August 26, 2015

リベンジに燃えるタイキP、オールカラオケで大暴走!

飲みM@Sが終了して帰宅の為に秋葉原駅まで戻ってきたタイキ。
本来ならここでお疲れ様ですと挨拶を済ませて、そのまま帰宅する・・・はずだった。
最初からそう決めていたはずだった。しかしこの時タイキはそうしなかった。
という訳で改めて皆さんお待たせしました、タイキP暴走編はじまるよーっ♪

まず最初にタイキがやったのは、周囲の状況を確認し
二次会参加しても問題なさそうなメンツ確認だった。
でもまぁこれは帰る人は解散してすぐに動き出すので判別は分かりやすい。
次にぼんたんさんに一声をかけたんだ。
そう、「アイマスコラボルーム、整理券配ってるかも!?」とね。
そんな感じでタイキの暴走に前回のリベンジとしてぼんたんさん・この日名刺交換した笹Pさんの3人で
再びアイマスコラボルームオールカラオケを行う事になった。
正確にはダメ元で整理券貰う筈が、あっさり入室手続きが完了してしまったので
この時にはもうリベンジする事しか頭に残っていなかった。
ちなみにリベンジ内容とは「カラオケの締めをM@STERPIECEで終わらせる」って意味ねw
20150825 020

20150825 021

20150825 023


まず入室して笹Pさんに改めて自己紹介しつつ、以前のオールカラオケの事情を説明しつつ
前回同様トークタイムを挿んでからオール開始!

【本日のセットリスト】
乙女よ大志を抱け!!
Orange Sapphire
ミツボシ☆☆★
“HELLO!!”
LET'S GO HAPPY!!
SUPER SIZE LOVE!!
Kosmos, Cosmos
Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!
Brand New Day!
全力アイドル
マリオネットの心
放課後ジャンプ
Do-Dai
Memories
自転車
Helloコンチェルト
1人ぼっちの歌
カーニヴァル・ジャパネスク
Happy×2 Days
アタシポンコツアンドロイド
We're the friends!
ID:[OL]
Planet scape
STARLIGHT CELEBRATE!
DRAMATIC NONFICTION
BRAND NEW FIELD
恋をはじめよう
Alice or Guilty
Dazzling World
DRIVE A LIVE
ハニカミ!ファーストバイト
きゅんっ!ヴァンパイアガール
ゲッベのテーマフラワーガール
待ち受けプリンス
メルヘンデビュー
気持ちいいよね 一等賞!
Rebellion
プラリネ
Twilight Sky
Never say Never
-LEGNE-仇なす剣 光の旋律
OωOver!!
ジレるハートに火をつけて
GOIN'!!!
お願い!シンデレラ
私たちはずっと…でしょう?
虹色ミラクル
Thank You!
THE IDOLM@STER
M@STERPIECE


今回はトークタイムを挿む事を休憩代わりとして
最後まで勢いを落とさない事を目標にして、見事最後までやりきる事ができた。
もしこのままコラボ期間が終わってしまっていたら、たとえ自業自得とはいえ
後悔ばかりが残る事になっていたかもしれない。

オールカラオケが終わってから数時間後に行われたサマフェスにも
ぼんたんさん・笹さん共に無事に乗り切れたとの事で
これで本当に意味で悔いの残らないカラオケとなった。  続きを読む

Posted by chronoss_shine at 18:30Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | セットリスト(カラオケ)

タイキP、8月度飲みM@Sに参加してきた

20150825 015


キャラクロでオイオンさん・にしやんさんと別れたその足で今回の飲みM@S会場へと移動し
10thライブから約1ヶ月振りの再会を果たす。
Twiplaでは一応身分証明を出す必要がある事になってたけど、まさかの顔パス宣言によりあっさり合流。
だが今思えばここでちゃんとやる事やってればあんな事にはならなかったかもしれない・・・

今回はキャラクロ時間とも被ってしまった事もあって
過去に飲みM@Sメンバーの1人であるフィリピン海Pさんが企画した
アイマス曲総選挙動画をBGMとして、それぞれのグループに分かれて会話が弾んでいるようだった・・・

・アイマス楽曲総選挙


しまった!完全に出遅れたと思ったタイキは・・・とりあえず食事を摂る事にしたw
結構美味しくて近日健康診断あるのにかなり食べちゃったww
食後は会話の流れを確認しつつ、会話入れなさそうならグラブルのデレマスコラボイベント
進めたりしてたんだけど、徐々に流れを掴み慣れてきたところで本格的にトーク参戦。
20150825 016


・アイマス楽曲総選挙について
まず盛り上がったのがこの総選挙についてだったんだけど
実を言うと存在は知ってたんだけど、チェックはしてなかったんだよね。
こういうのってある意味出来レースな感じが出てしまいかねないコンテンツだから
あんまり信用してなかったんだけど・・・約10年分・カバー曲ありという条件で行った事が幸いしたのか
それ以上に選挙に参加したPがガチ過ぎたのか、個人的には驚きを感じつつも
納得な選挙結果だったと思ってる。
だけど・・・投票しようにも絞込みが大変過ぎるねコレw

・SideMについて
やはり今のアイマスP業界では男女問わずSideMが熱かった!皆SideMプレイしてたんだね。
一部の方は相当はまり込んで熱くなっていたんだけど、改めて今後SideMは盛り上がっていく事を
確信できる瞬間だったと今でも思ってる。はぁ〜麗君や咲ちゃんのSR欲しい!

・ぼんたんさんとの再会
以前アイマスコラボルームカラオケで一緒になったぼんたんさんも
今回の飲みM@Sに参加してたので挨拶しつつ近況を報告。
やはりぼんたんさんも前回の終わり方にスッキリしなかったという事で
近い内にリベンジ行きましょうなんて話をしていた。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので約4時間近くお店貸切で行われた飲みM@Sは
翌日にサマフェスを控えてた事もあり、より一層盛り上がりを見せて終了した。
残念ながらサマフェスに自分は副業都合で参加できなかったけどね。  
Posted by chronoss_shine at 00:28Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | 飲みM@S

August 25, 2015

タイキP、まこりんの誕生日を祝うinキャラクロ

アケマスプレイ後、キャラクロ入店の時刻を迎えて
今回はオイオンPさんとにしやんPさんの3人でキャラクロ入り。
本当はスプライト君やリア友のVorf氏や10thでお世話になった方にも声をかけたのだが
残念ながら都合がつかず、急遽同席者を募集する形となりこの2人が来てくれる事になり非常に助かった。
※ちなみに飲みM@S勢には、開場時間と被る事を考慮し、遅刻を強要できなかったので
 申し訳ありませんが、今回は声をかけませんでした。

20150825 011


今回の投票企画としては「サーキットでレースクイーンをしM@S」というお題で
投票やってたけど・・・これは流石に実現画像を見たいと思ってしまった(苦笑)
コレに関しては毎回脳内妄想で終わらせるしかないのが残念だね。
せめてTwitterとかに画像あげたりとか出来ないのかな〜(願望)
それにしても今回の投票に関しては”担当P”として投票すべきか
あるいは”見たいという欲望”をとるか悩んでしまったねw


・・・で結局誰に投票してきたんだって!?
お姫ちんとあずささんに入れてきましたよ!(担当Pの思いと欲望が一致www)


20150825 014

20150825 012


今回は真誕生祭初日という事もありバースデープレートと真絡みのドリンクを注文。
ミントアイスって食べた事ないから多少気になってたんだけど、結構美味しいんだねぇ〜  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 22:04Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

タイキP、アケマスでの目標を果たす。

スプライト君を始めとした一部副業関係者、飲みM@S勢の皆さん、コーラ勢の皆さん
そして全国のアイマスPの皆様及びいるかどうか分からない我がブログ読者の皆様
大変お待たせしました!(待ってねーよなんて声はキコエナイー)
久々の長編シリーズブログ投稿となります。
一応現時点での予定ですが、アケマス編→キャラクロ編→飲みM@S編→暴走編の流れで
お送りする見込みです。でわ早速まずはアケマス編よりスタート♪

2015年8月22日・・・
キャラクロでの真誕生祭参加及び飲みM@S参加の為に1ヶ月ぶりに秋葉原に降臨したタイキ。
いつものように早めにアキバ入りを済ませて、早速アケマス開始。

【今回のプレイ詳細】
39週目・・・パフェ食い

40週目・・・通常オデ(6万2枠)→1位合格

41週目・・・パフェ食い

42週目・・・通常オデ(7万1枠)→1位合格

43週目・・・パフェ食い

44週目・・・通常オデ(6万2枠)→1位合格、Aランク昇格

ランク:A
ユニットLV:11
ファン人数:106万7052人(Sランクは150万人以上+特別オデ完全制覇)
残りプレイ週:18週

さて、今回のプレイレポはやけにあっさりしてるように見えるが
既に殆どの目標を達成してしまっている状態では大体こんな感じにしか書く事なんてなくなるんだよね(苦笑)
ここからは完全に消化試合に近いんだけど、あえて言い方を変えるとしたら、能力減衰との戦いだな。
いかに能力減衰から立ち直るのか?そしていかに高レベルユニットを維持できるのかによって
最後のP評価にも影響が出てくるので、油断はできない。
と言いつつも既に上記通常オデ(流浪オデともいう)は楽勝合格できる安定振りなのだが・・・

最近レッスンの調子がよろしくない。どう頑張っても変なところで失敗してその結果
ノーマルレッスンで終了してしまう事が目立つ。
もっともここから重要なのはアイドルたちのコミュが評価に絡んでくるから
そちらは何とかやれてるから一応大丈夫だろう!?  
Posted by chronoss_shine at 07:30Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

August 21, 2015

タイキP、今後の予定を纏めてみる

一応タイキ個人としての今後のついては、前回書いてみたけれど
今回はアイマスPとしてのタイキPの今後について書いてみようと思う。

・ゲーム面
引き続きアケマスは継続していくけど、こっちは最早消化試合なんだよね(苦笑)
デレマスは資金力が圧倒的に足りないので一旦保留。
(欲しいカードがあり過ぎてキリがないから、あえて敬遠して出費を抑える。)
ミリマスはイベント次第で動く感じかな。キャラバンだけはコツコツやるつもり。
ブログでは書いてなかったけど、実はタイキP、SideM(アイドルマスターの男版)も始めてたりするw
一応担当は、神楽麗君水嶋咲ちゃんでやろうと思ってる。正直この2人のSR系カードはめっちゃ欲しい!
早くSideMにもトレードとかバザー機能つけてくれないかな〜

・アイドルマスターSideM
少し脱線してSideMの話をしてみようと思う。
最初はプレイする気なかったんだけど、意外と飲みM@Sメンバーやフォロワーさんとかも
結構やってる事実に気付き、ときメモGSに手を出した挙句
アイマスDSでは涼ちん(ぶっちぎりでイチオシ)以外未だに自分でプレイしてないタイキの分際で
SideMだけスルーするなんておかしい!と思い直し、プレイし始めたのだけど・・・
コレが意外と面白いし、キャラクターが深く掘り下げられてて良かった。
アイマス本編とは違って、男性アイドルたちは”訳あり”でアイドルをやっている設定らしく
どういう背景があったのかとかが、漫画で見る事が出来るようになってて、感情移入しやすいし
愛着も湧きやすくなっている事に好感触だった。

SideMが始まったのは今から1年前と比較的最近のコンテンツだけど
765プロアイドルのライバルだったJupiterがこっちでも参戦してる事や
こういうコンテンツでの女性ファンの超強力な応援もあり
今年の冬に1stライブをやる事になったのは良かったんだけど、
チケット争奪戦の勢いが初っ端からおかしい事になってて、ビックリしたw

・ライブ面
10thライブが終わり、この後控えてる大きなライブイベントで言えば
上記のSideMにデレマス3rdにミリマスの3rdライブツアーになるんだけど、
デレマスはスケジュール調整及び抽選運次第だから、とりあえずいいとして
ミリマスについてはそれプラスにツアーなんだよね〜普段だったら交通費とかも勿体ないから
一番近い幕張だけに絞ろうかなと考えたんだろうけど・・・
前回のライブ打ち上げ飲みM@Sでコーラ勢(大半がミリマスP)に出会った事で
久々に遠征してみるのも悪くないかなと思い始めてるw
まぁ行けても幕張以外では大阪2日間だけだと思うけど(余裕があれば仙台も行ってみたい)  
Posted by chronoss_shine at 21:00Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

タイキ、今後の予定を纏めてみる(アイマス以外)

前回はあまり自分らしくないトーンでブログを書いてしまったのだが
テンション的には前回とそんな変わりはなかったりする。
週末にキャラクロ・飲みM@Sに参加するので、楽しみではあるんだけど
テンションの上がり方がいつもより鈍いのが気になる。
そんなタイキの今後についてだけど・・・

・副業面
ノーコメントの一言で終了。どうせ碌なイメージなんて出てきやしないんだから
考えるだけでストレス溜まりそうだ。

・ゲーム全般
暫くは新しくゲームを買う予定はない。
むしろスマホゲーの方に一旦シフトを変える予定。
スクフェスが一部だけならEXPERTクリアできるようになってきたので
こっちはそれなりに楽しむ予定。
グラブルがまたデレマスコラボやるみたいだから、スマホゲーではグラブルがメインになるだろう。

10月にゴッドイーターリザレクションが出るから
出たらスプライト君やVorf氏と一緒に原点回帰の気持ちで頑張る予定。
それまでは積んでしまってる龍が如く0(現時点第11章)や
ファイアーエムブレムif(暗夜ルート途中)を終わらせる事を頑張ろうかな!?

ゲーセンの方は引き続きアケマス・湾岸マキシ・COJくらいかなやるとしたら。
でもスプライト君がもはや嵌り過ぎて大変な事になってるスティールクロニクルも
いい加減操作忘れる前にやっておこうかなとは思ってる。
そういえば艦これアーケードはいつ出るんだっけ!?(やるとは言ってない)

・カラオケ
最近はすっかりアイマス(カバー含)曲ばっか練習してたせいか
一般曲のレパートリーが減りつつある(忘れつつあるw)ので
車内カラオケや近い内にアイマス縛りのヒトカラでもやってみようかなと思ってる。
勿論アイマス曲の聴き込みは継続していくけどね。

・新しい趣味開拓!?
ここ最近はネット小説を読むのに嵌まりつつある。
もともと漫画とか読むより、文庫や小説を読むのが好きな方で
その場の情景を想像しながら文章を読むスタイルの私ですが
二次創作のネット小説に嵌まり出して、最近はオリジナルの作品も結構目を通すようになってきた。
Twitterのネット小説紹介botをフォローしたのが更に勢いを加速させる結果に。

いつも金のかからない趣味が欲しいなと思ってたんだけど
読書(ネット小説)こそまさにピッタリの趣味だね!
(後は小説じゃないけど、やる夫作品も嵌まるとヤバイよね)
唯一気になるのは、作者さんが完結させてるとは限らない事だけど(苦笑)
せめて現在進行形で連載してるならまだしも、途中でエタっちゃったり(エター、打ち切りのようなもの)
してるものもあるからね。だが不思議とエター系でも何度か読み返したくなる不思議w  
Posted by chronoss_shine at 09:01Comments(0)TrackBack(0) トントンの独り言 

August 19, 2015

タイキ、10thライブにて完全に燃え尽きた!?

アイマス10thライブから1ヶ月が経った。
思えばあっという間に時間が過ぎたようにも感じるし、ついこの間の出来事のようにまだ鮮明に思い出せる。
だが既にあの熱い3日間で出来た日焼け痕も徐々に目立たなくなってきてるのを見て
時間の経過を改めて認識しつつ、何だか寂しい気分にもなってる。

本来なら10thライブの後にデレマスのサマフェスがあったけど
そっちは手を出すつもりはなかった。元々資金に余裕があるとは思えなかったし
体力やスケジュールの調整だってそう何度も都合よくは出来ないだろうし・・・
そもそも自分はあの3日間に今年の全てをかける思いで様々な事を取り組んできたんだ。
ライブ後にどうなろうと知ったこっちゃないと思うほどに。

だけど実際に終わってみると、10thライブ○日目とかいうかつての横アリ病みたいな事にはならなかったけど
身体が限界を迎えていたのか、あの3日間を終えて力が抜けてしまったのか
あるいは今後の予定が完全になくなった空虚感からなのか
とにかくここ最近の休日は殆ど寝過ごす事が多くなってしまっている。
勿論最近の猛暑のせいだとも考えられるけど、プライベート面の行動力が全然沸いてこない。
かと言って副業が充実してるのかと言えばそうでもない。
むしろ徐々に暗雲が濃くなっていく一方なだけに、何だか公私共にうまく出来ない苛立ちを感じてたりする。

正直スプライト君をアイマス布教しようとしたりとかもしてるけど
普段のような勢いでの弄りとかもイマイチ調子が悪い気がしている。
他人からはそう見えないかもしれないけど(苦笑)
ちなみにスプライト君はアイマス本家よりもぷちますの方が好きだという事が
若干予想ついてたとはいえ、正式に判明。一応SPもプレイしてくれているみたいだが
進捗や選択キャラなどについての情報は秘密との事でした。

話は戻るけど、ここ最近の自分の状況は今までを考慮すると異常ではないかとも思ってる。
寝過ごしてばかりとは書いたものの、実際には眠気に抗えなくなってきてるという表現の方が
正しいのかもしれない・・・寝ても寝ても物足りなさを感じてしまい、隙が出来ればあっという間に
意識がとんでる始末。ここ最近では自室のベッドで寝られたケースの方が少ない。
幸いにも起きようと思えば何とか起きれるし目覚め自体はそんなに悪くないけど
今後の休日も寝過ごしてしまわないように注意が必要だな。  
Posted by chronoss_shine at 02:11Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | トントンの独り言