December 16, 2005

Mission 1−1 恋人がサンタクロース

起床後、病院へと向かった帰りにセブンに寄ってようやく念願のCDを確保!

【今回の戦利品】
Girls Box Best Hits Compilation(GirlsBoxアルバム第1弾)
Girls Box Best Hits Compilation Summer(第2弾)
Girls Box Best Hits Compilation Winter(第3弾)
Trip Lip(奈央ちゃんの1stアルバム)


一気にほとんどのCDを集めちゃいました!
しかし、夕方から仕事の為、全てを堪能する時間のない私は
とりあえず曲や季節的にも好きなGirlsBoxシリーズ最新作のWinterから聴く事に・・・
その中で奈央ちゃんはユーミンの「恋人がサンタクロース」を歌っている。
私はユーミンの曲を結構気に入っていており、MP3プレイヤーにも入れて
聴いているのでどんな感じになるのか色んな意味で気になっていたのだが、
曲調はやや変わっていたけど思ったよりも出来が良かったと思う。
て言うかもっとこの曲が好きになった!
決して奈央ちゃんが歌っているからという訳ではない。
いくら奈央ちゃんが歌っているからってユーミンの曲を
もし変な感じに歌われてしまったらきっと私は好きになれないし認められなかっただろう。
歌う側の奈央ちゃんも恐らくユーミンの曲を歌う事はとても大変だっただろう。
自分が歌う事でイメージを崩してしまわないか聴く側同様気になるはずだ。
むしろ歌う側はもっとプレッシャーみたいなものを感じてしまう事でしょう。
でも、私的にはアレンジされて一味変わった「恋人がサンタクロース」も好きになれる。
これで明日のイベントの楽しみがまた1つ増えましたよ。
でも明日歌ってくれるかな・・・?

Posted by chronoss_shine at 14:33│Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 | 今日の出来事

この記事へのトラックバックURL