2006年02月04日

久々の歌手活動復活バンザイ!

先月31日にあるユニットが着うたフル限定で歌手デビューを果たしていた事が
分かったのだが、何とそのアーティストとはあの仲間由紀恵(Withダウンローズ)
既にCMとかでは騒がれてはいたので、活動に関しては一応知ってはいたものの
まさか既に曲が出来上がっていたとは思いませんでした。
早速劇場版サイカノの主題歌であるメレンゲの「すみか」と共に
レッツダウンロード(計735円て高っ!)

仲間さんが今度は音楽業界にも進出してきたわけですが、
実はこれが初めてではない事を皆さんは御存知でしょうか!?
最後にCDを出したのは今から約5年前・・・
ドラマ「FACE−見知らぬ恋人−」に出演した際に、
高橋克典さんと共に「愛してる」という曲を出していたんデス。
これに関しては知ってる方は多いかもしれませんが、
ところがあくまでこれは前回のCDであり音楽活動に関しては
デビューした時から既に行われていた事を知る方は少ないでしょう。


実を言うと私が仲間さんを知ったきっかけはまさにその歌手活動中になるんですよ!
それは私が当時「ロックマンX4」が友人内ではやっていた時の事・・・
このゲームの主題歌を担当していた仲間さんの曲はCMでもゲームでも
よく流れていたのを覚えています。
そこで「仲間って苗字も珍しいな・・・どんな人なんだろう?」と一瞬疑問に思った事から
X4の説明書に載っていた歌手情報を見た時、「あれ?この人可愛いじゃん!」
と思ってしまいました。それからはというもの仲間さんの応援を始めたという訳デス。
でも今の奈央ちゃんのようにイベントとかやってた記憶もないし
仮にあったとしても行ける余裕はありませんでしたから、
出演してる番組をチェックするくらいしか出来ませんでしたね当時は。
まぁ数年後には公式ファンクラブに加入するのですが・・・
(でも情報収集が出来なかった事から1年で離脱)

話はやや脱線してしまったのだが、ここで仲間さんに関する独断・偏見ランキングを
やぁーってやるぜ!(某獣戦機隊員風)

【その1.お気に入り曲ベスト5】
1位・・・負けない愛がきっとある
2位・・・ONE MORE CHANCE
3位・・・ヴィオラの夢
4位・・・遠い日のメロディー
5位・・・愛してる


1位はロックマンX4の主題歌であるこの曲!何故かよく友人も歌ってましたよ。
誰が歌ってるかは未だに分からないそうですが、
いつまでボケてられるか敢えて静観しようと思います(笑)
2位は同じくX4のエンディングであるこの曲、
コレ聞きたさに必死でゲームクリアしたりしてましたね。
今では普通にMP3プレーヤーの中ですが・・・
3位はアルバム「遠い日のメロディー」に入っているこの曲。
何だかほのぼのした感じで進んでいくメロディーがいいですね!
4位の場合は唯一PVを持っているんですよ。もうそれに出てる仲間さんは
当時まだ10代の女の子なので若々しく可愛くてもう激萌え!
5位は高橋克典さんとのデュエットソングであるこの曲。
実は私、寂しい事だがこの曲は唯一1人デュエットが出来るやつなんですよ。
高橋克典風に歌うのも、仲間風に歌うのも結構やりやすいので
カラオケ行き始めた頃とかはコレよく歌いましたね。
て言うか当時は仲間さんの歌う曲で唯一配信されてるのコレだけでしたので
尚更頑張りましたよ。

【番外編 出演した作品のお気に入りキャラベスト5】
1位・・・山村 貞子(リング0−バースデイ−)
2位・・・千代(功名が辻)
3位・・・磯辺すぐり(スター誕生)
4位・・・葛城 千春(g@me)
5位・・・ヤンクミ(ごくせん)


1位は何と山田でもヤンクミでもなく、貞子デス。
だっておとなしくて薄幸美少女っていうステータスが
何気に可愛さを生んでいるんですもの(爆)
途中、劇団員にリンチくらって殺されるシーンがあるのですがそれ見た時なんか
思わずこの後起きるであろう惨劇を予想は出来ていたものの
軽く殺意を抱いてしまった位ですよハハハ(汗)
2位は現在放送中の功名が辻の主人公山内一豊の妻、千代。
これもなかなかいい味出してますよね・・・ただ私的には今のあの髪形が
変に見えて仕方ないがまぁ許容範囲内でしょう。私の寝癖頭に比べたら。
母の場合なんか一時はメデューサかと思った位ひどかった時期があったしね。
3位はミュージカル「スター誕生」の磯辺すぐり。
このキャラはどちらかというと活発的なキャラクターで
しかも幾つか歌を披露しているので順位的には高めデス。
いやー会社の入社前に見に行った時はかなり盛り上がりましたね。
4位は謎の多いヒロイン千春ちゃんデス(うわ・・・ある意味ネタバレ)
そんなミステリアスな雰囲気もたまには悪くない。
5位でようやくヤンクミデス。もうお分かりだとは思いますが
私的には山田奈緒子や山口久美子のキャラクターはあまり好きではないんですよ。
何せ明るすぎるんだよね・・・でもまぁヤンクミの場合はかつて
何回かコスプレしてくれた事があったしそれが響いてランクインですよ。

という訳でさりげなく私がまだ仲間ファンでもある事を訴えかけるかのごとく、
必死に書いてしまったわけだが長年歌手活動復帰を願っていた同志たちも
たくさんいたので、どんな形だとしてもとりあえずは復活おめでとう!
そして今後はどうなるか期待してますよ。

Posted by chronoss_shine at 13:10│Comments(0)TrackBack(0) 芸能関連 

この記事へのトラックバックURL