March 30, 2015

タイキP、飲みM@S+オールカラオケに参加してきた

2015年3月28日・・・
この日は1ヶ月ぶりに飲みM@Sに参加してきた。
そういえばこのイベントが切欠で、久々にかカラオケ行くようになったし
キャラクロの事思い出して行くようにもなったんだよね。
ただ今回は前回と違い、前日の夜勤からほぼ寝ずにそのまま直行して参加する事に・・・
本当は1度キャンセル入れてたんだけど、参加したい意思は残ってたし
当日早朝に”飛び入り参加”を決意した。だが24時間以上起きっぱなしな事もあり
流石に飲酒は控えざるを得なかった。元々そんな飲まないけどさ(苦笑)
会場入り前に軽く食事したり眠眠打破飲んだりした事もあってか
思った以上に好調な滑り出しでイベントに参加できて良かった。
そういえば飲みM@Sを切欠にLINEのアカウント作成もしたから
今度行く時には、そっちも登録お願いしないとね・・・新しい名刺も作らなきゃ!

その後はいい年してまさかの迷子なんてハプニングもありつつ
翌日に控えた池袋サンシャインでのリリースイベント待ちだった前回の飲みM@Sで一緒だった方の
オールカラオケにお邪魔する事になったんだけど・・・今回も自重せずに朝まで乗り切った。
でも今回は流石にじっとしてたら確実に落ちるのは分かってたから
普段以上に頑張るしかなかったんだよねw
ヒトカラの時と違って、ハイになってた事や酒が入ってた事もあってか
かなり調子がよかったのが不幸中の幸いだった。
(セットリストは今回も記録忘れてたけど、基本前回までのヒトカラの成果披露といった感じかな!?)

そして日を跨ぎ3月29日早朝・・・
リリースイベントを待ち、眠気と戦いながら会場を待つ同僚達と解散したんだけどここからが酷かったw
電車に揺られて地元まで帰ったんだけど、最初の山手線以外は全て完全爆睡しておもいっきり乗り過ごした。
やっぱ年齢を実感するようになったね。もうオールは無理なのか自分・・・いやそれがどうした!
体力が落ちたのなら、取り戻せばいい。どうせ10thライブの為に準備しなければならないんだから
今からでもやれる事はやっておくべきだよね!?
(お金はかけない方向でw)

最後に改めて飲みM@S参加した皆さん及びリリースイベント参加した皆さん・・・本当にお疲れ様でしたっ!  

Posted by chronoss_shine at 23:20Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | 飲みM@S

March 24, 2015

タイキ、またヒトカラ出撃してみた

そういえば書くの忘れてたけど、またヒトカラにも行ってきたんだ。
いくら平穏な日常を謳歌したといっても、多少は娯楽面でも刺激を与えないと何気に飽きやすいもので(苦笑)
正直某カラオケ店のマイうた登録をネットでやるのが面倒くさくなってたし
たまたま割引券もあったから行ってみたんだけど、相変わらず調子はよろしくない。

【今回のセットリスト(順番は忘れたw)】
・THE IDOLM@STER/765PRO ALLSTARS
・Memories/LOVE LAICA
・Blue Symphony/如月 千早・北沢 志保・田中 琴葉・所 恵美
・こいかぜ/高垣 楓
・vestige−ヴェスティージ−/T.M.Revolution
・ENERGY☆SMILE/大橋 彩香
・Shangri−La/angela
・Limited Love/今井 麻美
・Precious Grain/最上 静香
・大迷惑/ユニコーン
・livE/秋月 律子
・Nation Blue/渋谷 凛・高垣 楓・神崎 蘭子・多田 李衣菜・新田 美波
・桜樹のささやき/八重 花桜梨
・ラムネ色 青春/765PRO ALLSTARS
・Hacking to the Gate/いとう かなこ
・Kiss me 愛してる/℃−ute
・Little Match Girl(M@STER VERSION)/如月 千早・萩原 雪歩
・オツキミリサイタル/じん feat.IA
・君が選ぶ道/音無 小鳥
・私たちはずっと・・・でしょう?/765PRO ALLSTARS
・M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS
・虹色ミラクル/765PRO ALLSTARS
・夕映えプレゼント/CINDERELLA PROJECT


・・・相変わらずアイマスとかアニメ・ゲームに特化した曲選だなぁww
ニコニコが切欠で歌えるようになった曲もあるし(苦笑)
一般的なJ-POPも歌えなくもないんだけど、イマドキのは全然分からないんだよね(´∀`)
と言いつつ一部の懐メロは歌えるとか、レパートリーは広く浅くをぶっちぎってる感じ。
詳しくはカテゴリのセットリストを見てもらえれば大体分かるかと(笑)
次に行く時にはちゃんと男性アーティスト曲もやらないとなぁ・・・
もしかしたら忘れてる可能性も無きにしも非ずwww  
Posted by chronoss_shine at 09:30Comments(0)TrackBack(0) セットリスト(カラオケ) 

March 23, 2015

タイキ、久々に”何もない”休日を過ごしてみる

2015年3月21日・22日は久々に誰とも約束せず、普通に休日を謳歌してた。
外では武内Pのお渡し会とか、長門有希ちゃんの消失アニメ先行上映会とか
プロデューサーミーティングとか色々とあったんだけどね。畜生金さえ余裕あれば(ノд・。) グスン
でもまぁともかく久々に時間に縛られる事なく眠れたのは、結構ありがたいね。
ここ最近はGEカフェだったりキャラクロだったりで、何だかんだ休日は1日外で過ごす事が多く
朝早くから行動しなければならなくて、あまり睡眠時間取れてなかったのは確かだからね。

それに久々にマイエンジェルちゃん姪っ子ちゃんとのふれあいは私服のひと時だったね(´∀`*)
妹夫婦は姪に英語だけでも覚えさせようと早くも英才教育を始めたみたいだけど
順調に教育が進んでるみたい。それで日頃の成果を見せようとしたのか
英語の歌に合わせて踊ったり一生懸命ABC~♪なんて口ずさんでみたり
久々に俺とちゃんと顔合わせて過ごせたのが嬉しかったのか
満面の笑みでエヘ顔ダブルピースまで披露してくれる・・・まさに天使!少しわんぱくなのが難点だがw

そういえば近所に新しいラーメン屋が出来たらしく、折角だから食べてみようかと思ったら
何と長蛇の列!正直整理券制は許せても、行列並ぶのは嫌いなので結局寄らずに
代わりに同じく近所に出来た洒落たイタリアンバーに行ってみたけど、思ったより賑やかな雰囲気で
資金に余裕あれば、通うのも悪くないと思えるが・・・問題はそんなに飲めないんだよね自分(苦笑)

一方家に居る間は主に龍が如く0やってた気がする。スプライト君からは相変わらず並行忙しいですね
という皮肉を言われたけど、この後スパロボも控えてるし少しでも進めないと拙いんだけど
実はまだ2章の途中なんだよねぇ・・・基本龍が如くシリーズはやれるサブストーリー終わらせてから
進めるから、全然本編進まないんだよね(苦笑)
しかも今回は普段以上に金稼ぎ意識しないといけないから大変だわ。
あぁ・・・早く真島の兄さん使いたいなぁ〜Vitaアプリでは一応使えるけどさ。

明日から夜勤生活に突入するんだけど、また会議資料作らないといけないから
比較的落ち着ける夜勤でも、今週は忙しくなりそうだ。
内心何で俺主体で作らなきゃいけないのか理解できないけどさ。
でも逆に完全丸投げも逆に怖いから、結局首突っ込まざるを得ないんだけど(`・д・´)
それでもアイマスCD受領(3/25)はきっちりこなすよ!!
て言うかそうしないと10thチケ争奪戦第1ラウンド不戦敗とか流石にヤバイし。

とりあえずこれから朝まで龍が如く0の続きでもやってくる。  
Posted by chronoss_shine at 01:04Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | トントンの独り言

March 18, 2015

タイキ、ひたすらカフェでドリンクな休日(アイマスキャラクロ編)

スプライト君や零君と別れた後、大急ぎでアキバへと向かい、何とかキャラクロに間に合った。
今日はやよいの誕生祭を祝う為に予約して駆けつけた。(誕生日当日は仕事の為突撃不可)
今回2度目のキャラクロ来店という事で、駆け出しプロデューサーに昇格したらしい。
だがこのシステムはマズイ。Pとしてのこだわりが発動して出勤回数が増えてしまいそうじゃないかっ!
とまぁそんな感じで、やよいバースデー記念コースターとランダムステッカー(今回は雪歩)を貰って入店。

iphone 335

iphone 336

まず最初に頼んだのは、真の”夢見る王子様”ドリンク
今回も明日仕事という事情もあり、ノンアルコールで注文してたんだけど
飲んでみると予想通りコーラだったけど、正確にはコークハイのアルコール抜きといった感じかな!?

iphone 337

次にフードとして注文したのは、Jupiterの恋をはじめようディップ
簡単に言えばJupiter3人のイメージで作られたソースを楽しんでねといったメニューだったんだけど・・・
味は悪くないが正直これに800円は勿体無かった気がする(苦笑)
いくら空腹でなかったから軽めの物が良かったとはいえ流石にこれは少な過ぎた。

iphone 338

次に注文したドリンクは、やよいの”ひたむきハッピースマイル”と千早の”孤高の歌姫”の2杯。
こちらも両方ともノンアルコールだが、今のところドリンクに外れはないね。
本当は千早だけにするつもりだったけど、折角に誕生日という事もあり、やよいも追加注文してみた。
そういえば千早ドリンクについてくる音符型ピックを持ち帰ったのはいいけれど、どうやって使おうか(苦笑)

iphone 339

最後に注文したのは、本日のメインと言ってもいい”やよいのバースデープレート”
ひたすらオレンジ尽くしではあるが、サイドについてる野菜チップス久々に食べたな。
バナナチップスはよく食べてたんだけど・・・  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 00:30Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | アイドルマスター

March 17, 2015

タイキ、ひたすらカフェでドリンクな休日(GEカフェ編)

2015年3月17日・・・
今日は貴重な1日休みという事もあり、朝から晩まで東京まで出掛けてきた。
最近東京行ってばっかりな気もするが、それもこれも魅力的なコンテンツが多いのが悪いw
という訳で日中は、休みが合ったスプライト君と先日も一緒に行ったツイ友の零(仮名)君と
3人でGEカフェに突撃してきた。今回も零君の活躍により、前回より早い回での整理券確保に成功。
待ってる間は一緒にやよい軒で昼食摂ったり、カラオケボックスに篭ってひたすらレイジバースト進めたり
(俺だけストーリー終わってなかったから、協力してもらい終わらせた。)
ゲーセンに行って久々にエクバやったりしつつ、GEカフェに入店。
iphone 332

iphone 333


今回頼んだのはホワイトデーイベントにちなんで、ホワイトデースイーツとホワイトデードリンク。
スイーツの方はチョコレートケーキで、ドリンクの方は簡単に言えばチョコベースのホットミルクだったけど
思った以上に甘くなく飲みやすかったから、キャラクターカードの件もあって2杯頂いた。
そういえば今回はGEだけじゃなくてテイルズとかFateのキャラもイベントに絡んでる関係で
零君曰く初日よりも人が多くてヤバイかもとの思ってたそうな。(しかも今日から開始だったから余計に)
とりあえず俺ら3人にとって都合の良い時間に入る事ができたから改めて本当にありがとう!
零君は夜勤明け+今晩も仕事らしく仮眠時間確保できたみたいだし
スプライト君は翌日謎の強制出勤があるから早めに帰したかったし
俺はこの後”本業”の出勤+翌朝から”副業”がある。
ちなみに明日は同じ職場に行くけどスプライト君とは別行動だね。
(彼は教育で呼び出しなんだけど、これがひたすら長くしんどかったんだよ!)

という訳でやや強引だが次回、アイマスキャラクロ篇へ続くwww
(GE2RBストーリークリアまでの感想は後日改めて書く予定)  
Posted by chronoss_shine at 23:06Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 

March 15, 2015

タイキP、10thライブに向けて準備を始める。

2015年7月18・19日の2日間でアイマス10thライブが行われる事が発表されてから
ある程度時間が経過したが、遂にライブチケットの先行予約に関する情報が入ってきた!
でも今回は今まで以上に出費を覚悟しなければならないライブとなるだろう。
もっとも最初の難関であるチケットでさえ、2日間共にで2万飛んでくんだよね(苦笑)
今まで節約する・貯金すると言ってはなんだかんだゲーム買っちゃったりとかしてたけど
今回ばかりはしっかり気を引き締めないと、かなりまずいよね!
ただでさえこの後デレマスやアイマスMA3シリーズが売り出されるし
9thライブの円盤も欲しいし、ミリオン2ndも行きたいし、名刺も新しく刷りたいし
オフ会とかも考慮しないと・・・あとキャラクロも何回か行きたいし。
とりあえず現時点では支払い済のスパロボ天獄篇とGE2RBと龍が如く0で充分過ごせるから
娯楽面出費は何とかなるかな。(閃乱カグラ気になるけど、まだ最初のVita版終わってないから後回し確定)
問題は食費だけど、過去の傾向を考えると夏に近づくにつれて抑えられるようになるだろう。
後はボーナスに期待ってところかな!?

現時点での準備段階として・・・
・スケジュール調整
→元々オフだった事が判明し、何らかの休日出勤や調整が入らない限りは恐らく問題ない。
 今回ばかりは遠慮せずに計画年休使ってでも行かせてもらうぞ!!!

・拠点(宿泊先)
→一応帰れる距離だけど、熱中症などの体調不良を想定して宿の仮予約済。
 SSAの時は資金抑える為に、カプセル使ったけど、荷物は置けないわロクに休めないわで
 結局疲労が癒えず、乗り切ってもそのままインフルにやられちゃったから、万全にしておきたい。
 ただ資金状況によっては、ホテル断念して帰宅する事も考えている。

・チケット争奪戦
→元々LTH(ミリオンライブのアルバム)シリーズは集めてるので、先行申し込みは
 そっち(シリアル2枚)で挑戦しようかなと思ってる。G4Uの特典も美味しいんだけど
 肝心のG4Uをやる余裕が時間的にも容量的にもなさそうだから
 スペシャルシートは残念だけど断念するつもり。

・資金面(大事な事なのでもう1度!)
→基本アイマス絡み(特にCD)以外は、出費を制限しようかと思ってる。
 ただしデレマス・ミリマスのガチャは例外。オフ会や友人交流は切るつもりなし。
 生活費は止むを得ないけど、食費は出来るだけ抑えたい。
 あとは本当にボーナスがどれだけ入るかにもよるな。

とりあえず最低限出来る限りの準備は一応コレで整った事になるのかな?  
Posted by chronoss_shine at 12:52Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

March 12, 2015

タイキ、久々にヒトカラに行ってきた。

2015年3月11日・・・
今日は久々にヒトカラに行ってきた。どうやら先日のオフ会でカラオケに対する意欲が復活したようだw
それと昨日のキャラクロでの熱が完全に冷め切らなかったのも一因か(苦笑)
普段Vorf氏やスプライト君は、カラオケとか乗り気になってくれないから余計にだね!

だけどさぁ・・・普段誰かと行くカラオケだと比較的調子が良かったりするんだけど
何故かヒトカラだと思うように声が出なくて歌えないんだよね。
なるべくインターバルはとる様にしてるし、条件はあんまり変わってないんだけどなぁ。
アルコール取ってないのが原因か!?
と言っても自分の場合シラフの方が、はっちゃける傾向なんだけどねww
お酒入ると逆に眠気飛んで、静かになるタイプだし。

【本日のセットリスト】
・Imaginary Ark/T.M.Revolution
・紅(くれない)/X JAPAN
・呀〜Tusk of Darkness〜/影山 ヒロノブ
・Alice or Guilty(M@STER VERSION)/Jupiter
・死んぢゃってくれ/IKEBUKURO
・スカイクラッドの観測者/いとう かなこ
・Star!!/CINDERELLA PROJECT
・蒼穹/angela
・レスキューファイアー/JAM Project
・救急戦隊ゴーゴーファイブ (PV)/石原 慎一
・ばかみたい (PV)/冴島 大河(小山 力也)
・Squall/星井美希(長谷川明子)
・神室雪月花/桐生一馬(黒田崇矢)
・仮面舞踏会/菊地 真(平田宏美)
・よっしゃあ漢唄/角田 信朗
・鋼のレジスタンス/JAM Project
・TOKIMEKIエスカレート/城ヶ崎美嘉(佳村はるか)
・絵本/北沢志保(雨宮天)
・追憶のサンドグラス/星井美希(長谷川明子)
・クリスマス・イブ/山下 達郎
・Believe my change!/伊吹 翼(Machico)
・Maria Trap/天空橋朋花(小岩井ことり)
・Last Engage/KAMEN RIDER GIRLS
・Brand New Day!/我那覇響(沼倉愛美)
・tear/菊地 真(平田宏美)
・奏(かなで)/藤宮 香織(雨宮天)
・ナンダカンダ/藤井 隆
・THE IDOLM@STER/765PRO ALLSTARS
・M@STERPIECE//765PRO ALLSTARS
・虹色ミラクル//765PRO ALLSTARS


とまぁこんな感じです。
今回は前回のオフ会時のカラオケ同様、ipodのシャッフル再生で選ばれた曲を
時間までひたすら入れ込むマイルールでやってた訳だけど(ただし終了間近は思いっきり調整してる)
分かってたとはいえアイマス曲多いね俺のipod・・・そして前半のレスキューコンボすげぇ!
だけど曲の難易度は段違い(苦笑)
それにしても再びBrandNewDayと巡り合うとは、まさに運命的だね!

そんな感じでさっき帰ってきてマイ歌本を登録してるんだけど・・・登録枠が全然足りないwwwww  
Posted by chronoss_shine at 01:30Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | セットリスト(カラオケ)

March 11, 2015

タイキP、アイマスキャラクロに行ってきた(イベント編)

前回は主に食事の紹介だったけど、今回はキャラクロでのひとときについて書いてみる。
まず最初に入店すると、特典のアイドルステッカーがランダムで渡されるんだけど・・・
iphone 009

まさかのいきなり推し一発必中ですよ!確率13分の1ですよ!!ツイてますね今日のタイキ君ww

ちなみに写真のステッカーの下にタブレットがあって、基本はフード・ドリンク・物販も
全てこのタブレットで行う仕組みとなっていて、支払いもレジでは行わず自分達のテーブルで行われた。
これ何気に結構便利だよね。最近タブレット活用してる所増えてきてるけど
誤操作さえ気をつければ、大半のトラブルは防げちゃうだろうし・・・

話を本題に戻すとして・・・入店すると、基本アイマスの映像や音楽が流れてるんだけど
ただ垂れ流しというわけじゃなく、イベント形式で100分きっちり楽しめる仕組みになってる。
おかげで時間が過ぎるのが大分早く感じたよw
アイドル達だけでなく、赤羽根Pや高木社長からの挨拶があったりもしたし
キャラクロ店員も非常にノリがいい(普通にファンらしい店員さんもいた)からこっちも必然と盛り上がる。
そんな中で、今回全員参加型の企画としてアイドルプロデュースをかけた
ハム蔵じゃんけん大会が行われたんだけど・・・・・

おいおい・・・最後まで勝ち残っちゃったよ・・・皆の代表だってさ・・・ステージ前に出されちゃったよwww

んで何をするのかって言うと、代表者である自分が下の画像にあるハム蔵ルーレットを回して
この後PV(MV?)を流すアイドルを決める権利が与えられる。あえて特典があるとしたら
ルーレットのBonus枠がお姫ちん枠になった事くらいかな。
iphone 014


だがここまできてルーレットでお姫ちんを引かなければ、あまり意味がない訳で(苦笑)
しぃかぁし!ここまでかなり運を手繰り寄せてきてる事もあったので何の根拠もないのに
お姫ちん目指してルーレットスタートした結果、選ばれたアイドルは・・・隣の響!会場は大盛り上がりwww
個人的にも響も中の人も好きだから特に文句ナシ。最後はまるで皆のリーダーにでもなったかの如く
自分の「せーの」の掛け声で、はいさいコールと共にPV開始。

そして当然のように青リウムを用意して振り始める我等がPの精鋭達wwwww

今回はBrand New Dayだったけど、内心振るならRebellionやりたかったのはここだけの話ね(苦笑)


まぁここまでは皆を引っ張る形となった自分が非常においしいポジションにいたけど
この日誕生日だったグローバルな亜美真美Pが綺麗に掻っ攫っていった気がするけど
楽しかったからそれでもいいや♪また来よう!  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 06:30Comments(2)TrackBack(0) 今日の出来事 | アイドルマスター

タイキP、アイマスキャラクロに行ってきた(フード編)

2015年3月10日・・・
久々の連休初日に念願のアイマスキャラクロの予約応募に当選したので行ってきた。
GEカフェの時でさえ結構な出費になってたのだから、アイマスだとどうなるだろうかと
一応覚悟してそれなりの金額持っていったけど、自重しても1万を越えるとは(苦笑)
だけど楽しかった事は確かだね。向こうには今回1人で行ってるけど
名刺交換しつつ色々と会話も出来たし、充実した時間だったのは確かだ。
滞在時間は100分と2時間もなかったけど、実にあっという間だったね。
あ、一応来週も行く予定ですw
さてここからは撮りまくった写真からいくつかを載せたいなと思う。
でわまずはフード・ドリンクからいってみよう♪

今回注文したのは、フードだと”あずさと貴音のセクシーローストビーフパスタ”
iphone 013

トマトソース(多分ニンニク入り)のパスタに、ローストビーフとキノコが入ってるんだけど
これはなかなか旨かった。ただしキャラものという事もあり、1200円とお高め(苦笑)

次に”READY!!LET' S GO☆バスケット”
iphone 011

まぁ簡単に言えば1人用パーティセットというかおつまみ集かな。
今回はノンアルコールだったので、次はアルコール入れつつ頼んでみようかなと思える1品。

デザートには”ゴージャスセレブプリン”と”キラメキラゼリーシャーベット”
iphone 020

iphone 023

普段デザートとか食べない方なんだけど、ゴージャスセレブプリンの方はもう1回食べたいかなと・・・
別にシャーベットが嫌な訳じゃないけど、食べる時間にゆとりがなさそうなので(実際やばかった)

次にドリンクの方は頼んだ順に行くと、”銀色の王女(貴音)” →”癒しのヴィーナス(あずさ)”
→”いっしょ(765ALL)”→虹色ミラクル(765ALLムビマス仕様)
の4杯・・・
iphone 010

iphone 018

流石に全部は色んな意味で無理だからな!と一応言っておく(笑)
感想としては4杯とも好きなタイプのドリンクだったけど、特にお姫ちんとあずささんドリンクは
アルコール入りでももう1度頼みたいかもしれない。ただ次行くの会社出勤前夜なんだよねぇ(苦笑)

キャラクロ自体については、やっぱり長くなったから次回に分けて書いてみる。  
Posted by chronoss_shine at 01:04Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | アイドルマスター

March 06, 2015

タイキ、GE2RBを進めてみる

iphone20150305 (230)


そういえばGEカフェの事書いてて思い出したんだけど、肝心のGE2RBについて何も書いてない事に
今更ながら気がついた。しかもGEカフェ行くまではサブカの体験版巡りに夢中になり過ぎた+仕事で疲れた等
色々あって全然進めてなかったんだよね(苦笑)

だけど今日GEカフェ行く前に秋葉原のリアル集会所(スプライト君もよく行ってるらしいw)で
イベントの絡みもあり、何とか進行度10まで出したので一旦ここまでの感想を書いてみようと思う。
と言ってもシナリオ的には、2本編が終わった→クレイドル登場、キュウビ討伐依頼
→防衛班ミッション触り程度→ブラッドレイジ基礎訓練完了→おや?螺旋の樹が!?
といった感じだから、シナリオ的な感想は大した進展もないから書く事ないんだけどね。
ただ相方君の話によると、レイジバーストで最初から始めても、本編から一部変更がかかっている箇所が
あるらしいとの事だったので、サブカで本編やるのが今から楽しみだね。

でわ本題に入るとして、まず最初に書くとすれば新武器の鎌についてだけど、コレ間違いなく強いね。
BAいくつか試してみたけど、なかなか便利でリーチ長くてヤバイ。
現在特に理由はないんだけど、ショート・ロングを縛ってハンマー・鎌のみでプレイしてたから
もう少しハンマーの味をしっかり覚えたら、鎌の練習も本格的にしてみようかなと思ってる。
次に新要素のブラッドレイジだけど、誓約選択中は無敵らしいし、発動してしまえば体験版でも
製品版でも見事なぶっ壊れっぷりを見せてくれたね(笑)
しかもコレを修正するのは流石にRBの個性を潰す事になりかねないからなぁ〜そのままでいこう!
ただマルチやインフラでブラッドレイジ使う時は流石に周囲の状況を考えないといけないっぽいけどね。
後はオロチミッションも出来るようになってたから、早速やってみたけど音楽カッコイイね♪
まさかGE世界で和風サウンドを聴けるとは思っていなかったからさ・・・

そういえばスプライト君は発売日に購入して1週間もしない内に本編クリアして
サブカ育成始めちゃってるみたいだけど、自分はまだまだ時間かかりそうだな。
(今回ばかりはシナリオがかなり長いとの事だし、サバイバルミッションもあるから尚更なんだけど。)  
Posted by chronoss_shine at 18:00Comments(0)TrackBack(0) ゲームレポ 

March 05, 2015

タイキ、GEカフェに帰ってきた

iphone20150305 (216)

今から約1年前・・・ゴッドイーター(以降GE)2が発売し、それを記念したGEカフェやダイニングが
期間限定でオープンして、大いに賑わった。
当然GE好きな自分もカフェには何回か足を運んだし、カフェに行くオフ会に参加した事もあった。

・当時の思い出
GEカフェ行ってきた

GEカフェオフ会に行ってきた

そして、2015年3月5日・・・GE2RB(レイジバースト)発売を記念して、RB仕様となってGEカフェが帰ってきた♪
という訳で早速今日行ってきましたよ!
今回はいつものVorf氏(スケジュール調整中)・スプライト君(夜勤の為、本日は欠席。後日出撃予定)
ではなく以前のオフ会で意気投合したツイ友(しかも地元が一緒!)を相方に一緒に行く事に。
しかも前日夜に行かないかとわざわざ声までかけてもらえて本当に有難かった。

ちなみに彼から話を聞いてみると、元々自分を誘うつもりではあったけど、前夜に突然声かけても
無理なんじゃないのかなと思っていたそうな・・・確かにあくまで一般的なイメージだが
前夜にしかも平日オープンのGEカフェに行こうなんて返事貰う以前に声かけるのも迷惑ではないかと
思われても仕方がない。だ・け・ど、生憎俺やスプライト君の勤務は
その”一般的な”勤務体制ではないのでむしろベストタイミングw
仮に彼が声かけなかったとしても、逆に俺の方が声かけてたね(笑)
元々お互いカフェ復活の情報知ってから、結構楽しみにしていた事もあったし。

初日は整理券制という事もあり、早めにスタンバイしてたのに、こちら側のトラブル発生により
自分は整理券争奪戦に参戦失敗。しかし相方が事前に現地入りしてたおかげで
夕方分の整理券を確保してもらったので、何とか入場に至る(苦笑)

さてここからはいくつか珍しく写真を挙げつつ、感想を書いてみようと思う。
まずはGEでフードと言えば勿論コチラ、おでんパン!
iphone20150305 (224)

完食すると・・・
iphone20150305 (226)


こちらは以前のGEカフェでも登場したメニューだけど、好評だったのか続投。(おでんの具も変わってない)
過去にも主張しましたが、このおでんパン。一見合わない様にも思うかもしれないけど
これが結構美味しいんですよ!なのでGEカフェ来る予定がある人は騙されたと思って食べてみて!!
もっともここに来る人は皆食べると思うけどねw


次は新メニューの聖域野菜カレー
iphone20150305 (225)


本来は相方君が注文したカレーだったんだけど、満腹になってしまったので
ヘルプで私も頂きました。名前こそ野菜カレーと書いてあるけど、まさかのシンプルなカレーだった。
だけど具沢山過ぎてもあの時の我々には文字通り荷が重くなるのが目に見えたのでむしろ助かった。
ここだけの話、聖域野菜カレーが何故か一瞬だけ聖域夏野菜カレーに見えてしまった。
夏野菜・・・皿・・・うっ!頭が・・・特に深い意味はないけど、パイが食べたくなったww

・最後にドリンク全6種類。ドリンク名は今回キャラクター名となっている。
 初恋ジュース続投ならず、某博士及びジュースファンは残念だったね・・・俺も飲みたかった(苦笑)
iphone20150305 (222)

iphone20150305 (223)


後は物販も少しだけ手を出したけど、以前よりは自重気味。
何故かって?数日後に初当選したアイマスキャラクロ行くからだよっ!!!  
Posted by chronoss_shine at 23:43Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事