August 05, 2013

アイマス8th(横浜)感想

本題に入るまでに一体どこまで回り道してるんだって所ですが、ようやく参加した感想に入れそうです。
しかしライブの構成とかの説明までするとまたえらい事になりそうなので
ライブ詳細については関連記事のリンクを参照する形で勘弁してください。

まず全体的な感想としては、懐かしい曲あり・新曲あり・生バンド再びと
盛り上がりが加速していくような感じだったのが良かった。
しんみりするような曲もいいのですが、何気にサイリウムを振る側としては
しんみり系の方が腕の負担がキツイという事が過去の経験上で分かってるんで(苦笑)

それと個人的にはあっという間に終わったような感じがしてたんだけど実際には3時間近くライブやってたんだね。
セットリストを確認しても、時間の過ぎ方に関しては何となく納得できるような出来ないような不思議な感じ。
まぁ楽しい時間というものはあっという間に過ぎていくものだし、満足できる内容だった事は間違いない!

楽しいと言えば、やっぱライブでは定番のいっぱいいっぱいやキラメキラリや乙女よ大志を抱けは
もうテンション上がりっぱなしのリミッター解除状態ですな!
むしろこの曲ライブで聴かないと物足りないと言っても過言ではない気がしている。

グリマス組の曲に入った時は、正直聴き込み不足だったから大丈夫か不安だったけど
それなりに溶け込んでのれた気はしている。
て言うかこういう場で改めて曲をよく知って以降聴きこんでいく事が多いワタクシとしては
グリマス曲も良い曲たくさんあるんだと再認識できたね。
(その一方で現在の音楽番組で流れたり、ランキング入り曲に関しての知識はどんどん知らなくなってるけど。)

そして今回の参加メンバーに関しては、やっぱり全員参加ではないけれど
お気に入りのはらみーやぬーぬーがいてくれたし、特に問題ない。
まぁ誰かがいないからって理由で文句や問題があるわけじゃないけど。
そう考えると7thの時の全員参加ってホント凄い事だったんだなって改めて実感できるな。  続きを読む

Posted by chronoss_shine at 16:52Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

アイマス8th(横浜)を会場入りまでw

さっき昨日の8thに関する記事ないかなって確認してたんだけど・・・
あ、赤羽根P本人来てたの!?しかも劇場版のガヤ録りまでっ!!
マジで当日会場チケットとれなかった事を悔やんでも悔やみきれないな・・・
だけどもし仮に会場チケット押さえられてたとしても、間違いなく物販は諦めてたけどね!
姪っ子の可愛さには勝てないもん。(一部除いてだけどローソンで後から買う事だって出来るし)

さて話は昨日に戻るとして、姪っ子との至福のひと時を送りつつ、1時間ほど仮眠をとって
名残を惜しみつつ(本来予定では姪っ子はまだ生まれてなかった)装備を再確認しつつ
(名刺だけはリニューアル中だったので持参断念。)
今回のライブビューイング会場である川崎へと向かったのだが・・・

ここで109シネマズとTOHOシネマズを間違えて訪れる致命的ミスをやらかした。
しかも109はラゾーナ(川崎駅西口)、TOHOは京急川崎駅そば(つまり東口方面)・・・

幸い睡眠時間を犠牲に早めに着いた事もあり、全力疾走で何とか間に合った。
正直言うと何度もチケット確認したはずだけど、会場はTOHOの方だと思ってたんだ。
以前ライブビューイングはTOHOでやってた事もあったからね。
そういやさっき何となくつけたTVで誰かが日産スタジアムと味の素スタジアムを間違えたなんて
似たような話をしていたのに非常に親近感を感じたなぁw
ただあっちは距離的にもかなりヤバイだろうけど。
いかん、致命的ミスの話だけでここまで長くなっちゃった。

映画館について公式パンフ(3000円にはビックリした)を買っていざ会場入り。
(当日5thの黒シャツ+7thのタオル装備で前奥の方にいたのがワタクシでございます。)
ライブの日程・スケジュール以外何も調べてなかったから、各公演をリーダー決めてやってるとか
リクエスト曲募集してたとか、グリマスメンバーがゲスト参加(つまりグリマス曲やるよ)なんて
全然知らなかったんだよなぁ〜て言うか調べる余裕なんてここ最近ではあまりなかったんだけど。

ダメだ、これから感想書いたら更に長くなりそうだから、一旦ここで中断します(苦笑)  
Posted by chronoss_shine at 14:37Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

アイマス8th(横浜)参加前夜

アイマスライブ8th(横浜)、ワタクシも参加してきましたよ!ライブビューイングだけどね。
まぁここまでは以前の記事に書いた記憶もあるので次に行くとして。

今回もライブグッズ物販は映画館で買える公式パンフ以外は全て諦めました。
買えなかったと諦めたでは随分と意味が変わってくる。
1つ目の理由としては、住宅を購入した事により、ローン支払いを意識しなきゃいけない(涙)
といってもちゃんと貯金は何とかできているから少し崩しても一応問題はない。

次にライブ前日に同居してる妹が高熱を出してしまった事。
ただの高熱なら特に意識する必要もないし、本人は過去に40度以上の高熱の経験もしている。
しかし、「産後」・「病院からの帰宅してまだ1日」・「高熱」・「赤ちゃんへの授乳継続は絶対」という状況。

・・・極度の心配性持ちのワタクシには最悪のイメージが払っても払いきれず
ロクに仕事にも集中しきれず(バルス祭りを完全に忘れて、じっとしても黙ってもいられないレベル)
朝になって即電話で無事を確認できたので、夜勤から現地直行の予定をキャンセルして
一時帰宅・差し入れ+物販断念を決意した。
て言うか家族が危ないなんて不安材料抱えたまま心底楽しめる訳なんかないだろ!
伯父(兄)として出来る事なんて差し入れ位しかないんだから、いくらでもやってやろうじゃないか。
(ただしお財布との相談はしっかりやるけどね・・・)

いざ帰宅してみると妹は睡眠不足ながらも食事は摂れてるし
解熱剤が効いたのか意外に元気そうだったのは拍子抜けしたと同時に凄く安心した。

し・か・も!先日話題に出した姪っ子を初めて抱っこするチャンス到来♪
抱っこの仕方をしっかり教わり、いざトライ!

タイキ伯父さん至福のひと時だった事は言うまでもないwww

だって気持ちよさそうに寝てるし、目が覚めても笑いかけてくるし(´∀`*)
最近ダンガンロンパに手を出してる事から、超ベビー級の天使なんて勝手に呼んでる痛いワタクシですが

そう例えてもおかしくないくらい赤ちゃんながら愛嬌を振りまく我が姪っ子・・・
もうね、伯父さんね、ほたほた顔のまんま2828が止まらなくて頬肉が痛いんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
物販を諦めて得たものは、あまりにも大きくてまさにプライスレス!  
Posted by chronoss_shine at 14:13Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | トントンの独り言

お詫び

突然ですが、このブログが私以外の人間(恐らく広告記事を自動投稿してると思われ)に

勝手に記事が投稿されるという事象が発生しています。

現在できる限りの対応を行っていますが、対応にはまだまだ時間はかかると思われます。

一応記事投稿とTwitterを連携している関係上、読者(いるかは微妙ですが)の皆様に

不快な思いやご迷惑をおかけした可能性がある事を、お詫びします。

それとブログの更新は引き続き行っていきます。と言っても不定期にポツポツですが(苦笑)

それに今後は公開できるかどうかもしっかり確認する必要がありますが・・・

※タイキ本人が投稿した記事は全てカテゴライズを行っていますので一応お知らせします。
 (もっとも万が一これ以降不正投稿されたとしても、記事内容ですぐに分かると思いますが。)

以上、タイキよりお知らせでした。  
Posted by chronoss_shine at 13:42Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード