March 30, 2013

スパロボUX

スパロボシリーズは数あるゲームの中でも、思い入れもあってチェックしていたんだけど
正直、最初は参戦作品一覧見ても何となく気が乗らなくて(ただしデモンベインは興味アリ)
買う気しなかったのだが・・・各作品に関する情報収集してたら
めちゃくちゃ気になる”マークデスティニー”の表記・・・

な、何ですかこれは!?キーワード見ただけで今回のシン
いやアスカさん(または飛鳥真)の役割を瞬時に理解してしまったじゃないかっ!(歓喜)
この時点で1周目はマークデスティニーと蒼穹のファフナー勢を中心にプレイする事に決定。

ついでに蒼穹のファフナーについて詳細を知るべく偶然にも下記動画を視聴。


よし、全員助けよう!
という事で購入して現在46話まで来たんだけど何とか翔子と衛は助けられたが
道生は助けられなかった。ごめんね弓子さん・・・
それにしても今回種デスがLIFE GOES ONをBGMにしてくれたおかげで
上のMADと思いっきり同化してたからファフナー勢皆この曲にしたよ。
(意外に同様な方がネット上に多かったのにワロタ)
ちなみにマークデスティニーさんは、ワタクシも蒼穹をBGMでプレイしてます!

それにしても今回、隠し要素とネタ多くて良い意味で困ったな。
ただでさえ主人公が必殺仕事人してるとか(ちょっと仮面ライダーキバ思い出した)
ガンダム顔の人間とか(孫尚香ガーベラのアイコンでほっこりきたのはここだけの話w)
マークデスティニーとか聖戦士ショウ=コハ=ザマとかさ(ネタ考えた人天才ww)

でもシナリオも結構楽しいし、難易度はそんなに高くないし結構楽しいな。
ただ仕事人・村長業務・魔法使い・お化け退治・忍びの並行は大変だなぁ〜
サラリーマンは・・・いやなんでもない。  

Posted by chronoss_shine at 20:22Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ