・一体彼にはどんな過去があるんだろうか?
そんなわけでモモタロスのサポート抜きでイマジンと戦う決意をした
良太郎君は契約完了した山越を追って2006年の3月へとタイムスリップ。
実はこの日山越はバンド活動最後のオーディションへと向かっていたが
迷子の子供を放っておく事が出来ずに、オーディションに間に合わず
そのままバンドは解散してしまう。それをきっかけに山越は
金に執着するようになるのだった。しかし今回良太郎やイマジンが
彼の過去に関与した影響で、オーディションには間に合う事が出来た。
一方良太郎君はプラットフォームへと変身し、イマジンとの戦闘に挑むが
もともと戦闘をしない良太郎ではただイマジンの攻撃を受け続ける事しか
出来なかった。流石に良太郎の危機にモモタロスも焦りを見せるが
結局モモタロスの謝罪によって良太郎君と和解、ソードへとフォームチェンジ。
それからは今までと一転して今まで良太郎君がやられ続けた痛みを返すように
徹底的に反撃していくモモタロス。その結果イマジンはあっという間に撃破。
今回はギガンテスへの変身はなかったようで正直ちょっと安心した(苦笑)
そして良太郎君とモモタロスには絆が生まれたようデス。

物語としては今回はシリアスな話となったんだけど、ギャグありシリアスありと
バランス良くやるのが、物語を飽きずに見るのには最適だと思いますね。
ただハナVSモモタロスが口論で済んじゃったのが正直残念かな!(爆)
まぁ今回からスーパーヒーロータイムも始まった事だし、問題はないけど。  
Posted by chronoss_shine at 00:23Comments(0)TrackBack(3) 特撮・アニメ・マンガ 

February 18, 2007

何だか最近好調なタイキの絆レポ!

連休に入ってから買い物ついでに、また絆をやりに行ってきたけど
今日になって初めてGP02A(ガンダム試作2号機)を目撃しました。
あの機体と言えば、例の核バズーカが有名だけど、このゲームには核装備は登場せず
代わりに中距離用ミサイル(MLRS仕様)を装備した高コスト機体らしいけど
あのガンダムはテスト期間限定なのかどうか知らないけど、連邦・ジオン両サイド共に
使用が可能らしいが、あんな高コストな中距離機体は使いたくないな。
自分にとって中距離機体はあくまで「中距離支援」用だと思ってるから、
自分にはきっと使えないよアレは・・・違う武器仕様とはいえ、アレを乗りこなしていた
あのソロモンの悪夢ことアナベル・ガトー様は実に偉大だっ!

一方今回の戦績だけど、連邦・ジオン共にパートナーに恵まれたおかげで
2回しか負けてません(ちなみに2つとも僅差で負けた。)
特に今回格闘戦が絶好調!この間までは距離の詰め方に悩んでたのが嘘みたいだった。
そして中距離も久々に使ってみたんだけど、やっぱタンクより使いやすいよね!
まず相手の動きにあわせて攻撃しやすいからね中距離は。
まぁタンクに比べたら拠点攻撃力はないけどね。

タンクで思い出したけど、量産型ガンタンクが手に入りました!
まだ1回も使ってないけど、あれを敵に回すと意外と厄介ですね。
何せキャノン砲が、すごい飛んでくるんだもの・・・
あれを回避しきるのは慣れるまではちょっと難しいかもね。
一方ジオンの方は手に入れる条件である一等兵にさえなっていないし
それ以前にノーマルのザクタンクもまだ持っていないから、
まずはノーマルタンクを取らないとね。  
Posted by chronoss_shine at 00:39Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

February 17, 2007

家にいるのに手袋・靴下が不可欠な環境って・・・(泣)

2月17日・・・
この間の木曜の日勤を最後に再び連休に入っていた私だったのだが、
今回の連休は実に忙しくなりそうだ・・・と連休に既に入ってから言うのもどうだろう(苦笑)
まぁとにかく前にも書いたが今週末はいよいよ新しいPCを設定する予定になっているので
新PCの配置やデータ移行などやる事も出費も多すぎて困っちゃうよホント。
もう既に数万は使ってる筈。(バックアップソフト+外付HDDの購入etc・・・)
と言う訳で昨夜から朝まで徹夜で作業ぶっ通して、
結局朝になってからコタツの中で軽く仮眠して、現在に至る・・・
まぁ私としては仕事柄夜勤もあって多少は夜更かし慣れしてたけど、
データ移行作業の合間とかは、実に暇で暇でしょうがなかったね!
トリアーエズDVDを見てみたり、今まで見れなかった大晦日のガキの使いを見たり
色々やってはみたものの、予想以上に時間がかかってしまった事には本当参った。
たった約20GB分をHDDに移すだけの作業だったのにさ(疲)
それに作業にかかっていた真夜中は、普段暖房の効いているオフィスとは違って
物凄く寒い訳で、何度風呂場に駆け込んだか分からない。
(一応うちの風呂は24時間いつでも入れるようになってる。)
特に手足の冷え性がまた勃発して、キーボードを打つのも辛かったし
その場にじっと留まっているのもキツかった。
だからと言ってコタツや布団に篭ってしまえば、身動きをとりたくなくなるし・・・
いくら世の中が暖冬だと言ってるとしても、家の周辺は恐らく関係ない気がしてならない。
寒いと風邪はひきやすくなるし、腹は痛くなるし、そういう意味では冬は嫌いだな。
あれ?一体何の話をしようとしてたんだっけ!?  
Posted by chronoss_shine at 23:14Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

February 14, 2007

今年は血のバレンタインだぁ・・・

2月14日・・・
もはや言われるまで全く気にしなくなる程度でしかないバレンタインデーだったのだが
ここでいくつか注意を・・・まず今回の記事はガンダムSEEDは一切関係ありません!
(ややマニアックなネタですいません・・・)
そして次にバレンタインに関する話題は一切出てきませんのであしからず(苦笑)

この日のスタートは比較的良好だった。ただ朝食を摂る事は出来なかったが、
その分早く家を出る事に成功していつもより2・3本分早く電車に乗れて
このまま順調に会社へと向かえるはずだった・・・
ところが、久々に勃発した腹痛によって見事にタイムロスした結果、
タクシーも捕まえられずに結局遅刻という様(TДT)
折角昨日はいつもより早めに眠りに就いて、準備もしておいたのに
たった1度の腹痛で、全てが台無しですよ!
今日は雨が酷いという事もあって、用心して早めに家を頑張って出てみても
結局この結果だと通勤に対する頑張りがなくなって参っちゃいます。
もう、日勤なんて大嫌いだ!だからと言って決して夜勤が好きなわけではなく
所詮は少しマシな程度なんだけどね(しかも通勤面のみで)
ただ・・・この遅刻はこの日の災難の始まりに過ぎなかった。

何とか会社に着いたものの、次々と降りかかるトラブルの数々。
腹痛という肉体的苦痛から解放されても、今度は精神的ダメージが溜まっていく一方で
結局いつもに比べたら短く感じる定時までの勤務だったにも関わらず
帰宅する時にはもう疲労困憊状態で、更には朝の腹痛時にテンパった影響で
足を痛めたらしく、歩いてるとたまにキーンと来るのがちょっと辛かった。
まぁこの程度なら帰宅して風呂に入れば大した問題にならないんだけど、
帰宅するまでが大変なんだよねぇ・・・
何せ会社から帰宅するまで大体2時間は少なくともかかる距離に住んでるものだから
もう自宅に戻るまでホントしんどいんですよ。
会社からは近くの寮に入らないかと誘われた事も何回かあったけど、
そうすると仕事の為にプライベートを犠牲にする部分が多くなるから
頑なに断っていたんだけど、その選択に後悔はしてない。
だけどとにかく今日は色々ときつかった。
終いには帰りに電車のダイヤが乱れたとかで、何度か電車が止まって
帰宅する時間が遅れて貴重な自由時間も短くなっちゃったしホント嫌だ。

今日のこの誰にも向けようがないストレスをyoutubeにあった
ハナVSモモタロスを清涼剤代わりに見てスッキリさせて今日はさっさと寝るとしよう。
(不思議と1日1回はこれ見ないとダメな感じになりつつあるw)
  
Posted by chronoss_shine at 22:47Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | 副業(サラリーマンw)

あっという間に休日が終わった・・・

日曜の夜勤以降は休日となっていて、月曜は夜勤明けとして殆どを寝て過ごしてしまった。
本当ならどこかに寄り道でもして遊んで帰るのが夜勤最終日の定番だったんだけど
あいにくこの日は祝日という事もあって何処に行っても人が多くて困っちゃったよ。
本当なら戦場の絆でもやりに行こうかと思ってたら、結局普段通ってる所は
皆混んでてとても待つ気にはなれなかった(一応、夜勤明けだから何もしないと眠いのよ)
そんで家に帰ってもやる事なんてネットでもやるかビデオでも見るか
ゲームをするかしか到底浮かんでこなかったけど、
どちらも夜勤から帰宅後すぐにやろうとは、正直思えなかった。
まぁ・・・考えたブログ原稿を書いて更新する位はあれば何とかするんだけどね。

そして2月13日・・・
この日はまる1日オフという事もあって、午後まで爆睡して(朝6時近くまで起きてたけど)
早速月曜にやれなかった絆をやりに出発して何とかやってきたんだけど、
格闘戦にちょっとした不安が残ってしまったよ。
連撃が出ないとかそういう問題ではなく、格闘に持ち込むまでの距離の詰め方が
どうもうまくいかないんですよ。いくら格闘戦に強い機体でも、
射程外からの攻撃には回避する以外どうにもならないですからね。
逃げられるとかなり厄介なんですよ。だからプレイしてる最初の内は
なかなか格闘戦で勝負してもらえなくて、このまま空気や地雷になるんじゃないかと
不安になる事もありました。というわけで今回は格闘機は格納庫で
お休みしてもらう事にして、主に近接機やタンクで頑張ってきたんだけど
改めて思ったがタクラマカン砂漠は拠点攻めは楽だけど対MSでの遠距離戦は
かなーり厳しいんだよね。しかも今回の相手が将官や佐官ばかりだったので
終始焦りまくったけど、何とか敗北する事無くプレイできたから
パートナーに本当感謝したいですね!  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 00:22Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | ゲームレポ

February 13, 2007

やっぱアッコさんは偉大だ!

2月12日・・・
TBSで放送した特番ドラマ、「和田アキ子殺人事件」がめちゃくちゃ気になって
夜勤明けにも関わらず何とかチェックしてみたんだけど・・・
やっぱこのドラマ凄いわ!何せキャスティングが半端じゃないもの。
例えばBIG3(タモリ・ビートたけし・さんま)だったり番長清原だったり
実に様々な人が出演してる事にホント驚いた。
(それにしても自分と同年代の人はBIG3と言ってすぐに
この人たちが浮かんでくるだろうか?)

正直言って、今回のドラマは犯人の正体も気になったけど、
どんな人がキャスティングされているかも非常に気になっていたんですよ。
何せ今回あのアッコさんが殺人のターゲットにされる以上、
交流関係を考えるとどんな人が登場するか全然予想できなかったからさ。

【あらすじ】
TBSでとある事件が発生する。その事件とはロケ弁に入っていた毒によって
あの松村邦洋が殺害されてしまったのだ。
しかし・・・その事件の本当のターゲットが隣の楽屋にいた和田アキ子だった事が判明する。
だが芸能界のドンクラスの人である和田に恨みを持つ者は非常に多く、
誰もが本当に和田が狙われているものだとは想像もしていなかった。

一方、そんな和田に日常的に関わっているマネージャーの西田も
和田を殺したいと思っている人間の1人で、仕事の影響もあってか
妻子供ともにうまくいってはいなかった。
そんな状況の中、警察と西田たちは松村の死をキッカケに和田を守ろうとするのだが、
アッコにおまかせの生放送終了後に、遂に本当に和田は殺害されてしまう・・・


注目したいポイントとしては、この物語の半分がノンフィクションだという事ですね。
勿論アッコさんが殺される事は現実にはありませんが、アッコさんがかつて行ってきた
破天荒な行動は本当にあった事ばかりで、その行動の被害者たちの話も
恐らく本当だろう。(特にさんまさんが語っていたエピソードはあまりにモリアルだった)
それにしてもアッコさんに対する恨みの話とかをしてる時の彼らはある意味怖かったな。
何せ本当にやっちゃいそうな表情をしてた人もいたしね。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 04:17Comments(0)TrackBack(0) 芸能関連 

仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」

前回ようやく最初のイマジンであるバットイマジンの撃退に成功した電王こと
良太郎とモモタロス・・・しかし、普段戦闘とは無縁な良太郎の肉体には
ダメージが蓄積していた。そんな状況の中で起きた事件の話だったんだけど・・・
これがまた面白い事になってるんですよね!

【今週のモモタロス】
今回は良太郎の蓄積ダメージの影響でロクに動けないのを良い事に
M良太郎(モモタロス憑依)が大活躍!(笑)

1.開始早々ハナパンチ(これが公式の呼び方らしいw)による大説教大会!
上にも書いたように、モモタロスによる無茶(!?)な戦いによって
良太郎の身体が全身筋肉痛や打ち身によってボロボロになっていた事にハナが激怒!
ちょwwwいきなりハナVSモモタロスは反則っす(爆)
しまいには自らの不注意で壁に後頭部を強打と駄目押しにドジっぷりを披露。
もうこの時点で私の腹痛と呼吸困難は、まさに最初からクライマックス!(核爆)


2.M良太郎、893の皆さんを撃破!
たまたま1人の男がたくさんの893さんに追いかけられている現場に遭遇し、
不幸な良太郎君はその影響で階段から転落。そしてM良太郎にチェンジ!
物事に首を突っ込みたがりなM良太郎は、あっさり撃破。
ただどうやらこのM良太郎・・・ポリまで敵に回して暴れる気だったらしい(驚)
逃亡者だった山越によって救われるが、不完全燃焼気味だったらしく
山越にうまくそそのかされて、盗みの共犯になる事に・・・
(本人は窃盗の肩を担いでる自覚全くナシw)

3.M良太郎、ポリの皆さんに宣戦布告(!?)
山越と別れたM良太郎は、再びポリの皆さんと遭遇。
何とここでM良太郎はビール瓶を武器に戦いを挑もうとするが、
遂にハナに憑依+暴走がバレテーラ。タイミング悪く事の状況を何も知らないまま
戻ってしまった不幸な良太郎君は、何とかデンライナーへと逃げ込むが
これで見事にもう1つの意味でのポリのお世話を受ける資格を得てしまった(苦笑)
これから一体良太郎君はどうなるんだろう・・・
それにしてもモモタロスはもうハナにとっては通信機扱い確定っすか。
何だかちょっと可愛そうな気もしてきた。

4.モモタロス命名式兼大説教大会!
戻って早々再びハナパンチの会心の一撃を喰らうモモタロス・・・
だが彼の罪状はこれだけではない。何と不幸な良太郎君のバイト代で
無断に洋服を購入していた事が判明。もはや殴る事も馬鹿馬鹿しくなったのか、
ハナから「最悪」のレッテルを頂きました。(ついでにバカ桃の呼称もゲットw)
そしてここで今まで名前の決まっていなかった彼に「モモタロス」が命名された。
実に現在の流行に沿った名前ですなぁ。て言うかネット上では名前でネタになってるしw

5.M良太郎、再び参上!
不幸な良太郎君の疲労を利用して山越との約束を守るべく、
彼の元へと向かうM良太郎・・・どうやら再び893な皆さんをボコってもらうのが
任務らしくノリノリで作戦の開始を待つM良太郎、だが何度も同じ手が通じるはずもなく
ハナによる良太郎マークによって、今回3回目のハナパンチ炸裂。
だが今回は良太郎の身体に攻撃した事もあって、罪悪感はあったらしい。
て言うかネット上でも言われてる様に現時点ではハナ最強ですな!
それにしてもイマジン憑依の影響でパワーアップしててもハナに勝てないM良太郎ってw
だけど彼がハナに勝った瞬間、電王の魅力は消えるな(水爆)

6.良太郎&モモタロスのエンディングテーマ初披露!
電王と今回の敵、カメレオンイマジンとの戦闘シーンにて良太郎を演じる
佐藤健(たけると読むんだよ)君とモモタロスを演じる関俊彦が歌うエンディングテーマ・・・
戦闘シーンに集中してた事もあってちゃんと聞けてはいないんだけど、
何か凄くカッコいい感じの曲になってますねぇ(嬉)
曲の発売は4月になるみたいだけど、これは要チェックですな!
だけど4月になった時・・・電王は一体何処まで話が進むんだろうなぁ?  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 03:20Comments(0)TrackBack(4) 特撮・アニメ・マンガ 

February 11, 2007

週末夜勤は祈りが不可欠!?

2月10日…
この日はゆっくり自室で休み、地獄の週末夜勤に挑んだんだけど…
やっぱりこの日も大変だった。
何があったかは書けないけど、とにかく精神力を全部使いきった感じだったね。
もうその後は珍しく眠気に襲われるわ、気持悪くなるわ
ホントヤバかったのは確かだ。
普段の夜勤で眠くなってグッタリする事なんてここ最近はなかったしさ…
だけど日曜のある時間帯は何故か元気を一時的に取り戻してた。
確か…その時間は朝8時から8時半までの間だったかな!?(笑)
だけどその時間を越えてしまってからは、またフラフラになりつつあって
会社を脱出した後の電車内で爆睡して
いつの間にかまた乗り過ごしちゃったし(-o-;)
その影響もあって未だ録画しておいた電王が見れてませんΣ(ノд<)
早く帰ってさっさと見たいけど、絆もやりに行きたいし…
あ、でも明日は祝日だからゲーセンも混むかもしれないし、
明日は真っ直ぐ帰ろうかねぇ…
とにかくまずは無事に今夜を乗り切らないとな!
  
Posted by chronoss_shine at 19:47Comments(0)TrackBack(0) 副業(サラリーマンw) 

念願の新作登場!

ここ最近再びゲーム熱がよみがえってきた私に1つの朗報が・・・
何とあのスパロボの新作「W」がニンテンドーDSで3月に発売する
という情報が入ったのだ。まぁ現在製作中のOGについては知っていたし、
Wの方もいつか発売する事は認識していたんだけど
予想より早い発売にファンとしては素直に嬉しいですなぁ。
しかも今回個人的に注目している、種の番外編であるアストレイシリーズが
参戦するときたもんだから、もう期待大ですよ!
下手すると私の場合メインキャラであるキラやアスランよりも、
ロウや劾の方を優先的に鍛えるかもしれないね。
(もし味方になるのなら、カナード君も使ってみたいな・・・)
しかも今回は「J」にも登場したフルメタやテッカマンブレードの続編も参戦するし
ナデシコも劇場版参戦という事で、ブラックサレナと黒アキトの登場は
ほぼ間違いないと見ていいだろう。
更にはあの勇者王ガオガイガーも携帯機初参戦という事で、
今からもうテンション上がってきちゃいます!もうこの時点で購入は確定でしょう。

ただ・・・いくつか心配事もあるんですよねぇ。
新システムがどうとかという話は毎回期待と不安共に半々なので
深く考えないようにしているのだが・・・

.僖ぅ蹈奪箸寮源爛侫薀阿陵無。
特に心配なのは種に登場する某エンディミオンの鷹の事なんだけど、
まさか「J」同様原作通りにMIAで終わらせる気はないよな!?
原作を知る以上、あぁなる事は分かっていながらも、スパロボの魅力の1つである
パイロットの生存フラグの存在を信じて終盤までずっと鍛え続けてたのに・・・
最後の最後であっさりご退場されちゃったし(泣)
どうせ今回種デスは参戦しないんだから、生存フラグ付けちゃおうよ(心願)
あとはプレア(X ASTRAY)の生死も重要になってくると思うんだけど・・・
ただ「J」の時の東方先生のケースもあるからなぁ。
あれには危うく泣かされるところだったし(苦笑)

▲張瓮好僖蹈椶陵無。
今回もあるのかなぁ?正直有無については複雑な思いなんですよ。
あってくれるとやりがいはあるんだけど、めちゃくちゃ難易度高いし・・・
自分はある意味これを攻略する為に情報漁ってるようなもんだし
て言うか基本的にスパロボの攻略ってシナリオよりも隠し要素入手の為にしか
あんまチェックしてないんだよな。機体改造だって人それぞれ好みもあるだろうし。

とにかく今から楽しみだね。OG同様問題がなければあと1ヶ月ちょっとで
手に入るようになるんだから、また1つ楽しみが増えましたよ。
ところで・・・話は少し変わるが、深夜放送しているアニメ版のOGなんだけど
進行速度が遅すぎる気がしてならないんだけど。この間見た時はリクセント公国で
おてんば姫がライディ様をロックオンしたところだったしw  
Posted by chronoss_shine at 12:32Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

夜勤前でも自由は謳歌しなくちゃね!(ただし初日限定だけど・・・)

あれからDVDチェックをする機会を窺っていたのだが、結局見る事は出来なかったので
仕方なくいつものように種デスと龍が如く2をプレイして過ごす事に・・・
本来なら夜勤前なのだから寝ておくべきだとも思ったんだけど、
やりたい事が出来ずに寝るのも何だか嫌だったしね。
まぁ結局ゲーム後にちゃんと仮眠は摂れましたけど。

まず種デスのPLUSモードだけど、基本的に思い入れのあるキャラ以外は
例えギャラリー追加があるとしても、一切手をつけるつもりはなかったので
主役クラスのキラ・アスラン・ラクス・カガリの信頼度はまさに最低。
他には連合の3バカブーステッドマンとか黒い三連星とか評価は酷い。
てな感じだったんだけど、今回はM1アストレイ隊・サイ・トール・ミゲル・
変態仮面(クルーゼ)の信頼度アップに励んでいたので、
全然ミッションが進んでないんだな。(苦笑)

一方竜が如くの方はというと、相変わらず本編そっちのけでサブストーリー三昧ですよ。
余裕がある時はコインロッカーの鍵も集めてましたよ。
そんな事もあって今回はキャバ嬢1人(SHINEの舞子)を
桐生さんの魅力で撃沈に成功し、ついでに意外と簡単だったボウリングイベントもクリア。
ただ、麻雀イベントは正直厳しかったですね。何せ基本知識すらあまり知らなかったし
そんな状況で配牌が悪く、CPUの方はまるでイカサマでもしてるかのように
(桐生さんも疑ってたくらいですよ)ドラが集中してボロ負けしまくったもんね。
それ以前にこっちの持ち点はたった10000点しかなかった訳だし・・・
だけどこの後に控えている将棋イベントに比べたらまだマシかもしれないな。
将棋の方は何回やっても勝てる見込みが全くないからね。
更にはスロットや魔球ホームランにも挑戦しなくちゃならないし、
ホント先が思いやられちゃうよねぇ・・・
  
Posted by chronoss_shine at 00:00Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

February 10, 2007

思わぬ問題の浮上に悩むタイキ

2月9日・・・
3連休も終わり今週末は夜勤シフトでほとんどをオフィスで過ごすのだが
とにかく日曜が楽しみなのは言うまでもない(笑)
ただあの時間は普通に仕事中だから、チェックするのはお昼以降になるんだよねぇ〜
まっ!当然睡眠時間削ってチェックしてレポ原稿は書いておくつもりですが。

ところでこの日、先日購入した新しいPCがやっと我が家に届いたから
早速開けて設置してみようと思ったんだけど・・・ヤバイ!置けないじゃん!!(゚д゚)
勿論今まで使ってたPCを退かした上で置こうとしての状態だ。
何せ今回購入したPCがワイド画面なので、横に広がりすぎちゃって
今使ってるPCラックからはみ出ちゃってるんですよ・・・ホント参っちゃうね。
まさしく一難去ってまた一難ですなこれじゃあ(苦笑)

一方この日の夜勤までの間の自由時間は自宅でゆっくり
百合子さんのDVDチェックでもしようと思ってたんだけど、
こういう時に限って運悪くファミリーが勢揃いしてたから当然見る事は出来なかった。
そう言えばかつてハリケンチェックの際にも同じ状況になった事があったけど、
あの時と今回とで比べてみると・・・ばれたら絶対ヤバイっしょ!?
特撮ならこの間まで堂々とカブトを見ていた事もあって気にする事はないだろうけど
流石にグラビアDVDをファミリーの前で堂々と見る勇気は自分にはないっす( TДT)  
Posted by chronoss_shine at 11:56Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

念願のシャンパンコールは聞けたけど(龍が如く2)

1のクリアからしばらくの間は種デスや絆にちょっと走ってたけど、
ちょっと前からまた龍が如く2をやり始めたんだけど、
ようやく購入を決意させたあのシャンパンコールを堪能しましたぜ!
あぁっ!あの桐生さんが真顔で参加してるよ・・・(爆)
もうその光景だけでもある意味お腹一杯ですよホント。

ただ・・・桐生さんのはっちゃけ振りを見れるチャンスってたった1回しかないんですよね。
後は桐生さん自身が接客をやってる事もあってか参加しないみたいだし・・・
(よく見ると店長の鏡さんもさり気なく参加してる姿がw)

そしてこの潜入ホストイベントの終盤にさしかかった時、私は目を疑いました。
それはNo.1ホストとその一味との戦闘シーンの時だったのだが
敵として一味の1人にタイキという男がいたんですよ!
それにしても弱かったなぁあのタイキ・・・何故か複雑な思いの私でしたが。
まぁ私自身もケンカなんて全然強くないんだけどね。
それにとてもじゃないがホストなんて出来るほどのチャレンジャーじゃありませんよ。

ところで今回の2にもサブストーリーがいくつか存在してるのだが、
量も多いし、ミニゲームの難易度が高すぎると思えるのは私だけ!?
何せ今回のサブストーリー完全制覇の為に、覚えなきゃならない事があまりにも多すぎる!
まずはバッティングセンターである外人が投げてくる現実には有り得ない魔球
ホームランさせなきゃならないし、これまた有り得ない位強風が吹く中動いてる
得点盤に向けてゴルフスイングしなきゃならないわ、経験のない麻雀・パチスロ・将棋も
相手に勝てるスキルを身につけなきゃならないし、
そういう意味ではまだ前作の亜門丈とのタイマンの方がマシに思えてならない。
しかも今回は食事・酒・ヒートアクションなどを極めなきゃならないし
やる事が多すぎるのだ!そして2をプレイヤーなら誰もが苦労する
キャバクラ経営ときたもんだ。これのおかげで資金難に陥ったり
本編が全然進まなくなる人もいる位だ。
唯一の憩いはお気に入りのキャバ嬢とのやり取りか、ゲーセンで出来るYF6位だね。
あぁ・・・ホントこのゲームをやり出すと忙しいね。
  
Posted by chronoss_shine at 00:00Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

February 09, 2007

どれだけ必死なんだか・・・と言いつつも否定はしないw

戦場の絆で物足りなさを感じつつバンナム戦をやってきたのだったが、
今回の外出は絆プレイが主な目的ではない。
前にも書いた事だが、まだ先月の携帯代を支払っていなかった事もあり
慌てて支払いを済ませてきました。ホント危なかったぁ。
危うくauからまた変なハガキが届けられるところだったよ・・・

そしてその後は、友人とでも合流しようかと考えはしたものの
よくよく考えると不規則勤務である私とそうでない他のメンバーのスケジュールが
容易に揃う事もなく結局は1人で外をぶらつく事にしたのだが
どうせなら最低限の買い物だけでも済ませておこうと思い、
とりあえずは横浜へと行ってきました。
今回の私が欲しかった物・・・それは、コレデス!
白鳥 百合子







そうです、百合子さんのDVDですよ!
ちなみに紹介させてもらうと左側のは1stイメージの『告白 〜好きだよ白鳥〜』
右側のが2ndイメージの『face 〜キリッと白鳥 まったり百合子〜』になります。
自分で言うのもなんだが、こういう事に関しての動きは私早いんですよねぇ〜(;´Д`)
ただ、これらを手に入れるまでの道のりはそれなりに大変だったんデス。
一応横浜へは行ってみたものの、そういったDVDを多く取り扱ってるお店は
自分の知ってる限りではそうなかったはずなので、結局絆をやるだけやって
横浜を離れる事にしたんですよ。だがここで私は悩みました。
一体どうすれば確実に手に入れる事が出来るのかと・・・
今思えばアマゾンとかでネットショッピングすれば良かったんだけど
どうせ外へ出たのなら徹底的に捜索してみようと思い、
逝ってきましたよ・・・久々に秋葉原まで!
実を言うと秋葉原ってここ数ヶ月行ってなかったんですよ。
なので久々にアキバの地に降り立ってみたのはよかったんだけど、
平日という事もあってか人通り少なかったなぁ・・・
だけどいつもだったらもう少しいたような気もするんだけど。

そんな訳で今回はまずポイントカードも持ってる石丸に店舗を絞って
捜索する事にしたんだけど・・・やばかったね。アキバに行く度に思うんだけど
どうしても衝動買いをしたくなっちゃうんだよ!(爆)
今回だって百合子さんのDVDだけを買うつもりだったのに、
捜索途中に発見した優ちゃん(dreamの長谷部優)のDVDを見つけて
思わず手が伸びかけたし・・・いや別に買えなくはないんだけど、
このまま買ってたら今後の絆資金や生活に影響が出てくるからさ。
ただ今回は偶然にも中古版のDVDもあったので予定よりもリーズナブルな買い物が出来て
ホントよかったですね。しかも今まで探してたガルボドラマのDVDも
ようやく見つけられたし、まさに言う事ナシって感じでしたね。

目的を達成した後は、本当ならもっとゆっくりしていきたかったんだけど
アキバに来たのが夕方頃だった事や、夜からDearがTVKの取材で放送される事を
知ってたから早めに自宅へ引き上げなきゃならなかったので真っ直ぐ帰宅したが、
色々あってまだDVD見れてないんだよね現時点も。続きは明日かな!?
ただ明日からは夜勤が始まるのでタイミングと運次第では
しばらくお預けになるかもしれないね。  
Posted by chronoss_shine at 03:00Comments(2)TrackBack(0) 今日の出来事 | 芸能関連

戦場の絆レポ・・・対バンナムのみでは不完全燃焼だわ

2月8日・・・
3連休の最終日である今日は久々に外へ出かけてきましたよ!
主な目的はまずは戦場の絆プレイ・・・
ところで今度バレンタイン辺りから新しい機体が配備されるそうだが、
それがあのガンダムEz8とグフカスタムだなんて、早く使ってみたいですね!
私は両者の機体・パイロット共に好きなもので・・・
一方肝心のプレイ結果だったんだけど、今回は久々にジオン軍でのプレイ。
ただし1セットのみだけどね。ただ・・・今回は全員がバンナム相手だったから、
戦いとしてはやりやすかったけどポイントは全然稼げなかったからある意味残念だったな。
とにかく新規機体出現条件のために、とりあえずザクキャノン使っておきましたよ。
どうやらこのザクキャノンは私にとっては相性の悪いというか、
使うとろくな事がおきない機体となっているようで(バンナムに1回落とされた)
はっきし言って連邦のジムキャノンよりも使い勝手が悪いと思えるのは
自分だけだろうか!?

ほんのちょっと前だとジオン軍の機体の方が使えると思っていたんだけど
武装面の事などを考えると、今では連邦側の方がよく使うようになってたね。
その証拠に連邦側の分身であるのタイキ・ナガ(ちなみに漢字表記では那賀大輝)の方は
ポイントも貯まって称号も階級もジオン側分身のマフティーより多い。
それにジオン軍の機体はそれぞれの機体のクセが強いようで、
連邦の様に広く浅く使うよりも、長くこだわりを持って使うべき機体が多いので
どうしても機体の使用回数にも偏りが出てしまうんだよね。
現にザク兇筌▲奪イを愛用した結果、ジオン側の中距離以降の支援機体は苦手。
ただそれらを使ってきた結果、とりあえずドム・トローペンも出せたから
今後は連邦と同じようにまずはタンクかあるいは上位格闘機体を出すのを
目標としておこうかな・・・  
Posted by chronoss_shine at 02:29Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | ゲームレポ

February 08, 2007

悩みの種がようやく1つとれるかな!?

2月7日・・・
今日は午前中から、新しいPCを探しにいくつかのショップを回る事にしたのだが
PCに関する情報はあっても、値段などの交渉術には疎い私には
単身出撃は厳しかったので、我が家の敏腕ネゴシエーターことタイキ父母を連れて
今日は出かけてきました!幸いにも父は仕事柄車で色んな所を通っているので
あらゆるショップ情報は頭の中に入っているらしく、実に効率よく店を回る事が出来たので
とても感謝しています。(うまく渋滞も避ける事が出来たし・・・)
そしていくつか回る事数時間・・・ついに私の新しいPCの購入に成功しましたよ!
型は忘れてしまったのだが、NECのVALUE STARである事は分かってます。
しかもOSもXPのやつをちゃんと見つけましたよ!

しかし、今回のPC探しは予想以上にいい結果を残せた半面、同じ位難航もしました。
何せショップにおいてあるPCの大半は先日発売したVista搭載モデルが
メインとなってしまっていましたからね・・・
ちなみに何処の店で聞いても同じだったのだがXPのPCに関しては
もう年末年始の時にほとんどの物が売れてしまったそうで、
特にTVチューナーがついてないPCが結構安めの価格で販売された為に
この時期で残っていたPCのほとんどがTVチューナー付の
ハイスペックPCしか残っていなかったそうデス・・・
だが正直言ってそんな自分の希望していた物より高性能で
普段なら買えそうにない値段のPCを購入できたので、
売れ残りを買ったとはいえこれはラッキーな事だったのかな!?

新しいPCが自宅に届くのが、金曜いこうになるそうだが、
しばらく新PCの設置は出来そうにありませんね・・・
何せ今使ってるPCに残ってるデータ移行の問題や、本体そのものの配置など
問題はまだ山積みな訳なので、新たな相棒を堪能するのはもう少し先になりそうだね。

とりあえずこれで自分もようやくMeを卒業できると思うと、
嬉しさもあれば安心感もあってやっと落ち着けると思えました。
ただもう少し我侭を言うとしたら、このついでにプリンタやデジカメも一新して
更にはHDDレコーダーとかも調達しておきたかったなぁ・・・  
Posted by chronoss_shine at 01:41Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

February 07, 2007

節約生活と書いて引きこもりライフ(あるいはゲーム三昧)と読む休日

2月6日…
この日はおとなしく家で過ごす事にして出費を抑える事にしたのだが、
結局種デスやるか龍が如く2をやるか電王を見て笑い転げて1日が終わった気がするw
そういや来月公開の龍が如く劇場版に百合子さん出るみたいですね♪
もともとこの映画は観に行く予定だったんだけど、
これでまた楽しみが増えました\(^o^)/

ところで龍が如く2の方だけど、まだ序盤という事もあってかなり資金が足りませんorz
だけどもう既にキャバクラ攻略や、食事メニューコンプを始めてるので
前作以上に必死デス…もうバトルなんかでてこずってる暇はありませんよ!
だけど今日はサブストーリーのゴルフでかなり時間をくってたりする(>ω<)/。・゜゜・
明日はとりあえず新しいPC候補でもまた探しに行こうかな!
でも流石にVistaは買わないよ(^_^;)  
Posted by chronoss_shine at 03:43Comments(0)TrackBack(1) 今日の出来事 

February 06, 2007

2月を迎えたばかりだというのに・・・

やっぱり先月から今日に至るまでの間に、かなりの出費をしてしまって
ちょっとピンチを迎えつつあります。
何せ普段以上に先月の携帯代は高いし、戦場の絆にもだいぶはまり込んだし・・・
それにどうしても買っておかなければならない物も先月は多かったからね。
まずは新しいPCへのデータ移行用のバックアップソフトなんて買っちゃったし
外食にも結構お金をかけちゃった気がする。
更にはエキストラ参加したバックダンサーズのDVDプレミアムVerも買っちゃったし
(プレミアムじゃないとメイキング見れないので自分の姿の有無を確認出来ない)

そんな状況の中ゲーセンで絆をやりに行ったり、推し候補が載っている雑誌を
久々に購入してみたり(eonnaが終わってからは全く手付かずだった。)
通勤時のトラブルが尾を引いてタクシーに乗っちゃったりと色々あった。
だけど今後も出費が続くんだよね・・・
まずは白百合のDVD2枚揃えなきゃならないし・・・(どんな義務感だ!)
新しいPCももうすぐ購入する予定になってるし・・・(いい加減Meはヤヴァイ)
Dearでは今月かなりの数のイベントが待ち構えてるみたいだし・・・(もはや言う事なし)
とにかく本来なら節約生活に戻らなきゃいけないんだけどなぁ。
あぁ・・・自分も白百合を見習ってもっと真面目になって
日頃の行動を色々と改めていかなきゃいけないんだけどねぇ。
トリアーエズ、タクシーだけでも何とか回避したいな。
まぁ一応プライベートは基本的に惜しまない主義なので(言い訳)  
Posted by chronoss_shine at 04:15Comments(0)TrackBack(0) ネタ・暴走系 

February 05, 2007

心の奥底に火がついた瞬間

仮面ライダーカブトが終了した影響で、しばらく特撮は見ないだろうと思っていたが
関さん出演をきっかけに今年も電王(ライダー)チェックをしていく事になるだろうと
考えている私だが、更にこの電王自体が新たな展開を運んできた。
キッカケは電王視聴前に少しでも情報を集めようとネットをチェックしていた時の事。
関さんが出演してる情報を掴んだ事から、当然出演者情報を確認していた際に
見つけた1人の女優さん・・・その人の名は白鳥百合子さん。
私より1つ年上の女優さんだが、今回の電王のヒロインであるハナを演じるそうだ。
そんな百合子さんの公式ブログを発見して、早速チェックしてみたんだけど・・・
ブログに写真好きと書いてる事もあってか、たくさんの自画像を載せてて
様々な表情を魅せてくれているのだが、どちらかといえば可愛いと言うより
綺麗と言える女性ですね。とにかく言いたい事は簡単に言えば・・・
良いですねぇ〜これは推せると思いますねぇ〜(悦)
どうやらDVDとかも出してる人みたいなので、
機会があればこりゃ今度イベントとかあったら直接会いに行きたいですな!

お馬鹿で残念なコメントはこれ位にして、ここからは真面目に話そう。
確かに外見のポイントでもスタイルは良いみたいだし、顔だって問題なし。
電王で確認したけど声だって結構好みだったりする。
だけど私が本当に魅せられたと言うべきか惹きつけられたと言うべきポイントは
外見ポイントよりもむしろ内面的なポイントなんですよ!
電王でのハナはモモタロス相手にも強気でかかっていくようなタイプらしいけど。
実際は本人も言うように「普通の女の子」だそうだ。
ファッションや健康など色々な事に気を遣い、女優になる夢を叶える為に
ひたむきに小さな事からコツコツと努力している真面目タイプの人間らしい。
普段努力よりかはどちらかと言うと、日常を気楽に過ごして、その日その日の運次第で
生活してるような幸運タイプの私にとっては、とても尊敬できるタイプの人ですね。
(決して努力しない訳じゃないし、真面目じゃない訳でもないですよ。
ただそういう事をしても報われた試しがないだけデス。)

そしてそんな人間性の持ち主である百合子さんを支えるファンの皆さんのコメントを
読んでいても実に温かくなれるものばかりで、ブログを途中までしか読んでいない私でも
この時点でマジに応援したくなりましたよ!!
と言う訳で、今後このタイキのオフ平穏では、白鳥百合子さんを応援する意味でも
公式ブログ「白鳥百合子の“そのまま”ダイアリー」をリンクさせてもらいます。
興味がある方は1度百合子さんのブログを読んでみて下さい。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 03:31Comments(0)TrackBack(1) 芸能関連 | シリアスモード

ホント最初からぶっ飛ばしてくれちゃってるよモモタロス(笑)

2月4日・・・
この日は夜までの日勤だったのだが、比較的平和に過ごせた1日となって終わった。
しかぁーし!この日は己の日常にちょっとした変化を与える事になりそうだった。
きっかけは先週日曜から放送開始した「仮面ライダー電王」・・・
放送前から史上最弱ライダーの誕生とか、ホンモノの平成ライダー登場など、
いくつか話題になっていたのだったが、先日ようやくカブトにケリがついたばかりで
もうしばらくは特撮にはまる事はないだろうと思い、
電王1回目の放送をスルーしていたのだったが・・・
(だってライダーのデザインが流石にアレはカッコ悪いと思ってさぁ)
mixi等で知った電王の評価は私の予想とは裏腹にかなりの高評価だったのに驚いた。

そして私は肝心な事を忘れていた。それはカブトの放送が終了した後の電王の新番組予告で
「最初からクライマックスだぜ!」とか言ってたライダーの声が、
どこかで聞いた事のある声だったのが物凄く気になった事だった。
そしてその声の持ち主は、声優界では超有名なあの関俊彦さんだった事にかなりビックリ!
いくら最弱なライダーだろうと、この人にかかってしまえば見せ場になる事間違いないと
確信していた私は、早速ビデオに録画して先ほど初視聴したのですが・・・

モモタロスとして見事に三枚目キャラを確立させちゃった上に
早くも名言を誕生させた関さんに激しく爆笑・・・真夜中に抱腹絶倒しちゃいましたよ。
いきなりあんなペースで飛ばして大丈夫なのかと言いたい位、面白い!
イマジン(今回の敵)相手なら強気にノリノリで戦うモモタロスこと電王ソードフォーム。
だが電車型タイムマシンであるデンライナーの乗員のハナにはいい様にやられる始末(爆)
もうそんな光景を見てるだけでお腹一杯ですわ。
終いには憑依した人間である主人公の不幸少年、良太郎にも
うまく共闘関係に持ち込まれてしまうときたもんだ。
一応味方とはいえ、モモタロスも敵と同じイマジンであり、
彼も他のイマジンたち同様に目的を果たそうと必死なんだけど、
モモタロスの苦難は長く続きそうですねぇ・・・1年位w
ハナにはどつかれるわ、憑依した良太郎を制御しきれないなど、
ひょっとするとある意味モモタロスは良太郎よりも不幸なのか!?
だけどその鬱憤はイマジンに晴らせているみたいだし・・・
とにかく今後のモモタロスの迷走に激しく期待デス!  
Posted by chronoss_shine at 02:49Comments(2)TrackBack(0) 芸能関連 | ネタ・暴走系

February 02, 2007

相変わらず通勤に悩むツキのないタイキ

2月2日・・・
たった1日だけの休みも終わり、今日からまた日勤生活が始まったのだけど・・・
寒っ!と思わず叫びたくなるかなりの寒さを痛感する事から1日が始まる。
本当ならゆっくり風呂にでも浸かって身体を暖めてから家を出たかったんだけど
何せこの寒さ+朝に弱い体質の私が起きれるはずもなく、
結局いつもの時間にいつものように起きて、いつものように肉まん1個で
朝食を済ませて家を出る事に・・・
日勤の朝はここ最近ずっとこのパターンだから、せめて朝食の肉まんだけでも
何かに変えたいとは思うなぁ・・・このままじゃ肉まん食べるのが苦痛になっちゃうよ(困)

そして駅まで急いで自転車に乗っていくんだけど、これがまた寒いんだよね。
どんなに重装備でいても結局隙間を狙って風が入ってくるから、
もう手足は間違いなく冷え切ってましたね!
(手は勿論手袋をしてました、一方足なんだけどズボンを厚いのにすると
職場できついので少し薄めのズボンを常用している影響あり)
そんな冷え切った状態でいつもの電車に乗り込めたのはよかったものの
急激な温度変化の結果・・・あっさり腹痛でダウン(泣)
この時点で早くも遅刻が確定し、トイレの中でへこみ続けましたよ。


それからというもの、いい事よりもどちらかと言うとついてない出来事が続発する事に・・・
会社のPCに触れるたびに襲い掛かってくる静電気。(ホント嫌いなんですよコレ!)
伸びをした途端に、急激に痛み出す首。(何だかピキーンとなった感じがしてヤバかった)
そしてその影響か急激に力が入らなくなった右腕(利き腕なのに・・・)
最後には帰りのバスで感じた嫌いな匂い・・・
何て言えばいいか分からないが、新車独特の匂いとでも言えば分かってもらえるかな!?
コレと車用の消臭剤が大の苦手なんですよ私。もう勘弁してほしかったね。

だけど唯一の救いは、この日が定時までの出勤だという事位ですかね。
普通定時までと言うと、大体7・8時間の労働となるので、
長く感じる人もいると思うが、基本的に半日以上会社にいる事が多いこの仕事では
定時までの勤務は実に短く感じるんですよ。
だから通勤問題が解決して、うまく会社に入ってしまえば、余程の事がない限り
定時まではあっという間に進んでいくんですよ。

今日1日ほとんどツキがないまま終わっちゃったけど、その日の内に帰宅出来た事に
感謝しつつ、さっさと眠りに就きたいと思う・・・  
Posted by chronoss_shine at 22:31Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | 副業(サラリーマンw)

February 01, 2007

戦場の絆 タクラマカン砂漠 初プレイレポ

2月1日・・・
今日は休日だった事もあり、数日振りに戦場の絆に参戦してきましたよ。
ちなみに今日からタクラマカン砂漠でのプレイという事もあって、
ちょっとした感想を書いてみよう。
まず、今までと違って大した障害物がないので、敵MSの発見は比較的容易となったが
逆に狙撃型MSに狙われやすい状況になってしまったようで、
敵軍に狙撃が2人いたら、結構厳しいと思える。
(C弾装備のタンクが拠点上にいられるのもキツイな)
それとフィールドを動いてる内に段々方向感覚がなくなって
いつの間にか孤立する危険性もあるから要注意。(気がつけば敵拠点で孤立って・・・)

という環境もあって、タクラマカン砂漠ではどちらかというと狙撃型や後方支援型を
使えるプレイヤーが結構有利みたいだと公式見解はそうなっていたけど
意外とそうでもないようにも思える。互いにロングレンジ同士での戦いになると
結構厳しい事になりそうだけど、ある程度近距離や近接格闘で慣れてる人は
むしろ今まで通り使って、スナイパーやタンクを潰しておいて、拠点撃破支援しつつ
MSを狩り続ける事が出来れば、一気にゲームを支配できそうな気がする。
ただ今までの戦場と違って拠点落としはやりやすくなってると思えます。

ところで今回このフィールドに移ってから初めてタンクを使ってみたんだけど
基本的に格闘戦ばかりしてた自分としては、対MS用でタンクは使いたくないな。
何せ中距離以上に離れて攻撃しなきゃいけないから、距離感がなかなか掴めない。
この際中距離→対MS、タンク→対拠点と割り切った方がいいのかなぁ?
ただ・・・拠点を撃破出来た時の取得ポイントはやっぱりデカイんだよね。
ポイント稼ぎ(主に階級上げ目的)をしたいのだったら、
少なくともこのフィールドではタンクを使っていった方がいいな。
だけどそうなるとMSの撃墜数が稼げないから、悩むんだよねぇ。

ところで戦場の絆をプレイし始めてからかなり時間が経ったけど、
今日のプレイでやっと二等兵から一等兵へ昇格できた!
これで新兵育成ボーナスが私にも貰えるんですよねぇ・・・
まぁ実際のプレイスキルはとても他人を育成できる程じゃないんだけど(笑)  
Posted by chronoss_shine at 21:23Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | ゲームレポ

1月を振り返ってみよう!

2007年が始まってからあっという間に1ヶ月が経過してしまった・・・
1月はM氏たちとの旅行以外では、特に大したイベントもなく終わってしまったが
いつまでもイベント尽くしでは資金もなくなってしまうから
何事も程々にしておく事が大事デス。
ただ・・・今回の旅行では流石に出費が大きかったかな。
まぁもともと旅行に行く時は普段以上の出費になる事は覚悟しているんですけど。
何せ私は充実した時間や楽しいイベントの為の出費は、
あくまである程度なら惜しまないのがモットーですからね。

そんな訳で1月はここに更新するような大した事もなく、
基本は半ヒッキーな生活をしてました。本当はもっと外へ出て行きたかったけど(苦笑)
最近ではすっかり戦場の絆にはまりこんでしまっているが、今日からは戦闘ステージが
グレートキャニオンから、タクラマカン砂漠に変わるらしい・・・
出来る事ならもう少しグレートキャニオンでプレイしたかった気もするが
今度のタクラマカン砂漠も一体どんなステージになるか気になるなぁ・・・
ところで聞いた話によるとこのステージでの戦いは短期間らしいけど
次のステージは森林地帯(黒い三連星関連)?それともジャブロー??
あるいはベルファスト基地とかテキサスコロニー辺りかな???
とにかくまぁ3D酔いの危険性もあるから、宇宙空間だけはなさそうだけどね。

話は戦場の絆から戻る事にして、仕事面においては相変わらずトラブルに巻き込まれつつも
比較的順調に仕事できていると自分では思っている(出来については別問題だが)
ただ何回かピンチの時もあって内心ハラハラした日もあったので、
今後も油断できません。しかも来月からは色んな面で職場に変化があるみたいだし・・・

次にプライベート面だが、M氏たちとの旅行以降の仲間内での交流は
どうやらしばらくは厳しくなりそうデス。
普段一緒に行動してるメンバーとの都合も段々合わなくなってきてるみたいなんですよ。
て言うか主要メンバーが地元にいない時点で、大した事出来ないじゃん!
そんなある意味孤独モードに入りつつある私を落ち着かせてくれる音楽だけど
まず今日発売したAKB48の新曲「制服が邪魔をする」の初回限定版を購入。
今までは発売前の時点で知ってた曲ばかりだったけど、
かなり前に公演を観に行ってから劇場どころかアキバにさえ行ってない私にとって
今回の新曲はまさに未知の曲・・・でもとりあえず買ってみた(笑)

そしてAKBのCDを購入した時に気づいたんだけど、
私って最近の音楽に疎くなった気がしてならないなぁ・・・
何せこの間CDTVを見た時にベスト10に入ってる曲を聴いて
聞いた事はあったけど特に関心を持たなかった自分にビックリ。
やっぱりテレビを見なくなると不思議とこうなるもんなんでしょうかね?

それと先日のlivedoorニュースで知ったdreamのベストアルバムも購入。
その中でのお気に入りは今のところは「ウォーアイニー(漢字変換で出ないからカナで)」
何だかテンション上がるのでとりあえず携帯の方にもDLしておいた。
それにしてもドリの曲を聴く度に思うのだが、まさか自分がドリのアルバムを買ってまで
頻繁に聴くようになるとは思わなかったよ。
何せドリが出てきた数年前当時の私はドリに全く関心もってなかったもんね。
逆にうちの妹の方がCDをレンタルとかして聴いていたはずだったし・・・
それが今となってはまったく正反対になっちゃったよ。

あれ?何だか書いてる内に何を言いたかったのか分かんなくなっちゃったよ。
これって・・・ただの独り言!?
(これ以上の脳内混乱を避ける為、強引だが本当にここで終了)
  
Posted by chronoss_shine at 02:38Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事