October 26, 2005

赤い糸で結ばれた男女のシンデレラストーリー(タイトル長っ!)

ゲーセンから家へ帰ると今度はビデオ鑑賞。
今日は「未来日記検[はみらくる」を見る事に。
いやぁこの間見つけたビデオのおかげでまた未来日記見たくなりましてね!
ところでこの未来日記、くれぐれも現実的目線で見てしまう方にはオススメ出来ません。
あくまで主演である男女を第三者の立場で微笑ましく素直な心で見守れないとダメですね
でもあまりに感情移入し過ぎると泣かされてしまいますが(笑)

さて、「恋はみらくる」の感想だが、まず彼女がかなり健気だ!(僕は健気とかに弱い・・・て男はほとんどそうか?)
確かに出会っていきなり彼にハイスピードで惹かれていく姿には驚いてしまったが
こんなの有り得ないと言うよりかそこまで想われてみたいと私は強く感じた。
男としては日記の指示とはいえ、彼の事を真剣に想って行動してくれてたりしたら
余程のストーカーさんじゃない限りとても嬉しいものですよね

一方彼の方はなかなか自分の気持ちをハッキリさせる事が出来なくて、他の人から見れば
ちょっといらついてしまう人もいるかもしれない(現に妹がそうだった)
でもよく考えてほしい、この物語はたった数日間の話なわけで状況としては
まだ出会ったばかりとしか言えないのに、いきなり気持ちをハッキリさせろと言われても厳しいとも思える。
でも恋愛では、いくら現実の短時間でも恋人たちにとっては大きな変化を充分に起こせるんですよね・・・
それでも最終的には彼も彼女が好きだと自覚したし、彼女ともう1度逢う為に
あんな事を躊躇いなく実行したのだからもう文句なんか言えないでしょう!
むしろ男として賞賛に値するんじゃないかなアレは・・・

未来日記が終わってからもう5・6年は過ぎてるとは思えるが、今見ても感動できる
テレビの企画としてはホントにいいものだったなと改めて思った。
未来日記シリーズはVHSのみだが、レンタルビデオショップでもちゃんと出回っているので
機会があれば是非見てみる事を激しくオススメします!
今回「恋はみらくる」を見た理由としては、
まず、私が見逃していた事。次にネット上では評判が良かった事。
そして、彼女がかなり健気だという事を知ったからデス!(力説)
物語としては未来日記の中でも結構短めでかなりのハイスピードで
進んでいくのだが、見ててホントのドラマを見ているような気分にさせられてしまう。(でも垢犯罎戮燭薛垢両,舛な?)
ハァ・・・何だかTSUNAMIが聴きたくなったな。(主題歌なんデス)
次回はいよいよ本命の「未来日記后.好吋奪船屮奪」を見ます。垢呂なり長いから多分明日だけでは見切れないだろ
Posted by chronoss_shine at 12:13│Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

この記事へのトラックバックURL