March 16, 2016

タイキP、ミリオン3rdツアー大阪公演(2日目)を語ってみる。

大阪公演1日目を終えて、副業(げんじつ)に戻ったタイキを待っていたのは
平穏ではなく、緊急事態だった。と言ってもタイキ自身がやらかした訳でも
巻き込まれた訳でもないんだけどね。

とにかく朝方になって想定外な出来事に見舞われて、少しばかり残業する事になったが
その足で2日目に向かう自分には問題なかったのは確かなので
まずは荷物を整理がてら、スーパー銭湯に移動して休息がてら身だしなみを整える。
その後は食事を済ませていざ大阪公演2日目突入!
今回は最後のリフレッシュ休暇を使ったから途中離脱の心配もないし
連休にしてあるから、ライブ後の憂いもなーい。(空虚感との戦いはあったけどw)
後は己の体力・アイマスP精神・そしてアイマスへの愛が試されるだけ・・・
という訳で今回のセットリストもアイマスDBさんを参照願います!

まず最初に思ったのは・・・まさかの2日連続でゆきよさんとゆいトンがリーダーなの!?
(この時は調べてなくて知らなかった)
という衝撃と、「今日もあいみんが居てくれるーっ!(連続参加は初との事)」
相変わらずのあいみんへの注目度がより一層強くなってるw
そしてりえしょんの姿も確認し、今日はりえしょんもいる!もしかしたらあの曲やるか!?
あれ?昨日りえしょんいなかったっけ!?
なんて思いながらオープニングを楽しんでた。
っていきなりきたじゃん!Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!
俺、この曲ミリマス曲では個人的上位に入るレベルで好きかつ盛り上がれる曲を
またしても序盤に持ってきてる・・・下手したら塵ひとつ残らんぞΣ(゚д゚;)

序盤からお腹一杯ライブを満喫してるんだけど、俺はすっかり忘れてたんだ。
まだおかわりが残っている事に・・・という訳でSUPER SIZE LOVE!!
早くもタイキP、夜勤明け+ほぼ無睡にもかかわらず
限界の向こう側への突破・覚醒待ったなしですハイww  続きを読む

Posted by chronoss_shine at 00:15Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

March 15, 2016

タイキP、ミリオン3rdツアー大阪公演(1日目)を語ってみる。

2016年3月12日・・・
この日は約1か月ぶりのミリマスライブという事だったのだが
タイキPは副業の都合上大阪公演1日目は参加する事ができない・・・はずだった。
しかし仙台公演の記事にも書いたように、やろうと思えば参加自体は可能だったので
諦めずにチケットをとってみたw
ちなみに大阪公演が行われる12日・13日のタイキPのスケジュールはこんな感じ。

11日夜間:副業夜勤→12日日中:LV会場最寄ネカフェで仮眠
→12日夕方:大阪公演1日目(今ここw)→12日夜間:副業夜勤
→13日日中:夜勤明け休み(スーパー銭湯直行)→13日夕方:大阪公演2日目
→13日夜間:久々の帰宅w


我ながら実にハードなスケジュールである。かつてやった夜勤→ムビマス+舞台挨拶→夜勤の時と
似ているようで今回はノンストップライブだから肉体疲労は段違い(苦笑)
それに行けるのに行けない後悔の方が後々になって響いてきそうだから精一杯頑張るまで!
しかし、当日になってタイキPは致命的な誤算に気が付く。それは公演時間なんだけど・・・

大阪公演は「開演:17時、終演予定:21時」
副業開始時間は「勤務開始:21時半、乗合待合せ:21時」
LV会場から副業最寄り駅までの移動時間:約20分
・・・最後まで居たら遅刻確定じゃん!

ちなみに副業メンバーはライブ行く事知ってる上に
当日の日勤はタイキPの内情にもっとも詳しい、御存知我らが勇者スプライト君。
そのつもりはないとはいえ、誤魔化す事は到底不可能。
という訳で今回は泣く泣く途中離脱が確定した(滝涙)

さて個人的な下手こきエピソードはどうでもいいとして
今回のライブセットリストもアイマスDBさんのリンクを参照願います。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 00:12Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

March 11, 2016

タイキなりに3.11を振り返ってみる

2016年3月11日・・・
今日であの東日本大震災から5年が経った。
タイキ自身や周囲の皆がこの震災で、何か大きな被害を受けたとかいう話はない。
いや、幸運にもなかったと言うべきなのかもしれない・・・

今から5年前のあの日、タイキは朝から夕方までのいわゆる定時勤務中だった。
しかもあの地震が来る約30分前まで、防災訓練を行っていたのにもかかわらず
現実にそれが起きた時には、結局何も活かされなかった。
職場から従業員を避難させるどころか、業務確認を優先させられ
全てが終わった頃には、既に夜を迎えてしまっていた。
その間にやっていた事と言えば、職場のエレベータを停止させたくらいだと人づてに聞いたのだが
当然そんな事態になった事に、上層部はご立腹だったのは言うまでもなく
色々と後日問題になったらしいのだが、あの時には誰もそのような事は気にしていなかった。

帰宅する為のルートが全て地震によって使えなくなり
帰宅難民どころか職場から出る事もできず、普段から”陸の孤島”と呼びつつある場所で
翌日に誕生日を迎える事になってた元同僚を複雑な心境ながらも祝い
深夜はほとんど寝て過ごした。(とても業務なんて出来る状態ではなかったが、無人には出来ない)

3月12日・・・
幸い電話が使えた事や職場近くの高速道路が使えた(しかしその後一時封鎖されたらしい)事から
父が自分を迎えに来てくれて、帰宅する事ができたんだけど・・・
それから約2〜3週間、地元の鉄道が復旧できなかった事もあり
自宅待機としての時間が過ぎていく事になった。そしてこの時、初めてこの大震災の実態を知る事となる。
職場にいる間はテレビもなければネットも繋がらないから、「ヤバイ地震が起きた!」とは思っても
地元や顧客への連絡は問題なくとれた事から、それほど深刻な事にはなっていないんじゃないかなんて
今思えば何てお気楽な事を考えていたものだろうか・・・

しかし帰宅してみると、昨日までのありふれた”日常”は存在していなかった。
テレビをつければ東北地方を襲ったあの猛威の爪跡が、あるいはまさにその猛威を振るう瞬間の映像が
そして遠く離れた自分達のところでも、その影響を受けている場所がある事を知る。
あの1日であっという間に”日常”が崩壊した事に対する不安・恐怖が強く襲ったのは未だに忘れられない。
だがそれだけじゃない、うちの母方の親族は皆、東北に住んでいるのだ。
自分達の知ってる人が、あの場でどうなってしまったのかが全く分からない。
心を落ち着けたくても、電気を使うPCやゲーム・音楽を聴く等をやる気にはなれず
本を手に取ってみても、とても読書に集中できる心境ではなかった。

数日後、親族の全員が無事だったとの連絡がうちの家族にも伝わった。
何て幸運だった事だろうか・・・どんな知らせが来てもおかしくないこの状況で
誰もが望んでいた答えが返ってきたのだから。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 14:46Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

March 10, 2016

タイキ、朗読劇を堪能してみた

20160309 058


2016年3月8日・・・
この日、タイキは新宿で行われた朗読劇「それから」を鑑賞してきた。
理由は某チケット販売サイトからのメールで来た案内だったんだけど
自分のスケジュールとキャストを見て購入即決!ちなみにこの日の出演者は・・・

・梶裕貴さん(進撃の巨人のエレンやGEの小川シュン)
・関俊彦さん(電王のモモタロスやガンダムWのデュオ)
・あさぽんこと下田麻美さん(アイマスの亜美・真美、ISの鳳鈴音)
・そしてはらみーこと原由実さん(アイマスの貴音、閃乱カグラの雪泉)

※作品名紹介はあまりアニメに詳しくないタイキが知ってる作品名をチョイスした結果なので
 他にもあるだろ!とかいうご指摘は今回は勘弁して(苦笑)

この日以外のキャストでもかなり豪華なキャスティングなので(詳細は上記画像参照)
週末分のチケットは完売してたからビックリ。はぁ〜副業が平日休みとれる勤務でよかったw
ちなみに平日だったこの日も、男女年齢問わず様々なお客さんが沢山訪れているようでした。
(自分の隣は制服を着た女学生さんでした。)

感想を書く前に朗読劇の紹介から入る事にしよう。
朗読劇とは、一般的なお芝居とは違い演者さん達が動き回る事はなく
むしろステージ中央に用意された椅子に座る形で、物語を読んでいくスタイル。
僅かばかりな舞台演出を除けば、ほとんど演者さんの声に全てがかかってくる

まさに声優の本領発揮とも言える演劇であろう。
しかも今回やるのは日本文学名作選として選ばれた夏目漱石の「それから」
あらすじ等の詳細についてはリンク先を参照してもらうとして(苦笑)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 21:00Comments(0)TrackBack(0) 芸能関連 | 推し事

March 09, 2016

タイキP、飲みM@Sメンバーと共に馬肉を堪能してみた

またしても大分期間が空いてしまったが、思ったよりリフレッシュ休暇で全然リフレッシュできてない事を
痛感した挙句、公私共に散々過ぎて、ブログ書く気力すっかり失せちゃってました(苦笑)
という訳で今回は前に書くと宣言してた非公式飲みM@S(馬肉編)について
おぼろ気になりつつあるけど、覚えてる限り頑張って書いてみる。

2016年2月20日・・・
普段は東京(秋葉原や神田)で行われる飲みM@Sだったが、
今回は馬肉料理を食べようという企画があがり、何と地元である神奈川で
非公式ながらも飲みM@Sが開催された。
馬肉なんて食べた事なかったので、興味があったということもあったけど
それ以上に神奈川でも開催という事で、真っ先に参加しないでどうする!
というある意味訳の分からない動機で参加してきた。
ちなみに学生時代のバイト先のすぐ近くだった上に、家族の1人の職場近くでもあったので
うっかり遭遇して本名バレとかいうフラグが立つのではと若干危険視もしてたけど
それは何とか回避できた(苦笑)

あるテーブルでは、ひたすら腹を含ませるかの如くご飯まで頼んでがっつり食べだしたり
またあるテーブルではひたすら酒を注文してハイペースで飲んでたり
更にあるテーブルではガッツリする事もなければお酒も程々に比較的軽めな食事をしつつ
トークを楽しんでたりした。ちなみにタイキのテーブルは3つ目のパターンで
サラダとかカルパッチョとか結構食べてた(何度、ここだけ女子会か!と突っ込んだ事かwww)
それにしても馬肉って癖があって賛否両論だと聞いた事があったんだけど
個人的には美味しかったから、機会があればまた食べたいと思えたね。

そういえば飲みM@Sの場では誰かしらガチャ(課金)に挑戦する傾向があるので
自分もデレステで10連やってみたら、SSR出ちゃったんだよね。
でもさぁ・・・あのさぁ・・・SSR未央出てくるのは良いんだけどさ・・・
未央ちゃん、3枚目なんだよね(滝涙)
他に出てほしいSSRいっぱいいるんだけど、2枚はともかく3枚は色んな意味で辛い(TДT)  
Posted by chronoss_shine at 02:21Comments(0)TrackBack(0) 飲みM@S