2005年10月13日

レッスンお願いします!(ゴルフ編)

昨日、久々に父とゴルフ練習場に行ってきた。おととい父から譲り受けたクラブを試す為である。
しかし、それ以前に最後にクラブを振ってから数年が経過した私には既に基本さえも出来なくなっていました(笑)
でもいつも以上に父とのコミュニケーションがはかれた貴重な時間にはなりました。
今回はドライバーも貰ったので使ってみましたが、やはり最初は全然飛びませんね。
変な放物線を描いて落ちていきましたよ。(でも方角はまっすぐ飛んでいました!)
一方アイアンの方は結構順調に振れるようになりましたが、かなり悪戦苦闘したので
両手にマメをつくってしまい、仕方なく練習終了すると次は父が練習する事に・・・
あれ?つい先日ぎっくり腰になったばかりじゃなかったっけ??
その事を父に聞くと「どこか体の調子悪い方がゴルフは順調になるんだ!」
てな感じで力説していましたが、それで病院送りになられては困ります。
ところが実際振り始めるとドライバーでは飛ぶわアイアンではうまく距離調整が出来ていてちょっと格好よく見えてしまいましたよファザー!
ただスイング後に表情ゆがめてイタタタ・・・とぼやくのはマイナスでしたが
その後、無事病院送りにならずに済んだ父と私は帰宅しました。(ちなみに今日の仕事帰りに父は病院へ向かうそうデス)

と親子の時間はここまで!
ここからは私個人のプライベートタイム突入!!

ていうかこのまま普通の日記で終わりたかったけど1日は長い、そうはいかなかったのだ。

To Be Continued



自宅から帰宅後もレッスンは続き、主にスイングや素振りについて色々教わりました。
いつかまたこんな時間が出来るといいなぁ。
レッスン後は父にとって長い夜が幕をあけたようデス(吹奏楽→K−1→サッカーで分かります?)

Posted by chronoss_shine at 10:52│Comments(0)TrackBack(0) トントンの独り言 

この記事へのトラックバックURL