2005年07月04日

夜勤の悩み

今日は夜勤の為、仕事場から書いてます。
僕は普段日勤よりも夜勤を好むのですが夜勤でも嫌な部分があります。
それは…簡易ホームシック。
職場は日勤とは違い、静かで外の灯りも目立たずまるで自分が「無」の世界にいると感じてしまいふと怖くなってしまう。夜が明ければ落ち着くのですが、今の時間帯とかはまさに帰りたさがピークに達してしまうんです。
まるで小さな子供みたいですが、この状態になった時僕は心の安定に全力を注ぎます。とにかく考えを打ち消すように別の事に集中するようにしてます。そういう意味では仕事にも結構救われてきています。
ただあまり忙しくなりすぎるのも負担は大きいですが…
僕は夜が好きですし、むしろ夜型人間ですが、職場で過ごす夜は嫌いデス…
早く夜明けが来てほしい。
Posted by chronoss_shine at 01:50│Comments(1)TrackBack(0) 副業(サラリーマンw) 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
こんにちはヽ(^0^)ノテスト初日でいつもより早く帰れても外は雨で気分は最悪な、しぃです(*´Д`)=з夜勤だったんですね。お疲れ様ですm(_ _)m暗いと孤独を感じますよね(∋_∈)ちなみに私は夜は弱いです(´∀`)すいません。ど〜でも良くなってしまい(´。`)仕事が終わったら無理せず休んでくださいね(=^▽^=)
Posted by しぃ at 2005年07月04日 13:26