January 10, 2006

質問タイム、リベンジの時はきた!

トークの時点ですっかり骨抜き寸前までになっていた私とは裏腹に
イベントは進行していき、あっという間に質問タイムを迎えていた。

まず最初に奈央ちゃんから私たちへの質問「今年に入ってお餅を食べた人?
という問いに私は「5個以上食べた」と回答。
やっぱ新年迎えたら、おせちにお餅ですよね!(と言いながらおせちは数年食べてない)

私は磯辺焼かお雑煮にして食べるのが好きですね。
一方、長澤家では砂糖醤油をつけて食べているようですね。
何々・・・それを「すけべ餅」と呼んでいるのですか!?
名前の由来は一体何なんでしょうね・・・?

ところで、すけべで思い出したのだが
私花札をよくやるのですが、取った札と引いた札がかぶると
「お前、すけべだー!」と言われた事がありました。
あれも何故なのか未だによく分からないんですよね・・・
誰か知っていたら教えてください!

話は戻り、いよいよ奈央ちゃんへの質問タイムに突入!
まず最初の質問はこんな感じ・・・

Q1.奈央ちゃんは、どちらかと言うとS?それともM??

・・・司会の影響が出た結果なのでしょうか!?
いきなり何を言ってるんだと正直私思ってしまいましたゴメンナサイ。


【奈央ちゃんの答え】
意味が分からないぞ(笑)。サイズ(恐らく服)はMなんですけど・・・
役者ですので、Sの時もあればMの時もありますよ。


てな感じに答えていた。
ちなみに私は間違いなくMだろう!
何故ならどこに行っても私がいじられるし、逆に何かしらのアクションがないと
何だか物足りなく感じてしまう男なので・・・
(もっともブログでも自虐ネタを書き込む可能性アリと言ってる時点でSではないと
誰だって考え付くだろうが。)


次の質問は・・・何と!私からの質問デス!!
3週間前に優越感ある敗北(ヲイ)を味わって、
この日ようやくリベンジに成功しました!
ちなみに私の質問はこんな感じ・・・

Q2.今後、奈央ちゃんがやっていきたいアクションは?

まぁありきたりと言われてしまえば否定できない質問ではあるが、
こいつはコンボ活用が可能な質問でもある。

【奈央ちゃんの答え】
私は銃よりも刀の方が好き。銃は離れていてもいいけど、刀は近くにいないと出来ない。
なので殺陣(立ち回り)は極めたいと思っているんですよ。


との事でした。なるほど・・・とにかくこれでコンボの準備は整った・・・
私の質問の本題は今から始まるのだ!ここで、映画好きの奈央ちゃんに追加質問デス!

タイキの追加質問(再現)
では時代劇の役者でも構わないのですが、こういう役者になりたいと思う人や
この人のようなアクションをやりたいと思う人はいますか?

↑は意味合いも込めて、記憶を振り絞って詳細に書いてみました!
これで奈央ちゃんが普段どんな映画を見ているかまで探る事が出来るんですよー。


【奈央ちゃんの答え】
志穂美悦子さんみたいな女優になりたいです!

何ですと!私の年齢層だったら恐らく分からないであろうが
アクション女優の中では有名なこの人の名前がこの場で出てくるとは・・・
ハッキリ言って驚きを隠せませんでしたよ!

知らない人の為に、簡単に説明すると・・・
志穂美悦子さんは、あの有名歌手長渕剛さんの奥さんで
70年代から80年代にかけて活躍した日本初の本格的アクション女優
私は特撮を扱ったあるシミュレーションゲームで
キカイダー01に登場していたビジンダーを演じていた女優さんとして知ったのですが
当時の活動記録をインターネットで調べたところ、アクション女優としての評価は
かなり高かったようデス。基本的にスタント等も自分でこなしていたようで、
70〜80年代の当時の状況も含めて考えるとかなり凄い事をやっているんですよ!

もしも奈央ちゃんが志穂美さんを目指してアクションに臨んでるとしたら
予想以上の志の大きさに、アクション映画好きの私としてはとても嬉しい事デス!
思わず「その答えでどんな感じなのか大体分かりました」と口に出してしまいましたよ・・・
思わぬ答えを聞く事が出来たので、今回の質問は大成功に終わりました。

そして最後の質問は締めるには相応しいこんな質問・・・

Q3.今年中にやっておきたいことは何ですか?

【奈央ちゃんの答え】
イベント・お芝居・歌・バラエティーと去年以上に色んな事をやっていきたいと
思っているんですが、今年は去年以上に皆さんと会える機会を作りたいと思っています。


うーん、嬉しい限りデス!思わず涙が出てしまいそうでしたよ・・・
私も今年は応援に力をバッチリ注いでいきますからねー!!

思えば質問もたった3つしかなかったわけだが
まぁそのおかげである程度は覚えてられたが
今回の収穫は想像以上だったので、私的にはこの時間については満足しました。

ちなみに私は今年21歳ですよー!決して年齢詐称とかはやってませんからね!!(爆)



Posted by chronoss_shine at 01:59│Comments(1)TrackBack(0) 長澤 奈央 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
志穂美さんのような女優になりたいっていうのは以前、どこかの記事かで見たことあるかもしれません。
Posted by たっちゃん at January 10, 2006 12:22