December 31, 2016

12月度飲みM@S後の2次会カラオケ

12月度飲みM@Sも終わり、遂に2016年でのイベントが終わったかと思いきや・・・
やや不完全燃焼気味だった事もあり、珍しく自分から2次会カラオケのお誘いをかけて
オールで歌ってきた。と言っても俺だけアイマス以外のネタぶち込みまくってたけど(苦笑)

不思議な話、アイマスで充実してる日常でのカラオケだとアイマス曲以外歌う気にならないし
レパートリーもアイマスばかり増えていくけど、そうでないと意外とアイマス曲を歌う気になれない。
今回はそれが如実に出ていたかもしれない。という訳で今回もセットリスト公開!

【タイキのセットリスト】
本日はダイヤモンド【Full Spec Edition】/桐生一馬
DRIVE A LIVE(Jupiter ver.)/Jupiter
Shooting Stars/クレシェンドブルー(最上 静香/北上 麗花/北沢 志保/野々原 茜/箱崎 星梨花)
VICTORY BELIEVER/W(蒼井 享介/蒼井 悠介)
Study Equal Magic!/ S.E.M(硲 道夫/舞田 類/山下 次郎)
GET TO THE TOP!(真島ver)[Full Spec Edition]/真島吾朗
Persona Voice/二階堂 千鶴・萩原 雪歩
恋人がサンタクロース/松任谷 由実
チキンライス/高槻やよい
PEARL−WHITE EVE/如月千早
鳥籠スクリプチュア/天空橋朋花
ばかみたい[Full Spec Edition]/冴島大河
キミとボクのミライ/ジータ・ルリア・ヴィーラ・マリー(グラブル)
クリスマス・イブ/山下 達郎
Little Busters!/Rita
もうひとつの未来〜starry sprits〜/森口 博子
純情Midnight伝説 (M@STER VERSION)/炎陣(向井 拓海/藤本 里奈/松永 涼/大和 亜季/木村 夏樹)
Snow halation/μ’s
BE MY BABY/COMPLEX
MachineGun Kiss[Full Spec Edition]/桐生一馬
EZ DO DANCE −K.O.P.REMIX−/仁科 カヅキ VS 大和 アレクサンダー
Welcome!!/765 MILLIONSTARS
虹色ミラクル/765PRO ALLSTARS
M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS


よくよく振り返ってみると何だかんだアイマス曲歌ってるじゃんwww
だけどリアルタイムではあまりアイマス曲を選ぶ気にはなってなかったのは確か(苦笑)
だがそろそろ新しいレパートリーが欲しいところなんだけど、なかなかうまくいかないのが今の悩み。
まぁ当日クリスマスイブだったんで、クリスマスソングとかウィンターソングを意識したチョイスになったのかな?
(個人的にはサマーソングはあまり得意じゃない・・・て言うか苦手。)  

Posted by chronoss_shine at 01:38Comments(0)TrackBack(0) セットリスト(カラオケ) | 飲みM@S

December 25, 2016

タイキ、2016年最後の飲みM@Sに行ってきた

メリークリスマスミチー!
久々のブログ更新という事で、テンション上げの意味で
某(チンピラ)ゆる(さない)キャラ風の挨拶で始めてみたw
と言っても今回はこのネタ関係ないんだけどww

2016年12月23日・・・
本来なら副業日だったんだけど、祝日になった影響で休みになった事もあり
12月の飲みM@Sに参加してきました!
先月はかなりの人数が集まったけど、今回は約20人ほどと若干落ち着き気味ではあったが
本来の流れに戻ったと思えばいいのかな?
それにしても3連休1日目という事もあってか、入店タイミングではいつものお店も静かな方で
フードやドリンクの回りも早めだった気がする。

ところで今回はあまり自分から積極的に話題振るというよりも
相槌や便乗メインでトークしてた気がするが、現時点ではもう大きなイベントもないし
特別盛り上がって話せる内容ないんだよね〜(苦笑)
デレステの方もここ最近はガチャはまわしてるけど、イベントはほとんどスルーしてるし
(ドリンク使い切った事や通信制限が地味に痛い)
そもそも本家デレマスとかミリオンとかSideMはもはや触れてもいないし・・・
一応ミリオンの円盤が発売されたから、その話をしようかなとも思ったんだけど
色々あって仙台・福岡公演の購入を諦めざるを得ない状況になってしまった事や
まだ一通り円盤チェックできてなかった事もあり、少しだけでもチェックしておけばよかったと反省・・・

そういえば飲みM@Sの幹事が、くぎゅさん(本来の幹事)と神楽さん(幹事代行)の二人体制で
来年からは実施するという発表もあったけど、くぎゅさんの場合体調問題だけでなく
副業の方にもなかなか悩まされているみたいだから、これが最適な選択かもしれないね。

(副業関係者は信じられないだろうが)飲みM@Sメンバーの穏健派としては
今後も微力ながらサポートできる事があれば、協力したいと思ってますので
改めてこれからもよろしくです!

そういえばLINEを整理するって話も前々から出ていたけど、遂に整理を決行する事になったらしい。
なんだかんだご新規さん、コツコツ増えてきているからね。
引き続き参加できるようにDM送っておかないと・・・


それでは飲みM@Sメンバーの皆さん、どうか良いお年を!!!  
Posted by chronoss_shine at 22:59Comments(0)TrackBack(0) 飲みM@S 

December 06, 2016

【祝!結成20周年】続・タイキ、ポケットビスケッツについてちょこっとだけ熱く語ってみる【カラオケ配信】

先日、突然のポケビ推しの記事を書いたのですが・・・

・前回のポケビ推し記事
http://tnaga-nms.ldblog.jp/archives/51977831.html

その時には気が付かなかったんだけど、あの後まさかの千秋のツイート及び
Twitterニュースにてポケビ20周年アルバムがリリースされた事を知り
これは手に入れるしかないと即決してCDショップに向かったのですが・・・
どこに行ってもポケビアルバムが在庫切れで無いんだよぉぉぉっ!(泣)
もっとも曲だけならPCにほぼ全部あるんだけどね(苦笑)

という訳で(どんな訳だw)ポケビ20周年(&タイキCD未購入記念)を
タイキなりに祝うつもりで先日、SHOWROOMの「トントンの憩い場」にて
ひたすらポケビ曲を熱唱するカラオケ配信を決行しました!

勿論ヒトカラで臨んだわけなのですが・・・
何故にヒトカラなのにパーティールームへ案内されたのでせう?
これはあれですか?マイクスタンドもしっかり使って足踏み決めろと!?
振付もしっかり決めてこいと言いたいのですね!?

・・・えぇやれるだけバッチリやってきましたよ。
YELLOW YELLOW HAPPYの足踏みも、Red Angelの手振りも
GREEN MANのシャウトも、POWERの振付も覚えてる限りキッチリね。

でわ当日のセットリストをどうぞ!

【セットリスト】
・Rapturous Blue
・YELLOW YELLOW HAPPY
・Red Angel
・GREEN MAN(ウドちゃんボーカル)
・Orange(テルボーカル)
・Violet Moon(アルバム曲でタイキお気に入り)
・My Diamond
−−−−−−−−−−−−−−−ここからブラビのターン−−−−−−−−−−−−−−−
・STAMINA
・Timing
・Relax
・Bye-Bye
−−−−−−−−−−−−−−−再びポケビのターン−−−−−−−−−−−−−−−−
・Days
・Millennium(ユーミンとのコラボ)
・青の住人(テルボーカル2曲目)
・Pink Princess(アルバム曲)
・POWER


セットリストはこんな感じ。曲から曲の間は、当時の思い出トークや背景などの話をしつつ
前回のブログでは書ききれなかった小ネタとかも話しつつ
まったり配信を行い、最終的には2時間近くの配信になり
久々に充実したものになった気がしている。

次回の配信予定は未定だが、ネタになるようなものや企画が思いついたら
極力やっていきたいと思っている(苦笑)  
Posted by chronoss_shine at 00:28Comments(0)TrackBack(0) SHOWROOM関係 | セットリスト(カラオケ)

December 05, 2016

タイキP、11月度飲みM@Sに参加してきた

2016年11月26日・・・
11月度定例飲みM@Sであり、そして飲みM@S2周年を祝うという事もあり
約40人近くが集まり、久々に大所帯での飲み会となった。
使ったお店は普段通りだが、案内されるエリアが違った事もあり
久々に周囲を気にする事なく、トークに専念した飲み会になった。
ただこの時点では、4thライブから時間が経ってしまってた事や
それ程アイマスに関するイベントとかネタがなかった事もあり
会話についていけるか不安だったけど、その心配は無用だったみたい。

それにしても、前から分かってたつもりだけど、今となってはアケマス世代どころか
無印アニメから入った人も、もはや古参扱いになってしまうんだねぇ・・・
ここ最近はシンデレラの話しかしてない気がするけど、そもそもアニメからとかデレステとかからで
シンデレラが注目されるのはタイミング的に仕方ないとかいえ、この後武道館が控えてたり
3rdライブの円盤が発売されたミリオンの話は、なかなか主体となって出てこなかったのが気になるところ。
いや〜俺だったら恐らくひたすらジュリアとかあいみんの話で、自重しなくなりそうだけど。
(もはや完全にジュリアP寄りになりつつあるねw最近ミリオンそのものをやれてないけどね。)

12月の飲みM@Sはクリスマス前後の3連休辺りでやる予定らしい。
そこなら一応、久々に仕事入ってないし、家にいてもしょうがないから
問題なくいけると思うけど、そろそろ姪っ子たちのクリスマスプレゼントとかも考えないといけないんだよな〜

それとは別に忘年会もやるみたいだけど、その日は流石に休めないから
残念だけど忘年会は諦めるつもり・・・新年会はどうなるか分からないが。
(リア友のVorf氏も帰ってくるタイミングもあるから、その際はそっちを優先しなきゃならないだろうし。
何故か俺以上にスプライト君の方が結構気にしてたけどww)

シンデレラ4thライブが終わって、2016年の公式イベントは終わってしまっているけど
アイマスPとしては引き続き、強いパッションを抱いて楽しんでいきたいところです!  
Posted by chronoss_shine at 00:11Comments(0)TrackBack(0) 飲みM@S