September 30, 2015

タイキP、初のデレステイベント(ガシャ含)にて一喜一憂する

シルバーウィークが終わり、再び連勤地獄が始まってしまい
もはや娯楽が完全にデレステか湾岸マキシくらいしか出来ないような日常を送っているが
一応元気に過ごしている。ただ全然疲れがとれないのは確か(苦笑)
この間研修があって、久々の長時間座学に色んな意味でやられつつ
何とか乗り越えてきたけど、心身共に疲れ果てるねこりゃ。
という訳で少しでも気を紛らわせる意味でも、今回は現在のデレステ状況でも書いてみようと思う。

デレステでは初イベント「アタシポンコツアンドロイド」が始まってそれなりに経ってしまってるけど
自分の実力では何とかPROまでならフルコンできているので、基本ポイント稼ぎはPROでやる事にしている。
現時点では1万ポイントまでは到達してSR美穂(アタポンVer)は確保できている。
ランキング報酬のウサミンは、手に入ったらラッキーくらいに思ってる。
一方通常曲の方は、パーティの戦力が上がってきた事からMASTER曲にも挑戦し始めているが
大半はクリアできるものの、フルコンとなると「とどけ!アイドル」しかできてない。
フルコンの為にも親指卒業して人差し指挑戦してみるけど、余計に反応が悪くなって
まだ親指の方がマシという状態に・・・
正直自分のiphone5sが小さ過ぎるせいか長押し・同時押しの反応が鈍いのが難点。
おかげで出来るはずの曲もフルコンとなるともはや諦めつつある曲もあり
何とかいけそうな曲は徹底的に練習中。(ちなみに今はネバネバを特訓中。)
このままにしておくのもどうかと思うから、来年で分割払い終わると同時にiphone6sに変えてみようかな!?
(予算的にタブレット導入は無理)

プレイスキル・環境の方は残念な事になってるけど、ガチャ運はそこそこあるみたい。
第1弾・第2弾(SSRみくにゃんのやつ)プラチナオーディションでは
みくにゃんは無理でも、せめてSR藍子は欲しいな〜なんて思ってたら
どえらい強運が発動して、10連ガシャ1回でSSR杏・SR藍子・SR薫を引き当ててるし・・・
(その後はなかなか悲惨だったから、1度で運使いすぎた!?)
そのSSR杏もようやくキュートティアラを手に入れる事が出来て(クールなら持ってた)
SSR+に覚醒させて主力として頑張ってもらってる。

20150930 008



そして2015年9月30日・・・新たにスウィートハロウィンガシャが到来。
今回もSSR狙いではなく、SR小梅ちゃん確保の為に早速10連ガシャ挑戦した結果・・・

20150930 013


おいおい、まさかのSRとときん2枚かよ!
後はSR荒木先生も1枚来てた。(10連結果のキャプチャ失敗してたw)


何だか胸騒ぎを感じて、急遽コンビニで現金投入して(タイキにとっては異常事態)
再度10連ガシャに挑戦してみたところ・・・

20150930 017

20150930 018

20150930 019


狙いの小梅ちゃんだけでなく、悲願のSR楓さんまで一緒に来てるーっ!!!(狂喜乱舞)

思わずコンビニ入り口で、かつてニコ生で346フルコン達成した漢、武内君の如く
全力ガッツポーズと共に無意識に叫んでしまってたじゃあないかwww

とにかくこれで一応目標は達成したから、一旦自重する予定だけど、60ガシャは続けるつもりだから
運よく単発大当たりが来ないかなと、まだまだ期待してますぜ!  続きを読む

Posted by chronoss_shine at 22:54Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | デレステ

September 24, 2015

タイキ、シルバーウィークを寝過ごす(苦笑)

あっという間にシルバーウィークが終わってしまったのだが
正直言って自分自身を休める事に精一杯だった気がする。
そもそも連休入る直前まで、7連勤(休出アリ)だった上に
色々と面倒事が重なってしまって、心身ともに落ち着く余裕がなかったんだから。
何とか調整してシルバーウィークの内3日間の連休は無理矢理取ったけど
それもこの後控える週末夜勤(これで飲みM@S連続参加記録も途絶える事確定)+
夜勤明け休み後の研修含む5連勤(確か定例会もあったはず)の為の調整に過ぎず
また連チャンか!という位ゆとりを持てそうにもない日常を相変わらず過ごしてたりする(苦笑)

結局このシルバーウィークで出来た事と言えば・・・
・水曜どうでしょうの対決列島のDVD視聴
・ワイルドスピードシリーズ視聴(今回は1、2、3、SKYMISSIONを一気に見たw)
・デレステプレイ(現在LV28、PROはいくつかフルコンあるけど、MASTERは無理ww)
・湾岸マキシのクレサ有ゲーセンチェック(電車で行ける場所と車で行く場所いずれも確認済)
・日用品の買い物(メンズシャンプーと食パン・牛乳等の食料品)
・アイドルマスター Must Songs(赤盤/青盤)の予約位しかしてない。


うん、何だかんだ十分遊んでるねwww
もっともこれでストレス発散しきれたかと聞かれると、答えは断固NO一択だけどね!(上記理由で)
出来ればプールに行ってスイムウォーキングとかもやりたかったけど
祝日は混みそうだし、て言うかなるべく車乗っちゃいけない時期だよね連休中ってさ!!
(車で仕事回ってる親父が結構嘆いてたし・・・)
まぁ自転車でも行ける距離なんだけど、プール前の坂が相当きつくって
登りきった後、呼吸が整わなくなるツライ(苦笑)
でも歩くには結構な距離があるし・・・別に歩くのはいいんだけどその分時間がかかるのが嫌なんだよね〜

でもまぁこの状況が落ち着いたところでそれはそれで問題があるんだけどね(苦笑)
仕事面が忙しい今はゆとりがなくてやりたい事が全然進まない、けど資金は多少増える。
逆に言えば、ゆとりが出来ても今度は資金が減る→生活レベルが一気に激変。
こういう時が何気に怖かったりするから、一気に落ち着くのもある意味勘弁と思えてしまう
この複雑な心理が嫌だねぇ・・・資金・ゆとり共にバランス良くなれば全て解決なんだろうが、
ただその状態にするには多少の代償は払わないとダメなんだよなぁ〜(以下、エンドレス嘆き)  
Posted by chronoss_shine at 02:17Comments(0)TrackBack(0) トントンの独り言 

September 19, 2015

タイキ、本格的に湾岸マキシに復帰する(今更!?)

スプライト君が湾岸マキシに興味を持った事を切欠にカムバックしたんだけど
先日の対戦でスプライト君を格下とは思わず、いつ抜かれてもおかしくない
脅威のライバルと認識を改め、当時の勘を取り戻そうと練習を再開させたんだけど・・・
ぶっちゃけここ最近はプレイ当時よりも実力上がってる気がしているw
特にコーナリングについては昔以上にドリフトメインにはなるけど調子が良い。
逆に言えばバランス型セッティングでは曲がり過ぎてD以上のセッティングでないと
うまく走れなくなってるって事なんだけどね。(困るのは主にC1と箱根)

一方のライバル候補のスプライト君は既に30話以上今のR35で回している事が本人の報告で判明。
確か30話あたりだとR300編あたり(黒木のR33とのバトルじゃなかったっけ!?)
今回の湾岸5マキシは全60話、その半分を短期間で回してしまったスプライト君。
予想通りとはいえ、見事にどっぷり嵌まってますなww

しかし肝心のR35がドレスアップできない事が判明したとかで
ストーリー回しきったら新車登録するとすっかりやる気になってたwww
(”同じ夜は二度と無い”という称号が気に入ったと嬉しそうに話してた。)
確か日産S15シルビアと三菱GTOとシボレーコルベットを使う予定だと俺に話してくれたけど
俺のカード上の車種の中にもプレイしてみたいヤツがあったらしく
試しにプレイさせてみようかなと思ってる。(適当に分身対戦あたりで)
その代わり自分も彼のカードを借りてプレイするつもりだけど。
あぁ・・・うちの近くにで湾岸マキシのクレサやってるゲーセンないかな〜
  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 12:00Comments(0)TrackBack(0) 湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 

September 18, 2015

続・タイキP、デレステを始める。

前回の記事更新後、新たにSRだりー・SRみりあを手に入れて戦力強化する事が出来たので
各曲のDEBUT〜PROまでをプレイしつつ、そろそろMASTERプレイも考慮する段階に来た・・・
て言うか一部の曲は早速やってきた。
しかしやはりiphone+親指プレイという事もあってかなかなか良いスコアは出せていない。
だけど一応ノーコンクリアできるレベルではある。(それでも自分は武内君よりプレイスキル低いと思ってる。)
自分にとって高速で落ちてくるアイコンは殆ど見えてるし対応できてるんだけど
やはり長押し・フリック系はどうも慣れないんだよね(スクフェスの時からそうだったんだけどw)
正直言ってMASTERレベルは1回クリアできれば充分かなと思い始めてる。
配信されてる曲で1番好きなMemoriesは何とか頑張ってみようとは思うんだけど
今の自分のスタミナではそこまで余裕がないのが現実。
スタミナを上げるには地道にPLVを上げるか、資金力で回復するしかないんだろうけど
ネットで調べてみるとPLVを効率よく上げるにはREGULARレベルの消費スタミナ12の曲を
ひたすら繰り返すのが、1番良いらしいんだけどさ・・・REGULARレベルじゃ流石に物足りないよね(苦笑)
それに親愛度上げだって難度高いほど比例して上がっていくんだし
せめてPROは慣れておかないと、今度はMASTERやる時に影響でそうな気もするし・・・

次の問題は特訓アイテムの確保(主にティアラやドレス)
今のところティアラには余裕があるんだけど、ドレスが一向に手に入らなくて
SR組の特訓が未だアーニャと舞ちゃんしか出来てない。
後は現時点では莉嘉が特訓可能になってるから早いところ特訓させてしまいたいんだけど・・・
まぁその分NカードやRカードはバンバン特訓やってN+・R+が意外と戦力としても使える事に気付き
スターレッスンも重ねてレア確率上昇要因として頑張ってもらっている。
(その分レッスン要員が少なくてカードのLV上げが進まないのが悩みの種w)

そしてガチャの引きについてだけど、リセマラで運を使い切っちゃったのか
以降は10連以外ではすっかりRしか出なくなっちゃってるんだけど・・・
その殆どが楓さんばかりなのが正直驚いてる。
もっともシンデレラでは楓さん担当P(&ラブライカ担当)と一応名乗ってる立場だから
俺得ではあるんだけど、どうせならRじゃなくてSRの方の楓さんが欲しいんだけどなぁ〜(苦笑)
だけど沢山来た分、スターレッスンさせてる上にコツコツLV上げてたから
結構SR居る中でR+楓さんが見事主力になってる今日この頃。
SSRは狙わないのかって!?最近みくにゃん出たのはいいけど、そもそも担当SR揃ってないから
むしろそっちを先に揃えてしまいたいのが本音。

ルームいじりはマニーに余裕が出てきた事もあり、最近結構楽しくなってきたんだけど
同僚PやTwitterで公開されてるルームとかを見てみると、自分はまだまだなんだなと実感できる。
マイクラとかテラリアとかでもそうなんだけど、どうも自分で発想してクリエイトしていく作業が
自分には苦手なんだよね。途中で面倒くさくなってしまうのも問題なのかもしれないけどww
ゴッドイーターのバレットエディットも面倒で殆どWiki頼りだし・・・珍しく自作なんてやる気になった時の
僅かな作品だけだし。もっともそれらは今でも重宝してるけど。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 07:30Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | デレステ

September 15, 2015

タイキP、デレステを始める。

まず知らない人の為に説明すると、デレステとはアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージという
スマホアプリの略称であり、もう少し噛み砕くと、デレマスの音ゲー
音ゲーはあまり得意じゃないけど、デレマス曲に触れながらゲームできるという利点を思うと
実に楽しみなゲームだったんだけど、最初はAndroid版のみリリースして
iOS版のリリースが遅れていたから、iphone及びipadユーザーの嘆き悲しみが聞こえてたけど
先日ようやくリリースを確認できたので、自分も早速インストールしてきた。

まず最初の難関はやはり※リセマラだろう。
※リセマラとは『リセットマラソン』の略で、何度も繰り返しリセットを行う行為の事。

つまり良いカード(最上級はSSR)を引くまでひたすら根気良く頑張らなければならないのだが
事前にwikiを見て、欲しいターゲットは決めていたので、特別SSRにこだわっていなかったんだけど
あえて目標を挙げるとすれば、SSRだったらしぶりんか蘭子。
SRなら楓さん・ラブライカの2人・なつきち・城ヶ崎姉妹が欲しいと思ってたんだけど・・・
たった数回のリセマラでSR城ヶ崎莉嘉・SR北条加蓮を手に入れる事が出来たので
(本音を言うと妹より姉の方が欲しかったんだけどw)
ここで満足してプレイ開始した。と言ってもまだまだ進んでないんだけど(苦笑)
だがその後のガチャでSRアーニャ・SR福山舞を手に入れたので
戦力としては整いつつあるんだけど、うちの所属を見てみるとどうもキュート勢が少ないw
でもまぁプレイに支障はないので、少しずつ勢力拡大しつつ楽しんでいきますよ。
えっ、今回の課金具合はどうだって?一応3000円分は既に課金済ですがww

話は変わるけど、リセマラに時間がかかると思って、ipodtouchの方にもインストールしてたんだけど
iphoneの方が落ち着いてしまった為、暇つぶしにipodの方もリセマラしてみようかなと思い
ガチャ回してみたら、1発でSRアーニャとSR奥山沙織を引き当ててるしwww
まぁこっちはWi-fi繋がないと何も出来ないから、自宅でまったりやったり、
iphoneが使えないあるいはEN切れの時にゆっくりやりつつ、2D演出のぷちデレラ満喫用として
無課金で頑張っていく予定です。メインの方はどうなるか分からないけどさw  
Posted by chronoss_shine at 22:30Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | デレステ

タイキP、本格的消化試合突入レポート

ゲーセン三昧してる間、久々にVorf氏とスプライト君が盛り上がっていた事もあり
彼らが楽しんでる合間にアケマスやってきたんだけど、くどい様だが特に盛り上がる要素はない。

【今回のプレイ詳細】
45週目・・・パフェ食い(Aランクアップイベント)

46週目・・・通常オデ(6万2枠)→1位合格

47週目・・・パフェ食い

48週目・・・パフェ食い

49週目・・・通常オデ(6万2枠)→1位合格

50週目・・・パフェ食い

51週目・・・通常オデ(6万2枠)→1位合格

52週目・・・パフェ食い

ランク:A
ユニットLV:13
ファン人数:130万5299人(Sランクは150万人以上+特別オデ完全制覇)
残りプレイ週:10週


今のところは心配しなくていいんだけど、出来れば活動期間終了時には
善永さんについていてもらえると、最終評価的に凄く助かるんだよなぁ〜
それにしても次回か次々回でこのユニットのプロデュースも恐らく終わってしまうと思うと
何だか寂しくなるような気もしている。
このユニットプロデュース終わって、アケマスプロデュースを引退すべきか
あるいはまだまだ続けていくべきかも含めてそろそろ考えないといけないな。  
Posted by chronoss_shine at 08:00Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

September 14, 2015

タイキ・スプライト・Vorfトリオ、久々に集結!(ゲーセン編)

キャラクロが終わった後はスプライト君にとって待ちに待ったゲーセンタイムとなった。
残念ながら1番やりたかったであろうステクロは3人分の空きがなかった為
ガチャのみで終わらせたらしいがw

・懐かしのVSシリーズ
懐かしの「機動戦士ガンダム連邦VSジオン」・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VSZ.A.F.T供廚
見つけたので、久々にプレイしてみたんだけど・・・

]∨VSジオンの場合
あの〜このゲームってこんなに操作性悪かったんだっけ?と呟きたくなるほど使い勝手が悪く
CPU指令もなかなか思うようにいかず、対戦らしい対戦もできないまま瞬殺された(苦笑)
負けには納得するが、CPUの横槍の多さに解せぬ思いもあるのは確か。
(チョイスはジオンで地上:量産ザク供淵泪轡鵐ン)宇宙:ギャンだったけど、宇宙行く前に凹られたwww)

∀合VSZ.A.F.T兇両豺
タイキ・Vorf氏・スプライト君共にこの作品は結構やってた事が判明したので
3人でバトルやってみたんだけど、タイキ・スプライト組VSVorf氏・CPUで挑んでも
善戦したが敵わなかった・・・て言うか彼の本気ストライクノワール強過ぎなんだよ!
ただでさえ機体そのものが反則的性能なのに(苦笑)
(チョイスは、タイキ:グフイグナイデッドハイネ仕様・スプライト君:ダークダガーL)
グフのヒートロッドでなるべく動きを抑えにいってたけど、やっぱり久々のプレイで
距離感を思い出せなかったのが敗因だったと思う。

・湾岸マキシの場合
Vorf氏がレースゲームは苦手と自己申告があった事もあり
タイキとスプライト君で対人戦実施。

.織ぅ(サブのZ32)VSスプライト君(GT-R35)ステージ箱根
馬力差は約100ほど離れていた(スプライト君の方が上)だった事もありスプライト君が勝利。
しかし今回は苦手コースだった事あり、ハンデなしでやったんだけど楽しかった事は確か。

▲織ぅ(メインのBNR34)VSスプライト君(GT-R35)ステージ新環状
もはやサブカのデータでは太刀打ちできないと判断したタイキは
大人気ないと批判される覚悟でメインカード使用を決断(無論ハンデあり)
しかしそれでもサポートブースト付とはいえ、喰らいついてくるスプライト君に焦りを感じつつも何とか勝利。
残念ながらストーリーでの黒星がついてしまっているとの事だが
コースやセッティングをしっかり学習できれば優秀と言うか驚異的なプレイヤーに成長するかも・・・
て言うかするな彼ならwww(嵌まり方を見てるとね)

J身対戦
メインカードでは既にストーリー制覇済の上、出したい曲も出せているので
BNR34とランエボ爾亡悗靴討亙身対戦メインとなっていて、今はR34だけ分身対戦を進めてるんだけど
スプライト君との対戦で刺激されたのか、分身対戦では絶好調だったタイキは
北海道・東北地区・四国のエリア制圧に成功。今は北陸エリアの制圧に向けてチャレンジ中といった感じ。
最近は調子が戻りつつあるので、本格的に復活しようか悩むところだが
そろそろ太鼓の達人が来そうだしなぁ〜

・スターウォーズバトルポッドの場合
1プレイ200円で出来るとの事だったので、STARGE1スコアアタック(個人戦)実施。(勿論全員初挑戦)
その結果、1位がスプライト君で大尉ランク・2位がタイキ、3位がVorf氏となった
(タイキ・Vorf氏はどちらも少尉だったのだが、スコアで若干勝てたw)
その後、1位とったスプライト君だけ次のステージも挑戦したが、どうしてもインペリアルを撃墜できず
輸送船を撃墜されてしまいゲームオーバーという結果に・・・
映画ファンとしても結構楽しめたけど、少し酔ってしまったので
酔わなければもう少しやってみたかった(苦笑)  
Posted by chronoss_shine at 17:30Comments(0)TrackBack(0) 湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE | ゲームレポ

タイキ・スプライト・Vorfトリオ、久々に集結!(キャラクロ編)

上野を離脱してそのまま秋葉原へと移動したタイキ一行。
着いて早々昼食を摂り、コトブキヤで買い物したりゲーセン行ったり等で時間を潰し
Vorf氏にとっては初めての、スプライト君にとっては2度目のキャラクロ入店となった。
そういえばこの日は小鳥さん誕生祭として参加したんだけど
9月からは地下ではなく1階に移動した事もあって、改めて写真撮影し直したりしたけど
人の顔を撮らないように撮影するのは難しい(苦笑)

20150913 016

今回の765 M@STERS Researchは「ファッションショーで注目されM@S」
この時点では1位美希・2位お姫ちん(貴音)・3位あずささん。
いずれもスタイル・プロポーションが良いアイドルが上位に入ってた。個人的には流石だなの一言しかないw
という訳で、自分はいつも通りお姫ちんとあずささんに投票してきた。

20150913 015

20150913 021


アキバ着いてすぐに昼食を摂った影響でほぼ満腹気味だったから
自分が小鳥さんバースデープレート頼みつつ、後は各自ドリンクで行くのかと思いきや・・・
Vorf氏がいきなり小鳥さんドリンクボトル注文してた!
(自分が気がついた時にはもう注文が完了してた。)
しかも本人は値段なども承知の上で注文したというのだから、流石にビックリしたw

毎度御馴染みハム蔵じゃんけんは、決勝まで残るが最後の最後に敗退。
しかもこれが皮肉にもキャラクロで初めての完全敗北(普通の負け)となった・・・
でも最終的にルーレットで律子に止まり、「いっぱいいっぱい」で盛り上がれたから問題ないけどね。
訂正、自分とVorf氏は問題なかったwスプライト君は・・・お察しください(苦笑)
どうやらスプライト君が朱に染まるのは、まだまだ時間がかかりそうですwww
だけどA級エアーリーダーでもあるVorf氏は、スプライト君がぼっち孤立しないよう
ステクロの話題やゲーセンで取った蘭子フィギュア(俺も欲しい)を絡めて楽しそうにトークしてたから
楽しい時間にはなったんじゃないだろうか!?

とりあえずスプライト君、夜道に気をつけようね(邪笑)  
Posted by chronoss_shine at 00:00Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

September 13, 2015

タイキ・スプライト・Vorfトリオ、久々に集結!(大河原邦男展)

20150913 011

20150913 010

2015年7月12日・・・
朝10時に上野駅で待ち合わせし、ほぼ時間通りにタイキ・Vorf氏・スプライト君の3人が久々に集結。
目的は上野の森美術館で開催されてた大河原邦男展に行くためだ。
うちの同僚達も行ってきて結構楽しかったとの事もあり(お土産も貰えました。)
前から興味があったタイキが2人に声をかけて実現した。

早速当日券を購入して、中に入ると音声ガイド(有料でプレーヤー貸出)あったんだけど
1人だけ聴いてもしょうがないから今回は見送ったんだけど、今はガイドあっても良かったかなと
思い始めてる(苦笑)
展示の流れとしては、大河原氏の作品を歴史を振り返りつつ見ていく一方通行型になっていて
序盤の70年代コーナーでは戦闘機のデザイン画が多かった事もあり、戦闘機に興味のある
スプライト君が熱心に見てたのが印象的だった。
後半に入るとガンダム・ボトムズ・レイズナーなどリアルロボットのデザイン画が展示されていたんだけど
個人的には最終案よりも没案になったデザインの方が好きだなと思える作品もあった。
3人揃って食いついてみてたのは、やっぱりファーストガンダムコーナーと
ボトムズのスコープドッグだった気がする。(タイキはスコープドッグが見たくてここに来た。)

一通り見終わって思った感想としては、様々な作品に携わっているんだけど
不思議とリアル仕様のデザインや子供向けの玩具等のコミカルな作品を
バランス良く製作されていて、展示を見ていく身としては、珍しく退屈する事もなく
ゆっくり時間をかけて楽しく見る事が出来た。まさか午前中きっちり時間をかけて見る事になるとは
想定してなかったけどまぁ嬉しい誤算だとしておこうw  
Posted by chronoss_shine at 21:00Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | 特撮・アニメ・マンガ

September 11, 2015

タイキ・スプライト・Vorfトリオ、久々に集結!(前日編)

前回の記事で特に予定がないと書いていたのだが
仕事の都合で地元を離れていたリア友のVorf氏(スプライト君をゲーセン厨にした張本人)が
地元に帰ってきた事が分かり、今度の土曜(つまり明日)に一緒に出掛ける事になった。
しかも今回は偶然にもスプライト君も休みだった事が判明したので久々に3人での行動となる。

予定としてはキャラクロ・上野の森美術館での大河原邦男展(ガンダムやボトムズのデザイナーさん)・
ゲーセン三昧を予定しているw
メインは美術館の方なんだけど、既にうちの会社の同僚たちが行ってきたらしく
結構楽しそうに話題にしてたから、うちのパーティも行ってこようと思った・・・
と言いつつ並行してキャラクロに行くのも同じ位目的としては大きいけどねw
(当日は小鳥さん誕生祭期間だし、1度Vorf氏は連れてきたかった。)
前回開いた口が塞がらないなんて漫画やアニメでしか見れない光景を
見事にやってのけたスプライト君とは違ってVorf氏は多少アイマスに触れてるし
結構ノリは良い方なのでスプライト弄り面白いリアクションを期待しているww

ゲーセンの方については、スプライト君が湾岸マキシに興味を持ったみたいなので
それなりに出来るプレイヤーにしようと特訓予定。
とか言いつつ、ハンデ付だったとはいえドラマティック逆転負けをやらかしてたりするんだけどねwww
一応頭文字Dも勧めてみたけれど、今回は湾岸だけでいいとの事だったので
自分も湾岸マキシ復帰してきた。(詳細は別に書く予定)
だけどめっちゃ下手になってたwww(当たり前)
今回の3人ではゲーセンでプレイするゲームジャンルがバラバラだから
ちゃんと皆で楽しめるように行動できるよう気をつけなくちゃな!

・アクションゲーム年齢23歳なタイキの場合
アケマス、湾岸マキシ、太鼓の達人、戦場の絆、COJ、ステクロ、麻雀格闘倶楽部、マジアカ
ガンシューティング全般。

・シューティングゲーム年齢19歳なスプライト君の場合
ステクロ、L4D、ワンダーランドウォーズ、LOV、クレーンゲーム全般(アイマス関連フィギュア及びぷちどる救出担当)、シューティング全般。
→ちなみにフィギュアはクレーンゲームの練習がてら取ってるとか言ってたけど
 興味ないフィギュア取ったりなんてするのかな!?
 せめて取ったやつを売ったりとかしてるんなら、まだ分かるんだけど
 部屋に溜まりすぎて大変な事になってるとか言ってたし・・・
 これは潜在的アイマスPだと断定してもいいよね!?(邪笑)

・艦これで忙しい(らしい)Vorf氏の場合
ガンシューティング全般、ガンダムマキシ、COJ、ステクロ、戦場の絆、マジアカ


他の2人が新しいゲームを開拓していない限り、こんな感じになるのだが
微妙にかみ合うようでかみ合ってねぇwww

一体明日はどうなっちゃうんだろうなぁ〜今から楽しみだ!  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 17:47Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | 湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE

September 01, 2015

タイキ、9月に突入も特に予定なしw

2015年9月・・・
に入ったのはいいものの、題名通り特に予定がない。て言うか何もする気にならない。
仕事にしてもプライベートにしても最近どうも上手くいかないから
折角何かをしようと思っても、必ず何かを忘れてたりして面倒な事が起きるから
ますますやる気にならない。

スプライト君への布教活動も、ソフト渡してからは特に進展もない。
と言うよりそんな事してる場合じゃない状況に陥ってしまったらしく
流石にそんな状況で無理は言えないし、楽しんでもらえなくちゃ意味がない。

カラオケも最近声の調子がよくなくて思ったように声が出せなくなってるみたいだし・・・
もっとも高音が出しにくくなってるだけっぽいから、SideM曲を練習すればいいだけなんだけどねw

後はゲームで特別やりたいものがある訳でもない。
(やらなきゃいけないのはあるけれど、モチベーションが上がらない。)
「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」が何気に気になるけど、いまいちシステムがよく分からない。
あとは個人的にスプライト君と「悪魔城ドラキュラHD」を一緒にやりたいかな。
最近はやってなかったけど、彼がやるんなら復帰するつもりでいるんだけど
肝心の本人は興味あるけどPS3のHDDに空きがないとかで渋ってるんだよね・・・
そもそも時間の都合がつくか微妙なんだけどね(苦笑)

映画観ようと思っても、通ってたレンタルショップが閉店するらしく
現時点でもうレンタル業務が終わってたし、映画館に行って観ようと思うやつも今のところないし。
まぁレンタルショップはもう1つあるんだけど、駅からは離れてるし仕事帰りに寄れる場所じゃないから
行くのが面倒くさいんだよね。ワイスピ最新作観たいんだけどなぁ〜

資金面でも10thライブのツケが今月のクレジット請求として来てたけど
SSAの頃に比べたら大分マシとはいえ、険しい表情を浮かべる程度には使ってたし
今後は注意して日常を過ごさないといけないし、つまらない日常になりそうだ。
数少ない楽しみがデレマス2期・小鳥さん誕生祭キャラクロ(+アケマス)・対決列島DVD位しか楽しみがない。

あぁ・・・本当にあの3日間で今年の分燃え尽きちゃったんだろうな。
アニサマ行かなかったのは、今年ばかりは後悔してるけどね。(例のアイマス×ラブライブコラボの件で)  
Posted by chronoss_shine at 22:34Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事