March 26, 2006

タイキの長い1日 −dreamライブ−

いよいよこの時がきた・・・
本来、このイベントの為に休みをとったという事を忘れてはいけない。
まぁ奈央ちゃんは勿論新たな推し候補の誕生という予想外のハプニングもあったのだが。
いざBLITZへ突入・・・と思いきや私以外のメンバーはファンクラブ経由での
チケット購入の為に先に入られてしまい、私1人一般立ち見で見なければならなくなって
しまった。久々に1人になるという事もあったので不安もありました。
でもライブが始まってさえしまえばそんな不安など本当にあったのかと
逆に自分に問いただしたくなるくらい、普通に暴走してました。
まさか私のあのテンションがdream単独ライブ初参加な人間とは思えないだろうなぁ多分。
だって皆に合わせて飛び跳ねたり(胃痛持ちなのに)合いの手や振りもやってみたり
大騒ぎしてみたりとなかなか出来るものではないと思われるのですがどうでせう?

今回は本当にセットリストとかが分からないので、
せめて全体の感想や知っている曲については印象に残った部分など
出来るだけ書いてみようと思います。
(知ってる方がいれば是非教えてくださいな!)

【タイキの印象に残ったdreamライブでの曲ベスト3!】
第1位 ジュリの曲(詳細は次回の記事参照)
第2位 NIGHT OF FIRE(メロディーはHINOIチームと似ているが、詞は違う)
第3位 Movin' on


2位のこの曲は、まさかdreamが歌うとは思っていなかったので
思いっきり「ファイヤー!」と叫んでしまいました。
尚、その時の副作用か一時的に声が声変わり前の高い状態に戻りました(驚)
これには流石にビックリしましたよ。現在は喉の痛みと共に声質は戻りつつあります・・・

3位はdreamのデビュー曲!もうこれも6年前の曲でしかも3人時代のものなんですよね。
でも現役で今残っているのは優ちゃんと橘 佳奈の2人だけ。
時が流れると色んなことが起きて色々と変わっていくもんなんだなぁ。
でもその出来事1つ1つが、ユニットとして大きく成長できたのだと語っておられましたね
(そん時は皆の頑張りあって出来たんだと涙ながら橘さんが語っていた。)
ちなみにこの曲のサビは振り付けが比較的簡単なので何とか覚えました。

一般立ち見という事もあって見難い部分もあったし、動きづらかった所もあったけど
ちゃんと優ちゃんも確認できた事だし、いいライブにはなったと思っています。
あと最後に来月2日のガルボライブの参加表明もされた事ですし、
個人的にはホント満足できました。今後も余裕があれば行きたいですね。
(順位的にはまだ長澤奈央>AKB48・ジュリ>dreamですね)

次回は度々出てきたジュリの事について説明しようと思います。
実はこれは優ちゃんが今度出演する映画の撮影と関係があるのデス・・・次回へ続く。

Posted by chronoss_shine at 01:53│Comments(2)TrackBack(0) 今日の出来事 | 芸能関連

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
タイキさんお疲れさまでした。私ゎビックサイト→ラクーア→ブリッツというハードスケジュールでしたがとても印象深い一日だったと思います。しかしながら昨日のライブで声をつぶしてしまいましたが(^o^;
Posted by ひろ at March 26, 2006 08:18
>ひろさん
お疲れ様デス!ハードスケジュール大変そうデスね・・・
しっかり喉修復してください。
Posted by タイキ at March 26, 2006 22:52