February 19, 2013

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!

2013年2月10日
千葉の幕張メッセで久々のアイマスライブ・・・
今回も運良く参加する事が出来て本当に嬉しかった。
本来ならチケットこそ確保していたのだが、別件で参加できなくなってしまっており
半ば参加を諦めていたのだが、ギリギリまでダメ元で粘った結果、一発大逆転といった感じだったもので。
ちなみに今回もライブビューイングもあったのだが、自分は現地アリーナ席を確保してました。
そういえば5thの幕張メッセにも行ったけど、あの時はスタンド席だったんだよな。
スタンドとアリーナだと分かっちゃいたけどやっぱ全然違うわ。
ただ今回は色々とトラブルもあったらしいですね。
荷物検査・ボディチェック(!?)で開場・開演が遅れたとか、飲み物の持込が出来ず
会場内の自販機・トイレ渋滞が起きたとか・・・
個人的にはトイレはやむなしとしても、水分補給できないのは頂けなかったな。
ちなみに自分は栄養ドリンク・のど飴・のどスプレー(勿論薬用)で乗り切りました。
※言うまでもないが、よい子はまねしないでね!

今回のライブセットリストは・・・
・自分REST@RT
・Honey Heartbeat
・I Want
・ALRIGHT*
・ゲンキトリッパー
・目が逢う瞬間
・迷走Mind
・Vault That Borderline!
・ビジョナリー
・Brand New Day!
・黎明スターライン
・ラ・ブ・リ
・いっぱいいっぱい
・愛 LIKE ハンバーガー
・きゅんっ!ヴァンパイアガール
・edeN
・Little Match Girl
・DREAM
・LOST
・フタリの記憶
・First Step
・幸
・MUSIC♪

アンコール
READY!!
MUSIC♪(2回目、会場全員での熱唱)

いやぁ今回も楽しかったね!7thのように全員参加ではなかったけどさ。
て言うか逆に7thのように全員揃う事の方が凄い事なんだよね!?
それに生バンド演奏でのライブと来た。これはテンション高まるっしょ♪
(実は何気に生バンド紹介の時が1番テンション高かったりしたw)

後は待ちに待ったフル版のedeNやMUSIC♪を聴く事が出来た事のもよかったな。
FirstStepも来るとは予想してたけど、思わず涙目になりましたね。
そして最後のMUSIC♪全員熱唱は本当にやばかった。
テンションは高まるわ、声は限界突破するわ、熱気上がりすぎるわ
改めて良い曲だよなって思えたね。

他にも色々と書きたい事あるんだけど、何かキリがなくなりそうだから一旦ここでクローズしよう。
やっぱアイマス最高だわ!そして次回も楽しみにしてますよ!!

あ、でもアイマス劇場版に関しては色んな意味で凄い事になりそう・・・  

Posted by chronoss_shine at 19:00Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

2013年最初の更新は愚痴でスタート

新年あけましておめでとうございます・・・

なんて言う暇もなく時間ばかり過ぎていった結果、まさかの2月更新という状況になっている。
それくらいここ最近の忙しさは半端ないね。
仕事では、新人が一気に3人も入ってきた!て言うか3人一気やるくらいなら
もっと早く動けよと思わずにはいられない。本来は1人ずつでもかなりの負担になってるのにさ。

だけど新人3人に関しては、個人的にはなかなか期待できる人材が来たのでは思ってる。
教育を熱心に受けてるし、こちらの無茶振りシフトスケジュールにも快く応じてくれているし
ようやく今後の展開に光が見えてきたような思いだ。

だがその反面、最近の職場周囲は我々に対して理解がなさ過ぎる気がしてならない。
自分の言いたい事ばかり言ってる気がするし、こちらの事情なんて気にせず
ギブアンドテイクのギブばかり求めてくるし、非がある要素があるにもかかわらず
全て下の人間に押し付けるような態度や行動に出てくるし
情報連携も本当にしてるのかと疑いたくなるほど、意思疎通が出来ていない気がしてならない。
ハッキリ言って周囲の無理解だけでも、かなり不信が強まってきてるのに・・・
そんな状況の中、相変わらず管理者兼務でやりつつ現在進行形で新人教育やってます。

そういや自分と同じ立場の人間が同僚からもう1人増えたんだけど
その人は自分から見て自分以上に気が回る人で、仕事もこなすイメージがある人なのだが
その人まで最悪つぶされかねない状況になるのだったら、
いい加減今後の体制について変える動きを見せる必要があるかもしれない。
逆に言えば、何の問題もなければ自分の動き方を見直す必要がある。

まぁこんな事書いてはみたが、”今”を無事に乗り切るのに精一杯で
大きな動きをやる余裕なんてないんだけどさ。  
Posted by chronoss_shine at 18:26Comments(0)TrackBack(0) 副業(サラリーマンw) | シリアスモード