September 24, 2005

M氏との2人旅!(USJ編その5 2日目前半)

旅行2日目の9月4日朝8時頃、M氏によって叩き起こされた私は荷物の整理を行い、朝食を摂ることに。(私は朝には弱いんデス、でもM氏は強いみたい・・・)
ちなみにこの日の食事は夕食抜いた分も含めてモスバーガーでフィッシュバーガーセットとチリドックを購入。入園までの数分間であっという間に平らげてUSJへ再出撃!
この日も掲示板とM氏の直感を信じて行動する。この日はジョーズからスタートしたのだが最前列センターに案内されたのが悪かったのかまた熱しか伝わってこなかった。
どうして私は濡れる事が出来ないのか?この時どんな方法でもいいからずぶ濡れになりたいと強く願っていた。ちなみに昨日水に恵まれすぎて風邪をひきかけたM氏はこの日防寒対策をしっかり行ってきていた。だがこの日の午前中はまさに真夏日らしくかなり気温が高かった。そんな中今度向かったアトラクションは「バックドラフト」
火災現場の撮影を再現するイベントアトラクションだったのだが、これが始まるまで
の30分間屋外で待たされていた為、再び暑さと戦う事に・・・
だが今回の場合イベント会場内もかなり暑い為、大変だった。
その後は、この後のM氏の予測ではまたウォーターワールドを見る予定だったのだが、定員オーバーを迎えてこの日は諦める事になり、E.Tアドベンチャーへと向かったのだが、その途中に園内音楽で流れ出した曲に驚かされてしまった。
その曲は「ムーンライト伝説」知ってる方も多いアニメ セーラー○ーンの主題歌であるが、
何故にこの曲がここでかかっていたのか未だに気になって仕方がないんデス
確か昨日やその直前まではアメリカのアニメ(ルーニー・タイニートゥーンズ等)やユニバーサル映画の映画サントラが流れていたはずなのに何故にいきなりムーンライト伝説なんだろうか
そんな些細な疑問を持ちながらE.Tへ突入。
だがこの後、USJに大きな異変が起きようとしていた事を我々は気づいていなかった。

予想よりあまりにも長くなりすぎてしまった為、ここで一旦区切ります。
整理できたらまた続きを書くデス!
ムーンライト伝説が流れた時正直まず懐かしいなと思ってしまいましたよ。
うちには妹がいるのでよく見ていたんですよ。
ちなみに私はセー○ー戦士の中では水星が好きでゲームでも愛用していました(笑)
Posted by chronoss_shine at 15:02│Comments(0)TrackBack(0) トントンの独り言 

この記事へのトラックバックURL