March 19, 2006

牙狼第23話 「心滅」(ネタバレ有)

Mステ放送から怒涛の勢いで記事投稿していったわけだが
この日も牙狼チェックしてから2度目の眠りにつきました・・・
それにしても今回のやつはほとんどがアクションシーンでしたね!
物語もこの回からクライマックスに向けて進行していきそうですし、
ただ次回予告にあった光景からして、零の死亡フラグ発動ですか!?
死んでほしくないなー。折角鋼牙とも共闘できるようになったわけだし。
くれぐれも最終回直前の某種の鷹さんみたいにはなってほしくはないな。
もっとも相手はかなり強いみたいだし、鋼牙と共にかなりダメージ残ってるみたいだけど。

それと今まで特別・友情出演扱いだった京本氏・・・やはりこの方暗黒騎士キバでしたか!
バラゴが暗黒騎士と知った前回、「そう来たか!」と予想が外れて
京本氏は何者なのだろうかと思っていたが、まさかバラゴの変装だったとはねぇ
て言うかキバ強すぎだろあれは!タッグを組んだ鋼牙・零コンビを
あっさりとやってくれちゃいました。

これでは最終決戦一体どうやって戦っていくのか予想できませんよ。
(それ以前に零の死亡フラグ有無の方が気になるが。)
幸いだったのはゴンザ生存が確定した事ですかね。
(バラゴに札を貼った上に腰痛で済んでる事は流石と言うべきか!?)

次に注目すべきなのは鋼牙VSコダマ戦ですね!
(東の番犬所のタキシードの方、後に3神官の息子と判明)
相変わらずとんでもない強さを発揮しておりますが、
今回は鎧召喚も出来た事もあって何とか戦いらしくはなっていたのだが
鋼牙が鎧制御のタイムリミットを越えた事による心滅獣身化で
(バーサーカーあるいは某初号機暴走のようなもの)
戦局が一気に変わり、計り知れないパワーで瞬殺。
それにしてもあの鎧の召喚制限はそんな意味があったんですね。
何だかテッカマンブレードみたいですな。(あれも変身時間に制限あり)

でも零の説得等もあり、何とかパージに成功。
ここで鋼牙が素直に零の行動に感謝(いやーいいですね。)
そして零が鋼牙に対して牙狼の称号に憧れていた事を告白し、ようやく両者共に心を開く。

今回は実に面白かった!
昨夜と今日だけで何回見直した事か。
次回から史上最強の敵相手に死闘を繰り広げていく事になる鋼牙と零だが
実に楽しみであります。来週はショート日勤(一般で言う定時まで)なので、
やはりリアルタイムでチェックしたいが、25日はdreamコンサートがあるから
休息はちゃんととっておきたいので、次回はさすがに夜更かしは厳しいかな?

Posted by chronoss_shine at 02:14│Comments(0)TrackBack(1) 芸能関連 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日の牙狼、、、興奮しすぎて冷静になってます。 放送終了後に即書きたかったんですが、疲労がピークに達しちゃいまして。。 ちょっと今回は、寝惚けたまま書ける内容ではありません。 あ、一瞬話変わりますが、今日、職場で作業中に「話し変わるけどさ、ポーション飲....
牙狼<GARO>第23話「心滅」【かなり愛を伝えてゆく】at March 22, 2006 02:54