December 20, 2005

Final Mission 記憶力を振り絞れ!

・おことわり
今回のタイキは、体調不良と睡眠不足の影響でいつも以上にかなり壊れています。
どうかご了承くださいませ・・・


イベントが終わって再び仕事に復帰した私であったが、
私にとってはまだこのオペレーションは終わってはいない!
昔、「家に帰るまでが遠足だ」と言っている人がいたけれど
今の私の場合「ブログに書き終えるまでがイベントだ」と考えている。
という訳でとりあえずMission5までの流れを書いてみたのだが・・・

【ここで突然、自問自答による質問コーナー!】
Q.貴方が流れと言っていた部分だけで充分に感想とか書いてたけど、まだ書くんですか?

A.書いた後から思い出した事とかいっぱいあるのよ。
  て言うかあれはあくまでまだ一部だから堪忍しておくれやす・・・

Q2.タイキサンは今回初めて奈央ちゃんをリアルタイムで拝めたようですがどうでした?

A.近くで見るとやっぱ結構可愛いデス!もう笑った顔なんかたまりません!!
  おかげで顔が火照って思わず熱出しちゃったくらいですよ(待てやヲイ)
  でも、奈央ちゃんて何かいつも違う顔をしているように私は見えていたんですよ。
  だけど今回、最高の表情が見れて本当来てよかった!

Q3.オイ貴様、奈央ちゃんをがっかりさせた様だが、その償いはちゃんとしたのか!?

A.そんなの言うまでもないッス!あれからすぐにブースター・ビデオデッキの回線設定
  をいじくり回して、視聴は勿論ビデオ録画も出来るようにしましたぜ・・・
  あの表情はマジで頭に焼き付いてかなーり気にしていたんですから。

Q4.プロデューサーさーん!奈央ちゃんに夢中なのはいいですけど
   私の事忘れてませんか?(某9:02のお姉さんより)

A.すいません、責任もってちゃんと最後までやります。でも資金あまりないから
  ペースは遅めになりますよ。今回のプレイ終わったらP稼業も休業だな・・・

Q5.タイキ、あんた随分と土曜日は早く出て行ったみたいだけど
   一体何時に・・・(某タイキ父母より)

A.ヒィィィーッ!それは聞かないでー!!!ガクガクブルブル…

Q6.お兄ちゃん、FF擦琶箱が取れない所・・・(某タイキの妹より)

A.そんなのはまず自分でやってみてから言え!しかもよりによって擦よ。

Q7.ときメモ2はやっぱ八重さんですよね!?(某タイキの妹・・・に洗脳された方より)

A.オフコース!激しく同意・・・って何を言わせるんだい?
  (でも・・・Good Choice!)

とごく一部本編と間違った質問(質問でさえないやつアリ)

もあったけど話は戻って・・・
自分で言うのもなんだけど、本当に私の記憶力って一体どうなっているのかしら?
普段なかなか物事を覚えられないくせに、こんな時だけ都合よく思い出せるなんて
さすがに変だと思うよ我ながら・・・

とりあえず全体的なイベントの感想とMission5以降の行動について書いてみよう。
まず感想としては、1回目は前にも書いたけど私のようなイベント初心者みたいな感じの
人間が多かったね。でも参加者層も結構分かれてて色んな人から
奈央ちゃんは愛されているんだと感心していた。(女性の参加者がいた事は私の予想外。)
ところが、1回目が終わって30分もしない内に2回目の参加者たちが集い始めたのだが
皆さん随分と個性派な方々の集まりでしたよ!
衣装の一部である電子ベルト(名前長くて忘れた)装着者もいれば、
奈央ちゃんの衣装に合わせた服装にした(と言っていた)猛者もいた。
やっぱ世の中には上には上がいるもんですね!
後は1回目に来ていたファンで親子連れ(父子)もいた。
どうやらファンなのは父親の方みたいだったが、
最初はハリケンジャー関係で子供の方がファンだと思い込んでいた。
だっていきなり息子が「FunTime」の音に合わせて歌ってるんだもんよ。
しかも英語部分も彼なりに大体で聞き取った感じで歌ってるんですよ。
更に親子の方に耳を傾けると・・・
「お前この曲昨日初めて聴いたばっかりやろ。もう分かるのか」
みたいな事を父親が言っていた。
子供の記憶力って凄いですよね。聞いた話によると人間の学習力は、
子供のうちが最も高いですってねぇ。
大人になると私のようにどんどん頭が固くなっていくんですね・・・(ToT)

それに子供というステータスのおかげか、かなり奈央ちゃんに注目されていた事に
ちょっと嫉妬していたのはここだけの話・・・(爆)
後はトークで出てきた、FunTimeのPVに出てくるのはセットではなくて
実際にある住宅地だという事だけでもビックリだったのに
(PV見た人はよく分かるはず)
その撮影場所が川崎だと聞いて更に驚いた!
よりによって私が高校生活でお世話になった
あの川崎が現場だったなんて・・・今度撮影現場巡りをしないといけませんなぁ(笑)
それにしてもディスクピアさん、かなり宣伝・サービスをよくやってたな今回。
パネルプレゼントしてみたりとか、握手会の時なんかは
「まだ握手したりない方は、CDたくさんあるからどんどん買っていって!
これからはサバイバルになりますよ!!」見たいな感じで我々を待ち受けていた。
勿論我々のほとんどがそこへ駆け込んでいったわけで・・・(笑)
もう、この商売上手!(ただタイキが店員にとって格好のカモなのかもしれないが。)
次にMission5以降の事なのだが・・・
17日中には帰れなかった私は、帰宅後例の調整作業だけをさっさと済ませて
ベッドへ入ったのだが、何故かすぐに寝付けない。
さっきまであんなに身体が重かったのに何故?
そんなこんなで眠ったら何と起きたのだが翌日14時半ときた!
やはり徹夜後の睡眠は半端じゃないですね。
それからはスノトレ買ってブログ少し更新してまた寝て終了(あっさら!)
そして19日は特に何もする事無く夜勤に突入し、そして現在に至る
とまぁこんな感じデス。
そろそろネタも思い出せなくなってきたので(笑)
それではまた次のイベントの時にでも・・・!
Posted by chronoss_shine at 14:38│Comments(0)TrackBack(0) ネタ・暴走系 | 長澤 奈央

この記事へのトラックバックURL