August 29, 2007

初体験!でも何だか息苦しい・・・

8月28日・・・

今日は生まれて初めて脳神経外科という場所に行ってきた。

きっかけは先週の金曜に突然の右足の感覚がなくなって倒れた事だったんだけど

その際に微妙ながらも右半身全体の力が入らないような感じもしていたので

ずっと気になっていたんだ・・・



という訳で早速行ってきた感想だけど、MRIとは無縁とはいえ

まさかあんな場所で「被爆」という言葉を聞く事になるとは思わなかった。

(MRIは磁気が発生するが、黒い三角形が3つつくアレ関係のものはない)



最初は症状説明を先生にして、それから検査準備の為に1時間半ほど

近くのネットカフェでニコ動見て笑いながら時間をつぶす。

それからはあっという間に検査となり、いざMRIに入ってみたんだけど

CTもそうだけど、ありゃ閉所恐怖症には確かにきついわな(父はまさにそれ)

正直自分も15分ほどとはいえ、息苦しくなったしね・・・



でも個人的に問題だったのは、検査中に響く音だった。

病院サイドは「工事現場のような大きい音が鳴り響くが気にしないように」

と言ってはいたが、そんな事はどうでもいい。

問題はその音を聞いてる内に段々ちょっとしたリズムを刻んでるように

聞こえてくるのだ。
もともとじっとしてる事が苦手な自分としては

そんなビート(違)が響こうものなら、無意識に乗りたくなってしまうのよ(病気)



危うく踊りだす寸前で無事に検査が終了し、診断結果を受けたところ・・・

「脳は問題ないが、ちょっと心臓が怪しい」との事。

という訳で近日再検査を受ける事になり、今回はMRI検査代の7500円の大出費で

本日の診察は終了。支払い直後は流石に財布が寒くなったのはショックだったけど

安心感を手に入れる事が出来たし、今回の出費は後悔しませんね。



今回は最悪、脳に問題があった場合とてもじゃないがケチってる場合ではなかったし

今後の人生に大きく影響を受ける事だから、むしろ後悔どころじゃない。

診察を受けるまでの間は自分の中で「生命の危機」を認識してたわけだし。

それに仕事柄いくら年が若いとはいえ、問題があってもおかしくないのだ。



皆さんもどうか自分の身体に気をつけて、そして今、自分が生きていられる事に

心から感謝しないといけませんね!

  

Posted by chronoss_shine at 00:00Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

August 28, 2007

こりゃ完璧に染まってる♪

皆様おはよう、こんにちは、こんばんは、お久しぶり、そして初めまして!
先日復活を果たしたタイキPです。そんな私からいくつかご報告があります。

1.タイキP、コンシューマー版でもP稼業開始!
まぁタイトル通りですが、遂に箱買ってしまいました・・・
本体とソフト合わせて42000円も使ってしまったよハハハ(苦笑)

だって・・・だって・・・だってだってだってな、うわなにをするやめ(強制退場)

さて、Pが現実世界へ帰還するまでの間に比較的良心部分の残ってる
ノーマルタイキが改めて説明しますが、要はニコ動見てたら我慢できなくなった。
ただそれだけなんですよね。まぁ箱版の新曲にも興味はあったんですけど。
でもいきなり4万以上の出費は痛かったなぁ。それもあってPのオンライン進出は
しばらくの間お預けですけどね。でもオンライン限定衣装は確かに興味あります。

P「でしょでしょ♪特に今月のチャイナとかさぁ・・・(*´Д`*)」
タ「復活早っ!Σ(・ω・ノ)ノ て言うか少しでいいから黙らんかい!!
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!」

最近は別人格でもあるPを抑えるのはホントやっかいだわぁ・・・(遠い目)
こらそこ・・・大して変わらないとか言わないでぇー!(滝涙)


2.タイキP、プレイ再開早々16週目経過。
ここからはPに全て委ねるとして・・・
というわけで早速書いていくわけだが、タイキの夜勤シフトが終わるのを見計らって
早速会社帰りにある某ゲーセンへ逝ってきたんだけど、
クレジット設定がえらい事になってるようで、激しく眠いと訴えていた
タイキをよそに2・3時間はゲーセンに引きこもりひたすらプレイしていましたぜ!
だが、さすがに一気に10週以上プレイしてたのもあってプレイメモ取るの
忘れてしまいましたよ・・・ただハッキリしているのは以下の通り。

・オーディションに2回ほど不合格した為、Sランクは挑戦不可。・゚(゚`Д)゙
・ルーキーズとカラフルメモリーズは合格済。
(ちなみに不合格はルーキーズ挑戦時が主因。)
・ランクDアイドルに昇格、現在マスター取りの為、イメージLV向上中。
ちなみに現時点でLV8だったりする。
・ファン数 約13万人、ランクCまで残りおよそ17万人(残り18週で取得)


これは久々に出費比率がプライベート>>>>>仕事時になりそうですな。
とりあえずこれからアイマスレディオ聴いてくるっ♪  
Posted by chronoss_shine at 16:01Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

August 23, 2007

最近1人カラオケも何だか面白くなってきた件(寂しいけどね)

タイキPのジェノサイド戦法で無事に勝利を収めた後は
久々にJJまで遊びに行ってきたんだけど、あしたのジョーのアーケードゲーとか
もう両手がかーなーり疲れますって!
ちなみにコブラ・ザ・アーケードもやってきたけど、コレは簡単だったね。
ただ点数を稼ぐ為にコンボをつなげるという意味では、めっちゃ難しいけどね・・・
その後は劇場版電王公開以来のカラオケもやってきた。
でも今回のセットリストはあんま変化ないんだよね。

【タイキのセットリスト】
夢で逢えたなら・・・/175R
Climax Jump/AAA DEN-O form
Double-Action/野上良太郎(佐藤健)&モモタロス(関俊彦)
ロマンス/PENICILLIN
アイ・ラブ・ユー/BREATH
夢物語/タッキー&翼
Revolution/きただにひろし
世界中の誰よりきっとPart供WANDS
明日があるさ/Re:Japan
ラブストーリーは突然に/小田和正
SAY YES/CHAGE&ASKA
東京ダイヤモンド/加藤和樹
明日もし君が壊れても/WANDS
彼女のModern.../GLAY


ちなみに前回は記載し忘れたので今回はちゃんと採点ベスト3♪
(BB CyberDAMの精密採点にて実施)

第1位 Climax Jump 91点
第2位 明日もし君が壊れても 90点
第3位 ロマンス 89点


こんな感じです・・・
でもこんだけやると流石に汗だらだらデス(苦笑)
なので今日もちゃんと温泉に入って帰宅しました。
はぁ・・・いつになったら風呂の修理用の部品が届くんだろうなぁ?  
Posted by chronoss_shine at 00:28Comments(0)TrackBack(0) セットリスト(カラオケ) 

August 22, 2007

帰ってきたタイキP(でも次はあるかなぁ?)

最近Youtubeやニコニコ動画を見る機会が増えてきたんだけど
その際に見つけてしまったアイドルマスター動画・・・
かつては自分もブーストメールに振り回される生活を送ってきた人間として
徐々に関心を再び抱きつつあった。
という訳で、封印してたプロデューサーカードをパスへ挿入し、変身!(違)
Producer Formになる事で、見事タイキP復活してしまいました(苦笑)


ちなみにタイキPになると、色んな意味で必死になるので
かーなーり、ダークな思想を抱く瞬間もあります。
えっ!?普段と変わってないって?そんな馬鹿なっ!!!

そんなこんなでまず最初にアーケード(AC版)へ戻るか、箱(Xbox360)を買おうか
結構悩んだけど、資金的な問題からAC版への復帰でFA。
次にプロデュースするキャラクターだけど、前回はイチ推しの三浦あずさ
選んだので今回は・・・あずさだね!て言うかあずさしか考えらんないね!!
この瞬間、脳内で「お久しぶりです♪プロデューサーさんとか
「3度目のチョイス有難うございます♪」とか聞こえた気がするが、気のせいだっ!

だが今回もソロでのプロデュースでは変化もなく、面白くないので
デュオでのプロデュースをする事になったよあずささん(誰!?)
今回はネット上の情報やニコ動等を参考に(4割)+個人的な好み(6割)で、
ボーイッシュな菊地真くんを選択♪
この瞬間、またもや脳内で「女の子なんですから君付けは止めてくださいよ」とか
聞こえたのも恐らく気のせいだ・・・多分www

【今週のあずさ・ザ・サードとまこちゃん】
1週目 レッスン
→久々のレッスンだったので失敗が目立った。
でもコミュでのパフェ食いは、あずさ嬢のパターンをある程度暗記してたので
問題なく成功(我ながらなんて残念なんだっ!)

2週目 レッスン
→別のレッスンをやったんだが、これまた失敗。
しかもソロと違って、レッスン量が分割されるから、育成がムズイ(涙)
この時点でイメージLV3ですよ。

3週目 オーディション(EF限定30000人、合格枠2つ)
→ブランクもありLVも低い状態で全国や特別を受けるのもまずいので
普段はやらなかったのだが、今回はEF限定で様子を見ることに・・・
だーけーど、もしかして下手こいたかも!?

メンバーのLVが平均7(俺その半分以下)、でもそんなの関係ねぇ!
中間審査でボーカル(流行1位)とれねぇよ、でもそんなの関係ねぇ!!
思い出ボムが全部不発、でもそんなの関係ねぇ!!!

という訳で見事圧勝を収めました。(えぇぇ〜)
【勝因】
・ボーカル以外のダンス・ビジュアルは全ゲット
・必要以上のボーカル煽りを確認→わざと思い出ボムを全不発+微妙にボーカル煽り
→ボーカル審査員ご帰宅→ボーカルポイント0→ジェノサイド成立♪

おかげで途中までもう1人の人間がトップだったのに、
3位に降格して不合格してたのを確認。本当に申し訳ない。
だが久々に得意だったジェノサイドが綺麗に決まった時には
正直邪笑(わらい)が止まらなかったネ♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  
Posted by chronoss_shine at 23:49Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

August 05, 2007

劇場版電王観に俺、参上!・・・今度こそ本編感想をっ!!

カラオケでの時間つぶしもあって約1時間で何とか劇場内に再突入。
ところで上映前の特報・予告とか観てると、自分が何の映画を観に来たのか
分からなくなる事ってありませんか?特に今回のようにアニメや特撮の場合とか!
まぁそんな事はどうでもいいとして・・・

1.獣拳戦隊ゲキレンジャーの場合
TV本編も見た事ないので今回の劇場版で初めて観たんだけど・・・
何か好きになれない話だったな。
まぁ変身前の役者さん自身のアクションが多かった事は評価できるんだけどねぇ。
それにしても石田彰さんがまさかGガンのストーカーの役割を果たしてたのには
ちょっとだけ驚いたかな。とにかく自分には話についてけませーん。

2.モモタロスの夏休み
今回の映画の中でもっとも短く、そしてもっとも笑える話です。
モモタロスがある事(本編知ってる人には分かる)に挑戦するんだけど・・・
とにかく面白すぎるっ!劇場版電王のDVD発売する時は必ずコレ入れてよね!?
勿論答えは聞いてない!!

3.仮面ライダー電王の場合
モモタロスの夏休みで抱腹絶倒のあまり笑い死にかけたのとは一変して
こちらはどちらかと言うとシリアスなストーリーとなっている。
(去年のカブトと比べたら、笑い要素は全然多いけど)
まぁ内容に関しては本編を見てる人ならかなり深いところまで
クロスオーバー入ってるから、大体展開も内容も見当がつくだろうけど
凄く面白かったですね!もうDVD版出たら、夏休みの件も含めて購入確定っすよ。
さすが白鳥さんが全てをかけた作品となってるだけあります!
白鳥さんの公式ブログ参照
何気にその一言が気になるのですが・・・とにかくハナ様は勿論
良太郎君・タロウズ・・オーナー等それぞれにいい見せ場があって
かーなーり楽しめる内容となったのではないだろうかっ!?
それにしても陣内君の演じた真田幸村・・・あれではあまりにもヘタレ過ぎないか!?
どうしてもコレだけは言っておきたい(苦笑)

とりあえず朝の本編放送が改めて楽しみだ!  
Posted by chronoss_shine at 00:22Comments(0)TrackBack(0) 特撮・アニメ・マンガ | 今日の出来事

August 04, 2007

劇場版電王観に俺、参上!・・・だったんだけど

8月4日・・・
今日は久々に映画館に行ってきた。
トランスフォーマーとかオーシャンズ13とか色々あったけど何観ようか悩んだ・・・
はずもなく劇場版電王のチケを買おうと思ったら、館内は沢山のリュウタ・・・
じゃなくてお子様たちがいっぱい!まぁ電王だけじゃなくレミーやポケモンや
NARUTOも公開されてたし、公開初日だったから無理もないけど。
だけど折角朝早くに来たのにライダーパス型パスケースどころか
肝心のチケットまでほぼ売り切れ寸前とは・・・ホント恐るべし電王人気。
結局午前中に参上したのに買えたチケットは夕方からの回。
それまで時間があったからどこかで時間をつぶそうと思ったら
どうやら夜から近くで花火大会があるらしく
どこも人がいっぱいで結局空いてたカラオケボックスに突入。

という訳で早速、久々のセットリスト公開逝きます!

【本日のセットリスト】
Revolution/きただにひろし
FULL FORCE/RIDER CHIPS
Climax Jump/AAA DEN-O form
Double Action/野上良太郎&モモタロス
イケナイ太陽/ORANGE RANGE
唇からロマンチカ/AAA
お・ま・え ローテンションガール/グループ魂に柴咲コウが
survival dAnce/trf
Feel My Heart/Every Little Thing
秋桜/福山雅治
I am a Father/浜田省吾
夏の日の1993/class
orange/ポケットビスケッツ
約束はいらない/坂本真綾
空色デイズ/中川翔子
もう恋なんてしない/槙原敬之
浪漫飛行/米米CLUB
ただ泣きたくなるの/中山美穂
LOVE SOMEBODY/福井麻利子


やっぱ期間空けると、その分エネルギーも溜まるようで
一気に爆発しましたよ!それに隣の部屋では何故か自分がよく歌う曲ばかり
入れてた事もあって、その後に歌う気になれなかった事もあって
まるで対抗するつもりで必死になってた気がする(笑)
  
Posted by chronoss_shine at 23:00Comments(0)TrackBack(0) セットリスト(カラオケ) | 今日の出来事