August 29, 2008

久々に夜勤明けでゲーセン突撃してきた(後編)

ここからは最近アイマス以上にやり込んでいる湾岸ミッドナイトのみに
ネタを絞りたいと思います。て言うか何気に書く事がアイマス以上に多いって
今までを考えるとかなり驚くべき事だよね(苦笑)

3.湾岸ミッドナイトの場合

・ストーリーモード第26話でガッちゃん語録の長さに切れるw

・現在は「R200CLUB編 −前編−」までクリア。

・雰囲気組とのバトルの際、腹痛ピーク状態で戦闘。
→あまりの苦しさに己の暗黒面が浮上ww
その結果今後のプレイにも多少影響が出るラフプレイをしてしまったので、
今回は流石に自重しようと反省しておりまする。

・俺のR34カード1枚目が終了。現在2枚目へ更新及びR34の廃車カード確認。
(ちなみに車は最大800馬力まで到達を確認。)

・先日マイミクさんに貰った廃車カードでランエボ爾鮨卦作成。
(現時点では660馬力まで上げておいた)


要点だけ纏めると実にあっさりしているのだが、
逆にエピソードを書き始めるととんでもない量になる事必至なので
今回はポイントだけを抑えてみますた。

ちなみに練習相手であり、我が師匠であるK氏とのバトル戦果は
徐々に俺も勝てるようになってきた。
これにK氏は「恐るべき勢いで上達してて、油断できない」だそうです。
自分としては未だアザーカーの魔力や壁激突を克服し切れてませんし
赤カーブの攻略もあんまり上手くないので課題だらけだ。
それでも少しずつ感覚は掴めてきてると思っている。
でもまだ阪神高速や箱根を全然走ってないんだよねぇ・・・

最近は益々思考が湾岸寄りになりつつあるなwww  

Posted by chronoss_shine at 18:52Comments(0)TrackBack(0) 湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE | ゲームレポ

久々に夜勤明けでゲーセン突撃してきた(前編)

て言うか夜勤シフトの4日間の明け全て行っちゃったよ・・・
しかも今回は全日、俺の湾岸相手として同僚のK氏が付き合ってくれました。
今日に至っては本格的な休みに入ったので夕方までひたすら
ゲーセンで遊んでました。そろそろ俺も自重すべきだと思うんだけど、
逆にゲーセン行かないと落ち着かなくなるのがゲーセン中毒の恐ろしい所www
今の俺はもはや湾岸のシートに座らないと、何となく違和感を感じてしまっている。
多分先日買ったサントラも症状の加速化に大きく影響を与えている事だろう。

という訳で、この夜勤期間中の戦況報告はこんな感じ。

1.アイマスの場合

42週目…通常オデ(4万3枠)→合格(1位)
43週目…パフェ(Aへランクアップ)


これで本当に特別イベントはなくなった。
後は少しでもSへ近づけるだけだが、減衰も激しいので厳しい道程だ。
ちなみに今回は同時進行でK氏のプレイをチェック。
具体的な内容は知らないが、やはり1周目なのでかーなーり苦戦しているようだ。
しかし・・・彼はもう千早に入れ込み始めてるようだwww
完璧に染まりきるのも時間の問題だね(^_^;)



2.頭文字Dの場合
あれから徹底的に秋名下り(雨)を練習。
時にはK氏や偶々乱入してきた名も知らぬプレーヤーの協力も受けて
ひたすら走りこみ、ブレーキングのタイミング等を研究した結果
最終的には涼介にアベレージ50m以上で勝利!

しかし、流石に次の秋名のハチロクこと拓海には手も足も出なかった・・・  
Posted by chronoss_shine at 18:32Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | ゲームレポ

August 25, 2008

会社のメンバーと遊びに行ってきた(総まとめ編)

カラオケを終えた後は、雨足も酷くなってきた事もあり解散。
そのままそれぞれ家路についたのだが、ここまでで書ききれなかった
エピソードも書こう。

1.タイキ、湾岸のサントラを手に入れる。
これは夕食の際にヨドバに向かった時なのだが
真っ直ぐ向かったわけではなく、CDショップに寄っていったのだが
ここでK氏のサポートもあって、MAXIMUM TUNE3のサントラを発見!
お財布と検討して、アイマスのCDと共に購入確定。

え?アイマスと一緒の時点で全く悩んでないって!?
気のせいに決まってるだろう・・・


2.タイキ、飛行石の輝きに魅せられる。
ラピュタガーデン





つまりコレの事なんですが、これはザ・海峡のオリカクである
「ラピュタガーデン」なのですが特徴としては
カップの奥でいくつもの光が発せられており
それがまるでラピュタに出てくる飛行石のように輝く事から
実に神秘的な光景の見える。本来は女の子とかが好みそうな
カクテルなんだが、純粋にラピュタダイスキーな俺が自ら注文。
しかし、思った以上にアルコールがキツイ。
おかげで顔面真っ赤ですよ。これが後に俺をウーロン茶中毒とする切欠となった。

まぁ今日1日色々とあったが、やっぱ楽しかったね♪
だけど・・・しばらく財布の紐をきつく縛る必要がありそうだ(苦笑)  
Posted by chronoss_shine at 02:21Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | 湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE

会社メンバーと遊びに行ってきた(逆襲のカラオケ編)

満足できる夕食を終えた俺たちは、最後にカラオケに行く事に・・・
それでわ早速セットリスト行きます。

【セットリスト】
SATSUGAI/デトロイトメタルシティ
truth/嵐
Circle of Life/Crimson-FANG
神さまのBIRTHDAY/星井美希(長谷川明子)・天海春香(中村繪里子)・如月千早(今井麻美)
Individual-System/TETRA-FANG
Gamble Rumble/m.o.v.e
Unlimited World/K∧N∧
Garnet Moon/島谷ひとみ
onigunsow/SEX MACHINEGUNS
マモー・ミモー野望のテーマ〜情熱の嵐〜/マモー・ミモー
(内村光良・ちはる)
俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三


これに便乗等を入れると相当な曲数になるが、これを2時間でやりぬいた。
勿論後悔なんてしていない。 だがここであまりにも喉を酷使した結果、
ウーロン茶が手放せなくなった。ちなみに今もウーロン茶を飲んでいるw  
Posted by chronoss_shine at 02:18Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | セットリスト(カラオケ)

会社メンバーと遊びに行ってきた(夕食編)

ボーリングは散々だったが、ここからは俺の時間ですよ!
いよいよ本日最大の目的である夕食タイムであります!!
今回の目的は、メンバーにある店を紹介する事。
その店は横浜駅西口にあるヨドバ8Fにあるザ・海峡さん。

ここはうちの母が見つけた居酒屋なのであるが、
雰囲気がよく、ボリュームもあり、メニューも面白く
そして安いので、個人的にお気に入りのお店なのだ。
と言っても今回が2回目なんだけどwww

話は戻るが今回はわざわざ予約を取ってまで参上したのだが
お目当てのメニューはコレ。

唐揚げ


実はコレ若鶏の唐揚げなのです!
某ファーストフードのフライドチキンではありません!!
写真だと分かりにくいのですが、実物がかなりデカイ。
勿論唐揚げなので全部食べられますし、油も乗っていて
とても美味しいんですよ。
その証拠にうちのメンバー全員が喜んでくれました。

また、メンバーが気に入ってくれたメニューは
以下の海峡サラダとお刺身盛り合わせ・・・



サラダ

お刺身












サラダもボリュームがあり、お刺身に至っては大きさが半端ない!
この場の全員がポテトショックとは違い、
満足できる食事が出来て本当に良かったデス。

最後に・・・俺はこの店の回し者ではありませんよwww  
Posted by chronoss_shine at 02:16Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

会社メンバーと遊びに行ってきた(ボーリング編)

ファーストキッチンでのポテトショックを乗り越え
再びラウンドワンへ戻ってきた俺たちは、早速3ゲームプレイする事に。
ちなみに紹介が遅れたが、今回の参加者は

・タイキ(私本人)
・I氏(隣部署の元同僚)
・K氏(俺に湾岸を教えた同じグループメンバー)


の計3名です。本来はもう1人来る予定があったのだが
急遽来れなくなった為、今回はこの3人でやったのだが・・・

【総合結果】
・I氏の場合
普段からボーリングをやり込んでいるだけあって相当な実力者。
その結果、最初から怒涛の勢いで攻める。
ちなみに本人は隣のレーンにいた実力者を勝手にライバルとして
戦意を高めていたらしい・・・

・K氏の場合
こちらは久々のボーリングという事で序盤は苦しいスタート。
しかし徐々に追い上げを見せていく。
あるゲームでは何とI氏に食い下がる活躍を見せる。

・タイキの場合
K氏とは反面に、序盤は順調なスタート。
ストライクも取り、このまま順調に向かうかと思いきや・・・
突然勢いがブレーキング。益々調子を上げていく2人とは別に、
ただ1人冥府魔道を歩んでいくwww

詳細結果を挙げたかったのだが、
残念ながらこの雨で全員分の詳細スコアが全滅。
唯一残った最終的スコアのみ発表します。

I氏・・・ 最高記録192
K氏・・・ 最高記録152
タイキ・・・最高記録94(血涙)

しかも右腕を痛めるという最悪な展開に、最早荒れる気も失せたわ!

ちなみにタイキのスコアの変動は異常であり
好調時は170を超えた事もある。
しかし不調時は100を切る事はざらだったりorz
  
Posted by chronoss_shine at 02:06Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

会社メンバーと遊びに行ってきた(昼食編)

ゲーセンで過ごしてるだけでは、流石に時間がつぶせなかったので
メンバーと共に昼食に行く事になった。夕食の事も考えて軽めの食事として
ファーストキッチンまで行ってきた。ファーストキッチンといえば
様々なポテトがある事で知られているのだが、今回はそのポテトのほとんどを注文。

・焼きそばポテト
・ピザポテト
・じゃがバタポテト
・BBQポテト
・コーンバター正油ポテト
・フレンチフライ

えぇ・・・実に食べ過ぎデス。フレーバーの元で
見事に味覚破壊されました(苦笑)
あまりのおかしさに思わず笑い出してしまう始末だ。

教訓 何事にも限度はある。
  
Posted by chronoss_shine at 02:03Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

会社メンバーと遊びに行ってきた(ゲーセン編)

アイマスを終えて、待ち合わせ場所であるラウンドワンへ行ったのだが
合流してみるとやる予定だったボーリングが
1時間半待たなければならないらしくその間の暇つぶしをする事に・・・


1.湾岸ミッドナイトの場合
まずストーリーモードで24話に挑戦。しかしまたしても壁に激突した影響で敗北。
その後にリベンジには成功するが、初回は必ず負ける癖がついてきてる気が・・・

その後は合流した同僚と対人戦で勝負するが、コースの選択ミスで見事に惨敗。
C1内回りを選択された時点でもう敗北は確定したね(苦笑)
まだまだ修行は必要だ。でも今回は比較的いい走りが出来たと思う。


2.頭文字Dの場合
今回は秋名下りの涼介に勝つ手掛かりを見つける為に
同じ状況でのタイムアタックに挑戦。しかし前回以上にライン取りに失敗し、
当分の挑戦は厳しいと判断。そこで赤城下りの涼介に挑むが、
最後の最後にブロックに失敗し、敗北してしまった。
だがここではまだ勝算がある。だけど雨ってやっぱ厳しいんだねぇ。  
Posted by chronoss_shine at 02:01Comments(0)TrackBack(0) 湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE | ゲームレポ

会社メンバーと遊びに行ってきた(アイマスで時間つぶし)

8/24 この日は会社の同僚と横浜へ遊びに行ってきた。
その時の経過を書いてみようと思う。

まず最初に横浜へ一番乗りしたのは良かったが、彼らが来るまで
特に何もする事がなかったので、千早からのブーストメールを
消化しておく事にした。

39週目 通常オデ(5万2枠)→合格(2位)
40週目 通常オデ(4万3枠)→合格(1位)
41週目 パフェ


とりあえず無難なプレイに終わったのだが
遂に曲減衰が始まり、今後のプレイはより困難になっていく。
特に千早の減衰は半端じゃないので注意が必要だ。

って何気にこんな事しか書けない位のレベルになってしまったのか・・・(苦笑)  
Posted by chronoss_shine at 01:58Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

August 19, 2008

タイキ、初の対人戦

切欠はmixiで1人のプレイヤーさんにお誘いをもらった事だった。
普段やってるゲーセンがお互いに一致した事もあり、
俺はそのゲーセンで彼と待ち合わせる事にした。

それにしてもmixi上での付き合いの人たちとリアルで逢うのは久々だ。
て言うかmixiをちゃんとやり出したのもつい最近だけどね(苦笑)
そこで俺を待っていたのは、俺より年下のイケメン(童顔系)だった。
これには色んな意味でかーなーり、驚いた!
同時に俺が一応20代でありながらも、初めて若さを羨んだw

そして相手の腕前はと言うと・・・普通に分身対戦で王冠が取れる実力者。
少なくとも最近始めたどころかMT初体験な俺には手も足も出ない相手。
(くどいようだが俺はAT限定免許所持)


実際に対人で走ったとしても、最初の方はこっちがリードを保っていても
すぐにあっさりと抜かれてしまう。アドバンテージを何とか2ケタ台までに
縮める事は出来たが、馬力ハンデがあるはずだからあんま意味ないか・・・
でも最初から勝てる見込みもなかったし、いい目標が出来てよかったと思える。
いくらCPUに勝てても、対人でも勝てなきゃ面白くないもんね!
今後も頑張らなくちゃいけないと改めて腕を磨く事を決意(お財布と相談だがw)
今回は散々だったけど、またいつかやりましょう!!  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 03:02Comments(0)TrackBack(0) 湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 

タイキ、首都高の魔力に襲われる。

一方の湾岸ミッドナイトの方なのだが、
こちらの方はどうもあまりよろしくない・・・かつてとは全く逆の状態だ。
ギアのシフトチェンジがうまくいかないのはどうしようもないのだが
走ってる途中で気がつくと車がアザーカーに突っ込んでいってしまうのだ。
勿論頭では突っ込んだらやばいのはよく分かる。
だが意識とは違うところでハンドルの振動や画面の僅かな揺れが
まるで何かの催眠効果を与えるかのように、
パックマンにキスをかます結果となってしまう機会が目立ってしまうwww
(ちなみにこれは経験者でもよくあるとの話を聞いた。)

現にストーリーモードでも、あらゆるステージで負けが続いている。
一旦ATへ切り替える最終手段でとりあえず何とかしたりしてるのだが
これでは折角面白みを感じてきたMTを捨てる事になる。
なるべくATへの逃避は出来るだけ避けたいのだが・・・

しかし、そんなタイキに初めて対人戦のお誘いがかかる。

−次回へと続く−
  
Posted by chronoss_shine at 02:42Comments(0)TrackBack(0) 湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 

タイキ、赤城峠を制覇する

一方で(簡単に言えば)副業のレースの方は、まず頭文字Dから。
まぁ結果はもうタイトルに書いてはいるんだけど、
ここまでの道のりも楽ではなかったのよ。

・新たなる敵、高橋兄弟(Round1 高橋啓介 ☆×5 赤城上り)

まずは弟の啓介を上りにて相手するのだが・・・
今になって自分がヒルクライムは苦手と判明(今更!?)
その結果、彼相手に600円程つぎ込む事になるが何とか勝利。
だが彼の場合、同じ上りの京一と違ってちゃんと勝機は掴んでいた。

実は今までドリフト走行が苦手だった私・・・
て言うかドリフトの感覚がつかめず、どうしてもグリップ走行を意識して
走らせていた事もあり、インガリ等もうまくは出来なかった。
これとブロックをうまく使って勝利を得る事ができたって訳。
それにしても基本がまるでなっちゃいないんだな(苦笑)

Round2 高橋涼介 ☆×6 赤城下りの場合

今度は兄貴を相手。今回は幸いにも下りという事もあって
正直上りの時よりもやり易かったのだが・・・
まさかあっさり涼介を破る事が出来るとは思ってなかった。
どうやら啓介編で掴んでた基本技術がここでも大きく活きたようだ。

ちなみにこの後、赤城連中全員に復讐戦を仕掛けたのは言うまでもない。
しかも京一にも啓介にも一発で勝ってやったわ!

とまぁこんな感じで、それからは秋名にて池谷と恭子もフルボッコ。
次回からは秋山のハチロクとの戦いになるのだが
正直秋名は慣れていない事もあり、たまにとんでもない事をやりかねないから
正直不安だね。(でもいろは坂の方がもーっと不安デス♪)
  
Posted by chronoss_shine at 02:31Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

ここからは虚しさとの戦い・・・

前回は致命的失敗により、歌姫楽園を2回連続で落としてしまった
私ですが、今回は一体どうなったかというと・・・

34週目 通常オデ(4万3枠)→合格(1位)
35週目 パフェ
36週目 歌姫楽園(5万1枠)→合格
37週目 通常オデ(4万3枠)→合格(1位)
38週目 パフェ


あくまでゲーセンでの本業であるアイマスだが、
こちらの方はようやくかつての調子を取り戻せてきたようだが
ここに来るまでに失った物は大きかった。
前回のあの失敗が大きく影響し、ユニットLVが激減してしまい
Sランク到達への選択肢に余裕がなくなりつつあるのだ。

今までなら7万は無理でも5・6万くらいなら何とか勝負できるLVだった。
しかし今回の連敗が大きな傷となり、それが後に致命的なダメージとなってしまう。
なぜなら今回うちのメンバーには減衰の激しい千早がいるからであり
この減衰を回避する事はAC版では不可能だからだ。
(ちなみに箱○版だと選曲数が増えるので、能力減衰は結構抑えられる。)

しかもここからは特別オーディションを倒しきった事もあり
大したイベントもないし、レッスンもそんなには出来ない。
例え減衰が激しくても我慢するところは我慢し、
動くべきところでは動かなければならなくなってしまった。
これは前回も経験してるとはいえ、正直前回より条件は厳しい。

出来る事なら早く引退させて、エンディングを楽しみたいところだが
本当の戦いはこれからだ。  
Posted by chronoss_shine at 02:16Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

今になって原点回帰・・・

何かlivedoorのピックアップテーマに「ブログを始めたキッカケは?」
あったので、いい機会だと思って今までを振り返ってみる事にしよう。
思えばこのブログを書き始めてからもう何年か経つけれど
ネタ不足もあって、全く書かない時期などもあったから
実はそんなに年月の意識はしていない・・・
でも徹底的に書き始めると結構な量があるように思える。
大きく纏めるとこんな感じかな!?

・ブログ初期(主に短文ブログ最盛期)
・ブログ、長編覚醒期(まだジャンルは指定なし)
・第1次アイドルマスターブーム(Pとしては最盛期)
・アイドル追っかけ期(長澤奈央、dreamなど)
・メイド喫茶常連期(DearCafe)
・第2次アイドルマスターブーム(ここでSランク初取得)
・タイキ、冬眠期間(ネタ不足による)
・第3次アイドルマスターブーム←今ここ


実に残念な歴史だwwwww
でもこのブログ書き始める前は、別のところで結構まともな内容の
ブログやってたんだけど、何からしくなくて長続きしなかったんだ。
まぁこっちも一時期書くの止めてたとは言え、
今のこのオフ平穏の方が書きやすいね。
多分今後もこのスタイルは変わらないだろう・・・

以上、たまにはシリアスで書きたくなったタイキでしたっ♪  
Posted by chronoss_shine at 02:04Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

August 14, 2008

タイキ、MTに挑戦する

アイマスでは結果を出しつつも最低のプレイをしてしまい
頭文字Dではアウェー(赤城)での京一相手に手も足も出ず
もうどうにもならない所まで追い込まれて、
次にプレイしたのは湾岸ミッドナイト・・・

・湾岸ミッドナイト
下手するとイニD以上の大惨事を引き起こしかねないゲームであるにもかかわらず
ここでATからのMTへの移行に挑戦する事を決意。
だがその前に小手調べとしてATで1戦(第14話)を挑戦すると
またしてもアザーカーにはめられて、2m差で平本に負けた。
これにはマジでへこんだのだが、予定通りイチかバチかぶっつけで
MTプレイをする事に。今回初めて6速マニュアルに挑戦したわけだけれども、
やっぱり感覚はまだよく分からないね。
だが幸いにもコースにストレートが多かったので、基本的なギアチェンジの
練習にはなったと思える。それにしてもスピードの上がり方が全然違うんだね。
(最高速はあんま変わらなかったけど・・・)

更に調子に乗って15話もMTでプレイしてみる。
だがMTに変えた事でシフトチェンジを意識し、
タイミングが変わって柔軟なコーナリングがしやすくなったのは
嬉しい誤算だった。まだ使いこなせてはいないけれど、MTって面白いね♪
しかも湾岸はATとMTの切り替えはすぐに出来るから
気楽に出来るし、今後は湾岸主体で頑張ろうかしらん?  
Posted by chronoss_shine at 22:31Comments(0)TrackBack(0) 湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 

早くも挫折の危機が迫る

アイマスでの思わぬ失敗を心に残しつつ、今度は湾岸とイニDをやってきたんだけど
こっちでも色々とあった。ゲームを変えて気分も変えるつもりが
結局イライラを溜める結果となってしまった事が非常に残念だ。

・頭文字Dの場合
先日、好敵手である中里を何とかぶっちぎる事に成功して
遂に流れに乗ったと確信していた。
赤城であのエンペラーのリーダー、京一と出会うまでは・・・

下りから上りに変わり、予備知識なしで挑んだバトルだったのだが
結果は敗北・・・アドバンテージは約40mちょいだった。
この時はまだコースさえ掴めば勝てると信じていた。
だが・・・まさかここでゲーム自体を断念しようか考える事になるとは思わなかった。

再戦を仕掛けてもドツボにはまったのか、コーナリングの失敗連発。
その後には京一のラインにもろに乗っかり、パッシング失敗。
(て言うか自分の走るラインが京一と被ってると言ってもいい)
更にはコーナリングにビビッて、減速を繰り返して
京一のランエボとのアドバンテージは広がる一方だった。
その差はなんと150m・・・もはや相手のバックミラーに映る事さえない。
悔しかった。そんな光景を何度も見せられ、イライラと焦りは更に積っていく。
何せリベンジしようにも、距離を詰める手がかりが何ひとつないのだから。
この時点で京一の印象は、好敵手→宿敵→怨敵となっていた。

終いにはモード選択を間違え、全国対戦でも同様にフルボッコされ
(しかもかなり練習した妙義でもミス連発)
俺の怒り+自己嫌悪もクライマックスを迎えようとしていた。  
Posted by chronoss_shine at 22:12Comments(0)TrackBack(0) 湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 

歌姫の微笑がPには見えない

8月14日・・・
いつものようにブースト来て、いつものようにゲーセンの降臨してきたんだけど
この時は期待に胸を躍らせつつプレイを始めたんだが・・・

29週目・・・HIT−TV(5万1枠)→合格
30週目・・・LONG−TIME(10万1枠)→合格
31週目・・・パフェ(Bランクアップ)
32週目・・・歌姫楽園(5万1枠)→不合格(2位、1ポイント差)
33週目・・・歌姫楽園(5万1枠)→不合格(2位、1ポイント差)


改めてみると一体何だこのだらしない結果はっ!!!
自分で自分に腹を立てずにはいられないよホント。
しかも敗因がかーなーり、よろしくないっ!

【例】
・ボム発動失敗→審査員お帰り→ポイント激減
・ポイント配分ミス
・歌姫が来ない苛立ちを抑えられず。

実に情けない・・・おかげでまた千早スパイラルに突入してしまったではないかっ!
とにかく今までのプレイの中で結果こそ良かったものの、
最低の出来だったと言っていいだろう。

とりあえず次回のブーストまでに作戦を練り直す事にしよう。
それにしても相変わらず歌姫が来ないのだけは勘弁してほしいわ・・・  
Posted by chronoss_shine at 21:46Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

首都高も公道も苦難な道程(超長文)

タイトルは多少カッコ付けで決めてみたが、
実際は初心者がようやく壁に当たっただけの事だ。
それが首都高ではBB(ブラックバード)、公道では中里が
俺にとって大きな壁となりました。

1.湾岸ミッドナイトの場合
現時点では12話までプレイ済なんだが、負けたのはいずれもBBだけ。
(7話で3回、11話でアザーカートラップによりゴール前5mで抜かれ負けた)
マシンのチューニングは勿論悪くない。ATだけどwww
問題はプレイヤー(運ちゃん)の俺自身がめっちゃ下手だという事だ。
ニコ動を見たりネットを巡回したりして、情報を集めてみたが
いくら集めても実際に感覚をつかめてなければ意味がなかった。

2.頭文字D(4改)の場合
湾岸での苦戦に対する答えが見つかったのは、この頭文字Dだった。
だがその答えを知るまでは、こっちでも苦労を重ねる事になる。
妙義での真子・沙雪ペアまでは順調だった。
(どうでもいいがあの2人可愛いよね!?)
て言うかインパクトブルー戦は、同僚から要注意との情報を受けていた事もあり
慎重に走りぬいた結果、得る事ができた勝利だったが。

だが次の中里はそうはいかなかった。
今までずっと下りだった事もあったかもしれないが、
どうしても中里との差(約40m)を縮める事が出来なかった。
だが勝利の手がかりは既にインパクトブルーの時に掴んでいた。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 01:16Comments(0)TrackBack(0) 湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 

タイキP、歌姫降臨できず凹む

久々にブーストメールが届いたので、早速逝ってきた。
結果としてはまずまずなんだけど・・・不安要素がいくつか浮かんでくる。

23週目・・・ダンスマスター(5万1枠)→合格
24週目・・・通常オデ(6万2枠)→合格(1位)
25週目・・・パフェ
26週目・・・ビジュアルマスター(5万1枠)→合格
27週目・・・パフェ
28週目・・・パフェ

現在、約59万人(A・Bランク昇格条件達成済)
忘れてたのだが選曲は、FirstStage→メカご飯(笑)→やよい蒼い鳥。


といった感じです。それにしても相変わらず歌姫が来ないっ!
おかげで高難易度の6万に手を出す事になってしまった。
勿論今回もCPUの暴走なのは言うまでもない。
幸いにも対人戦にならなかったからこそ良かったものの
もし対人になってたら、確実に負けてたね。

だがここまでくると歌姫よりかはHIT−TVやLONG−TIMEを
狙っていかないとそろそろSが危うくなってくる・・・
でもレベルはそこまで届いてないんだよね(苦悩)
まぁ、あずささんのある日06が見れたから、とにかく頑張れる(爆)  
Posted by chronoss_shine at 00:34Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

August 12, 2008

8月11日時点のタイキP

ところでメインのアイマスなんだが、順調なようで不安定だったりと
今回は結構波がある。メンバーのバランスもあまり良くないし
レッスンの調子も良いとはいえない。あえて相変わらずとも言えるが(苦笑)
ちなみに現時点での戦果はこんな感じ。

11週目 TOP×TOP(5万人、1枠)→合格
12週目 パフェ
13週目 パフェ
14週目 カラフルメモリーズ(3万人、1枠)→失敗(5位)
15週目 パフェ
16週目 カラフル→合格、リベンジ成功
17週目 パフェ
18週目 パフェ
19週目 通常オデ(4万人、3枠)→合格(1位)
20週目 通常オデ(5万人、1枠)→合格
21週目 ボーカルマスター(5万人、1枠)→合格
22週目 パフェ(ランクC突入)

14週目での敗北はいくつも敗因があり、かなり悔やまれたが
リベンジには成功したし、まだSは狙えるのでとりあえず良かった。
ただ問題は、20週目以降は全てハプニングによる選択だという事だ。
結果的には何とかなってはいるものの、内心これ程ハラハラしたプレイはない。
本来は歌姫楽園を取得しているはずだったのに、条件が合わない事もあり
CPUが暴走して勝手にオデ組まされた結果だったので
正直この時点では諦めてた。(適正レベル・・・何それ?な状態だった)
でも奇跡的に勝つ事はできた。これは大きな自信になった。
きっとこのユニットはSランクまで到達できる!

ちなみに現時点での成績はと言うと・・・
ランクC ファン人数 約34万人 Bランク昇格条件達成済といった状態。
今後の方針としてはとりあえずダンスマスター、HIT−TV、歌姫楽園、
LongTimeを一発で成功させておきたい!
そしてあずさのある日の出来事6(ry)
  
Posted by chronoss_shine at 03:35Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

タイキ、本格的にゲーセン通い。

先日のアイマス復活を切欠に再びゲーセン通いの生活が始まった。
もはや据え置き機のゲームもしばらくはプレイしないだろう。
(次はスパロボZ発売まではないと思われ・・・)
そんなこんなで、現在プレイ中のアーケードゲームはこんな感じ。

1.湾岸ミッドナイトMAXIMUM TUNE3
先日アイマスの洗礼を受けた新人は、本来レースゲームをメインに
プレイしてるらしく、折角アイマス色に染め始めたのだから
こっちもレース色に染まってみようと始めたのだが・・・コレが結構面白い!
と言っても車の知識ないし、経験ないから未だにATでのプレイだけど(苦笑)
とにかく今ではかなりはまり込んでやっている。
昔のSPゲージとかいう変なライフゲージみたいなのがあった頃は
ろくな思い出がなかったんだけど、今回は純粋にレースを楽しめてる。
ちなみに車種は日産のスカイラインGT-R(BNR34)を使ってます。
いつかはATからMTへ移行したいんだけど、
まずはゲームに慣れる様努力するつもりだ。

2.頭文字D4改
何気にこっちも始めてみた。理由はいちばん近いゲーセンにコレだけあったから。
でも湾岸とはハンドルの重さも曲がり具合もスピードも違うので
やりやすいようなやりにくいような複雑だ。
こっちでの車種はスバルのインプレッサWRX STI [GDBF]です。
こちらも何となくフィーリングで選んだんだけど、この作品のインプレッサ使いは
相当な腕前らしいね・・・すいません、原作知らなくて(汗)
どちらかと言うと湾岸メインでこっちはたまにといった感じにしたいかな。
て言うかチューンストアにめったに行けないし、
パーツとかチューニングよく分からないから、時間足りないし
ポイントだけ無駄に溜まって未だにちゃんとしたチューニング出来てないんだもんよ

3.マジックアカデミー
こっちはもともとプレイはしてたんだけど、
現在はミノタウロス組に所属してるんだが、相変わらずプレイヤーのLV高すぎ!
と言うわけで今は検定試験を受けてます。
出来る事ならさっさと降格して自分に合ったクイズを受けたい・・・

4.麻雀格闘倶楽部
こちらももともとプレイしているのだが、こっちをプレイするほどの時間が
なかなか確保できないので、こっちはあんま進めてない。

5.アイドルマスター
語りだすとキリがないので省略(爆)


といった感じデス。
基本的にはアイマス主体だが、ブースト来ない時は湾岸・頭文字Dメインで
やり始めたといった状態デス。
それにしてもゲーセン中毒は相変わらず恐ろしい。
1度はまると1日1回はプレイしないと落ち着かなくなるんだもんね・・・
  
Posted by chronoss_shine at 03:15Comments(0)TrackBack(0) 湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 

August 04, 2008

週末の街並を残念なPが爆走する!

あのカラオケが終ってからは再びゲーセンでTさんとマリオカートで
死闘を繰り広げたり、慣れない太鼓で腕を徹底的に酷使したり、
マジックアカデミーや麻雀格闘倶楽部で級上げに走ったり色々とやって
夕方まで過ごし、帰宅と共にその日が終った。
うわーん!魔王見逃してしまったではないかっ!!(自業自得って知ってるかい?)

それから週末はと言えば、土曜は殆どを寝過ごしてしまい
久々にめちゃイケ見たり、某資格の参考書を読んだり
モンハンや最近買ったガンダムバトルユニバース進めてたんだが
ふと気がつくと、あずささんから久々にブースト届いてたんで
今日は金曜に行ったゲーセンへ再降臨!
(だって2クレで5週分はやっぱデカイっすよ・・・)
ちなみに戦果はこんな感じ。

1.アイマス編

1回目(週単位では現在修正中)→ブースト効果でルーキーズ取得(+3万)
2回目→パフェ食い(だがここでレッスンの調子が取り戻せてない問題発覚)
3回目→パフェ食い(歌詞レッスンで致命的ミスによりノーマルレッスン・・・)
4回目→EF限定通常オデ3万2枠・・・合格(1位だがボムミスにより1ポイント差)
5回目→パフェ食い(調子が取り戻せなかったが、グッド獲得)

2.マジックアカデミー編(番外編)
1回目→決勝まで進むが3点差で惜敗
2回目→予選3回戦で5位だった為、脱落。しかも小数点の差で!

て言うか最近のマジックはレベル高すぎて困る!
勿論問題ではなく、プレイヤーのレベルの事だが(涙)
全問正解してたとしても生き残れるか微妙って・・・(滝涙)

トリアーエズ、見習いまで昇格できたから今回はいいとしよう。
  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 01:15Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

タイキP、暴走率120%突破!

前回で見事復活を遂げたタイキPだったが、彼の暴走は止まる事を知らない。
と言っても相変わらずだと思う人もいると思いますが・・・(苦笑)

そんなこんなで、ゲーセンを去った後はカラオケボックスへ突撃したのですが・・・
今思えばどうしてこんなセットリストになってしまったんだろうか
よく分からなくなりましたね。
ただ・・・ハッキリ言えるのはTさんとは色んな意味で
フィーリングが合ったという事だろうwww

【タイキのセットリスト】
俺ら東京さ行ぐだ/IKZO吉幾三
六本木〜GIROPPON〜/鼠先輩
蒼い鳥/如月千早(今井麻美)
SPECIAL THANKS/GLAY
未来への咆哮/JAM Project
エージェント夜を往く/とかち菊地真(平田宏美)
Believe in you/dream
好きになった人/都はるみ
パート・オブ・ユア・ワールド/アリエル(すずきまゆみ)
Pearl-White Eve/松田聖子
秋桜/山口百恵
昭和枯れすすき/さくらと一郎
年下の男の子/キャンディーズ <便乗>
走れマキバオー/FMAP(福井謙二、三宅正治、 青嶋達也)
夢灯り/徳田新之助改め徳川吉宗松平健 <便乗>
勇者王誕生!-完璧絶叫(パーフェクトぜっきょう)ヴァージョン/遠藤正明
もうひとつの未来〜starry spirits〜/森口博子
隣に・・・/三浦あずさ(たかはし智秋)


一部曲はもはや定番と言ってもいい程歌い続けているのだが、
今回の新作は主に演歌系が多くなりました。
カラオケに行く度に、原点へ帰る(普通にポップスを歌う)か
未来を突き進む(ひたすらネタオンリー)
か悩むのだが
誰もがネタを希望するので、段々ネタ切れがせまりつつあります(苦笑)

ところで今回、暴れん坊将軍の曲がまさかここで聴けるとは思いませんでしたぜ!
思わず自分もサブ北島の男道でも入れてしまおうか考えてしまいましたYO♪

それにしてもガンダム姉さんの曲はホント難しいなぁ・・・
曲はいい曲だし、しょっちゅう口ずさむ曲だからマスターしたいんだけど
自分が歌うとどうもらしくないと言うか、違う曲の様に感じてしまうんですよ。
まだまだ修行が足りませんな!  
Posted by chronoss_shine at 00:28Comments(0)TrackBack(0) セットリスト(カラオケ) 

August 03, 2008

タイキP、暴走率80%

前回、仕事モードのタイキが色々と結構悩んでいたようなので
ここからは久々降臨のタイキPがお送りします!
※タイキ(仕事モード)とタイキ(プライベートモード)とタイキPは
 それぞれ別人だと思ってください。まるっきりテンションが違いますので(苦笑)


前回Tさんと食事に行ったまでは書いたけど、
具体的な内容までは書いてなかったノデ。
今回はちゃんとその時の詳細も困らない程度に書いてみよう。

食事会はとある諸事情で現チーフのZさんが、
職場へ軟禁を脱出できなくなった事もあり
自分とTさんの2人だけとなってしまったのだが
最終的には2人で夕方まで過ごす事になる(笑)

食事を済ませた後は、何となくゲーセンへ行く流れとなっていたのだが
その近くにあったゲーセンにアレがあった事もあり、
Tさんがアレに興味を抱いていた事もあり、
職場でアレ関連の話ばかりしてた事もあり、3度目のプロデューサー業復活が決定!
(カテゴリでバレバレだが・・・)

ちなみにTさんは、今回初心者にもかかわらず千早ソロを選択。
(あるいはツンデコ伊織を選択する予定だったとの事)
好みも選択も自由ですが、早くも茨の道(ローズウィップ級)を歩む事確定ですね。
せめて伊織であればテンション管理はまだ楽だったんだが・・・
(その代わりブーストメールはガチでヤヴァイ)

最初はチュートリアルがあるとはいえ、コミュもオーディションも
結構苦戦してたようです。やっぱAC版は万人向けではないですよねぇ〜♪
俺もほんの最初のうちだけ諦めようか考えた瞬間もありましたよ(苦笑)

でもこれで今後の職場でのコミュニケーションは一層やりやすくなったかな!?
何せうちの職場は・・・

タイキP→あずささん推し、Tさん→千早、伊織推し(候補)、
現チーフ→ゆきぽ(雪歩)推し、某SE→やよい推し


と実に残念な集まりとなっております。
見てるかどうか分かりませんが、Mas.Kさん!
かつての相方はやっぱり残念な人間でしたよーっ♪
  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 10:04Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

タイキの仕事近況

前回の記事からまた結構な時間が経ってしまった。
て言うかホント書く事なくて参っちゃうんだ。
仕事面では書く事たくさんあるけど、流石に業務情報は載せられないし
書きたくもない。まぁ敢えて簡単に現状だけ書くとしてもこんな感じ。

・かつての先輩たちもしていない2部署の業務管理。
・新人教育(これは現チーフとの共同作業だが)
・会社からの某資格取得に対する脅迫(滝涙)
・隣部署の定例会参加フラグ成立(血涙)
 等あるが、これでも制限したほうですぜ。
(立場的に書けない事だって結構あるからね)

話を少し変えるが、今回うちにきた新人はかつて似たような業務の
経験者という事で、今までの新人とは違う目線で業務に臨んでくれており、
個人的には高評価だと思っている。コミュニケーションの方でも、
自分や現チーフの努力の末、早くも溶け込んでくれたようで安心している。
(ただ・・・ある意味染まりすぎない事を祈りたいwww)

そんなコミュニケーションの一環のつもりで夜勤明けにもかかわらず
そのまま新人(と言っても相手が年上)のTさんと食事へ行ってきた。
まぁファミレスとは言え、ゆっくり仕事についての話も聞くことが出来たし
今後の頑張りに期待したい。

って俺は上から目線で言える立場じゃねーっ!
隣部署の業務少しでも覚えなきゃならんのだが、
業務量の差が半端じゃないんだよ!!(ホーム<<<<<隣業務な感じ)
今回の件はさすがに、今後の身の振り方を考える必要がありそうだ。  
Posted by chronoss_shine at 03:45Comments(0)TrackBack(0) 副業(サラリーマンw) | シリアスモード