2006年01月06日

大晦日のジョイポリス−メインイベント編その5−

未だに大晦日のイベントについて纏めきれないと言うか
書きたい事がたくさんあると言うか、
そんな感じで既に数日が経過しているが、続きを書いていこうと思う。

全アーティスト(東京プリン含)の出番が終わり、イベントも遂にフィナーレ・・・
最後は、今回のGirlsBoxフルメンバーで(正式ユニット名は長すぎるのでカット)
Giant X’mas~友情にリボン~

この曲はいかにもクリスマスソングな感じで(音楽には詳しくないから言葉が浮かばない)
私的にも気に入っている曲なのですが(フル着でも使ってますよ)
1番は静かめな手拍子の中、歌が進行していき
2番にはいる時には、こちら側も少しずつテンションアップしていく感じで
少しずつ一体化していく感じだった。
ただ、私はサビの振り付け(と言うか手の動き)がどうしても逆になってしまって
かなり苦戦しました。ちゃんと追いつこうと、私は優ちゃんの動きを必死に追って
再現しようと試みたのだが、うまくいくまでにかなり時間がかかってしまった。

あぁもうこの楽しかった時間が終わるんだなと自覚した時、
ようやく私は物凄い疲れを感じた。出来る事ならもう少し長く続いてほしい・・・
このまま終わってほしくないとも思えた。
でもそれはあの場にいた皆がそう思えたことだろう。
だが全ての曲は終わってしまい、奈央ちゃんたちがステージから姿を消すと
特にアンコールとかもなく、楽しかったライブの時間は終わった。

その後は、今更ながら奈央ちゃんの私設ファンサイトでも
比較的規模の大きい「チョコレート」の管理人である久遠さんのグループにご挨拶。
さすがにM氏はこの中に入っていく事はなかったが、
今後はグループ応援も提案されて、とりあえずは歓迎してもらえたので安心した。
(久遠さん及びグループ内で参加していた皆様、本当にお疲れ様でした!
そして好意的な挨拶有難うございます!!)

その後は、久遠さんたちと別れて再びM氏と合流して
東京テレポート駅前のバーミヤンで夕食を摂ったのだが
水分は積極的に取れたのだが、食事の方はなかなか口に入らなかった・・・
やはりライブ中全く水分を取らずに、声援に力を注ぎ続けるのは
かなりハードだったようデス・・・

夕食後にジョイポリスに戻ってみると、
ステージはカウントダウン用に片付けられており、
我々が応援していたスペースもがらんと空いていて、
終いにはGirlsBox関連のポスター等も全てはがされていた事が少し寂しかった。


ところが、人の数は明らかにライブ当時よりも増えていて
とてもアトラクションを回れる様子でもなかったし、私の体力も限界に近づいていたようで
この日中に撤退する事に・・・もう帰りもライブについて語ったりする気力もなく
ただ静かに音楽を聴いて帰る感じになった。

そして自宅に戻った時には時計は23時55分をまわっていた。
どうやら年内には帰ることが出来たのだが、ブログ作成前に身体を温めようと
こたつにもぐって家族と会話していた時、2005年が終わり
新たに2006年が始まった・・・

Posted by chronoss_shine at 00:25│Comments(0)TrackBack(0) 長澤 奈央 | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL