April 18, 2006

タイキの素朴な疑問

【注意】
本記事は世間知らずなタイキが、普段何気なく疑問に思っていた事に関して
シリアスに自分の意見を書いたものデス。恐らくシリアスモードの中でも
最も重い状態になっている事と思われますのでどうかご了承ください・・・


タイキのオフ平穏も、徐々に長澤奈央応援ブログとなりつつありますが
勿論当初はこのような方向に進むとは全く考慮してませんでした。
しかし現在は皆さんの見ての通りデス(笑)
そんな変貌を遂げた私が1度は今まで何気なく気にしていた「ある疑問」について
今回は自分の考えを書こうと思います。
(このような場じゃないと正直に言えない気がするから)
それは・・・「ヲタとは何か?」という事。
今回は特に現在私も関連しているアイドルヲタについて書いてみますが・・・

実は奈央ちゃんの応援を始めるまでは、むしろアイドルヲタを否定する立場にいました。
「私は絶対に彼らのようにはならない!」と思い、日々を過ごしていました。
だけど、オペレーションFunTimeで奈央ちゃんと初めて直接会った時
自分の考えが如何に愚かだったか、そして彼らがどのような思いで
支えていっているのかを理解して、私は逆に奈央ちゃん推しの人間となったわけデス。
だからもしあの時、私が奈央ちゃんと直接話した時に好印象を感じなければ
あの1回で私のイベント参戦は終了していた事でしょう。

でも私は、あのイベントで奈央ちゃんの笑顔と心から喜び楽しむ
愉快な笑い声のセットに心地よさ・暖かさを感じた私は
今もこうしてイベントに参加しているのだが、
世間は我がファミリーやかつての私自身のように、
私たちをいい目では見てくれません。しかし今の私は違います。
むしろ彼らこそ自分の気持ちに正直に生きている人間だと強く思えます。
何故なら彼らは好きな人を好きだと言葉や行動でちゃんと表わしているし
彼らは否定的な考えを抱いていないからだ。

ただルール違反や中途半端なイベント進行などに関しては人一倍意見が厳しいデス。
でもそれは推している子に対する愛情があってこその事であって
決してイメージにあるような陰気な感じばかりの人間とは限らないのデス。

しかしそれでも意見が変わるわけではありません。
そこでこれを読む皆さんに聞いてみたい。
好きな人を好きだとストレートに表現する事に全力を注いでいる彼らを
どうして人々は冷たく扱うのでしょうか?
格好悪いから?キモイから??周りが見えていないから???
それじゃあジャニーズ系ユニットを応援する女性たちや
韓流スターの追っかけは許されて、奈央ちゃんやガルボやハロプロやAKB48
等のアイドルを応援する事は、そんな理由の為に理解を得られないのですか?
大抵の方にそれを聞くと「それならまだ話は分かる・・・」と言ってくるのだが
私には分かりません。女性なら良くて男は駄目なんですか!?

(正確には別にそういうわけではないと思うのですが・・・)
この疑問は誰もが1度は思った事だろう・・・
何故私たちはここまで言われなくてはならないのか?
そしてその答えを明確で納得のいく答えを持っている人はいなかった事だろう。
でも私たち自身が確かにそういった感じに言われても
仕方がない事をしてきているのは事実だ。
一般から見れば私たちは過激的と言うか変わったタイプに見える事だろう。
別に同意してほしい訳ではない。(ただ喜びを多少は共感してほしいが。)
だからと言って否定されるのはどうなんでしょうか?
一般の人が見たらあの時のように爆笑したり失笑を受けてしまうあの応援だって
確かに恥ずかしかったり格好悪いと思える部分もあるけど
私たちは本気で皆頑張ってもらいたいという思いがあるから、
開き直ったり敢えて格好悪くなれるんデス!


ちなみに私はこのブログに記録をとっている事もあって、
既に職場内では一部の方は既に知っています。
現に色々とからかわれたり話題のネタになっているのだが、
今のところは別に否定はされてないからある意味晒し慣れしている私には
大したダメージはあくまで今のところはない。
(しかしそれを否定すると言うのなら話は別デス。)

だからこの場で改めてハッキリさせておきます!
私タイキは、長澤奈央が大好きデス!
例え家族や会社が何と言おうと、今後も活動を見守り
応援していく事に変わりはありません!
そして、これからもこのブログで隠す事無く堂々と思いを正直に書いていきますので、
読者の皆様・・・改めて今後もどうか宜しくデス。



Posted by chronoss_shine at 23:48│Comments(2)TrackBack(0) 長澤 奈央 | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
自分は、アイドルヲタを否定するつもりはないけど、否定する人がいても仕方ないんじゃない? 傍から見ると特異的な行動してるし。
まああまり夢中になり過ぎるのは、視野が狭くなるしよくないと思う。

晒し慣れしている?自分には晒されるのを喜んでるように見えるのだが。(笑)
Posted by Mas.K at April 19, 2006 14:27
そうですよね。納得できますよ。
視野が狭くなるのは良くないデス。
そして否定する人間が決していなくならないのは重々承知しています。
だけど理解してくれる人も決していなくならないと信じています。
ところで…私は別に晒される事に喜びは感じてませんよ!
ただ何もないと少し物足りない気もしますが(^_^;)
Posted by タイキ at April 19, 2006 14:33