February 17, 2006

今回の話題は何気に豊富

2月16日、本日(原稿作成当時)の出来事・・・
まずは久々に余裕を持って帰宅(バスや電車の時刻を気にしないでという意味)
しかもその影響か最速帰宅記録に僅か及ばずという素晴らしい結果も出た。
敗因は雨とチャリのブレーキ不良が原因だろう・・・
ちなみにタイムは約2時間!電車やバスの乗り継ぎと食欲問題さえ何とか出来れば
記録の更新も夢ではない事、そして家から会社までの距離の長さを
改めて感じた1日となった。ちなみにこれはあくまで帰宅までの記録であり
出勤となるとそう上手くいかないのが不思議である。
でも早く出勤したい訳でもないから、
出勤に関しては遅刻さえ回避できれば別にどうでもいい。


帰宅してからは久々にテレ朝「暴れん坊将軍」・テレ東「八百八町夢日記
を見ながら昼食を摂って、いつものように会社から送信した原稿を纏めて
ブログ更新(前回の原稿)を済ませると即自室へと帰還。
特に昨日の原稿は帰宅してからも編集した部分がある為
文章がいつも以上に変な事になっているが、
既に体力的に限界だったみたいなのでどうか勘弁して下さいね・・・

ところで暴れん坊将軍で主人公の吉宗が悪党に向かって
「余の顔を見忘れたのか?」としょっちゅう言ってるけど、
顔も覚えてもらえない将軍て立場的にどうだろう?
こんなんでいいのか徳川家!と正直私は突っ込んでやりたいですな。

後はテレ東で暴れん坊将軍後すぐに始まる八百八町夢日記を見てても思った事があるのだが
主人公の北町奉行所(ちなみに南町の方は有名な大岡越前だそうだ)の町奉行
榊原主計頭忠之が持つ扇子の攻撃力が知りたいですね。
だって榊原が悪党に向かって投げつけると結えたちょんまげは切れるし、皮膚は裂けるし
明らかにありえない動きして飛んだりもするし、
まるでルパン契い暴个觚浣Ρ厂腓了妥慣みたいじゃないか。
とにかくあの扇子で投扇興(古典遊技)なんかやりたいとは誰も思えないだろう。
だって下手したら負傷者や死人が出そうだし。


ただこの榊原の名台詞は何気に気に入っているんですよ。
「関わりなき者は去れ!さもなくば・・・KILL(斬る)!」
「人の命を弄んだ貴様らにもはや見る夢は無いのだ」
の2つなんかは言葉を変えて使った事もある。

話は戻り、貴重な睡眠を終えてあっという間に夜を迎えて
雨の中出勤する途中、駅のトイレに何故かグラビアページだけ抜き取られた
ヤングジャンプが捨てられていた。
ちなみに目次を見ると今回のグラビアは長谷部 優・・・
この時、私は資金が不足しているにもかかわらずヤングジャンプの購入を検討し始める。
まぁ300円もあれば買える雑誌なのだから普通に買えよと思う方もいるかもしれないが
掲載中の漫画には興味ないし、その300円が今後の活動に大きな影響を与えかねない
と思える段階まで来てしまっている為、とりあえず立ち読みチェキに決定。

ところが、昨夜私が使用する路線で人身事故が発生した影響で
そんな余裕がなくなってしまったので気分はすっかりブルー。
唯一の救いはバスに間に合った事だったが、その救いは大きな価値を持っていた。
何と車内で高卒仲間の同期がヤングジャンプを読んでるではないか!
そして車内で即座に交渉開始。

私「なぁ、漫画はどうでもいいからグラビアページだけくれ!(熱)」
同「漫画は他の同僚も読むみたいだけど、グラビアならくれてやる。」


交渉成立!それにしても我ながらド直球な頼み方だったな。
まさに羞恥心、何それ?な感じである。
でもこれで300円の節約にも成功したわけだから、
喜びはいつもよりもデカイ(表には出さないが)

そして職場で堂々と、破いたページの調整(ハサミを使って保存用に綺麗にしておく)
を終えてこの原稿を書いている。
ちなみに先程まで業務報告会聴講用資料も用意していたのだが、内容がさっぱり分からん。
せめて自分の業務に関連のある発表は見ておこうと思うのだが
こんな感じの男がそんな場所へ行ってもいいのか物凄く不安である。
恐らく質問なんか出来はしないだろう。
それよりもその後にテレビでやるひらめ筋GOLDの方がめっちゃ気になる。
どうやら今度の放送でDリーグが早くも終了してしまうらしく
最後はトーナメントでケリがつくようだ。
私的には奈央ちゃんが所属する「SAMURAIヒーローズ」の優勝を激しく希望!
あとは「チームHiramekinGOLD」かな・・・
ところでひらめ筋はドッジボール終わった後は
一体何をメインでやっていくつもりなのだろうか・・・?

まさかまたジャニーズ頼りじゃないよな!?
Posted by chronoss_shine at 11:42│Comments(0)TrackBack(0) 芸能関連 | 副業(サラリーマンw)

この記事へのトラックバックURL