May 25, 2014

アイマスOFA(3年目突入)

前回からそれなりに徹夜しつつ順調に進行させて、気がつけば3年分プレイしてたので
ここでいったん中間報告。
ちなみにプロデュースメンバーは、あの後響・律子・やよい・伊織を追加したんだが・・・
やよい結構強キャラ設定じゃね!?(サポート面がヤヴァイ)
バーストスキル便利だし、低ランクでもある程度サポートが揃っちゃってるし。
ただその分能力値の方は流石に他メンバーよりは低く設定されてるみたい。
※現在の主力は、お姫ちん・あずささん・千早・響をバランスよく回して調整って感じ。
 これにLV上げしたやよいを追加すれば、かなりの戦力アップを期待できるかな!?

相変わらず社長目標の方は各シーズン問題なく超達成させられてるけど
Cランク昇格してからはランクアップフェスが難しくなってきたね。
でも2の時よりフェスの戦い方を色々と模索できるようになって結構楽しい。
ランクアップフェス限定だが、あえて1つ落とす戦略も悪くない。
(その代わり相手に思い出ボム多く使わせなきゃまずいけど)

そんなこんなでメインキャラであるお姫ちんが遂にAランク到達。
他のメンバーも大体がB2ランク(自力強けりゃ北斗楽勝だもんね。B1の羅刹がキツめ)
遅めの参戦キャラでもCランクには到達済み。
Aランク到達すれば、とりあえずのエンディングまで後わずかなんだが
出来る事ならエンディング迎えるのは全員Aランク突入してからにしようかと思ってる。
やっぱり765プロは団結してなんぼだし!

ある程度資金にも余裕が出来てきて、衣装やアクセも揃ってきたから
DLC装備も卒業して三ツ星衣装+三日月一式でバランス整えてる。
とりあえず今後の課題としてはスキル充実優先しつつ、引き続きLV上げかな。
既存曲は一部除いて出ちゃったし、ここからは今後のDLCに期待!
そろそろ実力ついてきた段階で、1度蘭子とやりあってみるのも悪くないかも。
  

Posted by chronoss_shine at 07:07Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | ゲームレポ

May 18, 2014

アイマスOFA

長い事待ちわびた新作、アイドルマスターONE FOR ALLを手に入れたのは良いが
折角予約してたのに、当日に受け取れなくて2日間出遅れる形となったので
徹夜しつつとりあえず1年分プレイしてみた。(その分劇場版の円盤予約もしっかりやってきたけど。)
まず最初に推しであるお姫ちん→あずささん→真→真美→千早→雪歩の順でプロデュースしてるけど・・・

まず前作までの大きな違いとして、プロデュース期限がエンドレスになった事について
今まで基本高ランク取得重視で結構キツキツでプレイする傾向だっただけに
こうゆったりプロデュースしていくのも良いよね!アイマス要素はそのままに期限とかあんまり気にせず
自分のペースでプレイできるから、かなり楽しい♪
しかも退屈する事ないようにプロデューサーランクを上げる為のリミットはあるけど
今のところクリアするのは特別難しくないから、超達成の報酬狙いつつ、アイドルのLV上げ頑張ってる。

恒例のDLCもDREAM(楽曲)・衣装・アクセサリーセット・ゲスト蘭子を購入して開始。
他ゲームだとDLCに抵抗を感じる事が多いけど、アイマスだけは逆に惜しまず欲しいやつを購入しがちと言うか
次のDLCが出る事を待ち望んでる自分がいる(苦笑)
来月はもちょ・・・星梨花ちゃんが来るみたいだし、この調子で早く志保来ないかなぁ〜
ところで蘭子とのフェスやる際は、Aランクないと挑めないらしいけど、ミリマスキャラもそんな感じなのかな?
でも設定上だと765プロの後輩だしな・・・でも本作はまた別パラレル扱いだって話も聞いたし
クリア後のお楽しみって感じなのかな。まぁステージ見るだけならいつでも出来そうだし
今後も増えるであろうキャラを想定して、より一層資金確保(節約)頑張らなければ!

ところでお仕事にプロモーション・オーディション・ライブ・フェスってあるけど
少なくとも前作までプレイ済な自分としては難しくないから
報酬でかいオーディションやフェスばっかりやってるけど、プロモーションはどうなんだろうなぁ?
一応失敗なく確実に報酬は貰えるけど、少ないからね。せめてプロモーションだと
アイドルのコミュ向上率高くなるとかだったらやりがいあるけどね。

コミュで思い出したのだが、今回アイドルとのコミュニケーションはイベントで発生するのと
ふれあいで発生するのとあるけど、もう少しイベント多かったらなと思う。
まぁ初回以降は違った反応を楽しめるという面では利点なのかもしれないけどさ。

あぁ、早くOFAでマスピ(M@STERPIECE)聴きたいよーっ!!!  
Posted by chronoss_shine at 19:07Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | ゲームレポ

May 01, 2014

久々の更新−突然ですが俺ピンチ!−

前回の更新からそれなりに時間が経ち、気がつけばもう5月に突入していたのだが
公私共にあまりよろしくない現状は相変わらずだったりする。

まずプライベート面についてだが、SSA遠征やPC・モバイルルータ買い替え等で
遂に予算の底がついてしまい、しばらくは買い溜めていたゲームやって休日を過ごす事が決定した(泣)
まぁ上記理由に関しては後悔してはいないけどな!
とりあえず現時点で積んでるのを思いつく限り挙げてみると・・・
ソルサクデルタ、スパロボ時獄篇、AKIBA'sTRIP2、まどマギ(Vita版)、スパロボUX(全隠しキャラ出現)
戦国無双4、無双OROCHI2、フォトカノ、P4G、ドリクラ0ポータブル、シュタゲ(本編・だーりん)、
龍が如く維新、月英学園、ポケモンXY・・・それらにアイマスOFA、フリーダムウォーズに
俺の屍を越えてゆけ2(購入様子見)を足してみると・・・
あれ?むしろこれだけで少なくとも1年もつんじゃねwww
それに録画してる一週間フレンズ。・牙狼−魔戒の花−・魔法科高校の劣等生etcの視聴も含めたら
むしろ休日の方が忙しいと言うか金より時間の方が圧倒的に足りないような気がしてきた(苦笑)

ただゲームはともかく、アニメ視聴の方はコツコツレベルでしか出来ないだろうな。
なぜなら仕事面で古参メンバーが辞める事が決まって、新人2人の教育が必要になったから
休日出勤が増える一方だし・・・前向きに考えればこれで資金調達は多少楽になるだろうけど
あくまで予想段階だが、新人2人の内1人は自分が面倒見る事になるだろうし
そうなると今組んでる相方君改めスプライト君(いつもそればっか飲んでるから勝手に命名w)も
チーム移動しちゃうだろうし、仕事のスタイルも多少は変わるだろうから
マイペース人間にはやや頭痛の種となりかねない問題だったりする。
(まぁスプライト君とはソルサクデルタのオンラインで一緒にやってるから
 時間見つけてつるむ形になるだろうけどねww)

とりあえず上期ボーナス支給までの間はおとなしく引きこもって
マイエンジェルちゃん(俺の姪っ子、もうすぐ1歳♪)可愛がりつつ節約生活頑張る事にしよう!
じゃないと夏服とか新しい靴とか毎年恒例の旅行代とか円盤代がヤヴァイからな!!  
Posted by chronoss_shine at 21:44Comments(0)TrackBack(0) 副業(サラリーマンw)