December 18, 2005

Mission 2−1 大寒波のなかの出発

あれから風呂で体を温めた後、エネルギー補給をしつつ
プロジェクトイーグルを見て
まったり過ごし、朝5時に何とかタイキ家を脱出!
だが、関東に襲来した寒波によって顔が凍ったと錯覚するほどの痛みと寒さに襲われた。
暖房のきく電車内でも痛みはなかなか引かなかった・・・
しかも徹夜による極度の睡眠不足が原因で強烈な吐き気に苦しめられた。
それでも、最近味わいがちな腹痛地獄よりかは遥かにマシだとは思うけれど。

こんな感じで自らの肉体に苦しめられる私でしたが、それが移動には及ばず
羽田空港までは順調に向かう事が出来た。
ANAカードであっさりチェックインを済ませて、飛行機に乗りこむが
機内の暖房が結構効き過ぎて寝付くことが出来ず、「奈央ちゃん、今行きます!
みたいな感じに自らに気合を入れつつ羽田空港を後にした。
今回は展望エリアでゆっくり出来なかったのは残念だったなぁ。
夜明けの空が結構綺麗で写真に収めたかったんだけど、今回の私には時間がなかった。
それが私にとって悔やまれる部分となった。

8時過ぎに順調に大阪入りした私は早速目的地「ディスクピア日本橋店」へと向かうべく
最寄の恵美須町駅へと向かったのだが、これが意外に長かった。
何せ前半の阪急にて梅田に向かうだけでもそれまでに9駅近くあった(各駅に乗った)
のが、空腹感と退屈さを強く刺激した。
その途中、突然父から電話が入るなどいくつかハプニングもあったのだが
何とか目的地に開店前に到着する事が出来た。
恵美須町に着いた時、やはり3ヶ月前自分が遭難した場所だったと再認識
した事は言うまでもない。
それにしてもホント関西のアキバみたいな感じだ。)
そこには、私の予想通り1つの列が出来上がっており、
慌てて列に並んで整理券を受け取るとそこには
たまごっち」の表記が・・・いかん、間違えた!!!
この時私は、1つ奥にある目的地の手前にある
「スーパーキッズランド」と勘違いしてしまったのだった。
うわぁ、めっちゃ恥ずかしい!
私はさっさと列を離れて店が開店する10時まで朝寒い中じっと耐え続ける事に・・・
途中まであんな順調だったのに、このお茶目な勘違いをきっかけに
幾多のピンチが私に襲い掛かろうとしていた事を、
この時の私は全く考えもしていなかった。

ところで、大阪の駅は大規模なところでもトイレは大して綺麗じゃないんですね。
梅田でトイレに寄ろうと思った時にちょっとだけビックリしましたからね・・・

Posted by chronoss_shine at 02:16│Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | 今日の出来事

この記事へのトラックバックURL