March 30, 2006

お食事会は絶好のタイキいじりタイム!

アキバから真っ直ぐヲタ装備初期型(紙袋・ポスター)で横浜へと戻った私は
そのまま母・妹×2と高島屋で合流。幸い服装はまともにして出かけていたが
ヲタ装備を持った途端印象は大きく変わる訳で
今思えばかなり勇気ある行動だったかもしれない・・・

そしてそんなヲタ装備のまま横浜ベイシェラトンホテルに向かう。
ここで父・伯父夫婦・祖母(母方)と合流し、今回のお食事会メンバー全員が揃う。
(父方祖父母は祖父の体調不良の為に欠席)
実はこの父方祖父母はファミリー内数少ない味方(理解者)であり、
この2人が欠席した事から、このお食事会が久々のタイキいじりタイムと
なってしまう事になる・・・
(ちなみに母方祖母も比較的私の味方)

全てはホテル内レストラン入場前にちょっとした記念写真を撮っていた時から始まった。
ふと伯母さんが、私の持っていた紙袋に気がついてしまったらしく
「あれ?タイキ・・・それどうしたの!?」
私はこの時恐怖を感じた・・・それもそのはず。
この伯父夫婦は、私のファミリー及び関係者たちの中で最もいじりの激しい方々なのだ!
(まだうちの両親の方が反撃できるし、可愛げがあると思える。)
逆らう事さえ許されはしない。
という訳であっさりと白状。

【タイキと伯父夫婦のやりとり】
私「これは今日発売したアルバムを買いに行った時のものデス。」
伯母「ふーん・・・これ誰のアルバムよ!?」
私「これは、長澤奈央っていう人のアルバムっす。」
伯母「あ〜あの子ね!長澤ま・・・」
私「長澤まさみじゃないっすよ(笑)」
伯父・伯母「「じゃあ、知らん。」」
伯母「大体何やってる人なの?」
私「グラビア・歌・バラエティ色々やってます(精一杯アッピール!)」
伯父「だけどお前仲間由紀恵はどうした!?

てな感じでひたすら質問攻めデス・・・しかし、いじりヘビー級の2人が一般と違うのは
その質問の中にさり気なくいじり質問をかましてくるのだ。
まずは答えられそうな質問をさせて、徐々に核心に迫る質問をぶちかましてくれる。
この策にかかってしまうと、答えようと思っていなくとも
自分でも分からない内に答えさせられてしまう環境が作られてしまう事がある。
皆さんもこういったタイプには要注意ですぞ!


ちなみにこの話はレストランに入った後も続けられ、
こういった話にはうるさい父や妹も参戦し、公共の場で堂々と晒しプレイデス。
更には私の過去にやった赤っ恥体験の話になり、私以外全員が抱腹絶倒。
(ちなみに話していたネタに関して一部は未だに納得できていないとキタ!)
終いには妹が「伝説の男 ビバタイキ!(らしい)」を歌いだす始末・・・
最早兄の威厳なんてこれっぽっちもありません・・・
(そんなもんねーだろ!としょっちゅうファミリーには言われるが・・・これでいいのか!?)

結局最終的には、伯父夫婦から立派なヲタ認定を頂き、
「純粋な仲間由紀恵ファンのタイキ」からいつの間にか
「萌えを追求する典型的アキバ系ヲタのタイキ」まで評価が変わってしまいますた・・・
今後のやり取りが怖いな。(沈)

Posted by chronoss_shine at 00:40│Comments(2)TrackBack(0) 今日の出来事 | ネタ・暴走系

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
お食事会大変でしたねf^_^;僕も、かなり強敵な伯母がいるので少し気持ち分かります。ただ、僕の場合伯母自信も熱狂的な某芸能人のファンなんですが・・・。
BODIESは、僕も昨日買いました☆ヤマギワソフトに朝早めに行ったら誰もいなくて焦りました。でも、初めて1番を経験できるので楽しみです★石丸は通常版ですが購入したんで、当日会ったら今度こそ挨拶したいです☆
Posted by ショウ at March 30, 2006 04:23
>ショウさん
そうですね。まだ挨拶出来ていませんでしたからね…
まぁ質問タイムを頑張ってる事もあるので
私は見付けやすいかと思いますよ。
Posted by タイキ at March 30, 2006 11:11