October 10, 2005

タイキ、暴走!?(貴様は普段からある意味トランス状態だろうが!)

アイドルマスター(詳細内容は公式サイト見て・・・全部は説明しきれませぬ。)開始から数日が経過し、気がつくとすっかりはまりこんでいた私は今日までにCランクアイドルまで昇格していた。(Bランクへの昇格まで残り40万人のファンが必要)
終いには現在育成中アイドルの三浦あずさの「おっはっよ!プロデューサーさん」に笑みを抑えられなくなっていた。(こういうのを萌えと言うんですよね?)
更にはプレイの度このセリフが出る為なら不正解かもしれないセリフ分岐でも同じ答えを出し続ける程に。最近では家のゲームよりアイマスの方がメインになってますよ私・・・
【タイキのゲーセンプレイスタイル】
0.携帯にあずさから時刻指定メールが来る(通称ブーストメール、指定時にプレイするとキャラのパラメータUP)
指定日時までの間に逝けるならオフは勿論、例え夜勤明けだろうと朝一だろうと出撃するっきゃないっしょ!(ただ資金不足の場合は考慮)
1.何のためらい・羞恥心なくアイマスコーナーに突撃!少なくとも3週分(3回分)はプレイ、その結果次第では延長の有無を判断。
2.資金が切れれば終了、余裕があれば種・バーチャロン・麻雀格闘・マジックアカデミーに出撃。(ただしこちらは1日1・2回程度)
3.帰宅後、携帯よりアイマス待受をDL。新たなるユニット名の考案及びキャラクターの選出+携帯ゲームにてアクセサリ購入用ポイント稼ぎ。

完璧に毒されてしまいました(アイマス日記をつけてる猛者たちに比べれば私なんて・・・)。
その証拠に今日の仕事中、ちょっとした雑談でゲームの話題が出た時、つい発作が起きてしまい満面の笑みでチーフにアイマスについて語ってしまったのデス。さすがにあの時の私はちょっと危険人物扱いされたかなと今更ながら気づく
特にブーストメールの話をした時なんかは見事に崩れ落ちていました。
「タイキ君、お前は見事にナムコ(開発社)にのせられている!」な感じな事を言われた。
プレイ前の自分ならあっさりそれに気づいていたと思うが(正直自信なし)、
今ここに居るのは新たな楽しみを見つけ、それを徹底的に極めるべく我が道を行く単純お気楽男・・・(て言うか素の自分)に戻ってしまっていた為他にも色んな事言われたけど自分の異常に全く気づかなかった。
最後に、簡単に纏めてしまいましたがとりあえずこんな感じになりましたよ。
しばらくはゲーセン活動は休止する予定デス。ハァ・・・お金がないよ(自業自得だろオイ)
でも、携帯ブースト爆撃がきたら、逝くしかないんだろうなぁ。
欲しかったサントラをアマゾン・TSUTAYA・セブンイレブンで通信注文したが、
アマゾン以外は全滅でした(滝涙)
アマゾンも現在在庫調査中のため、正規ルートでの入手は困難を極めているようデス。
一方チーフにヤフオクを見てもらった所、何と5000円以上まで値上がりしてました。
まぁそれでも買ってもいいとは思いますが・・・
ただ>、「First Stage」を聞く為だけに5000円はさすがに阿呆のやる事ですよね?
せめて着うたとかで出ないかな・・・ウィニーは最近調子悪いから使えないし参ったよホント。
Posted by chronoss_shine at 01:10│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | 副業(サラリーマンw)

この記事へのトラックバックURL