April 27, 2007

職場でのとある出来事

当ブログを書いてから、久々に更新を催促されました(笑)
という訳で久々に書いてみます。
それは今日の会社での出来事だったのだが・・・

4月27日 午後12時丁度・・・
いつものように仕事に追われつつ昼を迎えるかと思いきや
突然我が携帯がマナーモードのはずなのに、※1 ザルバのヴォイスが鳴り響く。
しかも音量最大でっ!(驚)コレには流石に動揺してしまったが、
冷静に携帯を操作してボイスを停止する。
どうやら休日用に設定していた目覚ましの解除を忘れてしまっていたらしい。
だが問題はこれだけではなかったようだ。

同僚「○○さん(私の本名)、その携帯さっきも鳴り響いてましたよ。
私 「えっ・・・マジで!?」
同僚「確か10時頃にも別の着メロと言うかボイスが
   大音量で鳴り響いていましたよ。」
私 「そうだったんだ・・・それは申し訳ない。」
(10時の時点では席を外していて、全く気づかなかった。)
同僚「結局音を止めるまでの間に画面開けて色々見ちゃいましたけど・・・」
私 「ふーん・・・まぁいいけどね。
同僚「いいんかい!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

といった感じに注意をされてしまったのだが、
実は私、普段午前中に起きられない自分が休日でも寝過ごす事がないように
アラームを設定して何とか対策していたんだけど、
そのアラームが職場内で2つとも鳴ってしまったのは流石にまずかったと思ったが・・・

鳴り響いていたアラームがモモタロスとザルバだったから正直安堵。
ちょっと前まではアイマスのあずさボイスだったし(゚∀゚)アヒャヒャ
もしアレが職場で大音量で鳴り響いてたら、
今後の自分を見る目が一気に変わるからね(苦笑)



も う 手 遅 れ な 気 も す る が ・ ・ ・ (内心)


だがこの時僕は肝心な事を忘れていた・・・鳴り響いていた音が安全圏でも、
表示されていた待受画面がおもいっきり危険域だった事を・・・Σ(´д`;)

・ノーマル待受→ときメモ2の八重さん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・アラーム時待受→グレムリン2のギズモダンス(*´Д`*)



や っ ぱ も う ダ メ か も ・ ・ ・ www


※1 ザルバ
→特撮ドラマ「牙狼-GARO-」に登場する主人公をサポートする意思のある指輪で
 声は影山ヒロノブが担当。  

Posted by chronoss_shine at 21:03Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | 副業(サラリーマンw)

April 21, 2007

やっと1週間夜勤が終わった・・・(嬉)

今週はずっと夜勤でプライベートもないまま終わってしまった。
て言うかまだ電王2週分未だ見れてないよぉ〜!( TДT)
会社ではカードキーを通す度にまれに「フルチャージ」と小声で言ってしまう
残念な私ですが、肝心の電王は全然見れてません。
何とかして見たいんだけど、やりたい事は他にもいっぱいあるんだよね。

1.ゲームの場合。
ここ最近家に引きこもる時は大抵これですね。
とにかく時間は確実につぶせます。
特に今やりたいと思っているのは下記参照・・・

〔義OROCHI
先日書いた記事でも分かるとおり、まだ買ったばかりにもかかわらず
全然進められてません。と言っても呉と蜀のストーリーはそれなりに進めたんだけど
相変わらず武将確保が難航している状態で、ストーリー進行よりも
こっちを優先したいですね。
1度遠呂地に挑んでみたものの、勝てそうだったものの、総大将の孫堅がやられて
やる気ナッシングな状態に。今は濃姫や前田慶次の確保に力をそそいでます。
この週末で両方うまく出せるといいんだけど、何かコツってあるのかなぁ?

▲丱ぅハザード4
誘惑に負けて買ってしまったよ・・・
ただこのゲーム、今までのバイオとシステムも大きく変わるため
結構難易度も上がっているんだよね。まぁ個人的にはこのシステム好きだけど。
ただ現時点ではプレイ中敵クリーチャーよりも村人たちが仕掛けた
罠(ハサミ)やワイヤー爆弾・ダイナマイトにびびりつつプレイしてる
チキンな私がここにいます(苦笑)

ちなみにどうでもいい話なのだが、この作品以前では
プレイする際にゾンビとかよりも何故かカラスの大群の襲撃が大嫌いだった私。
毎回ミュートにしてはあらゆる手段で撃退してからそのエリアを通過してました。
(酷い時は無限ロケットランチャーやガトリングなどを乱発www)
でもこの作品では敵ではないが、殺す事は可能なんで容赦なく・・・(邪笑)
資金を稼ぐには仕方ないし〜(棒読み)

ときめきメモリアル2
という訳でいきなり路線大変更デス!(爆)

上記2作品までなら理解を示す方もいるかもしれないが、
ここから先は申し訳ないが、私タイキ・・・徹底的にぶっ壊れていきます!

まずこのゲームに関しては有名作品ですので、あえて説明する必要はないだろうが
個人的にはシリーズ最高傑作だと思っております!
しかも決して飽きる事はないんですよねぇ・・・
て言うかこのゲームをやる為にPSOne(モニタ付)を購入した位だし(笑)

ちなみに自分の推しキャラは八重 花桜梨さん一筋デス!
前にやった時には全部のイベントを出しましたし、とにかく必死でしたよ。
でも何回でもクリアできまっせ!唯一幼年期やらなくてもシナリオに影響ないし
て言うか彼女を放っておいて平気なわけないし・・・
まぁこれは製作側の狙い通りなんだろうけどね(苦笑)


2.映像編
まずは電王チェックを済ませないといけないところなんだが
何だか不思議と劇場版クレしん(クレヨンしんちゃん)がすごく見たくなってきて
結局ヘンダーランド・オトナ帝国・アッパレの3本をレンタルして
現在少しずつ視聴しつつ涙腺破壊中(核爆)
それにしてもホントオトナ帝国とアッパレは・・・泣けるねぇ。
まさに「野原一家の絆に、俺が泣いた」って感じ!?  
Posted by chronoss_shine at 16:17Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ | 特撮・アニメ・マンガ

April 11, 2007

無双OROCHI買っちゃった♪

発売してたのは知ってたけど、資金的に購入は厳しいと思ってたこの作品だが
結局我慢できずに買っちゃったよ。だって真・三国無双と戦国無双の世界が
融合されてまさにオールスター大集合状態になってるんだよ!
買うしかないじゃないかっ!!(某種パイロット風w)

ストーリーとしては、魔王遠呂智(オロチ)軍が先程も書いたように
何と三国志の世界と戦国の世を融合させてしまい、
新たなパラレルワールドを創り出してしまう・・・

そしてそれに巻き込まれた魏・呉・蜀・戦国武将たちが、突然の事態に戸惑う中
遠呂智軍はそれぞれの武将たちに戦を仕掛けてあっさり撃ち破ってしまう。
そんな世界に迷い込んだ武将たちの新たなる戦いが描かれた作品となっている。

ポイントと言えばやはりまずは三国志の戦士たちが戦国武将と
ある者は力を合わせ、またある者は互いに戦い合う事だろう。

個人的に三国志も戦国武将にも興味がある身としては、
実に素晴らしい事になっている。ただ彼らの戦闘能力は相変わらず人外だけど(笑)

プレイヤーはそれぞれの勢力を選んでプレイしていくんだけど、
まず僕はお気に入りキャラクターの多い「呉」でプレイ開始したんだけど・・・
(遠呂智に囚われた家族や同志を救う為に戦う孫策が主人公)

やっぱいいよね孫尚香!初心者にも使いやすく、そして可愛い(爆)
2次元のキャラクターに感情を抱くわけじゃないけど、
可愛いものは可愛いし、愛着がわくのは事実だ。後は稲姫も悪くない。
何だか女性キャラばっかだけど、これが僕のプレイスタイルなもので(苦笑)

それにしても森蘭丸がいつ見てもヤバイなぁ(核爆)
このゲームの蘭丸はとても男には見えないんだもの(水爆)
ぶっちゃけイベントや戦闘シーンで何度かドキドキした事もある(残念)
て言うか戦国無双1では明智光秀とのやり取りなんかかなーり怪しかったもんな!?
その内光秀が蘭丸を・・・ゲフンゲフン!これ以上はあまりにも危険かつ残念な世界に
突入してしまう。こっち側には免疫のない自分には流石にヤバ過ぎる。
  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 22:22Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

近況報告(2007年4月時点)

ここ最近は電王レポしか書けないほど、ネタがなかった近況ですが
たまにはちょっと違う内容でも書いてみよう。

まず職場での話だけど、何故かごく一部の同僚からは本名で呼ばれません。
何故ならその人たちはこのブログを知っているから(;´Д`)

おかげさまで様々なネタでいじられてしまうのですが、
別にブログを隠すつもりはさらさら無かったし、話題になる分には
多少は良いんじゃないかなと思っていたんだけど、
まさか職場で「タイキ」を呼ばれる事になるとは思わなかった。
今度入ってきた新人さんにまで呼ばれるようになったら流石に終わりかな!?

次にプライベート面、こちらは相変わらず資金が足りなく
戦場の絆をやりに行く事もDearへ突撃するのも難しい状況になっています。
と言いつつもこのまま娯楽が限られるのは困るので、
多少は出費して少しは娯楽を楽しんでます。
それと最近の楽しみと言えば旅行代理店巡りですかね♪
今まで関西や東北等国内限定とはいえ、仲間内で何回か旅行へと行って来たけど
もうそろそろメンバーたちとのスケジュール調整も困難となってきている中
今年は一体どこへ行こうかと考えるだけでも、プランニングも
何だか楽しくなってくるし、この機会のありがたみを強く感じます。
他のメンバーが今回も参加できるかどうかは分かりませんが・・・

しかし・・・対人関係の方はあまり順調ではないですね。
ここ最近は体調を崩したり等もあって、仲間内で会う機会も減ってしまったので
もはや恋愛がどうとか言ってる場合ではない。
(常に緊張感が続く恋愛より、気楽に接する友達の方が今はいい。)
そんな風に考えるようになってから、自然と恋愛に関する欲は
あまりなくなってきた気がする・・・(苦悩)
とにかく孤独な時間が続いてしまってるので、それがちょっと寂しいかな。

とまぁこんな感じなんですけど、とりあえず今後の目標は
体調を崩す事なくまずは今年の夏までを無事に乗り切る事がポイントになりそうだ。
この夏までの結果次第で、旅行や仲間内での交流などの問題が
うまく解決できるかもしれないので・・・とにかくプラス思考で日々を送ろう!
結局何が書きたかったんだ俺・・・(苦笑)  
Posted by chronoss_shine at 21:26Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

April 06, 2007

仮面ライダー電王 第10話「ハナに嵐の特異点」

体調不良から電王チェックが出来なかった・・・
ようやくチェックできたので、さっそく書いてみよう。
(何だか最近更新が遅れがちだなぁ・・・)

【今週のモモタロス】
クマイマジンの活躍ですっかり目立たなくなってしまってたモモタロス。
このまま今回も目立たないまま終わってしまうのかっ!?

1.VSサイイマジン
M良太郎は、クマイマジンを追う最中にサイイマジンとも遭遇。
早速戦いを挑むが、戦闘能力は上なはずの電王でもサイイマジンの防御力の高さに
苦戦してしまう。そしてそれは最終決戦でも変わる事なく終わる。
だが彼の見せ場はここではなかった・・・wwwww

2.モモタロスは甘いものがお好き!?
後に詳細を記載するが、クマイマジンはキンタロスとして
デンライナーへと乗り込む事になったのだが、
その歓迎のしるしとしてオーナーからプリンをプレゼントされるのだが・・・
「やったー!プリンだ、プリン、プリン、プリンだ、やったぁ!!」
って貴方子供ですかっ!もうこれだけでお腹一杯ですが何か?(爆)

【今週のハナ様】
話のタイトルにまで浮上したハナ様・・・
ハッキリ言って今回は主役級の話でしたね。

1.ハナ様の「過去」
今までイマジンをひたすら嫌っていたハナ様だったが
それにはちゃんとした理由があった・・・
そしてその真相を語らせたのはイマジンであるクマイマジンだった。
意外にも良太郎君ではなかった事にちょっと驚き。
真相としては、イマジンによって歴史を変えられた影響で消滅した未来で
生活していた為、イマジンを憎んでいたとの事。
しかしそうなるとハナ様自身も消滅してしまう事になるはずなのだが
どうやらハナ様が良太郎君と同じ「特異点」であるらしく、
消滅を免れる事が出来たそうだ(ただし不死身ではない)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 17:28Comments(0)TrackBack(0) 特撮・アニメ・マンガ