2006年01月22日

最近、心身の余裕がないのかもしれない・・・

あんまりにも退屈だったので、過去に自分で書いたブログを読み直してみたのだが、
タイキのオフ平穏!」を始めて既に半年以上が経過してたんですね・・・
そこで今回は過去と現在の自分について考えてみようと思う。

本当はこういう事は、年末年始とかに今後の抱負とかも入れて書き込むべきなんだろうけど
昨年末は例のアレでそれどころじゃなかったし、新年早々ハプニングが発生したりと
もう書く気にもなれなかったから、遅すぎると思うけど今書いてみる。

ブログを書き始めた6月当時・・・
私はゲーセン巡り・映画鑑賞(電車男にはまってた)・読書・
スパロボ(スーパーロボット大戦の略)が趣味で
ブログ開設直前に彼女に振られてしまったごく普通のインドア社会人(浪費癖アリ)
だった訳だが、まさか半年後には追っかけになるとは思ってもいませんでした(爆)

でも今になって考えてみると、今の自分はなるべくしてなったような気がしてなりません。
電車男にはまらなければ、痴漢男もついでに知る事はなかったし
痴漢男を知らなければ、渋谷に映画を観に行く事はなくなって
奈央ちゃんの事も「よくいるグラビアアイドルの1人」位にしか関心を示さなかったはず。
(痴漢男以前からグラビアアイドルとして名前は知っていた。)


でもきっかけとなった電車男を知ったのは、皮肉にもイベント参加への壁となっている
会社なんだよな・・・(同僚に教えてもらい、その日ずっと読み続けた記憶アリ)
一応、感謝はしないといけないのかこういう場合って?

他にはゲーセン繋がりで種とアイマスにも一時期はまってやり込んだ時期もあった。
アイマスはあくまでネタ程度にはなるだろうと軽い気持ちでやり始めたのに
一時期は職場に行く度に「アイマスは順調?」と聞かれる事もあった位
どっぷり浸かっていたな・・・今は退屈しのぎのアクセサリー集め位しかやってない。

私は飽きが早い訳ではないのだが、仕事にしてもプライベートにしても
一度やり甲斐をなくしてしまうと、もうそれにはやる気を示せなくなるみたいデス。
(だから、無気力状態に陥った今は結構危険だったりする。)
仕事に関しても何だかこの先どうなるか分からないし、考える気にもなれないし
プライベートの時間でも昔よりゲームに熱中しなくなってしまった(あくまで人並み)

それとブログを書く目的も徐々に変わりつつある。
最初は、ただ自分がどんな休日を送ってきたかを記録する程度だったが
今では仕事期間中でも、公私関係なくテーマを広げて書くようになったと思う。
何故なら私・・・仕事もプライベートも、自分に起きた出来事を
段々覚えられなくなってきたみたい
で、逆にそう遠くない未来の自分に向けての
メッセージを送るような気持ちで書いている現状デス。

まぁ簡単に言えば思い出のアルバムのような物にしていく感じかな!?
昔は結構記憶力とかも良かった方なのになぁ・・・一体どうしちゃったんだろう私?



Posted by chronoss_shine at 00:23│Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード 

この記事へのトラックバックURL