July 16, 2005

サウンドトラック4

昨日からヒーリングミュージックを聴き始めた事に関連して通勤でも僕的に落ち着くサントラを聴くようになりました。穏やかな気分になるのでは「電車男」(映画・音楽が気に入って)や「FF」(物語・音楽に感動)がお気に入りデス。これが結構朝しんどい時とか嫌な気分を落ち着かせてくれます(^O^)
好きな映画やゲームのシーンを思い浮かべながらゆったりするのも悪くありません。ドライブ時もたまにかけています。
サントラと聞くと(特にゲーム系)
人はよくマニアックとか音楽だけで楽しい?と言う方もいますが、ジャンルが違うだけ楽しみ方はクラシックやジャズと同じで音や曲の流れを堪能するものなので好きな人にとってはとても楽しいものだと思っています。皆さんもサントラを聴けとは言いませんが、吹奏楽やドラマ使用曲でも何でも良いので歌謡曲の他にも何か純粋に曲や音を楽しめるものを聴いてみてはどうでしょうか?
Posted by chronoss_shine at 00:41│Comments(3)TrackBack(0) トントンの独り言 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
おはようございます(=^▽^=)音楽は癒やし効果がありますよね(*^o^*)好きな曲を聞くことでストレス発散にも…でもストレス発散法は人それぞれ違いますよね(´∀`)例えば体を動かしてとか…。私は音楽もですけど、友達に話したりするのも1つの方法かなぁって…でも友達にたまにピキッと来ることはあるから微妙かもしれません(>_<)最近、友達にCDを借りました。ちょっと聞いてみようかな…。
Posted by しぃ at July 16, 2005 07:55
まぁ今回はストレス発散とは少し違うのですが、誰かに音楽の話するのは効果的ですね!
Posted by タイキ at July 16, 2005 08:01
4
確かにストレス発散とは別ジャンルですね(x。x)゜゜友達に借りたCDのコト書いてませんでしたね(-_-)友達にMr.Childrenが好きな子が居てその子に四次元を借りました。and I love you などが入ってる…。良かったですよぉヽ(*^。^*)ノリラックスしたいときにオススメな曲とか好きな曲とか聞くってやっぱり良いですね(*^o^)乂(^-^*)
Posted by しぃ at July 16, 2005 09:02