February 08, 2006

携帯はなかなか鳴らないけれど・・・

今回は私が普段から使っている携帯電話のお話。
最近はほとんど東京プリンの「携帯哀歌(その後含む)」に登場する携帯ユーザーと
ほぼ同じような事になってきてるわけですが
例えば携帯が鳴らないとか(基本的にマナーにしたまま)
ダウンロードした音楽も聴くだけになってるとか
(むしろその方が曲を嫌いにならずに済むが)
イヤホンマイクもただのイヤホンになってるし・・・でもそんなに辛くない。
だってその分お金かかってないもんねー!何か虚しい気もするがハハハ・・・

実を言うと私、高校時代にバイト始めるまでは携帯大嫌いだったんですよ。
公衆電話あるのに何でいちいち携帯持ってなきゃならんのだ?
でも持ってからその便利さに気づいていくものなんですよね・・・
そして現在ではネットやブログ更新に役立ってる私の携帯。
もうあの頃のアンチ携帯族の私は、どこを探しても存在しない。

という訳でここで私の携帯使用目的ランキングベスト3!
(どんな振りだ!しかもここまでの引っ張りが我ながら長いぞ)

1位・・・ウォークマン
2位・・・ネット巡回(ブログ更新含む)
3位・・・動画


もうこの時点で電話としての機能一切出てきてませんねー!ダメですねーハハハ♪
でもそれにはちゃんと説明できる理由があります。
それは電話もメールも会話をする際に気を遣う部分があまりにも多いから。
電話の場合は会話している間の通話料を、メールの場合は改行・文字数等のネチケットや
絵文字・顔文字の併用による感情の表現が面倒だという事。

そんなのいちいち気にしながら会話するなんて私的にはストレスものですよ!

次に先ほどのランキングでも出たのだが、
私は携帯をウォークマンとして使う事がそれなりに多い。
そこで私がその中でも特に気に入って聴いている曲ランキングもやってみよう!

【お気に入りランキングベスト5(着うた編)】
1位・・・それは永遠じゃない−collapse− by dream
2位・・・Holy Love−beginning− by dream
3位・・・ラブボディー by 長澤奈央
4位・・・すみか by メレンゲ
5位・・・粉雪−サビ部分− by レミオロメン


1・2位は共にdreamのニュー(ミニ)アルバム「Boy Meets Girl」の中の1曲デス。
このアルバムの曲私どれも好きなんですよ!
特にどれがと言われると時と場合によって違う位大した差がないんデス。
今回のアルバムは最初から順番に聞いてみる事を強くお勧めします!
3位は奈央ちゃんのラブボディー。何故かこれのフルがないので
作ろうかなとも考えたのだが、時間がないのでとりあえず保留中。
実は着ムービーもあるのだが、ちょっとしかないので正直物足りてはいないデス。
4位はあの劇場版サイカノの主題歌に使われたバラードソング。
ただ聴くとほのぼのとした明るい感じにも聞こえるのに
サイカノのイメージを足してしまうと一気に涙を誘う儚さと言うか寂しさと言うか
そんな複雑な感情が芽生えてくるんですよね。
5位は粉雪・・・あの「1リットルの涙」のドラマ挿入歌としても使われたあの曲ですが
ここにきてようやく「知ってる曲が来た」と思った方も多いのでは!?
私はこの曲のサビ部分がとても好きなので、サビに行くまで結構長い事もあって
フルでは落とさずにノーマルで手に入れました!

【お気に入りランキングベスト5(着うたフル編)】
実はノーマルとフルとでは順位が全く変わってくるんですよ!
まぁここまできたら着メロもやろうかなと思ったけれど、
こっちはさすがに数が半端じゃないので却下の方向で・・・
それではフル版のランキング♪

1位・・・きみのうた by MAYUMI
2位・・・恋のダウンロード by 仲間由紀恵withダウンローズ
3位・・・FunTime by 長澤奈央
4位・・・大切な人 by 上村梨恵子
5位・・・だいじょうぶ by 前田亜季


1位は劇場版サイカノの挿入歌でも使われたこの曲。
映画見終わった後に即行でダウンロードしましたよ。
これ聴くと映画の中の光景が浮かんでくるので
最初のうちは瞳が潤む事もしばしば。いやーでもこれ私そんな理由なしでも好きですよ。
2位は前にも取り上げた仲間さんの復活ソング!これに関するコメントは
復活してくれただけで十分なので削るとしてw(ヲイ!)
3位は奈央ちゃんの現在時点での最新曲であるFunTime。
ちなみに私奈央ちゃんのコメント入りも既にDLしてたりする・・・
未だに時間が出来たらこれのDVD見たりしてますよ。
更に言うと私のMP3プレーヤー内よく聴く曲リストのトップに君臨してますぜ!
4位は痴漢男のオープニングで使用されていたこの曲デス。
CD版ではカップリング扱いになっているのだが
私的にはこの曲の方が聴く機会は多いですね・・・
痴漢男のDVDももうすぐ発売されるそうなので、例のあのシーンとか楽しみですな。
5位は意外にもこの方の曲デス。どうやら何かのアニメだかゲームの主題歌として
使われていた曲なのだが、ある日特に意味もなくW●●nyを使ってたら
いつの間にか手に入った曲で、結構気に入ってます。
(ちなみに携帯用のPVも手に入れてたりする)
彼女の場合、まるで透き通った感じのあの歌声が私的には好きなんですよ。
そして可愛い(爆)

とまぁこんな感じで携帯でも結構楽しんでいるんですよ。
最近はEZチャンネル(奈央ちゃん出演中の「雑学のススメ」に契約)や
テレビも楽しんでますし(ただ映りは悪いけど音の拾いは良い)
携帯を自宅に忘れた日とか充電出来なかった時なんかは
違う意味で気が気じゃなくなりそうですね(笑)

Posted by chronoss_shine at 21:26│Comments(0)TrackBack(0) 芸能関連 | ネタ・暴走系

この記事へのトラックバックURL