December 29, 2005

旅行最終日、もう身体がしんどいよ・・・

今回のスキー旅行もとうとう最終日。
徹夜麻雀で過ごした私たち3人は、大浴場が開く朝6時にはもう誰もがクタクタだった。
まぁスキーした直後の簡単な仮眠程度では当たり前だと思うが。
その後M氏は温泉+朝食に、S君は仮眠後朝食に、
そして私は、既に意識が跳んでたようデス・・・

【その時の光景】
M・S「それじゃあ俺ら食事に行って来るわ」
私「了解。俺はちょっと喰う気がしないから寝てるよ・・・」

それから軽く目を瞑る私・・・
すぐに目を開けると、まだ彼らは部屋に残っていた。

私「あれ、まだ朝食行ってきてなかったの?早く行って来いよ。」
M「お前何言ってんだよ。俺らはもうとっくに行って来た!!

時計を見ると、既に40分くらい経過していて
私の身体はもう限界かもしれないと軽く自覚してしまった。

私は慌てて大浴場に飛び込み、目を覚まさせると
即座に帰宅準備を済ませて、何とかチェックアウトには間に合わせた。
それでもまぁ時間は残っていたからまた3人で麻雀してたりもしたが。

チェックアウト後、ホテルから駅まで向かうのだが
約1時間半の間あまりにも退屈で気持ち悪かったから眠って堪えて
駅に着いてようやく食事(更科+田舎そば)を摂ってある程度復活。
新幹線で約3時間かけて東京に戻るが・・・関東は、暑い!
すっかり氷点下世界に身体が適応してたらしく、
ある程度軽装しても、私が感じた暑さをぬぐう事は出来なかった。
東京で既に疲労限界のS君と別れると、USJコンビは秋葉原へと向かう。
目的は、私の場合奈央ちゃんのDVD購入+イベントチケット入手で
M氏は、旅行中の借金返済の為、郵便局を探すとの事だった。
一応、普段からアキバに行ってる訳ではない我らは迷いながらも
何とか石丸SOFT1で購入に成功。
それにしてもSOFT1も、2Fと3Fじゃ世界が全く違うみたいですね(笑)
全ての目的を達成後、M氏とも秋葉原で別れて私はようやく自宅へと戻る事に・・・
もうこの時点で身体はしんどく、もうまともに動ける気がしなかったけど
とりあえずは家までは帰る事が出来た。
ところが・・・自宅に戻ると、衝撃的なハプニングが発生!
家に帰って、着替えを済ませてからリビングへ入ると
うちのペットが迎えてくれたのだが、どうも様子がおかしい。
最初は、久々に顔を見せた事に喜んでくれているのかと考えていたが
どうやら実際は一瞬私の事を忘れてしまっていたようだった。
まぁすぐに思い出したようだが、私的にはかなりショックだった。
こうして私の冬休み最大イベント、スキー旅行は終了した。
あとは大晦日のジョイポリイベントに向けて頭を切り替えよう!
(こう考えた時点でもうダメ人間ですわ・・・)


Posted by chronoss_shine at 10:34│Comments(3)TrackBack(0) 今日の出来事 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
スキー場での素敵な出会いはなかったんですか??
Posted by たっちゃん at December 30, 2005 03:46
向こうは、子供がやけに多かったんです。
さすがに子供には興味ないし(笑)
Posted by タイキ at December 30, 2005 07:52
5
話は違いますが連絡先載せときます。気がつかないかもしれないけど(^o^; とりあえず自分はそろそろ出発します。
Posted by たっちゃん at December 30, 2005 18:30