2005年09月24日

M氏との2人旅(USJ編その4 あっけない1日の終わり)

ウォーターワールド鑑賞後、暑さに苦しむ私と寒さと戦うM氏の2人は、
スパイダーマンライドに乗る事に・・・これがこの日1番長く待たされる事になったのですが
我々にとっては試練の時だった。
私の場合は、暑さの為に水分切れ発生。そしてM氏は室内クーラーの冷房が効きすぎていた
為の寒さ(くどいっすね)だった。そしてようやく3Dメガネを受け取りライドに乗り込むと次々と襲い掛かる怪人たち。いくら盛り上げる為にもお前ら俺たちまで巻き込むなよ(スパイダーマンは避難する様言ってはいたけど)
3Dメガネの効果で常に物が飛んでくる(ように見える)為、思わず防御体制をとってしまったのは今回のUSJ観光最大の恥だと認識している。
尚、ここにも写真撮影があったそうですが
誰もが皆メガネかけてちゃどんな面白い画が撮れていても分からなくて意味ないデス
終了後、M氏に限界が近かった事やチェックインの時間になった為、USJを出る事に・・・
今回は京阪の方に泊まったのですが、残念ながら外からUSJを拝む事は出来なかった。
(もっとも、今回ずっと天気が悪くて何も見えなかっただろうけど)
部屋に入れたのはよかったが、早朝からの疲れが一気に来たのか「運命」終了の18時半まで休憩をする事に(運命とは、現在放映中のガンダムSEED DESTINYの事でM氏はガンダムファンです。ちなみに私も詳しくはないけど好きデス。)
それまでの間、2人で部屋でゲームやって過ごす事に・・・
だが、実際は極度の疲れで最早動けなくなった我らは、「運命」後もゲームをして0時前にダウンするまで続けられた。

今回はM氏からの依頼でPS2を持参する事になっていたのですが、
これがまた重かった。勿論園内には持ち込まずに部屋に預けていきました。
それでも旅行初日と最終日は持ち歩かなければならず、重さ的にもスペース的にも
かなり辛かった。ただ飛行機に乗せて運んだ際に壊れずに持ち帰れた事に
帰宅後とても安堵しましたよ
Posted by chronoss_shine at 14:13│Comments(0)TrackBack(0) トントンの独り言 

この記事へのトラックバックURL