October 31, 2017

タイキP、THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!! に行ってきた(1日目)

正直EOJ回を書こうかハッチポッチ書こうか悩んだけど
まずは先にこっちを書いておく事にする。
という訳でハッチポッチフェスティバル1日目いってみよう!

2017年10月7日・・・
タイキは日本武道館に飲みM@S現地勢数名と共にいた。(ちなみに唯一アリーナ席)
しかも今回は普段とは気合の入れ方を変えてみた。
それはフェイスペイント+ジュリアT(長袖)+ジュリアタオル+チケットケース(ジュリア仕様)と
完全にガチ寄りの格好でライブに臨んでみたのだ。

【参考画像】
ジュリア


そういえば武道館に今回初めて入ってみたんだけど、ぶっちゃけアリーナでなかったとしても
結構ステージがよく見えるくらいそれ程広くはなかった。
それにアリーナ席も列の端だったから、双眼鏡ナシでもハッキリ見えて有難かった。
そして始まるごった煮祭り・・・
※セットリストはいつも通りアイマスDBさんを参照願います。

ーーーーーーーーーーーWARNING!タイキP自重投げ捨て警報発令ーーーーーーーーーーーーーーー
いやねもうね、どう控えめに言っても最高だったとしか言いようがないんですよホント!
本来ライブ終わったらそのまま帰ろうかと思ってたのに
誰もがこのまま何も語らずに帰る訳にはいかないと思える位かーなーり高まるごった煮だったわ!
そりゃあの後皆で急遽飲みがてら鍋食いに行っちゃいますって!!
(ライブ終了後、現地勢はその場の勢いで急遽本当に飲みに行った。)  続きを読む

Posted by chronoss_shine at 18:02Comments(0) アイドルマスター | ネタ・暴走系

タイキ、ここ最近はアプリに夢中(アズールレーン編)

実を言うとアズレンを始める前、流行を考慮してFGOをやろうかとも考えたけど
悩んだ結果こっちを始めてみたんだけど、これが結構面白い。
始めたきっかけは・・・ただの気まぐれである。
どこで知ったか忘れたけど、艦これ以外にも艦隊をモチーフにしたゲームがあるという情報と
アズールレーンという名前を知って、ちょっと遊んでみるか程度の認識だったのだが
気がつけばそれなりに嵌って楽しんでる。(他にも艦隊モチーフゲーがある事は後で知った。)

現時点では攻略サイトに従って、武装強化やSSR加賀の確保(赤城は確保済)を目標に
普段の俺からするとやらないであろうドロップ狙いの繰り返しプレイを頑張ってるが
おかげで常に燃料が不安で仕方がない(苦笑)
ちなみに現在の手持ちは最初の選択で綾波でスタート。
SSRだと高雄、プリンツ・オイゲン、サンディエゴ、赤城、翔鶴の5人がいる。
SRはそこそこ多くいるので、紹介は除外。

そういえばイベントも始まってたけど、今の戦力ではノーマル走るのも大変だわ(泣)
でもなんとか瑞鶴は抑えておきたいところ。
(3-4マラソンとの並行はマジで燃料がヤバい、でも低燃費艦隊じゃまだ戦力弱いし・・・)

最後にケッコン指輪貰ったのはいいけど、誰に使おうかはまだ決めてない。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 06:02Comments(0) ゲームレポ 

October 30, 2017

タイキ、ここ最近はアプリに夢中(エムステ編)

前回普段の自分にしては何気にここに繋げるのスマートに出来たなんて思いつつ
早速エムステの近況報告も書いてみようと思う。

以前エムステについてこのブログで触れた段階では・・・
・リリースしました\(^o^)/
・担当は神楽麗君と水嶋咲ちゃん、グループだとS.E.M推しかな!?
・まだイベントやらないけどどんな感じか楽しみ!


といった感じだったのだが・・・いざイベントが始まってみると
まさかのアイマス音ゲーでは異例の楽曲プレイなし・ドリンクがぶ飲み or Mスター乱発を
ダイレクトに狙わせに来るスタイル。ある意味もっとも本家(SideM)に近い形の上に
限定SRが貰えるのは上位5000位までという、かーなーり狭き門だった。
しかも最初から上位報酬が麗君じゃねーか!!!

幸い前回時点でSSR桜庭さん・翔太君がいるから、戦力的には何とか回せるし
イベントブーストSRの涼ちんがお出迎え出来た事もあり、全力で走り抜いた結果・・・
IMG_2500

IMG_2563

IMG_2564


えぇ、やり過ぎました。かつてデレステの純情Midnight伝説の突っ走り再来ですわw
まぁそのおかげで今ではLV75のSR麗君が主力として大活躍なわけですが。

しかしそれ以外のイベントでは当然同じ様に走る事など出来る訳もなく
2回目は雨彦さんだった事もあり、少しだけ頑張ってSR確保する程度にセーブしたが
それ以降のイベントは普通にやるペースで到底入賞なんて出来る訳ねーだろこん畜生めっ!

そういえばエムステのガチャも仕様が変わって、結局他のアイマスと同様に
SR1枚保証付き10連1回Mスター2500個に設定が変わったけど
正直最初からそうしろよと言いたくなってもちかたないよね!?
まぁそう言いながらもそれなりにSSRは確保できてたりもするのだが(苦笑)
IMG_2567

IMG_2613


何気にEOJで株爆上げした北斗さんのお出迎えと Beit(バイト)からは恭二をお出迎え
(本音を言うとピエールが欲しかったのはここだけの話w)
ちなみに鬼ヶ島羅刹さんはアニメ版SRでお出迎えしたのはいいんだけど
アレ(アニメ版SR全て)引ける確率高い分、Rよりちょっと強いだけで
正規SRと比較すると全然弱いんだよねぇ〜(いつかはSSR冬馬欲しい)

話は変わるが、イベント終わってすぐに新しいイベント始まるのはいいんだけど
好きな人には悪いが、同じスタイルのイベント繰り返しでモチベーション保たないっつーの。
しかもイベント間隔短いから、315プロデュース全然進められないし・・・
といった感じで、エムステは若干モチベ下がり気味だけど
アニメ版SideMは、0話のEOJ含めて現在ガチ推しアニメなので、どうか皆見てほしい。
(見れるメディア多すぎて良い意味でヤバい。)  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 15:15Comments(0) エムステ(SideM) 

タイキ、ここ最近はアプリに夢中(主にミリシタ編)

では前回も予告したように、今回は主にここ最近の日常であるアプリに関する話を
書いていこうと思う。
最近出かける予定等を除けば、ほとんどアプリ漬けの日常だったりする。
ちなみに今やってるアプリは、ミリシタ・エムステ・アズールレーン・遊戯王の4つに絞った。
デレステ・スクフェス・バンドリはプレイスキル的にそろそろ無理かなと思い始めてる。
この中で復帰の可能性はデレステが最も高いけど、前にやったスカチケで
実は恒常SSRだと知らなかった川島さんを確保出来た事で
何気にもう満足しちゃってるんですよね。
(逆に言えば刺激されるラインナップがでたら復帰ワンチャン)

IMG_2461


満足と言えば実はミリシタも何気に欲しいのはほとんど確保できたので
しばらくはガチャ方面では頑張る必要はなくなりつつある。
IMG_2522


→可奈ちゃん狙いで回したら、なぜかお姫ちんをお迎えしちゃいました。
 推し的には大正義なのですが、なぜに確率調整されてない方のSSRをヒットできるのか不思議w

IMG_2627


→タイキをアイマスPへと導いてくれたあずささんは、
 ミリシタ版スカチケであるセレチケにて何の迷いなくお出迎え。

IMG_2621


→マスターピース欲しさに魔がさしてマスピ確定10連ガチャの結果
 つむつむこと紬も見事にお出迎え。

IMG_2632


→千鶴さんが欲しくて回したら、可奈ちゃんが来てくれた件・・・
 貴重なPrincess枠のSSR戦力追加である。

あとはSSR千鶴さんは何とかして欲しいけど、こっちはなかなか来ない(泣)

ガチャ運は色々とおかしな事になってたけど、その分イベントの方は散々な結果で終わる事が多く
実は最初のクレッシェンドムーンの滑り込み入賞(SR志保さん確保)を除いては
全て失敗に終わってる。(SEやよい・百合子の確保という意味)
て言うかミリシタもだけどイベント入賞のハードル高すぎて大変だよホント!
もっともエムステに比べたら大した事ないと思えてしまう訳ですが(苦笑)

という訳でまさかの次回、エムステ編に続いちゃう。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 00:45Comments(0) ミリシタ(ミリオンライブ) | デレステ(シンデレラガールズ)

October 29, 2017

今回は、ある意味禁じ手の予告回!(という名の逃げ道封鎖)

ヤバい、色んなイベントが起きてたのに全然書かないまま10月終わろうとしている!
いや書きたい意欲はあったんだけど、ブログ書くのに使ってるPCが使われたり
ここ最近副業から帰宅しても、長く起きていられなくていつもはやれてる
原稿の下書きすらやれてなかったりする(苦笑)

とりあえず今更になっちゃうけどいくつか書きたい事はあるから
今後書いていく概要だけ先に書いて逃げ道をふさいでおこうwww

・ここ最近のタイキの日常(主にスマホゲー)
前回までの時点でデレステを切ってその分ミリシタとエムステの方に力を入れていたんだけど
最近ではなぜかそこに遊戯王とアズールレーンが追加されてる今日この頃。
多分次回公開する話はこっちが先になると思う。(多分触れるのはアイマス関係とアズレン)

・ハッチポッチフェスティバル
10月頭に日本武道館で行われたアイマスライブに1日目は現地、2日目はLVで参戦したんだけど
あまりにも語りたい事が多すぎて、未だに整理がついていない。
(唯一下書き原稿作成中で最も難航してる案件)
しかも今回はディレイビューイングもあったものだから、どっちにしても公開するタイミングを
逃してしまってたけどね(苦笑)

・アイドルマスターSideMアニメ放送開始
こっちも早く書かないと追いつけなくなる可能性ありなので
なる早で感想書いていくつもりだが、SideMのゲームをプレイしてるとはいえ
キャラクターについて深く知ってるわけじゃないから
基本初見寄りの立ち位置で書いていく事になると思われる。(書く前に背景は極力調べるつもり)

・飲みM@S3周年
まさかの幹事・副幹事が特に驚いた飲みM@S創立から10月で3周年を迎えたという事で
今回はある意味飲みM@Sの原点に触れる回となったのだが・・・
こっちは11月飲みM@S回までには書き上げるつもり。

とりあえず書く事決めてるのはこんな感じ。
さぁもう書き上げるしかないぞ俺!(この記事を消せばいいんじゃ?という声は聞こえない!)  
Posted by chronoss_shine at 18:41Comments(0) アイドルマスター | シリアスモード