April 18, 2006

ウルトラQ dark fantasy 「小町」

先ほど、奈央ちゃんのファンの大体がオススメしてた「小町」を見終えました。
(昨夜言ったようにちゃんと感想書かせてもらいます!)
とりあえず見終えた感想としては、何故か泣けてしまいましたよホント。
そして奈央ちゃんすげー可愛い!こりゃ惚れるのも無理はない。

【物語】
主人公はごく普通のサラリーマン(仕事はうまくいってない所が共感)の若林。
ある日常連として通っているラーメン屋でアルバイトとして働いている女の子小町に
一目惚れする事から彼の物語が始まる・・・

小町はラーメン屋のアルバイトだけでなく老人の介護などもしている今時珍しいタイプの
女の子(しかも物凄く強い)なのだが、彼女には大きな秘密があった。
その秘密を知るラーメン店主は若林に「彼女に惚れてはいけない」と忠告するが
若林はひたすら我が道を突き進んでいき(笑)
ついに若林は小町に結婚を申し込むが・・・

といった感じのお話が30分かけてあるのですが、
序盤は見てて微笑ましく見てられたのだが、
後半部分からは何だか私まで寂しくなる感じで見てました。
最終的なオチには私的には満足している。
ただこのオチは考え方次第では、賛否両論な意見が出ますね。
(現に色々な意見がネット上で書かれていたので)

それにしても1話完結タイプのこのウルトラQ結構面白かったな。
別の作品も借りて見てみようかな?勿論資金に余裕があればの話だけど・・・



Posted by chronoss_shine at 13:56│Comments(2)TrackBack(0) 長澤 奈央 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
タイキさんこんばんわ。小町よかったでしょ?ハリケンもみるなら30話がお薦めですよ!
Posted by ひろ at April 18, 2006 20:05
そうですね!私はかなり良かったと思いますよ。
ただファミリーの反応は微妙でしたね…
・ウルトラQ懐かしいな〜
・この子のどこが良いの?
・話が短い(あっと言う間だった)
てな感じで、他にもストーリーに対していくつか突っ込みが…(困)
Posted by タイキ at April 18, 2006 20:45