July 11, 2008

PSP買っちゃった♪

実際に購入したのは、先日の送別会の少し前になるのだが
今回PSPを購入した事で、今持ってない今世代ゲーム機はPS3だけになりました!
かつてゲームを卒業とか言ってた自分はもうどこにも居ない(苦笑)

切欠はニンテンドーDSで発売された「無限のフロンティア」
アレの初回限定で付いていたドラマCDを聴いていて、
いてもたってもいられなくなり、スパロボAリメイク発売と共に
PSPを購入してしまいました。
ただスパロボAは1度GBAでプレイしてるだけあり、PSPを買ったんだという実感と
新鮮味を持つ意味も入れて、他にも数本ソフトを購入。
これでしばらく買い物はお預けデス。あれ?前にもこんな事あったような・・・
ちなみに購入したソフトは以下の通り。

1.スーパーロボット大戦Aポータブル
→コレの発売までAと言えば、GBA初のスパロボ・戦闘シーンが飛ばせない
携帯スパロボ・比較的難易度高め・ラスボス瞬殺のイメージしかなかったんだが
今回はその心配は必要ありませんでした。
声もついてるし、敵も強いし、クリア後引継ぎもちゃんとしてるし・・・
何せGガンダムが熱い!EN無駄遣いしてでも必殺技使いまくりますよあれは!!
ただ相変わらずナデシコ勢が使えない・・・

2.クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士
ゲーセンでもよくやったガノタ(ガンダムオタク)の為のクイズゲーム。
と言っても僕自身そんなに知識はないですけど
中盤くらいまでなら何とかいけます。
ちなみにこれがPSPで初めてプレイしたゲームだったり。

3.モンスターハンターポータブル 2ndG
PSPで最も売れてるソフトと言ってもいいであろうこのソフト。
でも本来買う予定はなかったこのソフト。
(タイキは終わりのないゲームは実を言うと嫌いデス)
会社の同僚にも薦められたけど、最初は候補にもなかったこのソフト。
だが中古が4000円きってたノデ衝動買いしてとりあえず少しずつプレイしてます。
ちなみに今は村長クエスト☆2で、主に双剣orヘヴィボウガンで頑張ってます。
それにしてもデータ使いすぎだろコレ!!!

4.クライシス コア ファイナルファンタジーVII
買ったのはいいがまだ1度もプレイしてない(爆)
て言うかやるべきソフト大杉(自分で買っておきながらw)
しかも他が面白すぎるんだもんよ!
とりあえずジェネシス(Gackt)の活躍が気になる私。
(聞いた話では扱いが酷いらしいけど・・・)

5.街 〜運命の交差点〜
今回の購入で最も気に入ったソフトですね。
実はコレ、かつて手を出した「かまいたちの夜」と同じチュンソフトが作った
サウンドノベルゲームなのだが、もう10年も前のゲームらしい。
そのリメイクを今回購入したんだが、シナリオが面白い!
ただ語りだすとキリがないので、今回はここまでにしておこう。

ちなみに現時点での評価はというと
街>スパロボ=モンハン>問戦士・・・・・評価不能 CC FF7

といった感じかな。
今後はどういう評価になるか分からないけど、
どうなるにせよ現時点ではPSPとアイマスレディオが
日常の娯楽となりそうデスwww
  

Posted by chronoss_shine at 00:37Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

July 01, 2008

Mas.K氏の送別会(2次会編)

6/28 19:30
賑やかに1次会を終了し、カラオケボックスでの2次会へと向かったが
この時参加したメンバーは以下の通り。

タイキ・・・私本人
Mas.K氏・・・主賓であり、私の教育担当
Iさん・・・同僚で、現在は隣の部署に所属。
相棒・・・文字通り、私の現在のパートナー(仕事的な意味で)

カラオケボックスでの2次会の制限時間は3時間。
人数は4人・・・総合的な結果で言えばタイキとIさんの暴走が
メインと言っても過言ではない。
と言いつつも勿論、Mas.K氏を優先させてました(一応www)

【タイキのセットリスト】
Sexy,Sexy/The Brian Setzer Orchestra
嘆きのロザリオ/JAM Project
アンインストール/石川智晶(石川千亜紀)
ラブボディー2/長澤奈央
世界が終るまでは・・・/WANDS
Pearl-White Eve/松田聖子
EGO〜eyes glazing over/ICHIDAI
おはよう!!朝ご飯(REM@STER-A)/双海真美(下田麻美)&焼肉マン(串田アキラ)
夢轍〜ユメワダチ〜/Taja
GONG/JAM Project
未来への咆哮/JAM Project feat.影山ヒロノブ・遠藤正明・
      きただにひろし・福山芳樹
隣に・・・/三浦あずさ(たかはし智秋)
好きになった人/都はるみ
relations/星井美希・如月千早(長谷川明子・今井麻美)


とまぁこんな感じです。
なんだか最近セットリストがパターン化してきました。
そろそろ新たな曲・ジャンルに挑戦しないといけませんね。

まずはテレビを見る事から始めるかな!
(テレビ見る→何かの番組にはまる→タイアップ曲を知る
→ひたすら練習→持ちネタゲット! etc)

序盤は順調にタイキ・Iさんの両名が暴走を続け、
Mas.K氏や相棒がその脱線を元に戻すといった流れで
バランスよく進んでいったのだが、流れに大きな変化があったのは
クライマックスでの相棒の選曲だった・・・
この時、相棒の喉は既に限界が近かったらしく
声がかすれる事も段々目立つようになってきていた
そんな時に選曲した「笑えれば/ウルフルズ」・・・
コレがあの奇跡を生む事になるとは誰が想像できた事かっ!

曲が進むにつれて声が不安定になってく相棒。
その時、かすれた相棒の歌声にある伝説的シンガーを思い浮かべる。
皆さんも想像してみてください。笑えればを歌っている・・・尾崎豊を!
もはや説明など要らない、彼は伝説となった。
この時僕は彼には勝てないとハッキリ自覚した。
そう思えるほど実に素晴らしいクライマックスとなったのだった。
(この後、続きがあったような気もするが気のせいだろうウンウン・・・)
  
Posted by chronoss_shine at 13:34Comments(1)TrackBack(0) セットリスト(カラオケ) | 副業(サラリーマンw)

Mas.K氏の送別会(1次会編)

久々の日記更新!
もうここ最近は書くようなネタもないし、
それ以前に書く余裕もないほど、激変期を迎えていた。
その中の1つに同僚であり、僕の教育担当でもあった先輩
Mas.K氏が遂にうちの職場を離れる事になり、
いつの間にか僕は幹事として送別会を開く事になった。
勿論幹事を務める事に異議は全くなかったが、
幹事初体験という事もあり、色々と苦悩する事になる。
1日1回は幹事として何かを考える時間があって
それが日程だったり場所だったり参加者だったり予算だったり・・・
でもこうして考えてる時間は今思えば結構楽しかったのかもしれない。

そして送別会のあった28日を迎え、最終的にはMas.K氏と自分を含めて
8人のメンバーが送別会に参加しました。
参加者の皆様、ありがとうございました!
1次会は17時からの約2時間と早めのスタートではあったが
食事や会話のペースがハイだった事もあり、
折り返しを迎えた時には、もうお腹いっぱいだった。
でも会話のペースは止まる事を知らず、最後の最後まで
少なくとも自分は馬鹿笑いしてた気がする(苦笑)

それにしてもうちの後輩は色々といじれるネタが多いんだなと
実感する時間だったなwww
  
Posted by chronoss_shine at 13:31Comments(0)TrackBack(0) 副業(サラリーマンw)