December 30, 2012

2012年最後の休日

先程、2012年最後の休日が終わった。
残念ながら今年は大晦日・新年・正月三が日を会社で過ごす事が決定している。
まぁそんな事はどうでもいい。要は最後の休日をどう過ごしたかというわけだが
今回は友人と横浜でカラオケ・ボウリング・鍋と徹底的に遊びつくす1日で終わった。
しかもわざわざ神奈川に戻ったその日に俺の都合を考慮して付き合ってくれたわけだから有難い。

それにしてもこの日位は、日頃の俺が気の毒に思ったのか、何をするにもトラブルは一切なかった。
友人の寝坊というハプニングもあったが、そのおかげでやれる事を1つ片付けられたし
無理言っているのはこちらな訳であって、俺個人としてはハプニングとは思っていない。

思えば彼とは高校時代からの付き合いになるのだが、最初はここまで親密じゃなかったんだよなぁ・・・
進むべき道も違ったし、タイプも違うし、今思えばどうしてこんな関係に・・・
いや、逆に学生時代にもっと彼と馬鹿やったりしなかったんだろうと思える。
むしろ学生時代に親しかった友とは、逆に連絡を取り合ってはいない。
俺から接触を断ったような気もするし、向こうからのような気もするけど、彼は昔とほとんど変わらない。
変わっていく事は大事であり、同時に残念に思える事もあるけど、変わらない事も時には大事だなって思える。

さて、嵐の前の静けさはそろそろおしまい、ここからはまた激動な日常が始まる。
2013年は今年のようなマイナスイメージで過ごす1年にしてはならない。
何故なら、”那賀タイキ"という人間の変革を求められるであろう1年となるはずだから。  

Posted by chronoss_shine at 01:27Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

December 19, 2012

不安広がる現実、僅かに生まれる希望

先日、今年の始めに結婚していた妹から、子供が出来たとの連絡を受けた。
正直結婚してしばらくは夫婦生活を満喫するのではなんて思っていたけれど
まさか早くも子供が出来て、妹が母親になろうとしている事に結構驚いた。
しかもそれって自分が伯父になるって事なんだよね・・・まぁそんな事はどうだっていいんだけど。

あくまで自分の事ではないとはいえ、めでたいニュースである事に変わりはないから
兄として凄く嬉しいし、気分も良い。
しかし、何度も書くように個人的レベルではロクでもない事ばかりだ。
仕事面では、無茶苦茶な体制でモチベーションは下がっていく一方だし
プライベート面でも問題は山積みだ(むしろ現在進行形でかなり重くのしかかってる)

だけど、希望が生まれた。間接的だけど、些細な出来事だけど、俺にとっては小さな希望になった。
待ちに待った希望がようやく出来たんだ。


世の中、2012年にマヤ文明の預言では”人類滅亡説”なんて唱えられてるけど
正直に言うと、滅んでもいいかななんて思った時もある。
むしろ滅んでしまえなんて過激な思想を抱いた事だってある。
勘違いしないでほしいが、死ぬのは勿論怖いし、このまま死にたくはない。
だけどこれから世の中や自分がどうなっていくのか全く分からないし
皆死んでしまうのだったらそれは仕方ないのかななんて思ったりする時がある。

でも今は違う。妹の子供が生まれるまで決して俺は死ねないなと思ってる。
子供が生まれたら、今度はその子が大きくなるのが見たい。
なんかまるで自分が父親のような気持ちに勝手になっているけど、
これから頑張れる理由としては、充分だよね!?

それにしても台無しにするようであれだけど、会社外にいる時は頑張ろうと思えるんだけど
いざ仕事に入ると、そう思えなくなる自分と環境と現実が嫌になる!  
Posted by chronoss_shine at 00:50Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

December 17, 2012

ほっぺたにご飯粒、ついとうよ♪

先日、龍うた目的で龍が如く5を購入して、限られた時間の中
睡眠時間を削りつつ何とかプレイしてるのだが・・・相変わらずメインストーリーが進みませーん!
今回はサブストーリーだけでなく、アナザードラマなんてのもあるから、結構はまり込んでしまってるんだよね。
特にヤバイのが、第一部の舞台「福岡 永洲街」のキャバクラ!

龍が如くと言えば毎回キャバクラ通いが可能で、好感度を上げるとキャバ譲と桐生さんたち主人公が
リア充爆発しろ!的な事になっていくのだが・・・
前作の4では、自分でエディットした好みのキャラを、別主人公にNTR・・・良い関係になっていくのが
正直複雑な気分にもなったが、毎回楽しませてもらっていた。

しかし今回はそれぞれの都市に攻略できるのは1人ずつ、その分イベントもかなり濃厚!
そして、永州街のキャバ嬢は、りくちゃん(博多生まれの博多育ち、レストランを開くのが夢な20歳)


ヤバイ、めっちゃ可愛い・・・正直、ドストライクです!
ショートカット・ドジっ娘・可愛らしい方言・好物はじゃがいも・カラオケ上手とか。
ちなみに、りくの好みは「一見完璧に見えて、ちょっと抜けてる男(甘えてくる男はNG)」らしいが
・・・よし、俺、頑張ろう♪(爆)
まずはシャンパンタワーを目標に頑張って成金狩りつくすよ(邪笑)


あぁ〜アサガオにも送金しなきゃならんのに、資金だって福岡だと貯めにくいのに・・・
好感度最大まで上げきってもキャバ通い続けてるの、りくが初めてだわ。
3のさーやとか4のエディットやRioも良いなとは思ってたけど。コンプ後は行ってなかったもんねぇ。
本編進めたいけど、福岡離れるの嫌だぁ!  
Posted by chronoss_shine at 01:26Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ | ネタ・暴走系

過酷な自社研修・・・のはずが

2012年12月12日・・・この日から2泊3日の自社研修に行ってきた。
場所は家から電車で15分ほどの近さだっただけに、最初はメシも睡眠も家で過ごしたいなんて思いながら
研修所に入ったのは良かったんだけど、終わってみれば意外と充実した3日間になったと今では思える。
ただ最初は不安を隠せなかったけどねぇ。何せ知り合いは誰もいない、年代はほぼ一緒だが
職歴では先輩の自分、ノーネクタイのスーツ着用が大半の中、俺はビジネスカジュアル・・・
出だしからいきなり浮いてるっつーの!

しかし自己紹介や講義の中でグループ討論をする機会もあった事から、交流は意外にも順調だった。
それにしても3日間もあるのに、初日の段階から懇親会でおもいっきり酒が出てくる出てくる・・・
正直教育課の連中は研修真面目にやらせたいのか潰したいのかよく分からん(苦笑)
ハッキリ言えるのは、自己紹介で自分の半生を長々と語られるのは勘弁願いたい。
(目の前にたくさんの夕飯があるだけに・・・)


メシで思い出したけど、研修所の食事結構美味かったんだよね♪
うちの社食はメニュー少ないし高いしあんま美味くないしマジ見習ってほしいね。
規則正しい食事生活なんてここ最近の仕事スケジュールを考えたら、ホント久しぶりだったよ。
食事が終われば大浴場でゆっくりお風呂、上がれば仲間同士で酒飲んで談笑。勿論自重してるけど。
お開きとなれば研修内容の復習や宿題やって就寝。
朝はこの仕事に慣れてるせいか、だいたい4時〜5時には目が覚める。
研修期間中、常に朝焼けを堪能しつつ清々しい朝を過ごせるなんて素晴らしい!

数時間会議室に缶詰になる事を除けば、基本的には旅行に来てるのと変わらないと言ってもいい位だった。
(正直、自宅に帰宅した時に逆に違和感を抱いたしw)

研修の受講報告書もまとめて、業務に復帰したのはよかったんだけど
相変わらず職場の方は、ホントろくでもないままと言うか悪化してると言うか
いい加減にしてほしい・・・と愚痴っても仕方ない事は、研修でも改めて認識したから
出来る限り頑張るしかないのよねぇ・・・


そういや研修の中で「リーダーシップはどういう人が持ってる?(フィクションの人物でも可)」と聞かれて
真っ先に真島の兄さんを思い浮かべた俺って異端!?
※ワンピースのルフィはほぼ毎回挙がるらしいけど・・・  
Posted by chronoss_shine at 00:58Comments(0)TrackBack(0) 副業(サラリーマンw) | シリアスモード

December 10, 2012

2012年最後の”静けさ”

12月に入り、とうとう2012年も終わろうとしているわけだが
これを書いてる10日の段階でこんな事書くのは早いのかもしれないが、自分にとってはそうではない。
何故ならこの後自分に待ち構えているのは、仕事という名の嵐でしかないからだ。
実はまともな連休を取れるのが、昨日が今年最後だったんです。
前にも書いたが、もはやクリスマスも年末年始も楽しめる余裕は今年はない。
むしろ今後の事を考えると、即座にその考えを切り捨てて逃げ出したくなるような不安しかない。
それくらい今後はひたすら暗雲が広がる一方だ。


思えば2012年が始まった段階から、ロクでもない事ばかりだったんだよな。
新年になって数時間もしない内に階段を転落。幸い捻挫で済んだが、幸先悪すぎるスタートでしかなかった。
仕事の負担は増え、家に帰っても家庭内でも厄介な事があり、長年つるんでいた友人も異動となって
なかなか顔を合わせられなくなったし、互いを気にする余裕すら奪われていたような気がする。
まぁこればかりは自分たちもいい年齢だし、いつまでも学生時代の延長とはいかないのは
分かってるつもりだけど、それでもやっぱり自分の事を自分だけで抱えて
ある意味”孤独”なのは寂しくなるし、あまりプラスにはならないよね。

勿論悪い事ばかりの1年じゃなかった。
妹が自分より早く結婚して家を出ていった・・・それは素直に喜べる事だ。
それに対して自分は何やってるんだと思う事はあっても、それ以上に妹の未来が幸せである事を願っている。

1年振りに友人と旅行に出かけた・・・仕事や日常を忘れてひたすら昔のように楽しく過ごせた。

アイマス7thライブをライブビューイングとはいえ参加できた。
あの2日間の興奮は心に深く刻み込まれた。

でも、それだけしか今年楽しめた記憶が浮かんでこない。それは問題ではないだろうか?
それとも逆にそれだけ楽しめたなら十分贅沢なのかな!?
今の自分にはその答えは分からない・・・


ことわざに”終わり良ければすべて良し”というのがあるが
今のままでは2012年は最悪の1年になりそうだ。
いやもしかしたら最悪の始まりの年になるのかもしれない。

何とかするには自分が動くしかないのは頭では分かってるつもりだけど
前向きに吹っ切れるには、まだまだ時間やキッカケが必要みたいです。  
Posted by chronoss_shine at 01:41Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | 副業(サラリーマンw)

クリスマス・エクスプレス(CMの話ね)

前回の書いてから、クリスマスソングを聴く機会が増えたのは良かったが
影響を与えたのは音楽だけではなかった。

・【東豪寺グループCM祭り】JR東豪寺【便乗MMD】(元ネタ1988年深津絵里Ver)


・【東豪寺グループCM祭り】続・JR東豪寺【便乗MMD】(元ネタ1989年牧瀬里穂Ver)


再現度はかなり高いが、背景がホントめちゃくちゃカオスな事になってるなwww(褒め言葉)

そういや魔王エンジェルの事、名前だけは知ってたんだけどキャラ詳細は知らなくて
この動画で初めてちゃんと知ったんだけど、個人的にはメンバーの中だと三条ともみが好みかな♪
(続・JR東豪寺の牧瀬里穂ポジの子)

それにしてもこんな心温まって見たくなるCMって最近ないよねぇ・・・復活しないかなクリスマスエクスプレス。
もっとも最近TV見る機会が減ってしまってる以上、あっても気づかないかもしれんが(苦笑)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 01:18Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | シリアスモード

December 02, 2012

ク〜リスマスが今年もやってくる〜♪

「あなたの一番好きなクリスマスソングは?」とかいうネタがあったので
面白そうだから、たまには一般的な話題にも乗っかってみようと思っている。
そうじゃないともう戻れないような気が最近し始めているので・・・
(詳細については後日書けたら書いてみようと思う)

さてまず最初に若干痛い話から始めようと思うが
個人的にはクリスマスソングやウィンターソングは、正直サマーソングよりも好きだ。
理想としてはホワイトクリスマスの街中を歩き回ってる中、様々なクリスマスソングが流れてて
その中を自分と好きな相手と一緒に歩いていく・・・そんな光景を何度も妄想したものです。
勿論そんな経験を現実にした事はありません!(爆)
だってホワイトクリスマスなんて条件厳しいじゃん!!(違)

これ以上はダメージが大きくなるだけなので、本題に戻ります。
そんな妄想の中で流れるクリスマスソングが勿論特に好きな曲なのですが、まず邦楽だったら・・・

・クリスマスイブ/山下達郎
※この曲聴くと、やっぱこのCMの印象が強いですよねぇ・・・
 何故か当時幼児〜小学校低学年だったはずなのにほとんどのCMを覚えてましたw



・WINTER SONG/DREAMS COME TRUE



一方洋楽だと・・・

・Last Christmas/Wham!


・恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー


・HAPPY X'MAS/ジョン・レノン


他にも名曲はたくさんあるけれど、真っ先に浮かぶとすれば上のが代表といった感じですかね。
まだクリスマスに特別な思い出はないけれど・・・いつか、きっといつかはこんな素敵な時間を過ごせたらいいなと
男の自分でもそう願わずにはいられない。
ちなみに今年のクリスマスは夜勤明け+会社の説明会が入るかも・・・(苦笑)  
Posted by chronoss_shine at 02:20Comments(0)TrackBack(0) 芸能関連 

タイキのひとり旅−関東への帰還−

クヌルプでのひと時もあっという間に終わり、朝食後に午前中の高速バスで
関東に戻ってきたのは午後2時頃だったのだが、本来は7thを受け取る為だけに
苦手な朝一帰還コースにしたのは良かったんだが、肝心のブツは既に手元にあるわけで
このまま自宅へ帰還しても良かったんだけど、ある目的を思い出して秋葉原へと行ってきた。
目的は"シャイフェスカフェ"(アイドルマスターシャイニーフェスタカフェ)

20121127_162101

20121127_160205

20121129_145214


とりあえずは3種類のドリンク全部注文して、フードはゆきまこカレーを注文。
しかし個人的にはイカ墨が苦手だったから食べれるか不安だったけど、普通のカレーぽくって正直安心した。
ただ前回の粉雪カレーほどのインパクトは内容に思えたのは自分だけ?
後はいつも通りに写真撮影を楽しんで、荷物や時間帯も考慮してカフェを離れたんだが
次また来れるかは今回は不安だなぁ・・・(あずささんのウェディングフィギュアと再会できたのは嬉しかったw

次に向かったのは、アケマス筐体のあるゲーセン(名前忘れた)
前回プレイ時点で既にSランク達成済みなので、後は消化試合とはいえアイドル評価もあるから
まだまだ油断は出来ない。とは言っても今まで通りのレポ方式で書くほどでもないのでいきなり結果発表!

活動終了時ランク:Sランク
アイドルLV    :15(歴史的アイドル・・・のはず)
ファン人数     :206万2705人
アイドル評価   :あずささん→Sランク、律子→Cランク


エンディングは勿論ドーム成功EDでどうなったのかは、自分の目で見てね♪
(動画あるはずなので、気になる方はそちらを・・・)

いやぁここまで来るのも東京来た時しかやれない事もあって、長かった気がするけど
今までのプレイに比べると対人がなくなった分、己のブランクが首を絞める結果になったような気がします。
スコアだけ見ると現役当時といい勝負だと思えるけど、プレイ内容は粗だらけだったし
レッスンやオーディションも何度も失敗してたから、正直ここまで来れるか不安でしょうがなかったね。
だけどエンディングで流れる"THE IDOLM@STER"を聴くと、あぁやり遂げたんだなって感動できますな!
(毎回やる度にそう思えるのだが、普段聴く時はそこまでにはならない。後はライブの時かな印象変わるの)

最後に・・・アケマスがどういうものかを紹介しているSSを最近見つけたので、参考用にリンクします。
読んでて物凄く懐かしい気持ちになりました。

・律子「なぜか事務所にアイドルマスターがあるんですけど」

・春香「なんで事務所にアイドルマスターがあるんですか?」

  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 01:35Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

タイキのひとり旅−平穏なひと時−

タイキ凍死危機を回避した後はと言うと、依頼のあった土産の購入とそば屋・温泉巡りで
1日が終わってしまったと言っていい。本当はスキー場も営業してる所もあったんだけど
難易度の高いコース・ゲレンデしか開いてないらしく、いくら雪質が良くても
これ以上のハプニングは勘弁だったので、結局まったりとした1日を送る事にしたのだが・・・
今思えばそんなのんびりとした休日を過ごしたのは久々だったような気がする。
何だかんだ休日でも色々とやる事があるし、何かしらしてないと落ち着かないのもあるし
普段旅行する時も徹底的に遊びつくしてばかりだったから
こうやってのんびり出来たのは良かったんじゃないかと思える。

クヌルプに戻ってからも、たまにアーカイブから落としたかまいたちの夜に触れたり7thを見直したり
マンネリ回避で用意した水曜どうでしょうのDVD見たりしてたけど、ほとんど睡眠で過ごしたような気がする。
普段、仕事疲れが取れなくてその分寝過ごしてしまう事がしょっちゅうあったけど
自分の時間をしっかりとった上で休める事って本当ありがたい事だったんだなぁ。
この有休期間が終われば、宿泊絡む研修があったり年末年始も夜勤で職場で過ごす事になるし
まともな連休だってまた取れにくくなる日々に戻ってしまうのだから、1日1日を大切に過ごさないといけないと
改めて自覚できる良い時間になったなと思う。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 00:45Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード