April 30, 2006

己の衰えに危機感を感じたタイキ

4月29日・・・
前回のブログ投稿後、僅かな自由時間を謳歌すべく
ハリケンVol.3をチェックしてから睡眠(感想は後日改めて・・・)
次に目を覚ましたのは朝11時を過ぎた頃だった。
ところで今日の休みを終えてしまうと次の休みまでかなりの期間が空くというのに
何かをしようという気にはならなかった。
ゲームを引っ張り出すのも、ハリケンを見るのも、外へ出かける事も
いつものネット巡回をするのさえやる気にはなれなかった。
だからといって寝直そうとも思えなかったので、
とりあえず食事ついでにドライブへと行く事にした。
(食事代は既に用意されていたので遠慮無く・・・自腹だったら外食なんて出来ないデス)

まず向かった先は私にとっては毎度お馴染みのゲオ。
そこで偶然にもドラゴンボールのDVDが流れてたので暫し鑑賞。
ところでドラゴンボールって他のは大して見る気にはならないのに
何故にフリーザ編だけはつい見入ってしまうのだろうか?フリーザが持つ魔力恐るべし!

ちなみに私が見てた時はピッコロ復活から悟空の参戦まで見てました。
それからOPやEDが流れてる間だけ雑誌コーナーに移動。
相変わらずARASHIが並んでいるのだが、今回一体どれだけの人と
戦いを繰り広げる事になるのだろうか?

ゲオを出た後は、久々にゲーセンに寄ってみる。
本来ならゲーセンで遊ぶなんて持ってのほかと言える事なのだが
ある事を確認する為に私はゲーセンに訪れた。
今回は約半年振りとも言えるアイマス・マジックアカデミー・スリルドライブ
バーチャロンをスルーして、私はDDRのマシンへと向かった。
今回、過去に私がこなしてたダンスメニューをやった際の疲労度で
自分の体力がどこまで低下したのかそれを知るべきだと思ったのだ。

貴重な100円を使ったスポーツテスト・・・果たしてどれだけ
自分の肉体が衰えてしまったのだろうか!?

【設定】
・モードはシングルプレイ
・難易度は「激」(HEAVYモード)
・速度等の設定はデフォルトのまま
・全3曲


1曲目・・・B4U(難易度☆×8)
→リズム・動き共に楽々でクリア。しかし微妙に息切れが気になる。

2曲目・・・DAM DARIRAM(難易度☆×8)
呼吸を気にし過ぎて、動きにずれが出始める。だが普通にクリア。

3曲目・・・MAX 300(Normalにレベルダウンで難易度☆×8)
息切れ+動きのずれがハッキリと出たが、回復部分でスコアを延ばし修正成功。
何とかクリア出来た。

【結果】
実はこのメニュー・・・かつての私にとっては準備運動レベルの為
1曲目で変化が出始めたのには、正直動揺してしまった。
つまり体力は自分の予想以上に落ちていたという事になる。
まぁでも最初からあまり自信はなかったので、選曲も易しめにしていたのだが
まさかこんな結果になるとは・・・
ただ、DDR開始時にはクリア不可だったMAX300が何とか踏めていけた事が
不幸中の幸いでしたね。

それからは休憩ついでにタイムクライシス3をプレイ(家にもあるのに・・・)
どうやら今回寄ったゲーセンではライフが5つまであるようで比較的親切な設定だったが
STAGE2中半でゲームオーバー。まぁSTAGE1をノーミスでいけたので
まぁまぁ出来は良かったと思います。

後は特に寄り道する事無く即帰還して再び睡眠。
すると今夜はファミリー全員で外食する事になり、迷わずガストでTSUTAYAポイントGET!
これでまた1本ハリケンが借りれる・・・(100円だってチリ積ですぜ)

Posted by chronoss_shine at 00:55│Comments(0)TrackBack(0) 今日の出来事 | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL