2005年12月23日

そういえばもうクリスマスなんですね・・・

タイトルにも書いてるのだが、
実は私・・・明日がイブだという事をすっかり忘れていました!
半年前までは、彼女とどこへデートしようかとかプレゼントは何を渡そうかなとか
そう遠くない未来を前向きに想像していたのに、結局は1人で過ごす事になってしまった。
そう自覚すると、今年は随分と明暗のメリハリがあったなと考えさせられる。

そして今、私は自分の事がよく分からなくなってしまっている・・・
クリスマスを女の子と一緒に過ごせない事がとても寂しいとは思うのに
特に恋人が欲しいとかいう感情はあまりない。

別に恋人じゃなくても女友達とかのポジションの子でも充分に満足できそうな気がする。
むしろ普段つるんでいる友人たちと一緒でも構わないとも思える。
とにかく1人は嫌だとは強く思える。恐らく私はかなりの孤独感に襲われているのだろう。

ところで25日から旅行に行くわけなのだが、
どうやら今回はツアー形式の為、総勢220人近くの人間と同じホテルに宿泊するらしい。
今回のツアーはあるホテルで過ごす3泊4日の旅なのだが、
期間中の行動は自由行動となっている。
それなら、我々と同じようにウィンタースポーツを楽しむ人もきっといる事だろう。
私の両親は、「参加者の誰か(勿論、女の子)と仲良くなっちゃえよ!
等と私をはやし立ててきた。
私は「そんな事なんてそうそうないだろ!」と笑って両親の口撃をかわしておいたが
正直少しだけ期待してたりする自分がいる・・・
まぁスキーも最後にやってからもう数年近く経過している私としては
仮に出会えたとしてもカッコ良い所なんて見せられないだろうからと
所詮期待するだけで終わるなと考えている。
ただ、もしそんな事が有り得るとしたら
むしろ私よりも連れである私の友人の方がもてる気がするな・・・
今回参加するのは、前回USJ旅行を共にしたM氏と
前回は資金的理由で参加できなかった相方的存在のS君の2人。
M氏は運動神経も良いから、腕前次第ではメンツ内最有力候補だ。
一方S君は、誰にもう打ち解けやすい元剣道部員の大学生だが
彼の場合はメンツ内唯一のスノーボーダー。
ボードが出来る男はもてる!(多分)
そして私タイキは、最後にやったスキーも今から数年前・・・
私が小・中学生の時でしかもボーゲンから卒業できていない状態。
私には武器がほとんどない訳で、とても向こうで女の子を振り向かす事は難しい。
まぁそんなドラマ的展開を期待しないで、純粋に楽しむつもりではいるのだが
やっぱり気にしてしまうんですよね・・・



Posted by chronoss_shine at 23:39│Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

この記事へのトラックバックURL