2006年03月23日

タイキのAKB48体験ツアー −アキバ到着−

同日 16時過ぎ・・・
途中会社のシフトパートナーから電話が入るハプニングがあったりして
ストレスで胃に大ダメージを与える等の事象に襲われた影響で
予定より遅れてしまったが、道に迷う事無く何とか鈍器8Fへと到着。
(注 タイキは地図があっても迷う男。しかも前科あり!)
まず最初に到着して感じたイメージとしては、思ったよりも狭そうだという事
そしてカフェやグッズショップの店員の女の子の接客態度が凄く良かったと思えた事だ。
これなら店員さんからAKBメンバーになれた話も納得がいく。
(そんな話があったらしい)

早速チケットを購入して(整理番号82番だった)その場で待機する事にしたのだが
開場するのは約2時間後の18時半とまだまだある。
最初は頭上のモニターでメンバー紹介を見ていたりして過ごしていたのだが
カフェ前の温度があまりにも高く暑苦しく感じていたので
トイレついでにその場を避難する事に・・・
避難していた間は6Fのゲーセンやドンキの中を見てまわって過ごしていたのだが
時間になって戻ってきてみると、到着時とはうって変わってとんでもない数のお客さんが
集まっていた。どう例えていいか分からないが、移動するのが大変なのは確かだった。

ところでこの時気づいたのだが、AKB見に来てるお客さんはほとんどが男性だけど
女性の姿もぽつぽつと目立つんですよ。女性にまで受けていたとは知りませんでした・・・
(勿論あのアウェー大戦の時にいたような普通な女の子ばかり)

そして会場直前になって、うちのグループ仲間と合流に成功。
色々と話を聞いてみる事にする。
まず今日来ていたファンの数について多くないかと訪ねてみたところ
「今日はまだ少ない方」だとの事・・・(それでもかなりいたけど全体で何人いたんだろう?)
次に会場の際の順番に関する抽選システムについてとかも簡単に教えてもらい、
突入時点までの悩みは解決する事が出来た。
(10人単位で呼ばれるらしい・・・具体的に言えば○○番台からどうぞみたいな感じ。
なので先着順とかではないので整理番号の若さとかは関係ないらしい)
そして、抽選発表が始まるのだが、緊張している間にすぐ80番台が呼ばれた為
慌てて会場内へと突入していきました。
(後に私が呼ばれた80番台が1順目で呼ばれた事が判明する。)



Posted by chronoss_shine at 23:44│Comments(0)TrackBack(0) 推し事 | 芸能関連

この記事へのトラックバックURL