October 27, 2005

国籍や言葉が違っても貴方の心は感じてる・・・

今日も帰宅後、ビデオ鑑賞。
今回は「未来日記后.好吋奪船屮奪」なのだが、
未来日記史上最も長く、最も酷な試練が与えられた物語であると私は思っている。

前回は題名どおり非現実的な出来事(ミラクル?)によって男女の距離を縮めていったが、
今回は心でのコミュニケーションによって男女は惹かれあっていく・・・
何故なら今回は、日本出身の彼と台湾出身の彼女の物語であり、互いの言葉は伝わらないのだ。
だが、彼女の言葉を借りると国籍が違っても言葉が通じなくても互いが相手の心を感じ合う事で
2人は関係を深めていく

そんな姿を見て私は素直に感動してしまった。
しかし、そんな2人を次々と襲う試練の数々。
デート中に離れ離れなんて序の口で、彼女を帰国させて引き離してみたり、彼女に偽りの告白をさせてみたり
彼に2人のお守りを捨てさせてみたりとかなーり酷いデス

放送当時は、まるで自分が受けたように怒ってクラスメイトとよく話し合ったものですよ。(当時中学生)
でも今改めて見ると、幸せな時間を与えつつ容赦ない試練を味わったおかげで2人は必死に恋愛できたんだと思えます。
だから今では感謝してますよナンチャン!

ところで今回の物語で私が最も心をうたれたシーンが、台湾にて彼女が日記の指示で言わされた「偽りの告白(彼は友達発言)」で誤解した末、
帰国してしまった彼が彼女に残した最後のプレゼントである「桜」を彼女がむしり取る場面である。
この時既に彼女にとって最も必要なのは彼であり、彼が残したプレゼントなどいらないとハッキリ言い切り彼を返してほしいと泣き叫ぶ。
このシーンで私は完璧に涙腺を破壊されてしまった。何度見ても私は彼女の受けた悲しみを想像してしまい、涙を堪える事は出来なかった。
ていうかこのシーンはどんな恋愛ドラマよりも私には衝撃的過ぎましたよ!
でも今までの未来日記の中で(私は機Ν供Ν后Ν此Ν察Ν爾泙埜てる)あそこまでに秘めていた激情を表現した人はいなかったと思うのは私だけだろうか?




Posted by chronoss_shine at 12:44│Comments(3)TrackBack(0) シリアスモード 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
タイキさん初めまして!電車男のサイトから流れ着いて初めてブログ見た子です!よろしく(^з^)v初めてで図々しいかとも思うんですが電車男のDVDのことで聞きたいことがあります!セブンイレブンのセブンドリームで予約しようと思ってるんですがあれってちゃんと初回限定特典?ですか。あれとかもちゃんとつくんですかね?すみません長々としかもこんなに図々しい質問でm(__)mこれからタイキさんのブログちょくちょく読ませてもらうんで、がんばってください!
Posted by コロナ at October 28, 2005 01:14
コロナさん、読んで頂きありがとうございます!質問にお答えします。
私がセブンで注文した時は予約初日でしたが、確か初回限定だったはずデス。ただ今のところはハッキリした回答はできませんので1度確認してみてはどうでしょうか!?
Posted by タイキ at October 28, 2005 01:22
すみませんありがとうございます!いやー最近また電車男にハマってしまって(◎д◎;)サイトで読んでから小説?を読み、さらにはマンガ本まで買ってしまってて☆まいったまいった( ̄〜 ̄)
Posted by コロナ at October 28, 2005 01:49