February 23, 2015

タイキP、久々のオフ会ではっちゃけてきた!?

2015年2月21日・・・
久々に私タイキ、オフ会(飲みM@S)に参加してきました。
※参加者向けに:当日白パーカー+花粉症対策メガネかけてたアケマスユーザーが私です。

ここ最近はVorf氏やスプライト君とつるんでばっかりだったんだけど
今回はアイマスP同士の交流という事もあり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
どうやら今回参加したオフ会は月次でやっているようなので、予定さえあれば今後も継続して参加するのも
アリかなと思い始めてる。最もそんなに飲める訳じゃないけどね(苦笑)
3月もやるみたいだから、今のところ当日は夜勤明けとなってるから参加は可能かな?

飲み会ではとあるサプライズもあったりと短時間ながらもかなりの盛り上がりを見せて終了。
2次会では数年振りにオールでカラオケに行ってきたのですが、うっかりサイリウムを調達し忘れてた事もあり
元々のカラオケ好きもあって、忘れた分自分の歌で盛り上がりに貢献しつつこれまた楽しい時間を過ごせた。
ipodのアイマス曲完全シャッフルで選曲を決める自分(だけの)ルールで進行してた事もあり
時折かなりぶっ飛んだ選曲をする事もありましたが、頑張りましたw

例としてはハニカミ!ファーストバイトを男1人で歌う事になったり・・・


待ち受けプリンスをフルで歌ってみたり・・・勿論、真パートのセリフ付でな!
やる時には徹底的にやらねば・・・と言っても相手がアイマスPだから出来るんだからねっ!!
(流石に身内相手にはなかなか勇気がいるし・・・)
もうこうなったらラ・ブ・リ来ても怖かねぇ!と終始ハイテンションのままオールを乗り切ったわけだけど
今思えばよくここ最近すっかり衰えきった身で最後まで潰れずにいけたな(´∀`)
正直深夜3時とか4時位あたりでリタイアするんじゃないかって最初は思ってたんだけど
リタイアどころか、翌朝10時頃にキャラクロ行く皆と別れるまで、欠伸頻発程度で済ませたんだからさ。
(寝ずの番を務めた時間もあったしww)
まぁ伊達に不規則勤務こなしちゃいないって所かな!と言いつつ一部メンバーはどう考えても
自分より過酷スケジュールだったみたいだけどね。

たたいくつか悔やまれる事もある。それは久々のカラオケという事もあって
セットリストを記録するのを忘れてた事。
そして大半がアニマス以降のPだろうと思って、それ以前のネタをぶち込めなかった事位かなwww  続きを読む

Posted by chronoss_shine at 18:10Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | 飲みM@S

February 17, 2015

タイキP、ムビマス打ち上げパーティに”途中”参加してきた

2015年2月15日・・・
ムビマス公開から1年以上経過したこの日、打ち上げパーティイベントが開催され
ZEPPTOKYOでのパーティ模様が全国の映画館でのシアタービューイングも行われ
私タイキもシアタービューイングで参加する事になっていた・・・
当日夜勤シフトが入ってた事もあり、打ち上げパーティを楽しみにしつつ、念入りに準備を進めた結果・・・

おもいっきり寝坊したよ畜生め!(血涙)

イベントが始まったのは17時。しかしタイキが目覚めたのは17時半。
一瞬これからどうしようか悩みもしたけど、とりあえずLV会場である最寄映画館に行く事にして
何とか1時間半遅れでの参加となったが、あの後見逃した部分を調べてみると
オープニングの歌マス・打ち上げ乾杯・余興のクイズらしい。
(映画館入った時に、丁度スタッフトークらしきものが始まったところだった。)

その後はアリーナライブ後の打ち上げという設定での生朗読劇が行われ
アイドルマスターアニメ化からの軌跡のまとめ映像が入り(涙腺刺激ヤバイっス・・・)
遂に動き出した10thライブの情報が展開されて大いに盛り上がり
M@STERPIECEを皆で歌い、綺麗に一本締めで終わるかと思いきや
若林神のお子さんが生まれたというニュースに、皆が大いに喜び
改めて一本締めでパーティの幕が下りたといった感じ。(会場組は他にも何かあったっぽいけど)
乾杯立ち会えなかったのは残念だけど、1番見逃しちゃいけない場面には何とか間に合って良かった・・・

今話題になってるデレマス6話の件もあり、正直やや気分が沈みがちだったけど
パーティ参加と10thライブ情報で、大分持ち直せたと思ってる。
(6話の感想は書いてみようと思っても内心ごちゃごちゃしてて
纏められそうもないから敢えて書かないけどね)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 10:12Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

February 10, 2015

タイキ、グランブルーファンタジーを始めてみた

と言っても始めてから結構経ってるんだけどね。
始めたきっかけは大体予想つくだろうけど、デレマスコラボ企画をVorf氏から聞いた事。
それまで携帯ゲームなんて金食うだけの存在という程度の認識だったのだが
まずは凛を手に入れる→ブリュンヒルデ→覚醒蘭子→未央→きらり→美嘉姉をなんてやってたら
気がつけば現在Rank40突破してた。
いやぁ〜ごめんねぇぴにゃこら太、アイドルの為に徹底的に狩らせてもらったよ(邪笑)
だけど戦力的に召喚石は1つずつ取るのが限界だったけどさ。(戦力1万前後だったからベリハとか無理)

「シンデレラファンタジー」と並行して「砂神の巫女(2回目)」やってたから、それもこなしてたら
気がつくと結構ストーリーにのめり込んじゃってた。
ただその後の続編にあたる「砂縛の涙、ひとしずく」やった時には流石にストーリーとかブランウェンとかで
心痛くなったというか、マジでサブル島浄化ミッション(orウマル卿フルボッコ)来ないかなって思ったもんよ。
(ゲームで憎悪感じたのは久々だったけど、クロックタワー3の硫酸男とハンマー男には及ばないが)
だけどたまたま引いたレジェンドガチャでローアイン引けたから、かなり救われた(笑)



ガチャで思い出したけど、現時点ではグラブルとデレマスはアプリでプレイしてるんだけど
モバゲでやるガチャとアプリでやるガチャだと支払うコインが違うんだね。
(モバゲーは御馴染みモバコインだけど、アプリだとモバコインではない。)
しかもアプリのコインの支払いがitunes経由だと知ったので
ヨドバシのポイントでitunescard購入してチャージ→コインに変換して微課金プレイしてる。
どうせ1日1回90コインのガチャしかやる気ないし(最初だけエリクシールやアイテム枠や倉庫に使ったけど)
これで充分楽しめる(武器枠の空きがすぐなくなるのが悩みの種だけどw)
だけどデレマスはいくらあっても足りないように思えるから、相変わらず怖いww
まぁ買うとしたらフリートレード用にスタドリ・エナドリだけにしようかなと思ってる。
(欲しいカードあるにはあるけど、手に入れるには圧倒的にブツが足りない)

・タイキのグラブル上プロフィール
http://gbf.game.mbga.jp/#profile/2835822  
Posted by chronoss_shine at 02:53Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

February 07, 2015

タイキ少年の養成所生活を振り返ってみる

デレマス5話をさっきチェックが終わって、ふと思い出した事があったので、記録に残したい気分になった。
実は私タイキは小学生の時に、とある芸能事務所の養成所に通っていた時期があった。
・・・いや連れてかれてたと言うべきだろう。切欠は新聞広告に入ってたオーディションに
親が勝手に応募した事が全ての始まり。当然タイキ本人はそんなの受ける気は全くない。
しかしエントリーされてしまった以上、駄々こねても仕方なくオーディションには連れてかれたけど
やる気0にも関わらず何故か合格w
結局毎月高い月謝を払いながら、貴重な毎週日曜休みにわざわざレッスンの為に
朝早くから養成所に通う日々が始まった。

でも今になって自分は確信しているが、向こう側は決して俺の中に眠る才能に気がついたとか
そんな理由では絶対に合格させてない。金づるが欲しかっただけなんだと思ってる。
だってレッスンの内容が中途半端すぎるんだよ!
毎月全ての日曜にレッスンが行われるわけだが、レッスンは僅か1・2時間。
来る先生もカリキュラムもバラバラ。ダンスばっかりやってたまに器械体操やって
超レアなケースで演技指導が入る感じ。そこで次回までの宿題とか言われても
次いつアンタが来るかも分からないのに、覚えてられるわけねーだろうがww
どう考えても払ってた月謝は無駄にしか思えなかったね。
まぁ流石にレッスン率高かったダンスだけはある程度慣れてこなせるようになってたけど
今現在それを活かせる機会もなければ、身体もすっかり忘れきってるがねwww

何度か舞台やTVのオーディションにも参加した事があるけど、スキルなんて身につく訳ないから当然不合格。
その際に有名な芸能人にも会った事があるが、正直養成所での行動に何の興味もなく強要されてると
認識してた自分には、何の感動もない。(ちなみにその中で1番有名だった芸能人は某お笑い怪獣かな!?)

終いには養成所内でのイジメっぽい事を受けた記憶もある。
と言っても冷静に考えると、どう考えても原因は俺自身にある気がする。
まず上下関係・縦社会というものを当時の自分は全く理解してなかった。
自分にとって年上と言う存在は”面倒見のいい兄ちゃん・おじさん”位でしかなかった。
そりゃあ先輩に当たる人たちからすりゃ、当時のタイキ少年は生意気なガキとしか思えないだろう。
まぁこっちからすれば、かなりひねくれてた少年だったのは認めるし。
不本意な参加だっただけに態度もあからさまだったし。
まぁだからと言ってもし仮に再会できる機会があったとしても、謝りたいかと言われるとそれはまた別だね。
あくまで心当たりがあるだけで、それが原因なのか直接確認してないし、関わりたくもない。
て言うかどんな名前でどんな姿かも覚えてないし、再会以前の話だけどさ。

そんな思いをしてたのに、養成所生活を辞めなかった理由としては
自宅と養成所までの送迎時間が楽しみだったから。ただそれだけ。
特に送迎時間は父と2人きりなのだが、普段仕事でなかなか会話できない父との貴重な時間だったんだよね。
後は父がよく送迎の間、車内でラジオをかけてくれてて、親子揃ってリスナーとして楽しんでたというのもある。
たまにレッスン帰りにマックとか外食に行った時なんか、ある意味ご褒美の時間だとも思ってたなぁ。
そんな生活を1年近くやってたんだけど、結局送迎や月謝が厳しくなってきたのか
両親からの「辞めるか?」の一言に即答で了承。
タイキ少年は輝きの向こう側どころか、キラキラさえする事なく、て言うかスタートすらしてない
芸能生活が終了した。(と言っていいんだろうか?)

それから十数年・・・ごく普通の生活を送り、最近ではデレマスをチェックするのが楽しみな日常を過ごしてる。
だが1話の卯月を見た時に何だか懐かしい気持ちになり、あの時ああしてればなぁなんて
考える瞬間もあった。無論後悔はしてないけど、たらればを考えてしまう時があるのも確かだ。
そして5話のみくにゃん達を見てて過去の出来事を切欠により一層心に響いた気がした。  
Posted by chronoss_shine at 07:03Comments(0)TrackBack(0) 芸能関連 | シリアスモード

February 01, 2015

タイキ、惣菜パーティに参加する(嘘)

正確には会社での夜勤の休憩時間にどっさり買ってしまったお惣菜を同僚と一緒に食べただけなんだけどw
切欠はその夜勤がこの間関東に雪が降った事が全ての始まり。
職場周辺は全然問題なかったんだけど、どうやら地元はかなりやばかったらしく(内心想定どおりだったけど)
帰宅を断念した事から、夜食を調達しなければならなくなり、駅前にあるお惣菜屋さんで調達しようと思ったら
かなりの安価でパック買いできたんだけど、その時は帰ってから昼食なり夕食で食べればいいかな
なんて思ってたけど、よくよく考えたら事前に準備してた衣服等でカバンに入りきらなかったんだよね(苦笑)

結局買った大半をその晩の内に食べきらなければならなくなったんだけど、当然1人では食べきれない。
そこで会社の後輩(スプライト君じゃないよ)がインスタント焼きそばしか持ってない事を確認し
お願いして食べてもらう事になったんだけど、その際に後輩が「まるでパーティみたいですね」と言った事で
今回のタイトルを思いついたww
ちなみに覚えてる範囲でも買ったお惣菜は、コロッケ・メンチ・エビチリ・鶏から・餃子と
結構な量を買っちゃった。全部2割引でその日の夕方以降の調理だったから大丈夫だろうなんて
甘くみてたんだけど、やっぱ無理っスwww

結局残った分も日勤者に分けて何とか帰宅したんだけど、しばらく食欲わかなかったね(笑)
だけど最近お惣菜屋さんで買う事なかったけど、やっぱり安い所は安いんだねぇ〜  
Posted by chronoss_shine at 18:37Comments(0)TrackBack(0) 副業(サラリーマンw)