December 31, 2015

2015年最後の更新

只今副業中なので簡単に済ませてしまいますが、
2015年は良い意味でも悪い意味でも
変化の1年になりました。

アイマスが10周年を迎えたり
飲みM@Sに参加してみたり
副業の体制が変わったり
身内でも色々イベントがあったり
振り返ってみると、本当にキリがないので
改めて時間つくってやり直すつもりだけど
とにかくそんな1年でも、充実したかは分からないけど
なんだかんだ楽しい1年にはなったのかな(苦笑)

2016年はどんな年になるのか分からないし、
不安だらけだけど、それでもいつも通りに
自分らしく生きる事を貫いていきたいと
今まで以上に意識しています。

でわいるか分からない読者の皆様、良いお年を(^o^)/  

Posted by chronoss_shine at 23:57Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

December 29, 2015

2015年最後の休日の過ごし方(飲みM@S二次会カラオケ編)

1次会のみ参加の方たちと別れた後、後から向かう運営組を除く飲みM@S二次会参加組は
会場へと移動する事になったんだけど・・・実は今回その二次会参加者を案内する担当が自分となったんだけど
殆どおぼろ気ながら覚えてる通りだったとはいえ、やっぱり下見とルート確認やっておいて良かった。

20151228 020

※誘導時に時間ができたので、ついでに撮影w

実は今回の会場は自分が始めて飲みM@Sに参加した時に利用した居酒屋を通ったり
二次会のカラオケに至っては、むしろあの時と同じ場所だったりするので
移動しながら当時の話をしたりしながら移動してたので、終始賑やかな誘導になった。
確かあの時は二次会に参加すると言ってたはずのメンバーが突然一次会で帰ったり
(飲みM@Sメンバー内では裏切りが発動したとネタになってるw)
逆に一次会行くつもりはなかったのに、二次会参加者に周囲を固められて連行されたりしたんだよなぁw

そんなこんなで約15分程歩いて無事に全員会場に到着。
しかし到着が予約時間より早くなった上に、予約してたフィリピンさんがまだ合流できてなかった事もあり
自分が代理で手続きを済ませる事に。こういう時に臨機応変に動けるのって本当に大事。
学生時代に似たような経験をしてたんだけど、その時は仕切ってたクラスの女子グループが
諸事情でアクシデントが起きていつまでたっても入室手続きをやらなかったものだから
当時も寒い冬だった事もあり、待たされてカチンときて結局自分でやった事もあったからね・・・
話が脱線したけど、予約時間直前で後発組も合流。
その時には大半の手続きが完了していたので、簡単な引継ぎを済ませて自分の役目は終わった。

今回は確か28人参加という事もあって3部屋(後に1部屋追加)される事となっていて
「アイマスオンリー部屋」「フリー部屋」「厄介部屋」の3部屋に分かれる事になってたんだけど
この場で分けるのではなく既に忘年会参加受付時に振り分けが完了していた。
会場来てから分かれるよりこの方が円滑に進行できるから、想定してたのならお見事!と言いたい。
ちなみに自分はアイマスオンリー部屋を選択し、最後までこの部屋で朝まで過ごす事になる。
自分のいたアイマスオンリー部屋は終始曲が途絶える事はなく寝落ちもなかった。
一方で他の部屋はなかなかフリーダムな事になってたみたいだけど
勢いが落ち着く時間帯もあったそうだ。
悔やまれるのは、SideM曲を全て歌いきれなかった事かな(苦笑)
あとは6時間やりきる体力はあったけど、声量はかつてより出なくなってたのが気になるところ。

そして12月27日早朝5時・・・約6時間にわたる二次会カラオケが終了した。
しかし飲みM@Sが終わっても、タイキの休日はまだ終わらない。  
Posted by chronoss_shine at 08:00Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | 飲みM@S

December 28, 2015

2015年最後の休日の過ごし方(飲みM@S忘年会編)

タイトル通り2015年12月26日・27日が、タイキにとって今年最後の休日となったわけだが
そんな休日を一体どうやった過ごしたのかという話を今回は書いてみようと思う。(バレバレだがw)

12月26日は飲みM@S忘年会という事もあって、結構楽しみにしてたし
むしろこれを糧に副業に臨んでた部分もあったんだけど
その前にまずは予約してた美容院で白髪染めついでに散髪。
知り合いばかりとはいえ一応忘年会参加するんだから多少身嗜みは整えないとね(苦笑)
そして荷物整理と多少の買い物を済ませて、いよいよ秋葉原へ移動!

20151228 011

20151228 014


思ったより早く秋葉原に着いた事もあり、LINEのタイムラインからドンキで買出し班が
飲み物買出しに行ってるようだったので、買出し班に合流して運びつつ会場入り。
今回は忘年会幹事を務めてくれたフィリピン海Pさんの挨拶と共に乾杯となり忘年会START!
となったのだが、開始10分もしない内にまだテーブルにオードブルを配り始めた段階なのに
参加者大半がフルスロットルトップスピードで厄介
盛り上がり始めるってどゆ事wそれだけ普段自分を押さえ込んでたのかいww
だがそれでこそ飲みM@Sなんだろうけどねwww

ある時は名刺交換を行い、またある時は1年間を振り返るように語り合い、
たまにデレステのイベント進めたり、一瞬静まり返るようなハプニングがあったりと
色々な出来事があったけど、時間はあっという間に過ぎていく・・・

そして21時からのスライドショー上映が始まると、静まるかと思いきや
ここでも盛り上がりのボルテージが限界知らずな飲みM@Sメンバーwwww
余韻に浸ろうかなとか思ってたのに、終始笑いっぱなしだったじゃないか(苦笑)
だけど今はそれでよかったと思ってる。だって今改めて1人で観ると涙腺危ないもんねwwwww
スライドショーではフィリピンさんが2015年のアイマスと飲みM@Sを振り返るものとなっており
BGMに「君が選ぶ道」をチョイスしてる時点で涙腺もろくなった自分には効果絶大(汗)
ここで公開できないのが実に残念(公開したら飲みM@Sメンバーがフリー素材になっちゃうからねw)

スライドショー後はイントロクイズが始まったんだけど、色んな意味でグダグダになったんだよね(笑)
イントロ掛けようとしてるタイミングで普通に関係なく音楽聴き始めちゃったり(酔ってたんだよね?)
はしゃぎ過ぎて全然イントロ聴けなかったり・・・そんなこんなでも全6問中4問正解という結果に。
(団体戦だったのが幸いした。でないと1問自分のせいで落としてた部分もあったし)
そういえば曲は分かってたけど、回答した曲名間違ってアウトになったなんて話もあったな(苦笑)

そして最後に神楽さん(現在の飲みM@Sの幹事代行)からの挨拶もあって
忘年会は締められたんだけど、実は途中で諸事情で外出してて全部は聞けてないんだよね。
ここで忘年会(1次会)で帰宅される方たちとお別れして二次会のカラオケへと移動となる。
飲みM@Sの夜はまだまだこれから・・・  
Posted by chronoss_shine at 15:26Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | 飲みM@S

December 25, 2015

タイキP、1人SideM1stライブをしに久々にヒトカラに行ってきた

話は2015年12月14日まで遡る・・・
SideM1stライブが終わった事でアイマス関係の公式イベント2015年分は全て終了し
残すは飲みM@S絡み位しか残ってなかったんだけど
それだけでは物足りなくなったタイキPはSideM曲の練習も兼ねたヒトカラ改め
1人SideM1stライブ(再現)に行ってきた。

【今回のセットリスト】
・DRIVE A LIVE(今回はJupiterVer)
・HIGH JUMP NO LIMIT/High×Joker (野上翔, 千葉翔也, 白井悠介, 永塚拓馬, 渡辺紘)
・∞ Possibilities/S.E.M (伊東健人, 榎木淳弥, 中島ヨシキ)
・DRAMATIC NONFICTION/DRAMATIC STARS (仲村宗悟, 内田雄馬, 八代拓)
・Pleasure Forever.../W (山谷祥生, 菊池勇成)
・想いはETERNITY/Beit (梅原裕一郎, 堀江瞬, 高塚智人)
・Planet scape/Jupiter (寺島拓篤, 松岡禎丞, 神原大地)
・STARLIGHT CELEBRATE!/DRAMATIC STARS (仲村宗悟, 内田雄馬, 八代拓)
・JOKER➚オールマイティ/High×Joker (野上翔, 千葉翔也, 白井悠介, 永塚拓馬, 渡辺紘)
・Study Equal Magic!/S.E.M (伊東健人, 榎木淳弥, 中島ヨシキ)
・VICTORY BELIEVER/W (山谷祥生, 菊池勇成)
・スマイル・エンゲージ/Beit (梅原裕一郎, 堀江瞬, 高塚智人)
・BRAND NEW FIELD/Jupiter (寺島拓篤, 松岡禎丞, 神原大地)
−−−−−−−−−−−−−−ここまではSideM1stライブ完全再現−−−−−−−−−−−−−−−−
・神室純恋歌(Full Spec)/秋山駿&花ちゃん(山寺宏一&平野綾)
・GET TO THE TOP!(REMIX OF THE END)/真島吾朗(宇垣秀成)withYAXILE
・LET'S GO HAPPY!!/凸レーション(城ヶ崎莉嘉(山本希望), 諸星きらり(松嵜麗), 赤城みりあ(黒沢ともよ))
・S(mile)ING!/島村卯月(大橋彩香)
・Up!10sion♪Pleeeeeeeeease! - 松田亜利沙(村川梨衣)
・輝夜の城で踊りたい/μ's
・24時間シンデレラ/真島JINGI吾朗(宇垣秀成)
・rain drops/花ちゃん(平野綾)・・・個人的にはRio版が好きなんだけどなぁ〜
・in fact/橘ありす(佐藤亜美菜)
・×3シャイン/ユキ(龍が如く0キャバ嬢)
・救急戦隊ゴーゴーファイブ/石原慎一
・Trancing Pulse - Triad Primus(渋谷凛(福原綾香), 神谷奈緒(松井恵理子), 北条加蓮(渕上舞))
・レスキューファイアー/JAM Project
・CHA-LA-HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ
・M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS


何だか途中からSideM関係なくなってきたけど、まさかのフリータイム確保できたから
ついでに頑張っちゃっただけだから気にすんなwww  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 17:00Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | セットリスト(カラオケ)

December 24, 2015

【雪歩生誕記念】タイキP、キャラクロ雪歩誕生祭に行ってきた【今年度もクリスマス中止のお知らせ】

20151224 050

本来は別の事を書こうと思ってたんだけど、折角のクリスマスなので
急遽雪歩の誕生日を祝うと共に久々のキャラクロについて書いてみようと思う。
今回のタイキPは普段とは少しだけ違うよ〜!

本来なら今日か明日のクリスマス期間にキャラクロにはせ参じるべきなのかもしれないが
生憎まる一日副業で軟禁される事が確定している為(タイトルはコレが理由)
早めにイベント行ってきた。(て言うか最近誕生祭のイベント予約のタイミングが合わなくてヤバイ)

サンタ服でXmasねぇ〜どの子も可愛い事間違いないでしょうが〜
やっぱりお姫ちん・あずささん担当としては2人は外せないよねぇ〜
と言いつつ雪歩にも今回は投票してきたけど(イベントもあるがイメージもしやすい)

20151224 051

最初に頼んだのは本来予定になかった「雪歩のオススメ焼肉茶漬け」
焼肉で茶漬けとはなかなか贅沢な気もするが、これ結構好きだわw
基本キャラクロではあんまりフード頼まないんだけど(頼んでもいつも同じヤツ)
これはレギュラーメニューでも食べたいかもしれない・・・

20151224 052

次に注文したのは毎度おなじみ「雪歩のバースデープレート」
普段あんまり甘いものは食べないし(嫌いではないが、積極的には食べない)
特にモンブランは全然食べない(理由:栗が苦手)んだけど
これはクリームだから運良く食べられたんだ・・・しぃかぁしっ!今回はこれで終わりではなーい!!  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 08:00Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | ネタ・暴走系

タイキP、SideM1stライブに参加してきた

シンデレラの舞踏会が終わってから僅か1週間後の2015年12月6日・・・
男性版(女性向け)アイドルマスターと言えるSideMの1stライブが開催された。
そしてこのライブが2015年最後の公式イベント(ライブ)となった。

今回も現地参加ではなくLVでの参加だったんだけど、今回に関してはチケット争奪戦が特に激しく
CD何十枚積んでも当選できない人もいたとの話もあった事もあり、参加できるか微妙だったんだけど
何とか映画館の最後列とはいえLV参加出来た事がとても有難かった。
残念ながらタイキが推している麗君や咲ちゃんは参加どころかまだ声すらついていないので
参加してはいないのだが、Jupiter(アイマス本編での765プロのライバルユニット)誕生から
5年目にして悲願の初ライブという事もあり、込みあがる思いがあった。
自分は9.18事件に直接遭遇したわけじゃないし、意図的に触れようともしなかったけど
もともとJupiter自体は嫌いじゃなかったから、晴れ舞台に立てる事はとても嬉しく思ってたんだ。
あと気になってたのは、やっぱり参加してるPの層だね。(特に男女比率)
自分が行った地元映画館は、男女共に半々くらいな感じだったけど、席は両端女性だったから
どんな感じになるかなとか考えてたけど、そっちは全く気にする事はなかったね。
※今回もセットリストはアイマスDBさんのリンクを参照願います。

・・・普段のライブとは違う光景がそこには広がっていた。
黄色い声援の強さ、それに負けない位のコール
そして感動・感激による涙腺崩壊・嗚咽・崩れ落ちるたくさんのP

SSAライブの時のとまっちゃんのサプライズゲストの時以来の風景だったな。
Jupiterが報われた瞬間は自分だってボロボロ泣いてた気がするからその気持ちはよく分かる。
(特に今回のライブ唯一のバラードであり1番楽しみにしてたPlanet scapeの時はヤバかった)
それ以外にも自分の担当の番が来ただけで泣き崩れる方もいた。

その一方でパフォーマンスも男性アイドルという事もあって魅せる動きもあって
結構楽しかったな(S.E.Mに至ってはあまりのダサかっこ良さに思わず笑える位・・・勿論褒め言葉だよ!
言いたい事は色々あるけど、とにかくまず言うべき事は、控えめな表現でも1stライブマジ315(最高)だった!  
Posted by chronoss_shine at 00:31Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

December 19, 2015

タイキP、シンデレラの舞踏会(3rdライブ)に参加してきた

2015年11月28日、29日・・・
1月から始まったデレアニ同様、ある意味集大成となる3rdライブ「シンデレラの舞踏会」
自分も地元のLVで両日何とか参加する事ができた。
何とかという曖昧な表現を使った理由としては、前回の記事にも書いたように
ライブ前夜の時点で体調不良・発熱・極限の食欲不振・魘されて睡眠不足といった感じに
最悪な状況であり、本来ならとてもライブなんて行ってる場合ではなかった。
しかし真面目にアイマスPとしての執念(ある意味生き甲斐と化してる)
何とか外出できるまでは調子を戻してライブに参加する事ができた。
しかしその代償は個人的には大きく、本来予定していた現地での物販参加は事実上不可能となり
(ライブに向かう直前まで布団から出る事さえできない状態だった)

1日目に至っては記憶がおぼろげな状態となってしまっているのが未だに心底から悔やまれる。
公式パンフだけは、後日コトブキヤで購入できたけど。
なので個人的にも非常に不本意だが、1日ずつ2記事しっかり使って今更ながら感想書こうかなと思ってたけど
今回はこの記事に纏める形で書いてみる。
※セットリストについては、毎度御馴染みアイマスDBさんへリンクしたので、そちらを参照願います。

1日目に関しては何とか復調したというレベルなので、バラード系は完全に座ってサイリウム振りに
意識を全力で集中(じゃないと意識が飛んでしまいかねない。)してたから
だけど新規参戦組や盛り上がる曲(あと武内君登場w)は何とか立ち上がって頑張って応援してた。
(それでも本調子の3〜4割位しか力出せなかった感じだけど)

2日目に関しては奇跡的に一時的に体調回復を確認できたので
通常比80%位のレベルだったけど、何とか声援を送る事ができて本当によかった。
Absolute NIne〜念願のTrancing Pulseで大分テンションも上げる事ができたし
(途中のin factは鳥肌立ちまくりで良い意味で動けなくなった)
後半のバラード系もダウンする事無く、噛み締める事ができたし
今の自分にやれる事は精一杯やれたかなと思ってる。

ある意味いつもそうかもしれないけど具体的な感想は普段以上に書けてないけど
(時間も経ってるから余計にだね・・・)
心底から楽しめたのは確かだし、今まで以上に参加できた事に喜びを感じている。
行けるのに行けないなんて、今の自分にとってはもはや絶望でしかない。

もし円盤出たら、最優先で購入してもう1度確認しなおすつもりです。
次回 SideM1stライブ編に続く・・・  
Posted by chronoss_shine at 21:30Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

タイキ、久々にブログ更新するが絶不調!

思えば前回の更新から1ヶ月が経過してしまった・・・
実を言うと書こうと思ってるネタは結構溜まってたりするんだけど(苦笑)
例 シンデレラの舞踏会(デレマス3rdライブ)、SideM1stLive、月例飲みM@S
  副業キャリアデザイン研修、キャラクロetc

肝心の自分自身がここ最近心身共に調子がよろしくなくて、PCに向かえない状況が続いてしまっていた。
これらのネタについては結構時間が経ってしまっているけど、改めて書いていこうとは思ってるけど
あまり自分の時間が確保できてないからペースは普段より遅くなるね。
とりあえず今回はリハビリがてら近況について簡単に書いて終わりにしようと思う。

さっきも書いたようにここ最近は心身共によろしくない状況が続いてしまっている。
副業では遂に恐れていた体制変更(人員削減による負担大)が行われてしまい
休出フィーバーも終わってしまい、勤務日数は落ち着いたけど収入も減ってしまったし
負担が増えてしまってるから、むしろ休出フィーバー続いてた時の方が遥かにマシだった。
(対価は得られるし、休日交渉自体は順調だったからね。)

平均睡眠時間も2〜3時間くらいしか眠れなくなってしまったりで
とにかく色んな意味で余裕がなくなってしまっていた。
(身体が勝手に目覚めてしまったり、全然寝付けない事もある、
 ひどい時は魘されてたった30分で目が覚めてしまう事もあった)

そしてシンデレラの舞踏会前日にはとうとう身体が悲鳴を上げて発熱する事態にまで陥ってしまった。
まぁ執念で一晩で解熱させる事には成功したけど、だいぶ体力が奪われたのは未だに悔やまれる。
終いにはそんな状況が追い討ちを掛けてしまったのか、注意力や行動にも影響が出て
副業でトラブルを起こしてしまったりとあまりにも散々すぎる状況に陥ってしまった。
自業自得だとは思ってるけど、まさに泣きっ面に蜂な現状に何もかもから逃げ出したくなる
一歩手前まで追い詰められてしまっている。
ちなみに今も心身の不調は継続しているが、プライベートを楽しむ余裕だけは
何とか維持できている。むしろこれなくなったら自分がどうなるかなんて考えたくもない。
(個人的には皮肉だが、副業のキャリアデザイン研修に救われたおかげだと思ってる。
 詳細は近日更新予定)

以上、山もなければオチもないただの愚痴ブログで今回は終了・・・はぁ〜調子悪い。  
Posted by chronoss_shine at 18:30Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | トントンの独り言